2011/07/16 (Sat) 麻生太郎外務大臣を望む
Aso Obama Oval office 2.24.09

2009年2月24日、オバマは、政権最初の外国政府の要人との会談に麻生太郎首相を選んだ。麻生さんは、腰を折り頭を下げる礼儀をしなかった。遠くから、右手を前に出し~大統領執務室に入って行った。若きオバマは、白い歯が見える忌憚なき笑顔で迎えたのだ。ほとんど同時に握手をした。このお二人ほど、ケミカルの合う人間関係は世界の政治の舞台にはない。

麻生太郎さんは、1)紳士である~2)皇室に妹さんが嫁いだ貴公子である~3)欧米の習慣を身に着けている~4)英国で習った英語には品がある~5)総理も外務大臣もされたので、広く世界の指導者たちに知られている~6)スポーツマンで、性格が明るい~7)酒が飲める、、

これらの条件が揃った日本の外交官は、ご祖父の吉田茂さん~陸奥宗光さんぐらいだろう。政治の三大柱らは、1)安全保障~2)外交~3)国内経済である。安全保障と外交は切っても切れない一体である。すると、防衛大臣は英語は不要だが、外務大臣には、英語は不可欠なのだ。今の時代に通訳連れて行くようでは、緊密な関係は出来ないのだ。駐米大使というのは、飾りに過ぎない。

結論は、麻生太郎さんを除いて、「日米外交を高度なものに出来るお人はいない」ということである。このお人は日本の宝物である。首相では勿体ないと思う。伊勢平次郎 ルイジアナ



陸奥 宗光(むつ むねみつ、天保15年7月7日(1844年8月20日) - 明治30年(1897年)8月24日)は、幕末から明治時代の武士、政治家、外交官。カミソリ大臣と呼ばれ、外務大臣として不平等条約の改正(条約改正)に辣腕を振るった。江戸時代までの通称は陽之助(ようのすけ)。正二位・勲一等・伯爵。家紋は仙台牡丹。



若き血燃ゆる青年、陸奥宗光。黒い覆面、かっこいいなあ!最近では、こういう人物はいないなぁ、、伊勢爺の父親にも、こういった“天下を睥睨する”不遜な態度があった。つまり「不遜」がほどほどにある男児は、醜いアヒルの子のように、大きく美しい白鳥になるのだ。草花なら、大輪の花を咲かせる資質を持っていると言える。








麻生さんから政権を奪った民主党の初代首相である鳩山由紀夫は、オバマ大統領を~同盟国のアメリカ合衆国を~善意のある米国国民を~命を賭けている在沖米軍を裏切ったのである。日本の歴史上、最もバカな首相と言われた。それよりも暗愚な性格の管直人が、ルーピー・バカ山に続いたのである。

obama debt ceiling 7.14.11

今朝の写真だ。オバマは、米国債上限引き上げのデッドライン(あと6日)に焦っている。三つの案があるが、共和党の、1)支出大削減~2)年金と高齢者医療保険の支払い額を下げる~3)増税しないという基本案とおおくの条件を飲まざる得ないからだ。飲まなければ、米国債の格付けは下がる。飲めば、来年の大統領選で負ける。つまり大手飛車取りの窮地に立ったのだ。


沖縄問題

okinawa protest 11.8.09

スポイルし切った沖縄の土民だ。沖縄返還以来、東京政府が“お願いします~援助金をギョウサン重箱に詰めます”などと、頭を下げ続けたからだ。だから、芋を作るか、養豚ぐらいしか生活力もないくせに、“沖縄の海を汚すな”などと増長してているんだ。“米軍があるから、沖縄の海は汚れてていない”という意見がある。そりゃ、そうだろう。汚水を流す工場がないんだからね。沖縄県知事も、赤い辺野古市長も、「ゆすり」の名人なのだわな(笑い)。

mike mullen

今、訪日中マイク・マレン統合参謀本部議長(戦争の作戦の頂点)は、“沖縄は、パシフィックの重要な、KEYSTONE(礎石)だ~アメリカのアジア太平洋におけるプレゼンスには変わりない”と北京政府に聞こえよがしに話した。さらに管内閣に公約を守るように念を押したのである。この写真は去年春のものだが。この発言は、中国人民開放軍の南および東シナ海の海洋権益拡大政策を牽制したものである。


サイバー攻撃に軍事報復、米国防総省が戦略発表

 米国防総省は14日、外国からのサイバー攻撃への対応方針を示す「サイバー軍事戦略」を発表した。

 サイバー空間を、陸、海、空、宇宙と並ぶ5番目の軍事作戦領域と定義し、攻撃に対応する「戦力」の強化を提言している。

 戦略を発表したリン国防副長官は、3月にサイバー攻撃によって軍需企業から2万4000点のファイルが流出する過去最大規模の被害があったことを明らかにして、「外国の諜報機関の仕業と思う」と指摘。「高度なサイバー能力はほぼ例外なく国家に属するものだ」とも語って、新戦略が国家によるサイバー攻撃に対応したものであることを強調した。さらに、「米国は深刻なサイバー攻撃に軍事的に対応する権利を有する」と述べ、通常戦力による報復も辞さない方針を明言した。(2011年7月15日12時03分 読売新聞)


(解説)マレン統合参謀本部議長は、オバマが内政の危機に面していることを熟知している。だから、ゲイツ長官が去ったあとの日本へ来たのだ。オバマには、中国が起こす南・東シナ海の紛争を、ゲイツさんと、このマレンさんの名コンビに任してきた。ヒラリーは、対中国~対南シナ海周辺国に行き、アメリカがこれらの海の保安官であると告げてきた。

そこへ追撃するように、リン国防副長官の爆弾声明(Bombshell)が出された。「外国の諜報機関の仕業と思う」というのは、勿論、北京政府のチャンらのスパイ機関を指す。

日本の新聞社の国際部ワシントン支局には、この重大な意味がわからないらしいな(笑い)。うちの青い目の奥様が仰られるには、“これは、宣戦布告(Ultimatum)と同じなのよ”と言っているよ(笑い)伊勢

mathew wedding 7.2.11 029

アフガニスタンから米軍が撤退を開始した。ウチの勤めるエアラインがキルギスタンのマナス米空軍基地まで迎えに行く。これはいいことだと思う。兵士の家族は、黄色いリボンを庭の木に結んで、父の、夫の帰還を待ちに待っていた日だから。それにせよ、米兵は体格がいいな。一方、日本の自衛隊員は「なでしこ」のようにすばしっこい。この日米合同海軍に勝てる海軍などどこにもないよ。なにしろ、広い太平洋を4年間も戦場とした日米海軍だから。海戦の実戦のないチャイナね~?チャンらはさ、何を考えているの?大恥を掻くぞよ!(笑い)伊勢

comment

ぱっぱと自民が政権とって麻生さんを外務大臣に
自民ホームページの「ご意見」ってところで要望を出してみてください。
大勢で!
2012/12/07 20:46 | 貨幣 [ 編集 ]

みなさん

Kenji先生の仰る通りです。日本は新しい秩序を構築する維新が必要なんです。しかし、徳川幕府の終わりの時代と現代は全く違った社会です。

まず、明治の近代化による農業社会から工業社会へ~大東亜戦争後は、男女平等となり~農地解放~財閥解体~電力開発による工場群が出現~電気機関車~自動車~テレビ~冷蔵庫~洗濯機などの電化生活。それによって、人口の半分以上である女性が開放された。

さて、現代の維新は日本の女性の力なくしては不可能なのです。まず、女性の学歴の高さ~識字率~専門職~中央政界への進出~子供を生む女性のモラルは高い、、いまや、スポーツまで女性の天下ですね。

日本を再建するには、「資金」が要るのです。募金~献金がなければ、ナニをどう改革するにも不可能なんです。伊勢爺は、女性が中心となる平成維新を待ち望む。“男がダメ”とは言わない。だが、谷垣さん~石原(息子)ら指導部は頼りないな。保守政権が復活しても頼りない。中性的な日本の男性には、世の中を変える力などない。伊勢
2011/07/19 02:27 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢おじ様。こんばんは。
すごかったです。今朝方観てしまいました。主人は寝てしまいましたが・・・
頑張れるきっとと、思わせて頂きました。ありがとう!なでしこ日本!
2011/07/19 01:22 | りょうこ [ 編集 ]

管直人氏の出自はいかがでしょうか。近代社会はそれをなるべくなくすように社会構成をするものですが、わが国国家はその要素を持ちますが、そうでない要素も持ちます。
 それは以前国籍取得の条件としては日本に継続して20年すむ条件がありましたが現在はありません。一度でも出獄すると継続という条件がなくなります。

 この条件を復活させないとわが国はつぶれます。
それをなくしたのは自民党です。これがわが国崩壊の一歩でしょう。国籍取得や在留許可はめちゃくちゃですよ。
既にシナ人の国籍取得者12万をこえ、永住者は50万を超えているのではないでしょうか。
 これはもやは制御できない状態へ進んでいます。これをとめないと(別の世界へ行くつもりならいいですがシナ人の性根を見るとそれは無理です)わが国は崩壊します。
 東京へ行くと乞食ではないかと思われるシナ人がいます。
 管直人氏は南北朝鮮の工作員でしょう。おそらく、首相を辞めたら北朝鮮へ亡命するのではないですか?
知人は<管はやめたら、ころされるとは思っていると思うが>と話しました。
 マスコミは管首相の献金問題を報道しない事は朝鮮に支配されている事を示しています。
 戦前軍部の力を恐れてあることないことを報道した体質と同じでしょう。
 新聞社内に入り込んでいるなりすましの朝鮮人やその息がかかった人々が上層部におり、世俗的に<金玉を握られている>から、報道できないでしょう。
 書けば朝鮮が何らかの行動をしてくると、各記者は飯が食えなくなるだけですがね。
 民主党に配られた政党助成金が流れているようです。

そして管直人氏と同じような議員は多くいるという事です。自民党にもいるでしょう。
2011/07/18 22:55 | kenji [ 編集 ]

やった、やりました。
なでしこジャパン優勝です。

あんなに強いアメリカに勝ったなんて。
日本て何か持っていますね。
嬉しいです。
今日はニュースを楽しみに見続けます。
2011/07/18 10:26 | 康雄 [ 編集 ]

京都は昨日、祇園祭、山鉾巡行で、この時期には珍しく晴天でした。
TVで西田議員が裃を着て参加されているのを見ました。鉾の緞帳がモダンな絵が多く伝統の中に諸外国の物をうまく取り入れているのは京都らしいです。見ごたえがありました。
なでしこも勝ったことだし、厄払いができますように!
2011/07/18 09:56 | なつ [ 編集 ]

寒い雨のイギリスからです。
なでしこJapan、日本からの来客と共に興奮しながら応援しました。
本当に素晴らしい!
おめでとうございました。

伊勢様、済みません暫くゆっくりと読んだり書いたり出来ません。
皆様お元気で。
2011/07/18 07:58 | Kay [ 編集 ]

皆様おはようございます。

W杯なでしこが優勝しました。非常に良い試合だったと思います。米国も日本もフェアで本当に素晴らしい。

中国や韓国のチームにはこのようなフェアな試合は望むのは難しいでしょうね。

DK様へ私もよく考えながら行動しますね。
結構単刀直入にじかに発言しちゃったりする事もあるので、上手に行動します。
「団結力と粘りが日本人の力」これをなでしこ達が示してくれました。男達頑張るしかありません。
2011/07/18 07:50 | 一有権者 [ 編集 ]

伊勢殿、そういう意味では、小泉さんは日本にも浸透しているパックスアメリカーナの脅威を心底知り、従順だったのでしょうか。アメリカが恐れた[何度でも立ち上がる粘りと団結力]が日本の底力で脅威となる~でしょうか。戦後、アメリカの日本人への骨抜き戦略は成功したのでしょうね。まったくです!
2011/07/18 03:41 | マネジ [ 編集 ]

全く根本は同感、おっしゃる通りに考えます。ただアメリカの思惑、アメリカへの脅威から菅総理のアメリカ以外の強力な勢力を求めてのとんでもない団体への献金が政治的戦略かもと思う面はあります。私は今のような日本になったのは、戦後のアメリカの日本人手懐け方法に乗っている結果だと思っています これは日本に利益をもたらす自己犠牲をモロともしないタフな精神力と本当に日本の国益を第一に考えた・ずば抜けた戦略政治家集団がアメリカと渡り合わないといけない。骨抜きにされず。でなければアメリカのコントロールは永遠に抜け出せない。総理支援団体が良からぬ団体へ献金したことは遺憾です。 私は日本を愛してますから、中国の考え方もアメリカの日本のコントロールも日本に最終的に食い物にされ利益はなく、日本独特な文化も損なう方向だと思うがゆえです。‥…個人的な見解ですが冷戦時のパワーバランス時の状況が一番日本には良いのかなと思う面があります。アメリカとソビエトならずや中国~如何お考えですか?
実力のある日本ですし格付け下がってもまだまだ日銀は余裕がありではないですか。失礼。

2011/07/18 03:09 | マネジ [ 編集 ]

参考に
http://www.hanadokei2010.com/
女性が管理している教科書採択関係ブログ
花時計
2011/07/18 01:17 | DK [ 編集 ]

マネジさま

前の文章では誤解しました。民主党に協力しない自民党に怒りが込み上げるとですね。首相である管の言動が信用出来ないからだと思う。

アメリカとの交渉力ですが、能吏は少ない。麻生さんがダントツ。安倍さんは、お人好し(性善説に傾く)で、国際政治の闇の深さが分かっていないと思う。福田は超越しているつもりなのか、人間としての「温かい」ことばが聞こえない。この性格は1億3000万人の国民の「かしら」として失格です。

アメリカとの交渉は難しいものです。まず、昨今の日本のリーダーは、大人でない。佐藤栄作なんか、ニクソンを唸らせた。小泉さんは脇が甘くブッシュに利用された。あなたのご指摘のようにね。また、コメントをください。伊勢
2011/07/18 01:01 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さん今.夜中ですがこんばんは-有権者さん初めまして.

今年は中学校の教科書採択の年です.私の住む市は教科書7社のうち.一番虚偽ねつ造されているという00書籍を20年使っていて社会科の副読本はその会社に随意契約で発注されていることが
朝日新聞.産経新聞に書かれて居ます.今日は友人と教育委員会に出す請願書を書くことになり.今書き上げました.
各地で違うと思いますが25日頃まで誓願を受け付けているようです.横浜は民団などの外国人がかなりじゃましにきているようです
小田原市はやはり民団などの外国人の勢力に負けて市議会が郷土の偉人二宮尊徳のでているその教科書を選ばないと決めたとか.我が市の場合は過去に誓願は二通しか今まででていませんその内容も二通とも同じ内容でありました.それで頑張って誓願を出すことにしました.
-有権者さんも教育委員会にお出しになったらどうでしょうか.
2011/07/18 00:53 | DK [ 編集 ]

中国共産党政府は崩壊させるべし!と思います。

彼らの存在理由が日本国を永遠に敵にしなければならないから事と、そのために反日教育を推し進め、自国の不満をそらし覇権拡大の為に内モンゴル、新彊ウイグル自治区、チベットでの弾圧虐殺や南シナ海や東シナ海等の島嶼や資源を狙う21世紀のハイエナですから。

現在の中国は3ないし4つの国に分かれるべきです。
元々が違う国を束ねたのですから。

一般の国民にはもう少し視野を広げ自国の共産党政府の横暴を知ってほしいとは思いますが、日本国へは反日教育の事もありますので、今はまだ判断できかねます。
2011/07/17 22:39 | 一有権者 [ 編集 ]

マネジ様へ
自民党の積み上げた国債という解釈で宜しいでしょうか。?
たしかに福田(父)政権の時にはじめて国債発行をしたと記憶しておりますが、その後当たり前のように国債を発行し続け、国土開発と地方のインフラは整備されましたが其の付けが今巨額になり日本は返済に苦しんでいます。

これは自民党やそれ以外の政治家はもちろんですが、官僚やもっと大きく間口をとれば政治家を選んだ日本国民にも責任の一端はあるわけでしょう。

本当に国民の為に政策を行う人物かどうか私達有権者が目をよく見開いて選ぶしか私達には現在手立てがありません。見てくれが良いからとか、マスコミの世論操作に簡単に乗っかり民主党に投票した人達は現在の状況をどう思っておられるのか。?マスコミに騙されたという理由は通りません。過日のY社アンケートにおいても外国人から献金を受けた前原氏を次の首相候補第一位なんて馬鹿げていると思いませんか。?

伊勢様
北沢氏のような人物が防衛相では自衛隊の皆様もさぞかし意気消沈でしょうね。
しかしこのような暑い日々が続く今も我々庶民の為に一生懸命御支援いただいております。

早く菅内閣民主党政権が下野し、意気軒昂となるような人物が防衛大臣に就任する事を願っております。
日本国政府の総理の管理団体がとんでもない団体に巨額の資金献金をしているのに、警察や自衛隊の皆様は日本国や日本国民の安全を脅かす事柄から一生懸命守ってくださっている。笑えないお笑い番組のようです。
2011/07/17 22:28 | 一有権者 [ 編集 ]

【菅が巨額献金した相手は国家解体を掲げる革命運動家だ!】西田昌司
 
   http://www.choujintairiku.com/mezame036.html




2011/07/17 22:05 | なつ [ 編集 ]

の積み上げた国債だろう?民主党を応援していないが、改革には痛みはつきものでは。と。アメリカに交渉下手な自民党の歴史ではないか。日本の政治力のダイナミックさを望む。本当に国民のためか、それとも今までとおり自己保身が強いのかな。私のような日本人は 本音で多いと思います。
2011/07/17 21:34 | マネジ [ 編集 ]

伊勢爺は、「なでしこ」が勝つほうに賭ける。負けるんじゃないかなどと考えてはいけない。まけても損することなどないんだから、全力で戦えばいい。全力で戦えば、観客はその精神を尊敬する。伊勢
2011/07/17 20:23 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者先生

あなたの文章は感情が入っていないので判りやすいですね。日本のTVメデイアは韓国の代理店ということですね。

そこで、「日本の敵」というのを考えていくと、「敵は内にあり」となりますね。「内憂外患」なんて簡単な構図じゃない。敵がわが国内に入り込んで権益を広げているという。体内に入った最近が肉体を蝕むようにですね。

対症療法では治療不可能。年月が懸かっても抜本的な作戦が必要。それを突き詰めていくと、日米で、敵城の本丸である中国共産党を崩壊摂氏目なければならないとなる。どうお考えですか?

ところで、北沢が民主党の若い議員たちを牽制しましたね。この性格の暗い人間も日本人の敵なのです。伊勢
2011/07/17 20:17 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様今晩は。

長野は33度の暑さでしたか。当方は長野より北の地ですが、計ってみたら36度でした。温度計がおかしいのか計った場所によるものか、どちらにしても暑い事に変わりなしです。
菅らは国民には節電を呼びかけていながら自分達は意外と涼しいようにガンガンエアコンを掛けているかも知れませんね。自分が良ければと言う人間ですから。

マスコミの韓流(韓国)ブームは日本国民にとっては?マークものと思うのですが本当に韓国ドラマの垂れ流し状況は長野のgripenさんの仰るとおりですよ。

音楽番組も最近はやたらK-POPを前面に押し出し男女問わず歌手は必ずと言っていいほど韓国人歌手が出る。いったいどこの国のマスコミ?番組?と言うほどです。うんざりしますよ本当に。

数年前には捏造ものだと思うのですが「チャングムの誓い」だったかな?朝鮮宮廷の物語をドラマ化したものを流したりなんてまいりました。李氏朝鮮に華やかな宮廷絵巻なんてあったんでしょうか。?清国の属国だったのに。

その李氏朝鮮についてですがここ数年日本の教科書においては清国の属国であった事が削除されていたそうですが名前は忘れましたが2社の教科書において其の記述が復活したそうです。

教育に嘘や捏造を鵜呑みにした中韓露の主張をそのまま乗せる東京某などは教科書の認可を取り消せばよいと思うのですが、文科省も似たり寄ったり?でしょうか。

さて明日早朝(日本時間午前3時)いよいよ日本と米国の女子サッカー決勝戦ですね。お互い全力を尽くし素晴らしい試合をしてくれる事を切に願っております。
2011/07/17 19:55 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権者先生

今、長野のGripenさんという青年と電話で話してた。まず、諏訪盆地は33度の暑さで外に出たくないと。マスコミ(TV)の話しも出た。“何かと言うと、隣の韓国は”と言うんだと。韓国ドラマは視聴率半分。だのに、流し続けていると。これは、韓国政府がバックにあるからだと。そうですか?

管が辞めないからと、根負けしてはいけない。結局は「適者生存」の法則に排除される。自民党のメデイアチェックは大歓迎ですね。しかし、自民内部に冷ややかな批判? 反対する心理って何なんだろう?どうも、そういう人間が増えたと感じるね。伊勢
2011/07/17 14:09 | 伊勢 [ 編集 ]

長年の自民党政権による不作為が招いた事でもあるので反省はしていただかなければならないと思いますし、
それを教訓にしっかりとした政党に戻って欲しいという願いはあります。

メディアに責任を押し付けるのではな・・・の部分は全く其の通りですが、偏向報道著しい反日マスコミに抗議、申し立てする事は「八つ当たり」ではないと思います。いままで黙認?していたほうがおかしいのです。
自民党内にもこのような動きをされると困る人物がいるという事でしょうか。?

日本の国債格付けががたがた下がり始めたのは民主党政権に変わってから著しいと記憶しておりました。
ともあれ無い金を机上の計算のみで後先考えず使い込むのも良し悪しと思います。後世に申し訳がたちません。
2011/07/17 12:55 | 一有権者 [ 編集 ]

自民党に報道チェック部隊、抗議や申し立ても

. 自民党は、報道機関の論調を調べ、内容に問題があれば対抗措置を講じる「メディアチェック」の担当議員を新設した。

 菅内閣の支持率が著しく低迷しているのにもかかわらず、自民党の支持率が思うように伸びない原因の一つに報道機関の自民批判の影響があると見ているためだが、“八つ当たり”気味の対応には党内から疑問の声も出ている。

 担当するのは、中谷元情報調査局長、新藤義孝報道局長、菅原一秀副幹事長の3人。

 主にテレビ報道を点検し、事実誤認や公平性を欠く内容があれば、局側に抗議したり、放送倫理・番組向上機構(BPO)などの第三者機関に申し立てたりする方針だ。

 メディアチェックの導入は、石原幹事長が主導した。衆院の当選回数別の懇談会で、若手から「なぜ党の支持率が上がらないのか考えるべきだ」との意見が提起された際、石原氏は「自民党を批判するテレビのコメンテーターが悪い」と、テレビ報道に強い不満を示したという。

 自民党は森内閣末期など、党の支持率が著しく低迷した際、報道に神経をとがらせて対策を取るケースがあった。今回、対策を主導した石原氏は日本テレビ記者の出身。党内では「メディアに責任をなすりつけるようでは支持回復はおぼつかない」(中堅議員)と冷ややかな声もある。

(2011年7月17日09時23分 読売新聞)
2011/07/17 11:14 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者先生

アメリカの国格付けが、AAA(世界最高)からAaaに一段階下がる可能性は、オバマが共和党に降参すればなくなるといわれる。現在、年間で1890億ドル(18兆9000億円)の利息を払っている。米国財務省が国債を売って借金するわけですが、多くが、年金の原資(貯金)と医療保険の原資を使ってしまった分と~金利を払う分に当てられる。

それじゃあ、借金を続けていくとどうなる?(答え)国債を買う人や機関(日本の銀行や中国銀行やNY連銀17行)は、今でも、米国債の配当が薄いのに、その国債の価値まで下がることを恐れているのです。米国債の格付けが下がるという意味は、“米国債を買っても儲からない”ということです。そこで、配当(今、10年ものでも、3%以下)を4%とかに、競売で売れない度に上げていくわけです。借金するために、どんどん上げると、どんどん売れなくなるという悪循環に陥るのですね。でも、先週の金曜日でも、10年ものの配当金利は変わらなかった。その意味するところは、投資家らは、「警戒しているが、オバマは譲歩する」と見ているからです。

ところで、日本の国債は、Aa2です。三段階低い。管政権の低迷~津波原発~以前からの累積赤字が大きいなどが理由ですね。

さて、米国経済の力は、全てGDPにかかっている。GDPが向上すると、USDは上がるわけです。すると「また借金が可能」という楽観があるのね。ぼくは、“これはない”と思う。伊勢

2011/07/17 09:27 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様おはようございます。

安倍さん、麻生さんにもう一度政権を担って欲しいものです。
反日マスコミとそれに乗せられた有権者に潰されなければ日本の混乱がこんな酷い事になってはいなかっただろうと思うだけに残念です。

それにしても掲載されたオバマ大統領の写真はどこか元気の無い顔ですね。
2011/07/17 08:11 | 一有権者 [ 編集 ]

マネジさん

あんたのような日本人は何人いるのかな?興味がある。伊勢
2011/07/17 04:00 | 伊勢 [ 編集 ]

地震が起きた後、民主と手を結ばず現在沈黙とは セコイ!日本国民を助けることに政治的かけひきなんざ考えてるとは卑怯極まりないな。他の与党も人道に反してら。武士道なんざありゃしね。引きずり回しの刑だな
2011/07/17 03:29 | マネジ [ 編集 ]

(^o^)風顛老人爺先生

ご苦労様です。坂東先生が沖縄で講演とは的を得てます。よろしくね。

管民主党内閣は、「ケイン号の叛乱」なんです。台風に逢った駆逐艦の艦長が分裂症患者で、次々と危険な指図をする。一等航海士たち士官は矛盾する指図に頭を傾げていた。ついに叛乱を起こす。艦長を物置に閉じ込める。士官たちは軍法会議にかけられる。艦長は裁判長の質問に明快に答える。叛乱を起こした航海士たちに有罪が、、だが、判決を聞いていた艦長が奇怪な行動をする。制服のポケットに右手を入れて何かをいじっている。ジャラジャラという音がする。裁判官が見ていると、艦長は三つの鈴の玉を取り出して、手の中で回しているのだった。法廷内は唖然となった、、主演ハンフリーボガード。大昔の名画です。伊勢
2011/07/17 01:56 | 伊勢 [ 編集 ]

拝啓、管理人さんお久しぶりです。
民主党全体が無能な働き者です、その上反日政党です。
そのシンボルが菅
直人です。

宣伝、ご容赦下さい来たる7月31日に在日外国人犯罪にアプローチされている元通訳捜査官 坂東忠信氏の講演会が沖縄で行われます。
詳細は
民間沖縄対策本部(自称)氏サイト http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/0?guid=ON

http://blog.m.livedoor.jp/hjm2/c.cgi?guid=ON&id=52198216
読書ノート政治2氏サイトに掲載されています。
付記URLから坂東忠信氏ブログ
「 外国人犯罪の増加から分かること 」 平和呆けの日本人が想像を絶する過酷な現実があります更新中です。御高覧下さい。
m(_ _)m乱文にて 敬具
2011/07/17 01:25 | (^o^)風顛老人爺 [ 編集 ]

ウミユリ先生

そうですか、有難うね。伊勢
2011/07/16 21:13 | 伊勢 [ 編集 ]

この陸奥宗光の写真から、鞍馬天狗が創作されたのは知る人ぞ知る有名な話。
2011/07/16 21:08 | ウミユリ [ 編集 ]

中国レアアース規制、海江田氏が改善求め訪中

 海江田経済産業相は、15日の閣議後の記者会見で、レアアース(希土類)の世界生産量で約9割を占める中国が、今年の輸出枠を実質的に削減する方針を発表したことについて、「適正な価格で安定的に日本に輸出することが中国経済にとっても有益だ」と述べ、中国側の規制は不適切だとの認識を示した。

 海江田氏はレアアースの輸出規制や価格高騰の改善を求めるため、16~18日に訪中して陳徳銘商務相と会談する。

 中国政府によるレアアースの輸出規制には米欧も反発しており、世界貿易機関(WTO)への提訴に踏み切るとの観測も出ている。ただ、海江田経産相は「今の段階ではWTOのことは考えていない。しっかりと話をしてくる」と述べ、対話で解決を図る姿勢を示した。

(2011年7月16日17時57分 読売新聞)


親中国の民主党(小沢一派、鳩山、管)もついに、米欧、WTOの「チャイナのレアアース輸出規制を不当」とした審判の追い風に乗ったようだ。こうして、欧米は、フェアでない支那共産党を経済制裁で追い詰めていく。

自由主義諸国VS支那共産党8千万人の戦いの火蓋は貿易戦争から始まったのだ。さあ、支那人らは、地震~津波~原発事故に次々と襲われて、最も弱いと見ていた民主党政権下の日本にどういった態度を取るのだろうか?尖閣漁船事件のように、威嚇はもう出来まい。それに、今朝オバマと二回目の会談するダライラマのニュースは恐い。中国人民解放軍という看板で中国共産党はチベット人~ウイグル人を民族浄化という人間の行為の中でも最も悪辣な犯罪を行ってきた。つまり中国共産党は「軍」を担保として、善良なる人々の自由を奪ってきたのだ。全く、アメリカ合衆国の眞逆の悪政なのだ。

さて、米国国防省はかってから練っていたところの、「経済攻撃イニシャティブ」に出た。昨日は、サイバー攻撃には軍事報復をするとも声明を出した。

オーストラリアを含む、アジア太平洋諸国は、日米合作の支那共産党軍閥退治を望んでいる。英国とカナダが米国の要請にはほとんど自動的に応じるからだ。韓国の出方は不明だが、、

残るのは、経済大国の日本の協力だけだ。今は、軍事協力は不可能だ。だが、経済制裁を西洋側が一丸となって行うならば、同盟国のアメリカと緊密に相談しながら、目に見える協力をして、中国共産党を倒さなければならない。そうすれば、1945年の夏に失った日本の名誉を取り返すことが出来る。Redemptionという。さあ、ふんどし締めて~活入れるときが来たようだ。伊勢
2011/07/16 20:38 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する