2011/07/18 (Mon) なでしこ、USAどちらも立派だった
nadeshiko won world cup 7.17.11

なでしこ、USAどちらも立派だった

By Sally Jenkins, Published: July 17

“彼らは絶対に諦めなかった”とMVP選手となったアビー・ワムバック。“人間の持つ感情の面で、日本チームは優勝を期待されていた~彼らは、競技よりももっと大事で大きな目的で戦った~それほどの感情と心で戦う相手に面するのは、ハードなのです”と、ゴールキーパーのソロ選手のことばに全てが語られている。

(解説)日本の戦国時代、戦場に斃(たお)れた戦友の名誉を挽回する戦いを「弔い合戦」と言った。「名誉の挽回」を“Redemption”という。

日本の大震災復興は政府よりも先に、「なでしこ」がスタートを切った。名スポーツコラムニストのサリー・ジェンキンスが、Wポストに特別記事を書いている。英語記事は、http://bomanchu.blog81.fc2.com/ にあります。「日本のなでしこ」は女子サッカーワールドカップの歴史となった。これ以上の記事はない。伊勢爺も黙るとしよう、、伊勢平次郎 ルイジアナ





gazebo 7.17.11

雨に煙るわが家の裏庭。「ガゼボ」と南部の人々がいう東屋が見えるでしょ?ここ数日、雷を伴う豪雨が降っている。“空が裂けたか?”と思うような落雷だ。わが家の「なでしこ」柴犬のチクデンは怯えた(笑い)。黒ラブの「コンテッサ」はへっちゃら。伊勢

comment

皆様おはようございます。

伊勢様見当違いかもしれませんが、1929年の世界大恐慌の再来になるのではないかと個人的には思っております。復興や日本経済再生どころではなくなってしまうのでしょうか。?
日本では民主党政権が日本を壊しつつあり一刻も早く政権から追い落としたいと思っておりますがそれができない出きないうちに、さらに追い討ちをかけられる事になるのでなんとしても経済の崩壊を阻止していかなくてはなりませんね。

音楽は其の国の人達の心を表しているように思います。
それぞれの国柄が感じられて素晴らしいものです。

民謡はもちろんですが、「行進曲」も国柄がよく現れている音楽です。
英国やドイツはサウンドやリズムに違いはありますがどっしり重厚、フランスは洒落た軽い足取り、米国は華やかで明るくハッピーな気分になるように思います。
日本は・・文句なしで納得して聞いてます。日本人ですから能書きはいらないですね。(笑)
2011/07/25 08:05 | 一有権者 [ 編集 ]

>>あ、この表現は艦長が諫めるレイシズムですわい^^;

こらあ! 

アメリカは、中国封じ込め戦略を実施し始めた。「形を付ける」のは米国防省と米国務省です。うちのが、さっきドイツへ発った。“アメリカは、太平洋戦争直後に日本を同盟国にした。以来、中国共産党を観てきた~中国が民主化するまでは、全幅の信用を与えない”だとさ。これ人種偏見じゃないね。ま、チャンらは相当嫌われているんだ。伊勢
2011/07/25 05:13 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者 様  kenji 様

 出征兵士の歌 聴いてくださってありがとうございます。ごく子供のころ大人たちが酒の席で歌っていたのを覚えていますが、私は軍歌や 青い眼をしたお人形 花嫁御りょうは何故泣くのだろう のような淋しい童謡はあまり好きではなかったように思います。
 それが多分拉致事件が騒がれだした頃からか軍歌に共感を持つようになってきたのです。よな抜きとはファとシの音を使わない曲なのですね。スコットランド民謡にもよな抜きが多いそうですね。哀愁を帯びた曲調が日本人には合うのでしょうか。そういえば聴いてて眠くなるクラシック曲でも私は東欧の作曲家グリークやシューマンのピアノ協奏曲に感動します。

>図らずも当時の軍歌の調子や歌詞はよく見ると、戦争の本質をあらわしています。大声で歌ってもその歌の質はとてもではないが戦争を鼓舞する歌ではありません。

 なるほど、すばらしい表現ですね。農耕民族には敵兵を弾くのも辛いことかもしれませんね。その点狩猟民族は何の呵責もなく敵兵を弾けるのでしょうかね、それが合理的というものなのでしょうか。あ、この表現は艦長が諫めるレイシズムですわい^^;
2011/07/25 00:10 | 多史済々 [ 編集 ]

みなさん

アメリカのメデイアは「なでしこ」を褒め称えている。“津波被災者の暮らしが一刻も早く普通の生活に戻ることを願っている”と、アナウンサーは必ずいう。

実は、サンデーブログは今夜になる。うちのが兵員輸送でドイツなどへ12日間のフライト。沖縄、日本の米軍基地、アラスカへも。“沖縄~アラスカ兵員輸送は「南シナ海有事」への準備だとさ。ボケ~としているのは、日本政府とつまらぬ平和主義に惰眠を貪っている多くの日本国民だけのようだ。

さらに、今夜中にも、オバマは米国債上限引き上げの合意が発表出来ないと、月曜の朝、東証、上海、シンガポール、香港の株式相場は大下落する。この意味を理解出来ますか?伊勢
2011/07/24 23:44 | 伊勢 [ 編集 ]

東京駅、18・19番線ホームの階段下に、人知れず佇む一枚の碑文がある。
東海道新幹線の開業を記念して
飾られたものだ。その碑文には、次の文言が刻み込まれている。

東海道新幹線この鉄道は日本国民の叡智と努力によって完成された
NEW TOKAIDO LINEProduct of the wisdom and effort of the Japanese people
 営業開始 1964 10月1日
2011/07/24 16:48 | dk [ 編集 ]

※西村幸祐先生のtwitterより:なぜかアメリカでは美談と紹介されていながら日本のマスコミがとりあげていない澤選手のコメント:


「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。
我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、
彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。
こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、
それこそが我々の成功となる。日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。
我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、
そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。
今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」

ソースへのURL:
>>
http://twitter.com/kohyu1952/status/92988947352911872

http://www.twitlonger.com/show/bq7e15
2011/07/24 16:42 | dk [ 編集 ]

皆様おはようございます。

今週は女子W杯で米国女子代表と素晴らしい試合の末、なでしこJAPANが優勝し久しぶりに心が晴れる出来事で始まりましたのに今週末はなんとも悲劇がおき一寸先は闇と言う言葉を感じざる終えません。

ノルウェーでのテロ事件そして中国高速鉄道の事故いずれも罪のない一般の人が多数犠牲になりました。

いつ日本でも事故やテロが起きないとも限りません。
自分の身は自分で守る事を考えなくてはなりません。

産経に出ておりました、日本の空母建造論ですが米国としっかりした協議、協力の下行なうべきと思いますが
経済的な問題と運用上の技術的な問題をどう解決していくか早急な議論が必要と思います。

時間を無駄にすればするほど中国海軍の脅威が増すばかりです。
2011/07/24 07:30 | 一有権者 [ 編集 ]

22DDHは計画を白紙撤回し、空母を建造すべきだ
2011.7.23 07:00 (1/5ページ)

いよいよ中国の空母がお目見えする。ウクライナから取得した未完成空母「ワリヤーグ」の改修を大連港で急いできた中国が8月1日にも初の空母となる「施琅」の試験航海を実施するのではないかとの情報が流れている。中国は「施琅」を練習用空母として運用するとの見方があるが、いずれは国産の新型空母を次々と建造して洋上に送り出してくるのは確実だ。中国の海軍力の脅威はより深刻度を増してわれわれ日本に迫ることになる。そこで提案したいのがヘリコプター搭載護衛艦「22DDH」の建造計画を白紙撤回し、日本も空母建造に乗り出すという構想だ。

「22DDH」で中国の空母に対抗できるか?
・・・・・・・・
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110723/plc11072307000008-n1.htm
2011/07/23 23:26 | [ 編集 ]

皆様今晩は。ならず者国家に日本企業や不動産が買われる危険性が少なくなる事については良いことです。

しかしあまりにも円高が進みすぎると今度は日本国内の雇用維持が困難になってくると思いますし、今の状況にさらに解雇が行なわれると震災復興はもちろん日本経済再生どころではなくなると。

米国の経済もオバマ政権と共和党の協議決裂となれば今後どのような事になるのか。?また米国の力が弱まればそれこそ中露に付け入る隙を与える事になるでしょうし
日本の民主党では米国との協力関係にさらなる混乱を招く一因になりはしないでしょうか。ここ数日は推移を見守るしかないのでしょうね。

kenji様
君が代が国歌である事へ違和感を感じるなんてことを言うのは極々一部の真っ赤な人と売国奴だけでしょう。
過日の女子W杯での君が代は普通の日本人なら誰でも姿勢がしゃんとするのではないでしょうか。

海ゆかばは仰るとおり士気を鼓舞するというよりも自分が犠牲になろうと国を、家族を守る為に粛々と戦いに望む日本人の気持ちを表した歌ではないかと思います。
空の神兵は明るい曲調ですね。日本に本格的に西洋音楽が導入されたのは明治維新後でしょうからハーモニーが無いという話もあったのでしょうか。?

ドイツの軍歌を聴くと音楽の国らしくハーモニーがありますね。

伊勢様

グレンミラーやトミードーシー、カウントベイシー等ビッグバンドは大好きで家でもよく聴きます。
DVDでもオリジナルグレンミラー楽団の出演した映画2本とグレンミラー物語も見ましたし、カウントベイシーの岩手公演も聴きに行きました。生演奏は格別なものがありました。
2011/07/23 22:08 | 一有権者 [ 編集 ]

今こんな記事が出た。伊勢


米財政再建協議が決裂、国債格下げのおそれ


オバマ政権が与野党と続けてきた中長期の財政再建策を巡る協議が22日、決裂した。

 10年間で3~4兆ドル規模の大規模な財政再建策に、十分な増税策を盛り込むことの是非を巡って野党共和党との対立が解けなかったためだ。財政再建協議の合意は、5月に法定上限(14兆2940億ドル)に達した米連邦政府総債務残高の引き上げの前提で、協議の決裂は、米国債に対する信認下落につながる恐れが高い。8月2日には米国債が利払いができなくなるデフォルト(債務不履行)に陥る懸念がある。

 オバマ大統領は22日夕に開いた緊急記者会見で、野党共和党のベイナー下院議長が「協議から立ち去った。理解しがたい」と述べ、決裂を表明した。オバマ政権は国防費や公共投資などを1兆ドル以上、社会保障費用を6500億ドル削減し、1兆2000億ドルの歳入増を図る「極めて公正な」(大統領)計画を示したという。これに対し、ベイナー下院議長は記者会見で「大統領がさらに4000億ドルの増税の上積みを求めてきた」と決裂の理由を説明した。

(2011年7月23日11時58分 読売新聞)
2011/07/23 19:49 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

“歌は時代を現す”ものだと、このUSでは言う。戦時中は、ビッグバンドのグレンミラーが代表する軽快なリズム~戦後はハッピーなロックンロールが風靡した~60年代に入ると、ケネデイ暗殺からベトナム戦争の泥土で、悲しい歌や恋歌が出た、、ぼくは、50年代のロックが合っている。

昨夜、共和党代表のベイナーは、オバマとの折衝を打ち切り、部屋を出て行った。記者団に“大統領と話すことはもうない~今から上院(101票)へ行って、伝えてくる”と。部屋を後から出たオバマは、“譲れることは最大限譲ったが、ベイナーは出て行った~明日朝(土曜)の11時に、自分は上院へ行って、話す(仲裁を頼む)と記者団に。

オバマは、米民主党だけでなく、米国民を代表する人間だ。オバマは「時間切れ」という時限爆弾を抱えているのです。一方のベイナーは、共和党が一枚岩ならば、時間は彼側にある。つまりポーカーならば、オバマはコールされたのです。どんなに気位高く、“自分は大統領だ”と相手を恫喝しても、持ち札を開けて見せなければならない。その5枚のカードは、弱いものと明らか。

上院は、どちらかに、譲歩を求めて、“譲歩がなければ、投票で決める”という。つまり裁判の判決です。その判決をオバマが大統領拒否権でVETOすれば、米国債は支払い不能となる。オバマにはそんな自分の主張を通すために米国債をデフォルトさせる胆力はない。一方で、共和党は、上院で何かの譲歩はするでしょう。合意は今日か、明日か、、

円高につき、円高はチンピラ新聞記者が思うような悪いことばかりではない。日本円が下がると外資は逃げる。日本企業や不動産はシナに買われる。円高が続けば、日本企業は北米に拠点を移す、、伊勢
2011/07/23 19:25 | 伊勢 [ 編集 ]

>多史済々様短調の勇ましくもどこか物悲しい雰囲気の唄ですね。

そうですね。わが国の軍歌は短調がおおく、もともとよな抜き調がもとで、演歌に通じるものがあります。

 図らずも当時の軍歌の調子や歌詞はよく見ると、戦争の本質をあらわしています。大声で歌ってもその歌の質はとてもではないが戦争を鼓舞する歌ではありません。
 国民においてそれらの歌がはやったのは、はからずも戦争の本質を言葉にしないだけで、知っていたという事でしょう。
 当時の人はこの矛盾にきずいていたでしょうか?

わが国において、その主張する内容とその主張のやり方を見ると、奇妙なものが多いです。それは主張のやり方が、その主張を否定していることで、その事にきずかないのか、だましているのか、わかりませんが、トニカク多いです。
 民主党がそれで、昭和のはじめから、大東亜戦争を指導した人々と同じものがそこにあります。
 管直人氏と東条英機は同じ体質の人ではないか?それでは東条英機がかわいそうですが、している事は同じではないかと見ています。

 個人的にはひがみ、嘆きの歌にすぎない、演歌は好みません。

<ああくれないの血はもゆる>を小さなバーでうたったら、拍手喝采でした。<コレカラはこの歌だぜ>といって歌いました。

高木東六の<空の神兵>のみが軍歌として異なるようです。彼はそれを明快に自覚して作曲されたようです。
 唯一明るい歌で<パレンバン降下作戦>の歌です。
高校の校歌の作曲者で、ちょっと変わったリズムの歌でしたので、後年<高校野球で聞く校歌とは、異なる感じがしたから、その作曲者を覚えました>とかいて、いろいろ疑問をぶつけましたところ、親切な返事が来まして、<わが国の歌にはハーモニーが無い>と書かれてありました。空の神兵は当時の軍歌に対する、批判(?)を意識されたかもしれません。
 その歌こそ軍歌で兵の士気を鼓舞する、リズムと歌詞でしょう。

 <海ゆかば>はとてもではないが士気を鼓舞するという要素はリズムからはありません。歌詞ももちろんでしょう。
 行進曲は<日の丸行進曲>がいいですね。

わが国は国歌を三つもっていると考えています。
<海行かば>
これはわが国の戦争は常に悲壮さを伴う生存のための戦争ですから、この歌です。しかも補給が受けられない戦争になりますから<かえりみはせじ>です。国家を意識する歌です。
<ふるさと>
これは生まれそだった、野山、自然、家族、友垣を思う歌です。<日本人>という歌で、しかも明治以降、西洋音楽の影響を受けて、日本人が作曲した唱歌のひとつで、明治以降のわが国と日本人の奮闘をも思う歌です。ふるさとを後にして。明治維新を実現するべく、邁進したのですから。

<君が代>
これはわが国が他国とは異なり、固有の歴史と文化を持つことを示す歌です。下郎とは違うという意識の歌です。

なでしこジャパンは上記三つとも適用する快挙です。
2011/07/23 15:53 | kenji [ 編集 ]

アメリカの経済は大丈夫なんでしょうか。?
オバマ大統領と共和党の協議が上手くいかなかったとか。

国を守るのは防衛力だけではなく、経済もだと言う伊勢様のお話が現実味を帯びてきたようです。
日本の景気が良いわけでもないのに、円がこれ以上高くなれば企業も雇用も本当に大変な事になります。

経団連も昨日の記事によれば菅の政治姿勢に反対の姿勢との事ですが、本当に幹部がそう思うならば先頭に立って菅降ろし、いや民主党を潰すくらいの行動をとってもらいたいものです。

多史済々様短調の勇ましくもどこか物悲しい雰囲気の唄ですね。
私は自分を鼓舞するのに行進曲「軍艦」と「扶桑歌」の演奏を聴くようにしています。
一時だけでも気合が入りますよ。
2011/07/23 14:50 | 一有権者 [ 編集 ]

2011/07/23 11:48 | 多史済々 [ 編集 ]

難しい事は無く。管直人氏。鳩山氏、岡田氏、小沢氏といった人々は。朝鮮の工作員としてみれば。合理性がつく。
 日本をつぶそうとして行動をしているから。非常に合理的である。

それと別の視点で見ると、シナ事変以降の近衛内閣と同じ行動をしている。
 シナ事変不拡大といいながら、事態は拡大していく。
それと同じメカニズムが働いている。

>もう既に侵略されているからこそ、こんなおかしな状態なんだと思います。京都では公共施設が日本語以外に英語とハングル表記されていたりします。近くの公立の小学校の門のプレートが日本語とハングルの両表記になっています。

これは広がっています。名目は観光ですが、内実は異なります。文句を言うことです。
 高速道路鉄道その他です。
看板書き換える銭があるなら、やすくしろ。朝鮮、中国はごみみたいで、犯罪率が極めて高い。盗人の援助をするつもりかと。
 実にいやな顔をしますが。いやならやめよです。
先日も警察に文句を言ったら、末端のひとはミナ賛成です。そこで上が馬鹿だから、というと、微妙な表情をします。オソラク現場にいる全員が思っているのでしょう。
上が馬鹿だから。
 現場のトップにいう事ですが、ソレヲ簡単に識別する眼力が無いから、手当たりしだいです。
 いろいろな人がいますね。賛成する人の表情は日本人のそれですよ。こまめにする事ですね。スモールステップです。
 
2011/07/23 10:39 | kenji [ 編集 ]

みなさん

オバマは、“米民主党の増税~軽い削減~大きい国債上限引き上げの考えを断念しなければならない”土壇場(首を刎ねられる最期の地点)へきた。共和党の言うままになる。VETOという大統領拒否権を言っているが、ブラフと市場は受け取っている。なぜなら、今夜、週末にでも、サインしなければ、米国債は支払い不能となり、8月2日には、省庁のドアは開かない。国債格付けは落ちて、ダウは、5~15%は下げるのです。「米国債を不渡りにした大統領」という烙印は恐い。勿論、オバマの放漫なバラマキ政策はお終い(笑い)。ということで、今朝の相場は小動き。伊勢
2011/07/22 22:19 | 伊勢 [ 編集 ]

書き込んだら、なんと言うタイミングか今ようやく謝罪の事がほんのさわりだけ民放で報道されました。
2011/07/22 16:47 | 一有権者 [ 編集 ]

伊勢様、国会において官房長官が見通しの甘さを謝ったかもしれませんが、民放において今のところ報道されていません。普通に仕事をしているサラリーマンには全然知られていないと思われます。

また謝ったからといって許されるような簡単な事ではありません。自民党政権であればそれなりの責任を取り辞任、内閣改造等の変更があった事でしょう。反日マスコミもここぞとばかりバッシングをした事でしょう。

そんな低レベルかつ傲慢なマスコミにいささか呆れる事が過日ありました。詳しい事を書き込んで見当をつけられても迷惑なのですが、本当にチョンイル新聞?TVは取材の態度が他社に比べても悪すぎです。

社会人としての常識も無くなったようです。あんな人達が日本の社会に事実を公正中立、客観的に報道できるわけが無いと思いました。

民主党議員とともにお払い箱にしなきゃいけませんね既存のマスコミは。
2011/07/22 16:45 | 一有権者 [ 編集 ]

艦長

>最も日本にマイナスなのが、経済が理解できないばかりか、逆さまを選ぶ小沢、管、鳩山だわな(笑い)。

 ほんとにその通りです。せっかく苦労の末妥協をもらって決まったことをわざわざぶっ潰したことで、おそらく沖縄への新たな経済援助や再度の設計事務手続き環境アセスメント費用等で最新鋭戦闘機4~5個小隊購入額くらい無駄になるのでしょうか。
 また、北方領土の返還はずいぶん難しくなったと誰もが感じていると思います。管氏はなぜロシアに行ってメド大統領に会おうとしなかったのでしょうか。またロシアの不当性を世界に訴えればいいのにと単純に私など思うのですが。なんとも不思議です。
2011/07/22 16:35 | 多士済々 [ 編集 ]

多史済さま
>いくらなんでもこのままではやがて日本は文化も歴史も圧倒的に外国に侵略されてしまいますよね。だからどんな国とでも対等に対応できる国家・国民になる必要があると思うのですよ。それにはくどいようですが憲法の改正が絶対に必要です。喫緊の課題のはずです。

もう既に侵略されているからこそ、こんなおかしな状態なんだと思います。京都では公共施設が日本語以外に英語とハングル表記されていたりします。近くの公立の小学校の門のプレートが日本語とハングルの両表記になっています。
常識的な自前の憲法をつくるのは大賛成です。一度も反対したことないですよ。


平成22年5月18日に施行の憲法改正国民投票法によれば

日本国憲法第96条

1 この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行われる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
2 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。

 国民投票の投票権は、成年被後見人を除く、年齢満18歳以上の日本国民が有することとされています。
 ただし、必要な法制上の措置が講ぜられ、年齢満18歳以上満20歳未満の者が国政選挙に参加すること等ができるまでの間は、年齢満20歳以上の者が投票権を有することになります。
 


 国会議員により憲法改正案の原案が提案され、衆参各議院においてそれぞれ憲法審査会で審査されたのちに、本会議に付されます。両院それぞれの本会議にて3分の2以上の賛成で可決した場合、国会が憲法改正の発議を行い、国民に提案したものとされます。
 また、憲法改正の発議をした日から起算して60日以後180日以内において、国会の議決した期日に国民投票が行われます。


 憲法改正案に対する賛成の投票の数が投票総数(賛成の投票数と反対の投票数を合計した数)の2分の1を超えた場合は、国民の承認があったものとなります。
 


 憲法改正案は、内容において関連する事項ごとに提案され、それぞれの改正案ごとに一人一票を投じることとなります。

   以上、総務省HPより

現段階ではこれをクリアしないと法的に認められないです。

中国は南シナ海の二つの島で漁船の難破を装って乗組員を上陸させ、そのまま居つかせる事で、実効支配を確立した例がある。
2011/07/22 13:40 | なつ [ 編集 ]

政権公約、見通しの甘さおわびしたい…官房長官

民主党

 枝野官房長官は22日午前の記者会見で、民主党の岡田幹事長が2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)について「見通しの甘さを率直におわびしたい」と述べたことに対し、「いまだ実現できていないものがあることは間違いない。マニフェストの作成過程で政策の必要性や実現の見通しについて、検討が不十分な点があったことは認めざるをえない。見通しの甘さについては、国民の皆さんにおわびしたい」と述べた。

(2011年7月22日10時06分 読売新聞)


おわび?それで済むとか?愚民にどこまで伝わっているのか?伊勢
2011/07/22 12:19 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様おはようございます。

砂に水が沁み込むようにすでに日本は少しずつ隣国侵略を受けつつあるように感じております。

留学制度や仕事での研修生制度を利用した中国の日本への人口的に異様なまで急速に増えている事実。

中韓に間接的に?マスコミを押さえられた為に日本国民に知らせるべき情報を知らせず、其の危機を隠蔽されている可能性が極めて高い事。

そして一番良くないのは日本国の政治家でありながらそのような国に媚を売り自分の事しか考えぬ政治家と、作為不作為はあれそのような人物を選び国政へ送り出してしまった私達有権者。

伊勢様が仰るようにいかなる手段を持ってでも放り出す事。この手段というものを考えなくてはいけませんね。
2011/07/22 08:13 | 一有権者 [ 編集 ]

>>だから外国に屈服しない政治家を選ぶ必要があると思うのです。

ボースン殿

理不尽な要求に面して、一丸となる首相、外務大臣、防衛大臣の三傑が必用。同盟国のアメリカに対してもね。以前に書いたように、どの国も国防は経済とひとつ。だから、軍事面、法整備だけでは、反面だけなんだよ。最も日本にマイナスなのが、経済が理解できないばかりか、逆さまを選ぶ小沢、管、鳩山だわな(笑い)。これは、あらゆる手段で放り出すしかない。伊勢
2011/07/22 07:12 | 伊勢 [ 編集 ]

 なつ 様

>日本も覚悟を決めて領土を守らないといけない時がきていると思います。

 そうですね、考えてみれば戦後長い時間が経過していますが竹島といい拉致事件といい、わが国には領土と国民を守る法律がないのかと錯覚してしまいますよ。確かに法律戦にも勝つ努力をしないといけないと改めて認識します。それ無しには北方領土も帰らないですよね。
 しかし、なんで日本はそんな国なんでしょうか? いくらなんでもこのままではやがて日本は文化も歴史も圧倒的に外国に侵略されてしまいますよね。だからどんな国とでも対等に対応できる国家・国民になる必要があると思うのですよ。それにはくどいようですが憲法の改正が絶対に必要です。喫緊の課題のはずです。
 他国に安全保障を頼っているままで国家と国民が国を守る義務を負わないならば砂に水が沁みて行くように日本は侵されていきますよ。だから外国に屈服しない政治家を選ぶ必要があると思うのです。
2011/07/22 02:49 | 多史済々 [ 編集 ]

USの投資機関大手が“中国の太陽熱パネルは赤信号だ”とさ(笑い)。管と孫の詐欺計画はばれたわけだ。朝鮮系は劣等種だねえ(笑い)。伊勢

http://www.bloomberg.com/news/2011-07-20/solar-mirages-bring-muddy-waters-concerns-to-china-panel-makers.html
2011/07/22 00:54 | 伊勢 [ 編集 ]

「国会の爆弾質問男」が退陣勧告…社民連の同志


民主党

 かつて「国会の爆弾質問男」と異名を取った楢崎弥之助元衆院議員(91)が21日、菅首相の即時退陣を求める文書を民主党の全国会議員に配布した。


 楢崎氏は社会党、社民連などに属し、リクルート事件などの追及で知られた。首相とは社民連時代に行動を共にした間柄だ。

 配布文書には「君の即刻の辞任こそが国民に安堵(あんど)感と少なからぬ希望の光を与える」と明記。楢崎氏は同日、首相に面会を求めたが、多忙を理由に断られたという。

(2011年7月21日22時38分 読売新聞)
2011/07/22 00:27 | 伊勢 [ 編集 ]

DK姉さま

管直人が「ちんけ」な男であると(笑い)。引きずり出して、袋たたきにするといい。伊勢
2011/07/21 23:49 | 伊勢 [ 編集 ]

参議院予算委員会 理事会協議で本日中の領収書提出を命じ審議再開 ところが、
http://s.nikkei.com/qVxZPo
2011/07/21 21:54 | DK [ 編集 ]

ユーロ圏金融危機~米国債格付け危機についで、中国の製造インデックスが落ちた。輸出が減るわけだ。ついで、韓国の現代工業や電子産業に黒雲が出た。これらが負の要因となる。一方で、アメリカの企業成績は次々と「青信号」なのだ。この意味するところは、オバマと共和党が国債上限で合意するとき、アメリカ一国が群れから飛び出していくということだ。イコール「ドル高」ではないので、輸出国は原油や鉱物資源を除いて振るわないだろう。中国は13億人の内需に向かう。だから、南シナ海などの資源獲得に狂っているのだ。脱原発が集団自殺だと気が付かない日本、、伊勢

(Bloomberg) Asian stocks dropped, with the regional benchmark index falling for the first time in three days, on concern factory output in China may have contracted in July and as companies from Hynix Semiconductor Inc. and Hyundai Heavy Industries Co. posted lower earnings.

Hyundai Heavy, the world’s largest shipbuilder, slumped 5 percent in Seoul as second-quarter net income declined 17 percent. Hynix lost 1.5 percent after second-quarter profit slumped as slowing personal-computer demand dragged chip prices. Agricultural Bank of China Ltd., the nation’s third-biggest lender by market value, fell 2 percent in Hong Kong after a report from HSBC Holdings Plc and Markit Economics showed the country’s output may have contracted for the first time in a year this month.

2011/07/21 14:29 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

今、参議院インターネット審議を観ていた。野党の質問、管直人の応答を聞いて、主観で判断しないことにした。だが、ひとつハッキリしたことは、管直人には、野党は基より、国民(伊勢爺も)を信服させる資質はないということだ。いかがわしい体質の男だ。

衆院解散の可能性すらも、“する気はない”と言いつつ、“憲法に首相の権限が明記されていることを否定はしない”などと国民を愚弄すること甚だしい。辞任も、解散もしないならば、刑事告訴を以って献金の授与疑惑を解明することが残った手段だ。管の性格は「しがみつく」ことだから、任期いっぱいまで、日本の進路に立ちはだかる。その2年間は「日本が低迷した時代」と記録される。自民党も、不満ながらも支持してきた国民に糾弾されるのだ。日本国民には負債だけが残る。つまり「管民主党のツケ」は、次世代の国民が負う。その次世代は政治に興味がないのだと、、伊勢
2011/07/21 14:08 | 伊勢 [ 編集 ]

首相の外国人献金、領収書巡り紛糾…参院予算委


 菅首相の答弁を巡って紛糾する参院予算委員会(21日午前)=田中秀敏撮影 参院予算委員会は21日午前、東日本大震災の追加的な復旧策を盛り込んだ2011年度第2次補正予算案の質疑を菅首相と閣僚が出席して行った。

 質疑では、首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が政治資金規正法で禁じられている外国人から献金を受けていた問題が取り上げられ、自民党の山谷えり子氏は、首相側が献金計104万円を今年3月に返金した際の領収書を予算委に提出するよう求めた。これに対し、首相が「週明けのできるだけ早い時期に、考え方も含めて(与党)筆頭理事に報告する」と渋ったため、質疑が紛糾。約30分間中断した。結局、首相側が21日夕までに予算委理事会へ領収書提出について報告するよう、与党側理事が求めることとなり、質疑を再開した。

(2011年7月21日12時30分 読売新聞)
2011/07/21 13:05 | 伊勢 [ 編集 ]

なつ姉さま

アジア太平洋の領土問題は日本だけではないのですよ。Aseanが暴力国家中国と“南シナ海は話し合いで”と合意した。だが、チャイニーズの合意はどれも違反か~協議打ち切りか、脅迫行為に転じているので、7月15日、米海軍はベトナム海軍と中国海軍の基地がある海南島から見えるところで合同演習した。イージス艦を2艦。どれも、トマホークを搭載する。核弾頭も積んでいる。

つまり、日本は在日米軍と密着して協議すればいいだけですね。ただ、有事(ないと信じているよ)には、日本は何をする?こういった話が、民主党は勿論、自民党からも聞こえてこない。

経済方針と国防(日米協力)の内容が話し合われないままだ。何しろ、管直人らは、子供手当てすらも撤回する気がないようだからね。これでは、赤字公債発行はどんどん遅れる。まあ、じっくりと首を絞めればいい。被災者に気の毒なんだがね。決して、民主党の要求に屈してはいけない。伊勢
2011/07/21 05:37 | 伊勢 [ 編集 ]

多史済々先生

返事書いたが、伊勢のコメントとしては、リストされているが、内容が表示されていない。何かの不具合だと思う。

10代、20代の青年には政治も経済もないのですよ。仲間や異性が大事なんだ。またそうでなければ青年ではないね。そのうちその仲間もひとりひとり職に就く。職場の人間関係が中心になる。30ぐらいになると、会社や社会の欠陥が見えてくる。テレビで、ス-パースターなどとの格差を見て、“カネを持ちたい”という気持ちが起きる。

ところで、カネが欲しければ、サラリーマンでは、平々凡々と暮らすだけだ。僕の兄らはみなそうだった。そして。兄らのこどもたちも公務員やサラリーマンで終えている。家も持たず、先祖の田舎の家に帰っている。悪いわけではない。ただ、“同じ人生なら、給料を貰うことよりも給料を払う人間になって欲しい”と思うだけ。伊勢
2011/07/20 21:47 | 伊勢 [ 編集 ]

多史済々 さま
>国境法・領海法が日本には整備されていないとおっしゃっているのですか?

小川和久氏によれば、日本は離島振興法とかの補助金をつけるための法律しかないそうです。中国は領海法と国境法を制定しているので、日本も急いで同じ名前、同じ文言で国内法を制定する必要があるとのことです。
彼は尖閣諸島の実効支配を確実なものにするため、自衛隊の沿岸監視隊を駐屯させるよう、主張されています。

その方法として、尖閣諸島が外国勢力に占拠された場合の奪還訓練を日米共同で実施、上陸した部隊をそのまま置いてくる。最初はテントやプレハブで生活をスタートし、中国側による上陸を阻止するため、機関銃や対戦車用火器を持たせる。そして、海空自衛隊と米軍で周辺に防衛体制を展開、その間にできるだけ早く必要な施設を建設してしまう。

「もしも日本が戦争に巻き込まれたら」
  尖閣諸島問題、すぐにやらなければいけないことは? 140頁~146頁  より


日本も覚悟を決めて領土を守らないといけない時がきていると思います。
2011/07/20 21:34 | なつ [ 編集 ]

>>だいたい政治・経済・国防などに興味がないようです^^

そりゃそうです。あっても、トンチンカンのはずですね。無理に分からなくてもいい。「社会主義者」が仮面を被った鬼だと知っていればね。ぼくは、高校一年生ぐらいから、社会主義者の欺瞞を見抜いていた。東大出の赤い国語の教師が共産党宣言の豆本配ったとき、“社会主義国には自由がない”と教室で言って怒鳴られた。まだ、同級生にはサヨク思想に酔っているものが、10%はいる(笑い)。

息子さんにはね、“給料を貰うことよりも、給料を払う人になったらどう?”と言ってください。

石原都知事は、USの政界では無視か、軽視されているか、影響があるとは思われていないでしょう。在米45年の日本人の伊勢爺さんがそのひとり。伊勢
2011/07/20 20:58 | 伊勢 [ 編集 ]

>>ところがこの国には一定の反日愚民が、存在しているようでパールハーバーとか、津波でざまぁみろとか喚いています。
スポーツで負けたからといって広島、長崎とか毒ずく馬鹿は、日本にはいないと思いますが。
それも自分の写真まで付けて。
困った輩です。


変質者は、レイピストのようにどこにもいるもんです。変質者の最大はレイシスト。これらの人数はかなりいる。うちのワイフの血縁で考察すると、10人にひとり以下ですね。だいたいが、大学出たものには皆無。レイシストはコロラドは少ない。理由はオリンピック選手が多く出たこと。南部でも、レイシストは激減した。5人にひとりかな。日本人に対する偏見はゼロに近いが、反捕鯨団体などのカルトは、落伍者のカネ集めです。一般に「憎悪」を売る者は「敗者」と一蹴される。伊勢
2011/07/20 20:44 | 伊勢 [ 編集 ]

 艦長

 新聞は私の息子はほとんど見ないですね。大体深夜にしか家に帰ってこないのですよ^^;。
 TVは深夜に見ているようですが、まずニュースは見ないようです。だいたい政治・経済・国防などに興味がないようです^^;
 あるのは彼女(某女優に似ている)・友人のこと愛車のこと、そして、どんな就職先があるかということでしょうかね。町内行事にさえ興味示しません。勿論、息子の友人たちもそんな感じです^^; 実は私も若いころそんな風だったので何も文句は言えません。ただ、もう少し本だけは読んでいたと思うのです。
 ネット社会になってもどうでしょうマスコミの影響は決定的に大きいと私は感じます。

 なつ 様

 国境法・領海法が日本には整備されていないとおっしゃっているのですか? 確かに、沖の鳥島は石原東京都知事が守っているという印象ですね。彼が総理になっていたら国防はもっとましだったかも知れないと感じますがアメリカが許さないでしょうかね。
2011/07/20 19:20 | 多史済々 [ 編集 ]

はじめまして。
>名誉の日を忘れてはいけない。伊勢
負けた米国選手のコメントも素晴らしいです。
ソロ選手はLadyですね。多くの米国人も日本おめでとうと賞賛してくれいるようですが。

ところがこの国には一定の反日愚民が、存在しているようでパールハーバーとか、津波でざまぁみろとか喚いています。
スポーツで負けたからといって広島、長崎とか毒ずく馬鹿は、日本にはいないと思いますが。
それも自分の写真まで付けて。
困った輩です。




2011/07/20 15:41 | kazu [ 編集 ]

憲法改正は自民党の党是ですから、工作員以外は反対する人はいないはずです。それまでに、尖閣で起きたような事態に対処するためには、領海法や国境法が整備されなければならないです。法律に不備があれば外交以前に話になりません。自衛隊を駐留させたからといって抑止にはなりません。むしろかえって危険です。それよりも海保でしっかり守れるようにするべきだと思います。
2011/07/20 14:32 | なつ [ 編集 ]

多史済々先生

>> マスコミの偏向はやはり電通支配が原因なのでしょうかね。マスコミ界の覇権を愛国派が握らないと国防も教育もどうにもならないということなのだと私は認識します。

Gripenさん(33)と話すと、ネット世代は、新聞読まない~お笑いテレビなども観ないらしいよ。誰にテレビが影響を与えているのか調査しないといけないね。世代、性別、地域とか。また、テレビの前に座ってみるのは、スポーツぐらいじゃないの?ニュースダイジェストは、IPad、携帯の方が速いし、選別も、アーカイブも見れる。配信の知恵を出せば、電通なんかに負けないでしょうよ。伊勢
2011/07/20 14:22 | 伊勢 [ 編集 ]

陸山会事件、石川議員ら3被告に禁錮刑を求刑

民主党

 小沢一郎民主党元代表(69)の資金管理団体「陸山会」の土地取引を巡り、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた元秘書3人の第16回公判が20日、東京地裁(登石(といし)郁朗裁判長)であった。


 検察側は「極めて多額の政治資金の流れを世間から覆い隠した犯行で、国民に対する背信行為。刑事責任を免れるため不合理な弁解に終始し、真摯(しんし)な反省もない」と述べ、同会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)に禁錮2年、後任の池田光智被告(33)には禁錮1年、元会計責任者・大久保隆規被告(50)には禁錮3年6月を求刑した。

 弁護側の最終弁論は8月22日に行われ、9月26日に判決が言い渡される。

 検察側は論告で、石川被告らが、2004年10月に同会が東京都世田谷区の土地を購入する際、小沢元代表から借り入れた現金4億円を12回に分けて銀行に入金しているのは、「この4億円の原資が公にできない性質だったからだ」と指摘。背景として、土地購入の前後に石川、大久保両被告が中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県)から、公共工事受注を了承する見返りに計1億円の裏金を受け取ったと改めて主張し、「小沢元代表の政治生命を奪いかねない虚偽記入に及んだのは、裏金の受領が明るみに出る事態を避けるためだった」と述べた。

(2011年7月20日13時25分 読売新聞)


罪を犯せば必ず罰が下る。管直人も同じ。それにせよ、コストが高い。伊勢
2011/07/20 13:56 | 伊勢 [ 編集 ]

>国防に関して抽象論でなく具体的に提言されたのは石破さんのみです。憂うべき事態です。

 国防に関してですが、自民党戦後レジーム脱却派は岩屋毅氏はじめ石破氏以上の国防観(国防知識はまた別)は持っていると思いますよ(岩屋氏などははっきりと安全保障上核の持込みについて非核三原則の例外規定を作るべきと言っています)。それゆえの戦後レジーム脱却派なのだと思います。麻生氏も同様でしょう。
 基本的に憲法を変えないと自衛隊は事変に対して機能しずらいのではないかと思うのです。田母神氏が指摘したとおり法制が他国と反対なのですから。その原因は憲法9条です。基本的にそれを変える必要があると国民に訴え続ける努力を続けないといつになっても何も変わらない。だから、喫緊の課題は憲法改正なのですよ。これは現実的にはマスコミとの戦いになると思います。

 マスコミの偏向はやはり電通支配が原因なのでしょうかね。マスコミ界の覇権を愛国派が握らないと国防も教育もどうにもならないということなのだと私は認識します。
 しかし、愛国派などというとまた戦前戦中の軍国主義社会をなぜか想定し、民主市民社会にとっては愛国などという狭い概念はむしろ不要な概念だとする意見がマスコミにより発せられるのでしょう。私はそれこそが共産主義理想主義者特有のプロパガンダと認識します。そして共産主義理想主義者の後ろには歴史的に他国のその道の指導者がいるのだと思います。
 そんな構図を打ち破るにはなでしこジャパンのような小さくても諦めない女性の力が必要なのではと思います。
2011/07/20 13:17 | 多史済々 [ 編集 ]

みなさん

名誉の日を忘れてはいけない。伊勢

http://youtu.be/2Zwp3k55k60
2011/07/20 13:10 | 伊勢 [ 編集 ]

なつ様自民党HPに意見を書き込んでおりました。
会員にはまだなっておりませんでした。

新藤氏はあの硫黄島の指揮官であらせられた栗林中将のお孫さんでしたね。?HPを見てみます。

政治家を動かさなくては!

仰るとおりと思います。民主党HPには文句ばかり(時には罵声になりますが)書き込んでました。
2011/07/20 13:04 | 一有権者 [ 編集 ]

http://youtu.be/zfcivJP4Y4o

沢選手は永久に記憶に残る。このアナはダメですね。アナであることを忘れて、子供のように叫んでいる。プロではないな。伊勢
2011/07/20 12:57 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者さま

>せっかくネットというものが今はあるのですから、自民党独自のネット配信、ネットTVの様な物を作りどんどん日本国民、有権者に自民党の政策や民主党の危うさ、日本国の国益や安全が隣国から脅かされている実情を知らせ、訴えるべきと思います。

一有権者さまは、J-NSC(ネットサポーターズクラブ)の会員ではないのですか? 上記に書かれた事を既に自民党は広く一般国民の支持を得るために始めています。「みんなで聞こうぜ」という企画は会員参加型の自民党所属政治家へのインタビュー番組でマスコミの意図的な誘導とかなく、普段他では聞けないような質問とかあって楽しみにしています。日本国籍のある方なら海外でも誰でも会員になれますので、私からも、まだの方はネット登録お願いしたいです。会費は要りません。今5万人を目指しています。あと、新藤義孝さんの公式サイトでは、苦言も受け付けておられるので、みなさん、どしどし注文されたらいいと思います。政治家を動かさなくては!
2011/07/20 12:47 | なつ [ 編集 ]

教育には時間がかかるのに対し経済は待ったなしです。
麻生さんがリーマンショックのあと大型の補正予算を組まれたのに対しマスコミはもちろん保守の方たちや多くの国民があまりその労に恩恵を感じておられなかった事がショックでした。私でさえ、そう思うのですから、麻生さんをはじめその任に当たられた方たちのお気持ちを思うと残念無念です。
2011/07/20 11:58 | なつ [ 編集 ]

浜田和幸は自民党除名処分でした。失礼いたしました。

なつ様がおっしゃる「ちゃんねる桜」の先輩方の歴史観に偏りがちは、歴史教育の部分があまりにも中韓露の主張を鵜呑みにし自虐史観に陥っているところへの警鐘なのでしょうね。
自国の行なった委任統治領や半島での行政がどのようなものだったのか。
中韓では都合の悪い事は全て日本や日本軍が行った事にしているし、実際とは違う事、無かったことまで日本の責任として押し付けている事はだんだん明らかになってきています。

それとは対照的に東南アジアや台湾、かつての委任統治領の国々ではしっかり悪い事、良い事は分け隔てなく教えておられます。

当の日本国では教科書を見れば分るとおり中韓に沿った形での歴史観が反映されるような内容では子供達が日本という国に愛着と敬意と誇りを持つことが出来ません。

結果的に国防、防衛、国家意識が希薄になり政治にもそれが反映され、自分の国を自分で守ることが出来ない中途半端な国になってしまったのでしょう。

今からでもこのような状況を変えて行く事が私達世代の役目の一つでしょうか。
なでしこJAPANがひとつの道を見せてくれたと思います。W杯サッカーと言うものだけではないものを見せてくれました。そこから何を見つけるのかは私達日本国民しだいですね。
2011/07/20 11:13 | 一有権者 [ 編集 ]

すいません。だぶってしまいました。取り消しお願い致します。
2011/07/20 11:05 | なつ [ 編集 ]

さっきのはミス? 再送信します。

>国防をどうする?~経済をどうする?という二点が語られない。

これは、いつも私が感じている事です。甘利さん、林芳正さん、谷垣さん、石破さんらイデオロギー色の薄い方たちのほうが得意分野だと思います。伊勢さまが指摘されていたグループ思考ですか、チャンネル桜のご老人方は歴史観とかに偏りがちで、経済を軽視されています。
是非はともかく、国防に関して抽象論でなく具体的に提言されたのは石破さんのみです。憂うべき事態です。
2011/07/20 11:02 | なつ [ 編集 ]

伊勢様、被災地の子供達に政府を通さず出来る方法は一番良いのは直接渡すのが間違いないのでしょうが、これは大変な事でしょう。保育園、幼稚園の先生に渡すとか市町村の学校教育課、教育委員会という手だてもあると思います。
少なくとも国、県や赤十字を通すよりは早く支援が渡り子供達の為に早く役立てることが出来るかとは思います。

自民党の復活を望むのは私も同じ思いでおりますが、中韓に媚びる議員やマスコミの排除方法となると私もすぐには思いつきません。

しかし民主党議員や社民党議員ははっきりとしておりますので、これらの議員いい加減さをとにかく有権者に知ってもらいいかに日本を危うくする議員であるかを其の政策理念を知らせることが大事だと思います。
厄介なのは自民党の中に潜り込んでいる議員ですね。
河野親子、二階俊博、加藤紘一、浜田和幸等のはっきりと分っている人達は識別できますが、あとどのくらいいるのか分りません。

マスコミの排除については総務省が免許を取り上げるのが手っ取り早いのですが、さしたる理由も無く出来ませんから日本の法律を改正するとか、スパイ防止法を制定するとかが出来ればいいと思います。

また自民党は先日マスコミによる報道について異議がある場合抗議やBPOに申し立てするようにチェックを行なうとしましたけれど、せっかくネットというものが今はあるのですから、自民党独自のネット配信、ネットTVの様な物を作りどんどん日本国民、有権者に自民党の政策や民主党の危うさ、日本国の国益や安全が隣国から脅かされている実情を知らせ、訴えるべきと思います。
選挙においてははっきりと訴える事が必要です。
最近は地方においては街頭演説を見かけることも殆どありません。これでは地方の有権者は判断を付けるのが難しいでしょう街頭演説も行なうべき。また選挙では人気目当ての候補者擁立もするべきではありません。

既存の反日マスメディアが飯を食えぬように追い込むしかありません。そして反日組織と化してしまったマスコミの上層部から反日日本人や反日在日の幹部を追い出し、私達日本人の手に取り戻す長い戦いをする事と思います。
2011/07/20 10:51 | 一有権者 [ 編集 ]

>国防をどうする?~経済をどうする?という二点が語られない。

これはいつも私が感じている事です。保守の政治家よりも、甘利さん、林芳正さん、石破さん、谷垣さんらイデオロギー色の薄い方たちの方が、得意分野だと思います。伊勢さまが指摘されていたグループ思考でしょうか、チャンネル桜のご老人方は歴史観とかに偏りがちで経済を軽視しています。是非はともかく、国防に関して抽象論でなく具体的に語られたのは石破さんのみです。本当に憂うべき事態です。

2011/07/20 10:50 | なつ [ 編集 ]

一有権者先生

被災地のこどもたちに献金したい。政府を通さずに出来る方法は何ですか?

自民党が復活することを望むが、どこまで中韓チョウセンに通じる議員やマスコミを排除できますか?衆参両院で大多数でなければ、法案は通らない。伊勢
2011/07/20 10:13 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様おはようございます。なでしこの活躍に一時心が晴れ晴れとしましたが、一番しっかりしなきゃいけない政治が最低最悪でせっかくの気持ちも雨模様。

今台風6号が非常に遅い速度で日本の関西~関東の南端を掠めるように東へ向かっています。
とんでもない量の大雨を降らせながら。
四国~関東の皆さんへ大きな災害がふりかからぬように祈るばかり、皆さんどうか避難や対応は早目にしていただきたい。

あぁ民主党や菅は台風とともにいなくなるのは一向に構いませんがね。
菅や民主党議員がこの共産革命を狙う団体に巨額の資金を寄付した事は地上波TVでは私の知る限り放送されていません。マスコミの反日行為も民主党の不作為とともに糾弾されなくてはいけません。

それを行なうのは私達日本国民一人ひとりです。しっかりしなくては。!
2011/07/20 08:17 | 一有権者 [ 編集 ]

自民、首相や民主党議員の献金問題を追及

 自民党の古屋圭司衆院議員は19日の衆院予算委員会で、菅首相の資金管理団体「草志会」が日本人拉致事件の容疑者の親族が関係する政治団体「政権交代をめざす市民の会」(相模原市)に政治献金をしていた問題について、「市民の会」と関係する2団体の計3団体に対し、首相だけでなく民主党議員らが総額2億500万円を献金していたと指摘した。

 古屋氏によると、献金は2007~09年に行われ、献金元は、草志会のほか、鳩山前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」、08年当時首相が会長を務めた民主党東京都連など。首相は「政治資金規正法にのっとって寄付をし、収支報告にきちんと記載しており、法令に沿っている」と強調した。

(2011年7月20日00時00分 読売新聞)


さあ、高裁に否認された東京地検は正義を以って捜査が出来るのか?那覇地検といい、地方検察庁は、日本のジャステイスなのか?管直人以下の国賊を監獄につなぐことは、日本の運命を決定する。出来ないなら、伊勢爺がやる。伊勢

2011/07/20 02:48 | 伊勢 [ 編集 ]

「秋以降もやるつもりか」に首相、険しい表情


巨大地震

 2011年度第2次補正予算案の基本的質疑が行われた19日の衆院予算委員会で、自民党は東日本大震災の復旧・復興策が遅れているとして、菅首相らを厳しく追及した。

 政府側には対策の遅れや、調整不足を認める場面が相次ぎ、本格的な復興策を盛り込む第3次補正予算案の編成に向け、政府の態勢立て直しが急務となっていることが浮き彫りとなった。

 「『復興プラン』などと言う前に、当然やるべき当たり前の作業が遅れている」

 自民党の茂木敏充氏は、政府の震災対応の現状を強い口調で非難した。

 茂木氏がまず指摘したのは、5月に成立した第1次補正予算に盛り込まれながら、予算の執行が進んでいない事業の存在だ。茂木氏によると、1次補正にはがれき処理に3500億円超、壊れた公立学校施設の補修費に950億円超が計上されたが、すでに被災自治体に予算が付けられたのは、がれき処理費が208億円、補修費9億7000万円にとどまっているという。

 さらに茂木氏は、がれき処理では16市町村からの要望に対し、11件が差し戻されていたことを指摘し、「請求の乱発を防ぐための意図的な措置ではないか」とただした。政府は、枝野官房長官が「事務処理の扱いとして適切ではない」と陳謝したほか、首相も「執行が進むように強く指示したい」と答弁するなど、対応の遅れを認めざるを得なかった。

 政府内の調整不足は、被災地のがれき置き場などで大量発生しているハエや蚊などの害虫駆除で露呈した。

 5月24日に松本環境相(当時)は、害虫駆除対策を、災害廃棄物処理事業の補助対象にする意向を示したが、茂木氏は「3日後に(補助事業の)対象外とも取れる課長通達が出されていた」と、江田環境相を追及。江田氏は「就任したばかりで事情はつまびらかでない」と答弁に窮し、善処を約束した。

 さらに、茂木氏は、河川・道路・下水道、全半壊した学校や病院などの復旧を列挙し、「なぜ2次補正に計上しないのか」と迫った。首相は「本格復興は3次補正での対応になる」と答えたが、「あなたから3次補正の話は聞きたくない。秋以降も首相をやるつもりか」と切り返され、険しい表情を浮かべた。

(2011年7月19日21時08分 読売新聞)
2011/07/20 00:27 | 伊勢 [ 編集 ]

>> 彼らに政権をとって欲しいとつくづく思います。

それはそうです。自民党綱領(めやすでしょ?)も分かる。だがね、国防をどうする?~経済をどうする?という二点が語られない。

久しぶり(2年以上かな)池田信夫さんのブログをザ~と読んだら、いたるところに、“両党ともに、国民のバイアスに迎合している~大停電か大失業時代に入らないと、国民は目覚めない”と書いているね。全く、同感です。

日本国民(企業を抜いて)は、カウボーイに追われて、屠殺場へ向かう牛の群れだ。今、管という犯罪容疑者がそのカーボーイ。大衆の25%近くが年金生活者。これらの退職者は生産しない。今、育ちつつある青年も、在学中の者は、企業に仕事を探す。すでに企業に勤める者。みんな、サラリーマンだ。大中小零細の企業が左前になれば失業するわけだ。つまり、政府と企業に命を預けている。一家毎だ。

それでは、運命ではなく宿命だ。昭和の終わりから、運命を自分で切り開く日本人は少ない。それは、福沢諭吉先生が仰られた「独立自尊」とかけ離れた考え方だ。

伊勢爺が、ユーロの、米国の経済を書いても、何も声が出ない。何を言っても、知能遅れの子供のように押し黙っている。だ・か・ら、民主党という詐欺集団に食い物にされている。自分たちの命と財産を奪う者を、“なんとか自民党が、、”と祈祷師のように合唱している。伊勢
2011/07/20 00:11 | 伊勢 [ 編集 ]

 本日午前中に町内御神輿祭りの準備をし、午後憲政記念館に出かけました。そこで安部元総理・平沼氏・高市氏等のスピーチを拝聴してきました。日本の危機を各人が訴えていました。
 西田氏・山谷氏等のお姿も身近に拝見し応援の言葉を述べさせていただきました。
 彼らに政権をとって欲しいとつくづく思います。
 平沼氏は実に紳士的な方ですよ。うなずく以外微動だにせず各人のスピーチを聞いてられました。
2011/07/19 23:21 | 多史済々 [ 編集 ]

産経ニュース(2011/07/19)

蓮舫氏「優勝すごい」でツイッター炎上

 蓮舫前行政刷新相(43)が18日早朝、「なでしこジャパン」の女子W杯優勝をうけて「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」とツイッターに書き込んだところ、多くの批判する意見が書き込まれた。

 行政刷新相時代に、スポーツ振興費などを仕分けた過去があるだけに、ツイッターには「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」「蓮舫議員の夏のボーナス614万円」「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした本人が白々しい」など非難ごうごう。

 さらには「えっ?1番駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?白々しいわ!」「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」などキツイ言葉が続いた。

(伊勢爺のつぶやき) 早く追い出せ! 
2011/07/19 20:06 | 伊勢 [ 編集 ]

俺寝駄さま

アメリカ人ほど、全てに渡って「フェア」重んじる人々を見たことがない。これは、正義を重んじるからですね。社会における「フェア度」の点数は、日本は、アメリカについで世界で2位です(伊勢爺の主観)。2位の原因ですが、相手を傷つけないように、曖昧にすることを好む。悪に対して、完全と立ち上がらない。権利と義務(責任)に乖離がある。当事者意識が不足、、

それでも、中韓を除いて、世界で、日本人は好かれている。とくに、在日米軍家族は、日本人を心底から応援している。

国家国民の性格上、アメリカがアンフェアになる日は来ないです。疑うなかれ! 伊勢
2011/07/19 19:59 | 伊勢 [ 編集 ]

 アメリカ選手及びアメリカ国民、有り難う
 アメリカの選手の方が圧倒的に強かった。日本選手はひたすらにあきらめず戦った。ただ、神が日本にほほえんだだけです。実力はアメリカが上だということは、日本人は解っています。試合終了後のアメリカ人選手の対応が素晴らしい。本当に悔しいでしょう。でも、アメリカ選手、アメリカ国民の感情は素晴らしいものがあります。表現の仕方は違うものの、どこか日本人に通じるものを感じさせます。
 日本は新憲法を制定し、アメリカ等と協力し、世界平和の維持のため貢献していければと思います。
 日本とアメリカは、国益に関する意識(日本がだらしない。)が違いますけど、いつの日にか毅然とした日本有り日の時が来ることを願うばかりです。

 伊勢爺様のご健康を記念しております。
2011/07/19 19:38 | 俺寝駄 [ 編集 ]

みなさん

職場、家庭、学校、ニュースをミスすることが多いでしょう。伊勢爺は退職者なので、好き勝手な記事を読むことが出来る。社会面はほとんど読まないんだがね。伊勢


産経ニュース(2011/07/19)

菅首相へのアドバイス、沢主将「ないです」

 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝を果たした日本代表「なでしこジャパン」のメンバーは19日、首相官邸を訪れ、菅直人首相に優勝報告を行った。菅首相は「本当におめでとうございます。日本中に勇気を与え、日本中が喜んだ」とたたえた。

 選手のサイン入りユニホームを贈呈された首相は、沢穂希主将に「最高殊勲選手と得点王になり、希望がかなったのでは」と話しかけ、「今から間に合うか分からないが勉強したい」とチーム内の統率力を持ち上げた。

 佐々木則夫監督は首相の発言についてこの後、記者団に「菅さんのジョークだと思う。大変なときなのでぜひ、頑張っていただきたい」と述べた。沢主将は首相へのアドバイスを尋ねられると、きっぱり「ないです」と返答した。

(伊勢爺のつぶやき)は、は、は 伊勢
2011/07/19 19:34 | 伊勢 [ 編集 ]

 なでしこジャパンおめでとうございます。
 沢選手の決勝戦二点目のゴールには感動しました。受けるボールを止めないであのような角度で蹴る技術はよほど集中した神がかり的な精神状態から生まれるものなのだと思わされます。実に実に偉大な得点でした。
2011/07/19 07:00 | 多史済々 [ 編集 ]

みなさん

「不安定な時代」に入ったようです。米経済紙や株式専門紙は、Hamstring(世界経済の骨抜き)~debt contagion~(国債危機の伝染)~Obama&Congress's inabiity(米国債引き上げを解消できない)という字が踊っている。NYダウは今朝170ドルまで下げて、少し戻っているだけだ。全ての株にわたって下げ幅は、1~2%。ユーロが最悪~つぎUSDだ。スイスのフランやカナダドルが上がっている。この意味するところは、株も、国債も、金(上がっても何も生まない)も危ういので、安定通貨(国債の格付けが安定する)外貨に向かっているということだ。

首相の管直人が犯罪者である方角に向かっている日本。それはそれで、断罪する方法はある。だが、ずぶずぶと泥沼に嵌まっていく経済はどうする?こういった深刻なテーマを自民党さえ言わないのだ。新聞社やテレビマスコミなどは頼りにならないということです。まず、自分がしっかりしてください。世界各国はこのUSAも含めて「緊縮財政」に向かわざるを得ない。伊勢
2011/07/19 05:01 | 伊勢 [ 編集 ]

日本および海外のみなさん

なでしこ。あれが、日本人の勝ち方なんです。だから、山積する問題も克服出来ます。まず結束が第一。つぎに勝つまで粘り強いことです。

「なでしこ・USA戦」を観ていた各国の観衆の反応が記事に出ている。共通しているのが、“リードされても、パニックしない日本選手”だったのです。この意味するところは、冷静な民族性~あきらめない民族性ということです。

朝鮮半島から来る日本侵略~中国人の好戦的な民族性~日本を崩壊させる計画を持って日本国内に潜伏する帰化人~祖国日本よりも営利を目的とする日本の大企業~日本を破壊するマスコミ~政治経済に関心がない愚衆~民主党に投票した愚民~日本が落ちていくことを望んでいる日教組や沖縄の土民、、

「なでしこ」のように結束して~粘り強く戦えば、どれにも克てるでしょう。63歳で旅立ったわが父は、死の床で“泣いたらいかん~負けたらいかん”と泣きそぼる子供たち(妹は小学校生~弟は中学生(59で亡くなったよ)~伊勢は高校生)を勇気付けたのです。日本は必ず復活する。伊勢
2011/07/19 01:15 | 伊勢 [ 編集 ]

アメリカからの記事紹介ありがとうございます。アメリカチームもいさぎよい態度で、どこかの隣国とは大違い。さすが先進国・大国だと思いました。日本では久々の明るいニュースに沸き立っています。応援クリック。
2011/07/19 00:39 | おれんじ [ 編集 ]

http://youtu.be/PpL-3MInJVU

こんな心が晴れた日に、管直人北朝鮮関連市民団体献金事件を伝えなければならない。6250万円という大金だというのだ。一体、管直人とは何者なんだ?なつ姉さまの書き込みに納得がいった。朝鮮半島は日本の癌だ。まず、管直人という癌細胞を切開手術するしかない。伊勢
2011/07/18 18:36 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する