2011/07/28 (Thu) 日本の太陽
jieitai tsunami resque
クリック拡大する。

何をかいわんや。Mephist先生が貼ってくれた。日本の女性は神代の時代より“天照大神”と崇拝されてきた。日本の太陽であることには間違いない。自衛隊の献身精神を忘れてはいけない。国民みんなが持つべき精神だ。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

伊勢様今晩は。奥様が日本へ仕事で滞在しておられるのですね。寿司を成田山でですか。?
築地場外市場のほうが良い物を安く食べられるというイメージがあるのですけれど時間がないのでしょうね。

お仕事とともに日本から美味しい物をお土産に持っていっていただきたいですね。
美味しいものと言えば本日午後岩手県産の肉牛が福島、宮城に続き出荷停止となりました。

菅は震災直後「最悪東日本が潰れる」と放言しましたが潰れるのではなく「菅と民主党に潰される」の間違いですよ。民主党と其の政権による人災です。

以前宮崎県のブランド牛が口蹄疫により壊滅的な打撃を受け其の対策を宮崎選出の自民党江藤議員が涙ながらに訴えたのに民主党議員の連中は野次を飛ばし笑っていた事を思い出します。
この件については作為があったか不作為かそれとも全く無頓着だったのか韓国で口蹄疫が起きていたのに、韓国から民主党議員が研修生を宮崎に受け入れた後に発生したとの話もありました。

民主党のような連中の政権では日本が滅んでしまいます。
2011/08/01 19:04 | 一有権者 [ 編集 ]

>>もちろん他人事ではありません。台湾の出来事は日本にも繋がります。 ウイグルの皆さんが独立を勝ち取る事を日本政府は助けて上げられないものなのでしょうか。

全くその通りです。だが、日本がまず先ですね。宿題が山積している。内外の政治に自覚のあるひとは、脱力感に襲われる。それほどに、サヨク反日の害は大きい。

今、うちのが成田に着陸してヒルトンへチェックイン。今から、成田山へ行き寿司を食うのだと(笑い)。寿司の画像(中トロ~鰻~河童巻~梅紫蘇巻)をプリントして持っているんだ(笑い)。彼女は、お寺が大好きなんだよ。“なんで?”と聞くと、鐘の音だそうだ。線香のにおいも好き。明日朝、沖縄の米空軍嘉手納基地へ行く。帰りにアラスカで一泊なので、アラスカキングクラブ(タラバガニ)を一匹買って帰る。日本からは、信州蕎麦と蛸の燻製とお寺の鈴。伊勢


2011/08/01 17:18 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様夏風邪は長引くとも聞きます。体調管理に十分お気をつけお大事になさってください。

人類とて地球上ではただの哺乳類と見れば食料がなければ飢餓になり好まざるとも死が待っています。

それを防ぎ人類の繁栄を導いてきたのが科学の進歩や食料の大増産を可能にした工業化でしょうか。?

しかし其の工業化には食品を長期間保存可能にする添加物等が含まれ其の中には人体に有害であると後判明し使用禁止になったものもあまたあります。

私も小3まで禁止になったチクロと呼ばれる甘味料入りの清涼飲料水を美味しいと飲んでいました。
先進国では危険なものは禁止されてきましたが、お隣の国ではそうではないようで日本を嫌いな人達が日本製品を購入して食べていましたね。干ばつや国の指導者の無能無策や贅沢の為に一般国民の飢えをどうにも出来ない状況を画像等で見るにつけ日本は戦後の一時期を除けばいかに恵まれてきたのかと思います。
これだけ人口が増えれば世界各国の食糧事情は逼迫し、お金があろうと他国から買ってしのげるとは思えませんし、逆に増産したものを支援に回せるくらいになれば世界の国々も幸せになる一つの方策ではないかとも思います。
北朝鮮のような国は指導者がいなくなり一般国民が世界と同じ普通の国になれば支援もできるでしょうけれど。

菅を放置してもいずれ・・たしかにそうとは思いますが其の間にどれだけ日本が壊されていくのか。

東、南シナ海を「中国共産党の海」にしない・・・
全く其の通りと思います。半年後?台湾の総統選がありますね。馬政権と国民党はあまりにも中共寄りすぎます。台湾の皆様が聡明なる結果を出す事を望みます。

もちろん他人事ではありません。台湾の出来事は日本にも繋がります。
ウイグルの皆さんが独立を勝ち取る事を日本政府は助けて上げられないものなのでしょうか。
2011/08/01 16:04 | 一有権者 [ 編集 ]

みなさん

今朝のNY株式市場は、ダウ200ポイントは越えるだろう。中国の製造業生産が予期を超え~7月の米雇用が90000人増えた~ドルが上がった~原油が97ドルと上がった~銅その他の資源株が上がるだろう。ウラン株は、日本を置いてきぼりにして高騰して行く。電力が問題だが、日本の輸出産業は勢いを戻すだろう。

管直人は、脱原発~減原発~今は、電力政策を抜本的に見直すだと。言葉遊びの感がある。9月以降も続投するんだと。もうこうなると喜劇だよ。伊勢
2011/08/01 15:47 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者先生

どうも、夏風邪を引いた。エアコン下げたまま昼寝で(笑い)。

姉らが乗った「横浜の町内会被災地参り」のバスが平泉見学のあと、新鉛温泉の花冠旅館一宿だった。朝電話したけど、早く、青森の弘前へ出発して行った。現地で声をかけたり、産物を買う旅らしい。いかににもセニアの旅。

さっき、米国債上限引き上げ(2012年末まで1兆ドル)の合意が出来たと。それで、デフォルトは回避出来たが、株式市場が沸くのは、ダウ13000まで。大手ファンドの意見では、そこまで行かない可能性が高い。さらにね、クリスマス休暇前に、大二弾「引き上げおよびカット合意」を条件としている。“引き上げ額=政府支出削減”が基本的考え。共和党は防衛費4%の削減に不本意。だが、削減しなければ、その分の増税しかない。国民は怒り心頭に達している。

TPPをぼくは詳しく理解していない。だが、日本が困ることは、アメリカにも損。アメリカの最大中の最大問題とは、機軸通貨ドルの維持~米国債格付けの維持~国民の生活の保障。ぼくの目には、米国政府は自国の資産管理が出来ないと見える。USの「ふくみ資産」は膨大。ま、それを担保に国債を現金化してきたわけだが。ブッシュの二つの戦争は失敗だけでなく、巨大な負債を残す。米国政府の米国資産の扱い方は「殿様商売」なんだ。米国民は、党派も宗教も問題ではない~スマートな政府が2012年に生まれることを願っているとW・ポスト記事と3000以上のコメントだ。オバマとぺロシは失脚した。リベラル新聞に、民主党の大敗北と書かれた。

管など放置しておいても、自滅すると在京米国大使館のスパイらは読んでいるでしょうよ。

アメリカの最大の関心は「アジア太平洋」の安全保障。だが、日韓関係だけは日韓二国問題としている。軍事衝突にはならない。両国に米軍がいるから。最も、米軍もその家族も日本に一番多いから。

ワシントンの国務省と国防省は、北朝鮮の体制崩壊に注意しつつ~東・南シナ海を「中国共産党の海」にしないことに集中している。日韓問題は深刻と考えていない。なぜなら、北朝鮮が崩壊するとき、もっとも困るのが韓国だから。南北統一は、せっかく築きあげた韓国経済がズタズタになることだから。GDPも20位以下に落ちる。日米韓は、中共が北朝鮮の宗主国になることを阻む。中共は北朝鮮の港湾がのどから手が出るほど欲しいのです。だがこれも幻想でしょう。ウイグルが反乱を起こしてくるから。もう起こし始めた。伊勢
2011/08/01 11:00 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様おはようございます。

小百合さんも芸能人である事以上ではない普通の日本人であったと言う事で、それ以上を求めるのは庶民の幻想ではないのでしょうか。

TV見るときはどの番組が偏向報道するのかチェックしないと当該スポンサーに問い合わせ、意見を言う時は具体的にしないとただの嫌がらせと思われないようにしないといけない感じがしますね。

米国との関係が今後どうなるか、注意しないといけないと言う事でしょうか。?米国も民主党政権では駄目だと言うことを御存知でしょうから。

ただTPPは日本にとって農業が潰れる大変な事になると思ってますので辛いですね。
人口がこれだけ多いと食糧増産自給率拡大をしないと自国民を飢えさせることになりますしね。

他国に依存する事は買えなくなる場合即飢餓が待っています。北朝鮮が悪い意味での良い見本です。

もっとも防衛に関して言えば日本は他国の事を言えたものではありません。
2011/08/01 08:11 | 一有権者 [ 編集 ]

吉永小百合さん、「原発なくなって」と訴える


福島原発

 広島市で31日に開かれた日本母親大会で、原爆詩を朗読した女優の吉永小百合さんが、福島第一原子力発電所の事故に触れ、「日本から原子力発電所がなくなってほしい」と訴えた。

 吉永さんは朗読前のあいさつで、「『原子力の平和利用』という言葉を、今まであいまいに受け止めていた。(福井県敦賀市の)高速増殖炉『もんじゅ』は恐ろしいと聞き、廃炉運動には参加していたが、普通の原子力についてもっと知っておくべきだった」と語った。

 その後、吉永さんは峠三吉の「序」、栗原貞子の「生ましめんかな」など6編を朗読。小学生や市民らと平和を祈る「折り鶴」を合唱した。

 吉永さんは、1986年から各地で原爆詩の朗読を続けている。

(2011年7月31日21時33分 読売新聞)

このひとさ、少しは利発な女(ひと)かな?と思っていた。は、は、は、 伊勢
2011/08/01 05:57 | 伊勢 [ 編集 ]

日米「新共同宣言」断念、政局混迷で白紙に


 日米両政府は、昨年の日米安保条約改定50周年を機に策定することで合意していた新たな「日米共同宣言」のとりまとめを断念する方向となった。

 複数の日米関係筋が31日、明らかにした。日本の政局混迷によって9月上旬の菅首相訪米が中止となることが濃厚なうえ、米側が重視する環太平洋経済連携協定(TPP)への参加について日本側が検討を先送りし、経済分野での連携強化を打ち出しにくくなったことなどが理由だ。

 新宣言は、日米同盟のさらなる強化の象徴となるはずだったが、日本側の政治の機能不全によって、ついに白紙に戻る事態となった。

 新たな共同宣言の策定は、昨年11月、横浜でアジア太平洋経済協力会議(APEC)が開かれた際に菅首相とオバマ大統領が会談して合意した。〈1〉安全保障〈2〉経済〈3〉文化・人的交流――の3分野について、同盟の次の50年の基本方針を示す文書を作るとし、両政府当局者は、9月上旬の菅首相の訪米時に両首脳が発表する段取りを描いていた。

(2011年8月1日03時03分 読売新聞)
2011/08/01 05:53 | 伊勢 [ 編集 ]

DK姉さまが親朝鮮半島テレビ局のスポンサーをリストしている。スポンサーに電話するのが効果があるのか、無視されるのか判らない。続いているのならば、無視されているのだろう。すると、選択肢は狭い。これらの会社の製品を買わない運動を起こすことです。これとて、やってみないと効果は判らない。だが、やる価値はある。伊勢
2011/07/31 08:35 | 伊勢 [ 編集 ]

VISA、 0120 816 437
webmaster@smbc-card.com
コカコーラ、   0120 308509
久光製薬     0120 133250
アサヒ飲料    0120 328 124
大塚製薬     0120 550 708
LION、      03-3621-6677
大正製薬     03-3985-1800
カネボウ化粧品  03-6745-3111
日本生命     0120 201 021
SUNTORY     0120 139 320
P&G、マックスファクター 0120 021327
JAバンク


久光製薬、アサヒ飲料、P&G、大塚製薬、VISA、P&G、LION、
大正製薬、キリンビバレッジ、カネボウ化粧品、日本生命、第一生命、
SUNTORY、JAバンク
2011/07/31 02:25 | DK [ 編集 ]

(^o^)風顛老人爺先生

ごくろうさまです。坂東先生によろしくね。伊勢
2011/07/30 22:18 | 伊勢 [ 編集 ]

拝啓、管理人様お久しぶりです。

宣伝ご容赦下さい。
異色の軍学者 兵頭二十八氏が警鐘を鳴らし続けていた「 チャイナからの間接侵略 」についての講演会が行われます。

民間沖縄対策本部(自称) http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/0?guid=ON
> 沖縄の危機、

明日
7月31日に行われる坂東忠信氏沖縄での講演会が告知されています。
> 元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏ブログ http://taiyou.bandoutadanobu.com/ 「 外国人犯罪の増加から分かること 」 想像を絶する在日外国人犯罪と間接侵略の現実があります。
付記URLでも坂東忠信氏講演会が宣伝されております。
更新中です、御高覧下さい。
m(_ _)m乱文にて 敬具
2011/07/30 20:01 | (^o^)風顛老人爺 [ 編集 ]

米国債上限引き上げが座礁していたが、難関を越えたようだ。まず、下院は今夜、共和党案を議決した~即座に民主党与党の上院は否決した。ここで、憲法上、二院は譲歩して最終案にオバマが署名すると終了。まあ、そう読んでいた。伊勢
2011/07/30 12:09 | 伊勢 [ 編集 ]

このような助言が来ました。どうでしょうか?伊勢

>(伊勢爺の質問)みなさんは、「親朝鮮半島マスコミ」を崩壊させるには、どういう方法があると思いますか?


テレビ局や広告代理店に抗議しても
あ ま り 意 味 が あ り ま せ ん

内部で握りつぶされておしまいです
局に電凸するならスポンサーへ 電話一本、100倍の効果があります
あちらと競合しているところはなおよし

大手スポンサーに100件抗議が入れば、局と電通の営業野郎は
間違いなく土下座廻りにお出かけします
お金を出しているのはスポンサーなんですから

「韓国韓国ばかりでうるさいテレビ局にどうしてCMを流しているのか?」
「オタクの製品のファンだったのにすごく残念です」
「もっと日本を大切にする局でCMを流して下さい」
言葉は丁寧に言いたいことはしっかり言いましょう

「フジテレビは受付の対応が悪くて取り合ってくれない」
「こちらの声を録音して構いませんので、そちらも録音させて下さい」
「Blogに載せたいので、公式な意見を教えて下さい」
 上記のコメントもお忘れなく

フジ めざましテレビスポンサー一覧
・全国ネット部分
コカコーラ、久光製薬、アサヒ飲料、P&G、大塚製薬、VISA、P&G、LION、大正製薬、キリンビバレッジ、カネボウ化粧品、日本生命、第一生命、SUNTORY、JAバンク

フジのスポンサーの一つ「花王」に電話しました。

1、今のフジの韓国報道の在り方をどう思いますか?と質問
  (ここでゴリ押しの実態を説明。)
2、フジに問い合わせると「いやなら見なけりゃいい」との回答でしたが
  そのようなテレビ局と、そこをスポンサードしていることをどうお考えですか?
  (現在のネットでのフジ批判を説明) 

かなり丁寧な対応でした。
専門の部署に必ずお伝えしますとのこと。
割と手応えある感じだったので無駄ではないと思う。


2011/07/30 10:30 | 伊勢 [ 編集 ]

昭和26年頃まで東京の下町では自警団がありました.
長屋の出入口の木戸を閉めていた記憶があります.
それ以上の行動はありませんでしたが.
デモ仲間の70才は俺にピストルを貸せと公安に絡んでいたときがありました..いまの日本は学生運動も起きないし.本格的なテロもないでしょう.また.デモも届ければできますが.マスコミに報道をしません.
日本を愛する人たちには.彼らを守る力強い組織など背後にいません.ありません..頭山満のような人たちはいません.
逆に半島系には潤沢なパチンコマネー他があります.今のこの時代でも毎月50万-100万の無尽の掛け金をそこそこの生活をしている半島人は遊びできる人たちなんです.
半島系を優位にするためには働く人たちには.闇がカバーするでしょう.
高岡そうすけ俳優がツイッターで呟いた.書いた言葉が.若い人たちに知られています.
徐々にですが日本の現状を知る人が増えたのも確かです.
この俳優を守ることは今の日本では..どうなるのか.潰されたくはありません.


*人権救済法案の「基本方針」 法務省、来週にも公表
2011/07/30 09:09 | DK [ 編集 ]

おはようございます。

以前偏向報道を繰り返した、番組のスポンサーへ多くの日本国民が意見を投稿しスポンサーを降りるようにお願いしたことがあるはず。何らかの効果があったと記憶してますがどの程度あったかは分りません。

でもこれは時間の掛かるやり方ですし何時まで続ける事ができるか判りませんし、賛同する多くの人達の結束が必要ですね。

YOUTUBEの画像見ましたが明らかにピストルとは違うので驚きました。あんなのがあるんですね。
自警団は合法的に結成できると某議員のHPで聞きました。ただ国内では画像のような事は出来ないのではないかと思いました。
2011/07/30 07:46 | 一有権者 [ 編集 ]

資金源を断つ?具体的にどうするというのですか?NHKは?~電通は?~韓国系テレビ局は?~管の草思志会は?~市民の会は?~民団は?~朝蓮は? 答えはひとつ。民兵が必要なんだ。伊勢

http://www.youtube.com/watch?v=FbsgHbXubGU
2011/07/30 01:19 | 伊勢 [ 編集 ]

学会をつぶすのは良いかも

2011/07/30 00:08 | 宗教 [ 編集 ]

これは非常に深刻です。これを報道しないメデイアは
重罪!いったい国は何をしてるのでしょうか。
日本の次世代を担う子供達を思い涙が出ます!
この場をお借りして申し訳ありませんが、非常に重要な
事だと思いますので、どうか拡散をお願いします!

2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
「放射線の健康への影響」参考人説明より
児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)



文字おこし付き
http://savechild.net/archives/6135.html

http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo
2011/07/29 16:15 | 拡散希望 [ 編集 ]

こんにちは!

日本の民放の韓国化には呆れますね! 私は情報番組見ていても韓国情報に切り替わった時点でTVをOFFにします、韓国ドラマは見ません。 
伊勢様は、東野英治郎「水戸黄門」ご記憶にありますでしょうか?四十数年続いた「水戸黄門」シリーズも近々完全終了します。「水戸黄門」の放送が始まった当時の制作スタッフは日本のチャンバラ映画を支えていた方々が作ったから今でも東野英治郎「水戸黄門」は名作になっているのだと個人的考えです。近年の作品は初期の勧善懲悪色が薄れ毎回のストーリー展開が軽すぎて見る気にもなれない作品ばかりです…。TBSは在日を採用しているし、下請けも在日なんでしょうから「チャンバラ映画」の面白さを表現できるワケが無いわ!と考えてしまいます。私は昭和30~40年代のチャンバラ映画のファンです、当時の映画は主役・脇役立ち回りがとてもすばらしいんです、現在活躍中の男優の下手さと比べたら天と地の違いですね(笑)日本の民放の劣化と共にTV時代劇は終わった!ようです。
2011/07/29 15:33 | 野鳩34 [ 編集 ]

「親朝鮮半島マスコミ」を崩壊させる方法

私は日本の大手広告会社電通がキーだと思います。

今メディアは、各スポンサー→電通→マスメディアの流れです。
電通は日本国内でも50%以上のシェアを誇り、日テレ・フジ・TBS・朝日は電通の顔色を伺って番組を制作しています。
テレビ局は広告料が命ですからね。
私はテレビ局など所詮電通の手足としか思っていません。

その電通の会長は在日韓国人。
当然、電通にはスポンサーである韓国政府がいますから韓流ブームを推進する。(韓流番組など視聴率は低いのに。)

またその視聴率も電通の子会社がリサーチしています。

ですから、嫌韓の発言をしようもんならマスメディアを利用して徹底的に叩く。


ただ、今やインターネットの時代でこういう場で自分の想いを正直に言えます。
ラジオも結構好きなこと言ってます。
主張する事、おかしい事はおかしいと主張する。
スポンサーも視聴者も先ずはそこからかと思います。
2011/07/29 15:30 | 康雄 [ 編集 ]

おはようございます。
崩壊させるには何が良いか。マスコミの収入源を断ち切る事でしょうかね。スポンサー企業への意見投稿、TVを見ないようにする、総務省等への意見投稿など考えられる限りの方法を考え実行するしかないでしょう。
BPOはいくら意見を言っても所詮仲間内ですから無駄かもしれませんが、多くの国民が意見を書き込む事で心理的圧力を加えることはできるかもしれません。

菅に外交は無理でしょう。国内問題さえ解決できぬ男に海千山千の北朝鮮に太刀打ちできるわけがありません。
もっとも日本国、日本国民より北朝鮮が大事な男のようですから、はじめから本気で拉致事件被害者の全員帰国はするつもりが無いでしょう。とことん腐った男です菅は。
2011/07/29 07:34 | 一有権者 [ 編集 ]

菅首相には国益という観点がまったく感じられない

2011.07.27、ZAKZAK

夕刊フジ「安倍晋三の突破する政治」

 現在、永田町や霞が関の関係者が首をかしげているのは、前回のコラムでも取り上げた、菅直人首相や民主党の北朝鮮絡みのスキャンダルを、産経新聞や夕刊フジなどを除く、大半のマスコミがほとんど取り上げないことだ。この現象は異常ではないのか。

 このスキャンダルは、菅首相をはじめとする民主党の国会議員や地方議員の資金管理団体などから、拉致事件で国際手配されている森順子容疑者と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男が所属する政治団体など3団体に、2億円以上が政治献金されていたもの。

 団体の機関紙には、田宮元リーダーや、よど号ハイジャック犯で拉致事件でも国際手配されている魚本(旧姓・安部)公博容疑者も寄稿しており、北朝鮮や旧赤軍派の広報紙的役割を担っていた。そして、政府の拉致問題対策本部長である菅首相もかつて寄稿していた。

 法律以前の問題であり、拉致被害者、横田めぐみさんの母、早紀江さんは「何を信じていいのか分からない。政府を信じていいのか…。吐き気がする」と話していたという。小泉純一郎元首相も「同じことが自民党の首相で起こったら、直ちに総辞職ものだ」と語っていたが、私も同感だ。

 現在のマスコミの姿勢は、拉致事件を黙殺した約40年前と同じではないのか。1977年9月、久米裕さんの拉致事件について正しい報道がなされていたら、4カ月後のめぐみさんの事件は防ぐことができたのではないか。報道機関の使命とは何か。よくよく考えていただきたい。

 さて、こうしたなか、菅首相が北朝鮮への電撃訪朝を模索し、極秘交渉を指示していたことが報じられた。

 政治家にとって、未解決の外交問題に挑戦することは、冒険家が未踏の地に足を踏み入れるのに似て、魅力的だ。「外交問題を解決したい」という政治的野心は、時に難題を突破する原動力となるが、常に「国益にかなっているのか」と自らへの問いかけがなければならない。

 残念ながら、菅首相には国益という観点が欠片も感じられない。「1日でも長く、首相の座に留まりたい」という思惑ばかりが目立つ。政権延命のためなら何でもしたいと口をパクパクさせている菅首相は、北朝鮮にとってエサなしでも釣れる鯉のようなもの。

 菅首相の私利私欲のために、拉致被害者を、日本を、国益を犠牲にすることのないよう、何としても阻止しなければならない。(自民党衆院議員)


(伊勢爺の質問)みなさんは、「親朝鮮半島マスコミ」を崩壊させるには、どういう方法があると思いますか?
2011/07/29 04:37 | 伊勢 [ 編集 ]

>> 旧慰安婦を単なる性奴隷にしてはいけないと私は思うのですが。

大人の考え方ですね。その視点が今まで語られなかったと思う。ぼくは、男と女に生まれたのは神様が決めたこと~だから、男と女は裏返しで同じ~男はおんなの悲しみがわかり、女はおとこの苦しみがわかっていると信じてきた。おとこと、おんなの仕事が違う。最も違うのが、おんなは母親になるということだ。母親ほどこの世に偉いものはない。だ・か・ら、おんなが兵隊になってもね、おとこの兵隊は、彼女が死ぬなら先に死ぬ。戦闘が迫れば必ず後方に残す。これが当たり前の男女関係なんだよ。だから、慰安婦で死んだ者は少ないんだ。

昨日夕方、プールに行くと、FOX・NEWS朝番組アンカーのROB・MASSONが、“は~い、信”と隣のレーンから声をかけてきた。今、大問題の米国債危機を話したり、バカなジョークを飛ばしあった。帰りに、“シナリオ書けたか?”と聞いてきた。今週中にメールすると伊勢爺は返事した。さあ、映画に出来るだろうか?出来たらだが、“慰安婦はただの売春婦ではなかった”と主人公のトラビスに言わせるよ。

ところで、今朝のNY相場は、1)6月、失業保険申請者が大きく減った~2)同じく6月、既存のハウスが売れたという政府発表が、一方の1)米国債上限引き上げ~2)米国経済はもでレートという「負」の勢いを押さえて、投資家たちが根性を見せた。ダウは、50~80の黒字だ。このまま、オバマらと共和党が「モデレート」に妥協すれば、一気に戻ってくる。

だが、オバマには、“経済を悪くする大統領~国家の一大事に不適格(INEPT)”とW・ポストなどの、リベラル新聞からも批判が出た。ブルームバーグの記事に、“オバマは無能さを現した~共和党がイデオロギーの因業政党であると国民は判った~2012年の大統領選挙は独立派の出番だ”と書かれた。やはりな、オバマじゃな。一期だけの大統領と初めから書いてきた。宮崎正弘先生が“断言する確信があるの?”と驚いていたが(笑い)。この爺さんは在米45年だよ。伊勢
2011/07/29 01:30 | 伊勢 [ 編集 ]

 もう20年も前の頃ですが、我が妻に、もし戦争になって戦地の兵隊を慰めるために慰安婦になって欲しいと頼まれたらどうすると訊いたことがあったのですよ^^;
 以外にも、そりゃあ結婚もしてなく恋人もいなかったら行くかもしれない、と妻は言ったものです。
 旧慰安婦を単なる性奴隷にしてはいけないと私は思うのですが、人権派は私のような人間を唾棄すべき人間と認識するのでしょうね。
2011/07/28 23:59 | 多史済々 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する