2011/08/21 (Sun) 「新唐人テレビ局」を歓迎する
aircraft carrier killer

【新唐人】世紀の激戦(2) ”ジョージ・ワシントン”を撃沈できるのか?

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm15344803

「世紀の激戦」を含むタグでは、、

http://www.nicovideo.jp/tag/%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E6%BF%80%E6%88%A6






概要


1)新唐人テレビ(NTDTV)とは、アメリカの中国人向けのテレビ局である。“中国共産党に対立するスタンスで中国国内事情の暴露報道”が特徴である。つまり、出演者は「中国系米国人(米国籍)」なのである。

2)新唐人テレビ局(New Tang Dynasty Television=NTDTV)は、アメリカ合衆国ニューヨークを本部を置く、中国語専門のテレビ局である。

3)新唐人テレビは、2002年にアメリカで放送を開始した初めての独立系中国語衛星テレビ放送で、2003年7月からは新唐人衛星放送ネットを通じて、アジア、ヨーロッパ、オーストラリア、北米に向けて24時間同時放送をしている。本社はニューヨークにあり、世界中に60以上の支局がある。

4)日本では、2006年8月、新唐人日本株式会社が設立され、同年9月から日本語版ホームページも公開された。ここで日本語に翻訳されたニュースをネットテレビで見ることができる。

 新唐人日本ネット:http://www.ntdtv.jp

(新唐人について:http://www.ntdtv.jp/info/ntdtv.html)


現在までの経緯

2001年 北米の華人による独立した中国語テレビ局「新唐人テレビ局」がアメリカニューヨークで設立。
2002年 北米中国人向けに放送開始。
2003年 衛星放送での放送が開始。
2004年 中国当局の検閲を受けず史上初めて衛星で中国に発信。
2008年 6月16日 北京オリンピック2ヶ月前ユーテルサット社は中国当局の圧力に屈し大陸向けの新唐人の放送を停止
2009年 9月17日 共産党政権樹立60周年を前に台湾中新一号の新唐人チャンネルが連日妨害される


(伊勢爺のつぶやき)

伊勢夫婦hは、チャイナタウンがあるサンフランシスコに30年も住んだ。ぼくは、かねがね、“在米華僑の多くは、現在の中共政権を好ましく思っていない”と感じていた。僕ら夫婦が持っていたビルのテナントに、華僑の連邦特別捜査官の夫婦(カミサンは白人でやはり警察関係)がいたので、中国人の犯罪を詳しく聞いた。

この「新唐人テレビ局」は、中国語で放送されている。中国民主化運動のひとつである。アメリカ人の聴取者には関心がないのか?それとtも、伊勢爺だけが知らないのかな(笑い)。英語版があれば、Fox/Newsに知らせる。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

>> あ~あ、民主党機関紙に子供手当ては守られただと。そして菅政権支持率微増の13,3パーセントだと。なんでこんな者の政権支持率が10パーセントを越えるんだろうか。外交ダメ、経済ダメ、震災復興ダメ・金融ダメなら国民・マスコミはもっと怒ればいいのに。怒りを表す評論家どんどん出て欲しい。

日本には愚民が多いということですね。「うすあまサヨク」がそこへ加わる。この合計が過半数でしょう。この群れは、今セニアとなって年金生活をする戦後の団塊です。そこそこにカネを持っている上に、年金が入る。だから、民主党の「リベラル風甘言」が耳に心地良い。つまり、この団塊は、日本の将来など眼中にない無責任な群集なんだ。

今すぐに日本は良くならない。新しい国家の構造を確立するには4年はかかるでしょう。されば、4年計画を建てるべし!来る4年で憲法改正が出来~日本の防衛を自主的に行う国軍を造り~教育改革を断交して~青年の体力、精神力、向上心を強化する。それには、女性の首相が好ましい。伊勢
2011/08/22 01:01 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

左に傾斜した政権はどの国でも同じで、経済も、基盤も崩壊している。

自由主義資本経済に舵を切った中国は、何年かかるかわからないにせよ、国民が政治と経済に参加する権利を主張する。2013年に中国経済はドスンと尻餅を突く。この辺りで変化が起こる。共産党の中枢は海外へ逃げる。中国の歴史は変わらない。

明日朝、テキサスの心臓科で、伊勢爺の精密検査。夫婦で、ヒューストンに飛ぶ。伊勢
2011/08/22 00:23 | 伊勢 [ 編集 ]

日本でも、戦前から居住する華僑とその子孫はシナ共産党を嫌っていると聞きました。希望的観測ですが、この放送内容を見ていると、華僑・華人ネットワークが民主化をめざしていて、西側と繋がっていると思われます。そうでないならTV局に在日朝鮮人のように猛抗議するはずですから。

ところで、世界同時不況の中で日本はまだましだと言われてきましたが、息子や甥子の給料やボーナスにも影響が及んできました。息子は8年間付き合ってきた彼女とようやく来年結婚予定ですが先行きどうなるか心配です。チャンスもピンチに変えてしまう民主党政権では、本当に没落しかねません。
2011/08/21 23:08 | なつ [ 編集 ]

 あ~あ、民主党機関紙に子供手当ては守られただと。そして菅政権支持率微増の13,3パーセントだと。なんでこんな者の政権支持率が10パーセントを越えるんだろうか。外交ダメ、経済ダメ、震災復興ダメ・金融ダメなら国民・マスコミはもっと怒ればいいのに。怒りを表す評論家どんどん出て欲しい。
 早く衆院解散して総選挙して欲しい。総選挙できないから民主党延命なんて下の下だと思う。次の民主党代表選など見たくも聞きたくもない。そもそも旧社会党同様に政権担当能力のない政党だったのですからね。
 自民党は決断すべきです。今の民主党には何も同調できないとして一切の国会活動非協力すべきです。石原氏・石破氏しっかりしてくださいよ。国民は理解してくれると思うよ。
2011/08/21 22:28 | 多史済々 [ 編集 ]

なつ姉さま

全米の華僑は米国市民なのです。南北戦争後(1864)米国大陸横断鉄道の土木作業に「クーリー」として移民してきた。ほとんどが、広東人。150年、7世代が経つ。もう中国語が出来ない人までいる。カリホルニアでは、チャイナタウンが華僑で、中国大陸から来た移民は60マイル南のサン・ホゼ(マイク・ホンダの選挙区)とか、マウンテンビューとかに押し寄せている。これが嫌われている。白人は移動していき、中国人に乗っ取られた感がある。ロスアンゼルスでは、台湾人は、チャイナタウンのあるダウンタウンにも近付かない。100マイル南のコスタメサ辺りに台湾人はチャイナタウンを作っている。台湾人は問題を起こさない。ニューヨークのチャイナタウンも同じで、以前からいる中国系米国人と新来の大陸系中国人の間に抗争があるのです。ひとことで、「シナ人」というが、その内幕は複雑なんですね。華僑米国人は新来の大陸系中国人と一緒にされたくない。選挙に出て市長になっているものもいる。するとさ、日本政府が大陸から来る中国人を帰化させるのには問題があるね。旅行ビザのあり方とは違ってくる。話し違うけどもハワイ(ホノルル)の中華街は古いこともあってか、落ち着いており、シナ寺院もある。問題はないと言えるでしょう。伊勢
2011/08/21 22:12 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢さま

新唐人TVについてはHPに掲載されている以上の情報はもっていません。ネットで以前から、シナの嫌がる事をよく取材できるものだと感心して見ています。報道姿勢もいいと思います。

2011/08/21 13:33 | なつ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する