2011/08/28 (Sun) 大島理森さんは飛車である
5 fools 002

鳩山、管と性格の弱い総理が続いたので、“いまさら”という感じがあるね。この5人の首相候補は、バラバラなことを言っている。伊勢爺は人相観になったつもりで、顔を観察した。将棋で言えば、歩~香車~桂馬の“軽さ”が表情に出ている。特に視線の弱い前原には失望を感じた。民主党は小学生のレベルだし、学級崩壊まで起きている。これほど矛盾を抱えた政党を見たことがない。




大島理森(65)さんを伊勢爺は始めて見た。麻生氏~安倍氏~石破氏をリーダーとかってに思い込んでいたので、“あら、こんなおひとがいるんだ”と思ったよ。人相だが、“好人物”と受け取った。年齢も良し~温和な話しぶり、、久しぶりの大人である。将棋で言えば、「飛車」である。伊勢平次郎 ルイジアナ





comment

なつさん.
安心できるお返事ありがとうございます
「国の借金って言葉は安易に使わないほうがいい.あれは政府の借金で.国民の借金ではない。一人頭700万とか(マスコミが)言ってるのはとんでもない事(ミスリード)で.国民は政府に貸しているほうだ」
「GDP500兆のうち輸出は10%50兆。独、韓と違う仙台港、水深14mから16,18mに深くして.大型船舶つけるようにすれば.それで東北復興できる.」
聞いていて.わくわくこれが実現すれば東北の復興は早いと信じました.こんな発信を民主党は一度もしてはいない.ネットをしない人は知らない情報が多すぎます.関東でもこの番組見られるといいです.
2011/08/31 03:22 | DK [ 編集 ]

DK さま

与党でなくても実際に不眠不休で復興法案を作って通したのは自民党です。彼らが何もやらないから、、外交も影でやっています。台湾に非礼なことをした管政権の代わりに、小池百合子議員が馬総統に会って国民と党を代表して災害支援に対してお礼を述べています。年末から正月にかけて麻生さんがブラジル大統領の就任式に特使として行かれ、その際石油買い付けの確約をとられたり、文字通り影の内閣としてこの国と国民を守ってくれています。マスコミは相変わらず自民党に対してネガティブキャンペーンを続けています。TVを見ると腹が立つのでほとんど見ないのですが、先ほど、石波さんが出られるので見たら、何でも自民党が悪いと思わせるような演出をやっていました。まだまだ騙される愚民がいます。
自民党の経済政策はエネルギーに関しても安全保障を考えてやっていました。番組で原発の事故を自民党のせいにしていましたが、一面的なとらえ方で、しかも管の犯罪的行為には目を瞑っています。もう、マスコミごと一掃したいです。
2011/08/30 22:50 | なつ [ 編集 ]

多史済々先生

いやあ、いいお父さんですね。あなたには、教育者の素質があるね。もうすぐ、お孫さんを抱けますよ。


野田氏は「民団」と関係していると、Gripenさんですよ。民団はヤクザ団体。強請られるね。


“今年は資産を増やそう”などと、相場を張ってたら、大分、目減りした(笑い)。でもね、勉強だし~自信あるよ。

今、短編の脚本が出来つつある。9月7日は、テキサスの聖路加で心臓手術だけども、ここ一ヶ月で書き上げる。“戦争サスペンス”なんだけど、Fox・TVのアンカーが、面白いと言ってくれている。投資を募って、自分が監督で撮ってみようかなと考えている。伊勢
2011/08/30 22:23 | 伊勢 [ 編集 ]

 皆様、といっても若い方々ですがどうぞ子供さんをたくさん作っててください。こんな時代に負けないで下さい。
 私工業高校卒でいくつもの会社を転職したりしながらも田舎に引っ込んで貧乏しながらなんとかここまで生きてこれたのです。この小さな体躯でも総床面積70坪の家(事務所含む)を持てましたし、子供も3人ですが、何とかまあ成人(一番下はまもなく成人ですが)させることが出来ました(お蔭で老後の貯金は出来ませんでしたが)。児童手当などもらったことはなかったです(その代わり冬でも汗まみれで仕事ばかりしていまして家族サービスは全く不足でした)。

 私の知り合いのパキスタン人は約18年前に何も持たずに日本に来て、同国友人のアパートに転がり込み、土木労働者・中古車屋見習いとして働き、やがて中古車屋(海外輸出)を開店し、昨年には小さいながら県庁所在地に4階建ての中古ビルを購入したのです。しかも、故郷に何がしかの仕送りをしながらです。
 成功の秘訣は感謝しながら懸命に働き、自炊し、無駄な金を使わないことだそうです。女遊び・賭け事・酒飲み一切せずに仲間と語らい励ましあって明日への英気を養ったそうです。
 
 野田氏は言ってましたね、浪人中の子育てに子供手当てがあったら良かったのにと。・・・・何言ってんだべ児童手当しっかりともらっていたんじゃないのよ?そして、支持者に援助してもらっていたんでしょうに。
 ま、二大政党は必要ですから、何とかまともな民主党にしてください。

 土方でも営業でも何でもいいですよ。懸命に仕事すれば何とか道は開けて彼女も出来ると思うのです。結婚して子供を作ってください。そして、日本を支え発展させることが出来る政党・政治家を共に選びましょう。
 間違ってもエサで釣られて左翼政党に投票して欲しくないです。
 生意気なことを書いてごめんなさい ^^;
 
2011/08/30 21:59 | 多史済々 [ 編集 ]

{麻生さんは仙台の港を14mから18mにするだけでアジアからの物流の流れが変わり}
麻生さんのこの発言.他の時と.言って委員会と2度聞きました.わくわくして聞きました
これが実現したら東北の復興にとても良いとおもいます.麻生さんは与党でもないし.
実現するのでしょうか.
2011/08/30 19:48 | DK [ 編集 ]

伊勢様、
>日教組支配の教育のあり方が指摘されている。
輿石氏に関する説明を有難うございます。
>問題なのは興石氏が山梨日教組の組合員から強制的に献金を集め、選挙活動をさせていた疑惑があるのです。

やはりね、と言う感じです。
参院選の時だったと思います。
自民党の山梨県候補、名前はちょっと忘れましたが、若い女性’宮ー’何とかさん(教員)と言う方でした。
自民党から進次郎氏達が応援に駆けつけかなり頑張ったにも拘らず微妙な数(接戦)で負けてしまったのが記憶に残っています。

テレビのニュースにて映る輿石氏は完全に小沢、鳩山両氏の’お使え議員’のように感じました。
こんなに政治家(屋)でありながら偏った思考の持ち主に力があるとはどうしても思えないのです。
日本を背負って行く意思、信念があるのならば、しがらみなどを一切断ち切るべきだと…
特に問題視されている小沢派などと一蓮托生の民主党員には国民が NO!と言わなければ成らないのではないでしょうか?
それでもなければいつまでも同じことの繰り返し、国民を馬鹿にしながら?自分たち、民主党員の’仲良しこよし的’を持続、日本国の衰退を進めていく…、そんな事は許されない事でしょう。

と、私自身は思っています。

ちょっとでかける時間なので、走り書きになりました。
乱文失礼致します。
2011/08/30 17:10 | Kay [ 編集 ]

訂正
14mから18mに
前に水深の文字が抜けました
2011/08/30 16:04 | なつ [ 編集 ]

>日本国の再生、防衛等の国策については被災地のみならず日本国全体の問題であり、それを被災地のみに絡めるような御発言には異議を唱えたいと思います

これは日本の基本問題の一つです。つまり選択して物事をするということはせずに、平等に何もかもし始めるということです。
 復興にしても優先順序があるはずです。この感覚が無いということです。突き詰めればkenjiは被災者ではないから、せいぜいできることは知り合いから奉加帳が回ってきたら、それに書くだけです。後は町内における寄付金だけです。
 
 後は復興のための税金を負担するだけです。
2011/08/30 15:58 | kenji [ 編集 ]

一有権者さま、kenji さま

復興も安全保障も同時に解決する策はあるんですよ。
麻生さんは仙台の港を14mから18mにするだけでアジアからの物流の流れが変わり、東北の活性化ができると仰っていますし、ソースを今示せませんが、どなたかが、たしか安全保障にもなると言われていたと思います。麻生さんが全治3年で経済を立て直すと言われたのにもう2年も浪費したばかりか全治10年以上に広げてしまったんじゃないかと思います。早く民主党を排除するしか他に日本復活の手はないと思います。
 
  2人の元首相が語る日本経済
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm15448498
2011/08/30 15:58 | なつ [ 編集 ]

kenji様何を仰りたいのかつかみかねるところがあります。
緊急時や有事への備えが出来ている米国とそれが全く出来ていない日本国、被災地行政等のご意見は理解いたしますが、それが「老人が多く食える産業も少ない」と言われる被災地復興への何か助言になるとは貴方からのご意見には私には残念ながら見出す事はできません。

日本国の再生、防衛等の国策については被災地のみならず日本国全体の問題であり、それを被災地のみに絡めるような御発言には異議を唱えたいと思います。
2011/08/30 13:45 | 一有権者 [ 編集 ]

>一有権者
 近代社会はボランティアがどうのこうのの世界ではありません。この事実を冷静に見ることです。
 以前市会議員と話したら、地震が起きた時必要なスコップと、トンズルを用意しておく小屋を作るといいました。あきれて物がいえませんでした。
 
 今回の震災で元の町、その町の風情がそのまま復興するとお思いでしょうか。既に多くの人は次の生活へと移らざるを得ないはずです。そこに行政が何らかの援助ができる、仕組みがあるでしょうか。
 多くは張りぼてのはずで、被災者は行政が、まったく機能しておらず、目の前のことに対して組織上活動できない仕組みになっていることを身にしみて知ったのではないかと推測します。
 いいですか、わが国の行政組織はあくまで平和が前提で機能するようにできています。
 亜米利加のように平時と非常時が相互交換できるような仕組み、つまり戦時体制と平時体制が同じ仕組みで動いている世界ではありません。
 それこそ国体が違います。
既にわが町にも被災地から引っ越してきている人がいるとは聞きますが具体的には知りません。
 非常にいにくいですが被災者においてもその中で有利な人と不利な人が行政上出てきます。既にそれへの不満をネットで見ました。これはどうしようもないことです。
 もう一度書きますがわが国の行政組織は平和を前提に作られています。
 地震と津波は自分もちで、それで無いと復興はできません。沖尻地震における復興はうまくいきましたか?
 確か人口が減ったはずです。再び同じことが繰り返されるでしょう。
 政府が予算を投じることですが、一番は公務員が復興の為に給料を一割へ返上することでしょう。いや二割かな。自治労に提言してはいかがでしょうか?
 先は長がく、生き残ることです。これで十月には株が暴落して、大恐慌へさらに突き進む可能性があります。
 とにかく世界が変わったことだけは、わが国においては確かですが、その変わった世界がどのようなものかはいまだ誰も知らないというのがkenjiの基本認識です。
2011/08/30 11:59 | kenji [ 編集 ]

Kay先生


ご参考まで、、


A. 民主党の興石氏、さすが日教組、めちゃくちゃ言ってますね。参議院から送られた法案に衆議院が反対したら、民意を無視する暴論だそうです。その理屈が暴論ですよね。民主党は「民意」を完全に勘違いしてますね。

補足直近の選挙結果が民意をある程度あらわすものではあっても、100%民主党に一任したわけではありません。

では、郵政選挙のあと民主党は暴論をはき続けたことになるのですよね?選挙に負けたら、一切の主張をやめ、勝った方の意見に従うのが、二大政党政治ですか?


B. 興石と言えばやはり旧社会党出身の議員で、山梨県の日教組と関係の深い人間です。問題なのは興石氏が山梨日教組の組合員から強制的に献金を集め、選挙活動をさせていた疑惑があるのです。
2004.12.19
山梨県教組の疑惑 

「政治と金」をめぐる疑惑、日教組の政治団体、山梨県民主教育政治連盟が民主党の興石東氏を応援する為に集めた資金を政治収支報告書に記載しなかったという政治資金規正法違反という疑惑である。さらに、教員による政治資金集めは教育公務員特例法に違反するとして、自民党では刑事告発することを検討するという。とにかく問題は当然解明されなければならないが、日教組支配の教育のあり方が指摘されている。

山梨教組の幹部が県の教育委員会の要職についたり、校長や教頭にスピード出世したり、カンパを拒否すれば報復人事が行われたり、組合幹部で選挙活動をがんばった人はいい目を見るという。

このような実態は山梨だけではなく全国の自冶体の教育委員会を含めた教育の現場で行われていることは周知の事実であることがわかっている。

埼玉県でも上田清司知事が「新しい歴史教科書をつくる会」前福会長、高橋史郎明星大学教授を任命したことに対して共産党、社民党、市民団体が「公正中立でないと」反対活動を行っている。

この人たちが「公正中立」などと、言えることがそもそも不自然であり、山梨の現状を見るとき日教組が事実上支配することは「公正中立」なのかと問いたい。

産経新聞は山梨県教職員組合の元幹部、高村基貴氏の証言を記載し、次のの要に述べている。-県政治連盟の政治資金収支報告をどうみるかー「毎年の会費収入が千九百万円前後となっているが、集めたカンパの金額とぜんぜん合わない。カンパはほとんどの教員が出しており、定期カンパだけでも三千万円近くになるはず」-

12月のカンパは興石東参議員の為という認識はあったかー「みんなそう思っている。そうでないという教員はいない」-

興石氏は「直接関係がない」とするがー「関係ない」わけがない。その言葉を聴いて、教員はどう思うだろうか。

何のためにカネを出したというのか」-学校内での選挙活動も事実かー「間違いなくある。山教祖の各支部書記長が指示して教員が電話作戦に動因された」

-なぜ組合の指示に逆らえないのかー「1つは人事上の仕組みだ。教組の幹部が教育委員会の幹部になったり、教頭、校長に優先的に登用される。下手に批判すると県教委に筒抜けになるから、誰も大きな声ではいえない」

-県教委はカンパは自発的と認識だー「出さなければ差別され、報復される。だから強制、半強制だ」さらに証言は続いているが。この疑惑について当の興石参議員も民主党はなんら対応してはいない。


(伊勢)亡くなった僕の次兄は三重県日教組のオルグだったから、このやり取りがよく分かる。日教組の闇は深いのです。だが、興石という人間は、時代遅れの年寄りだ。そこを、野田さんは“世代交代”のタイムで理解していると思いたいな。「政治」はタイミング!


2011/08/30 10:14 | 伊勢 [ 編集 ]

kenji様ご自身が納得される方法で活動される事が一番宜しいと思います。
支援や援助は強迫観念や強制されて行うべきものでは有りませんし、ましてや宗教団体等が被災した人々に均等に援助をしているかなどは私には分かりません。

復興と福島がどちらかを優先するならば・・・にこだわっておられるようですが喫緊の課題を考えれば原発のこれ以上の放射能被害を食い止めると言う一点のみを見れば明らかに福島優先は理解できます。
しかしながら復興はそのあとに考えると言うのは違いませんか。?せめて計画をしっかり立てることと出来る範囲からはじめる事は必要でしょう。
「被災地は老人が多く食える産業も少ない」というご意見に対しては御自分の目で実際の現場を見た上で発言される事をお勧めいたします。
老人が多い地方の産物を首都圏や大都市の人達は日々消費して暮らしている事を忘れないでいただきたい。
もちろんその地方も大都市の人々に購入してもらい経済が成り立っている事を忘れていない。
そしてその仕事を続けるためにも自分達の土地の復興を何としても早急に成し遂げたいと思っているのですから。

さて民主党の最後の?政権はどのような政策を行うのか。?閣僚の顔ぶれが決まれば想像がつくかもしれません。中韓は野田氏自身については極右的と警戒しているのだとか。自分達の蛮行は棚に上げて本当にうるさい国ですね。隣国がこのような国であるわが国日本は不幸ですよ。
2011/08/30 10:10 | 一有権者 [ 編集 ]

>>ちょっとだけ様子見が必要でしょうか?

そのの通り。野田さんは、代表に選ばれたばかりだから気分に昂揚がある。ここ数日は駆け足ですがね。実際に月日が経つと“時間がかかる”ことが分かる。すると、始めから、“時間をかけて成果を得る”という考えでなければ、いけない。

国民は、“この新リーダーに機会を与える”のが正しいのです。ダメなら、手はあるのですからね。伊勢
2011/08/30 09:16 | 伊勢 [ 編集 ]

>一有権者

被災地には行っていません。ユウチュウブを見るだけです。以前はよく寄付をしていましたが、色々考えてやめました。個人を助けるという方針に変えました。そのわけはわが国においては寄付の元になる考えは非常に狭い領域を前提にしているからです。キリスト教を母体にしたような団体はありません。
 創価学会は広く被災地の人々を援助する契機をもていますか?
 歴史的にわが国は社会福祉制度を自ら考えたことはありません。せいぜい町内におけるお助け金の積み立てくらいでしょう。江戸の町内にはそれがあり、詳しくは知りませんがそのお金は公金で明治政府に渡されましたが、どうもその金は鹿鳴館時代の費用に使われたようです。
 それと一番は日本人は地震と津波は自分もちです。それを元にして、これまで皆生きてきました。それから実質の行動が外れるとは思いません。
 1000年に一度の地震という要素を考慮することでしょう。復興はしますよ。ただ現状はそのプランすら立てられないほど、被害が大きく、呆然としているのが実情でしょう。
 復興が先か福島が先かを迫られたら、福島が先です。
2011/08/30 08:32 | kenji [ 編集 ]

自民党は大連立へ向かっていくのだろうか。?

私は個別の政策ごとに協力することで十分だと思いますが。
kay様が仰るとおり私もこの際解散総選挙が一番望ましいとは思いますが今の自民党とてどれほどの実力があるのかとも思います。本当に混沌としているように思われます。

野田氏が反日左翼ではない事を願いますが、民主党結束の為と小澤、鳩山勢力等に配慮しすぎるとごたごたが続区ことにもなりそうですね。ちょっとだけ様子見が必要でしょうか。?
2011/08/30 08:25 | 一有権者 [ 編集 ]

伊勢様、
海江田氏が敗れた事は自分としては、少し安堵したのですが、いや~~民主党は何だかどんな首相が続こうとも道は険しそうですね。周りがザワザワし過ぎのように感じます。
当然ながら小沢氏、鳩山氏の力は失せると思うのですが、輿石氏の名前が上ったのを見ると何だろう?と疑問が湧きます。

どんなにお金が掛かろうとも、政治空白を生もうとも今後の日本を再建していくには、思い切って解散総選挙に繋げる事が国民の本当の信を問う意味からも必要なのではないかなと私自身はずっと考えているのですが。
民主主義国家とはそんな物ではないのでしょうか?
2011/08/30 05:25 | Kay [ 編集 ]

岡田氏、重要閣僚に起用へ…幹事長に輿石氏の名


民主党

野田新代表「もうノーサイドに」 民主党の新代表に就任した野田佳彦財務相(54)は30日午後の衆参両院本会議で、第95代、62人目の首相に指名される。

 野田氏は29日、幹事長など党役員や閣僚の人事に着手した。自民、公明両党との協力関係構築に尽力してきた岡田幹事長は重要閣僚として起用する方向で調整しており、官房長官や財務相への起用が浮上している。党運営の要になる幹事長には、挙党態勢の構築に向けて、代表選で海江田万里経済産業相を支持した小沢一郎元代表に近い輿石東参院議員会長を推す声が出ている。

 代表選の決選投票で野田氏の支援に回った鹿野道彦農相についても、重要閣僚で処遇する案が出ている。

 野田氏は30日、国民新党の亀井代表と会談し、同党との連立政権の継続を確認する。「ねじれ国会」による政権運営の行き詰まりを打開するため、自民、公明両党との大連立も視野に、政策協議を進めたい考えだ。野田氏は代表就任後の29日夕、国会内で自民党の谷垣総裁、公明党の山口代表とそれぞれ会談した。

 これに関連し、民主党幹部は29日夜、組閣日程について、「9月2日か5日になる」と語り、今週後半以降にずれ込む可能性があると指摘した。自公両党との政策協議に丁寧に時間をかける狙いがあるとみられる。

 野田氏は29日の代表就任記者会見で、幹事長などの党役員人事について「早急に決め、トータルとして党を挙げた態勢を作っていきたい」と述べ、挙党態勢の構築に努める考えを示した。

 2009年衆院選政権公約(マニフェスト)の主要政策見直しに関する自公両党との3党合意は「誠実に守っていく」と強調した。また、大連立について「信頼できる相手だと思ってもらえる関係になることだ。粘り強くお付き合いし、視野に入れていく」と語った。

 衆院解散・総選挙については「政治空白を作れる状況ではなく、今はできない」と否定した。ただ、「いろいろなことが起きれば、解散はあり得る」とも語った。

 一方、民主党の小沢元代表は29日、自らのグループの会合で、野田氏に協力するかどうかについて、「これからの体制次第だ。言葉だけの挙党一致かどうか見極めなければならない」と述べ、党役員人事などを見極めたうえで判断する考えを示した。

(2011年8月30日03時05分 読売新聞)
2011/08/30 03:19 | [ 編集 ]

先生方

優先順位の問題じゃないと思うよ。それぞれの管轄省庁と、お大臣さまが居られるんだからね。“大震災復興まで、防衛省は控えろ”とかなるはずがない。問題は、鳩・管・小沢のような低次元の種族が国会を私的な目的で弄くることです。

前自衛官のお父さんの膝で育った野田さんは、いくらなんでも反日サヨクじゃないと思う。国旗・国家・皇族を汚すはずがない。沖縄だけども、ワシントンは、野田さんに猶予を与えると思う。まず、国民(日本)の民意を尊重するのが、ジェファーソン民主主義の原則だから。だが、中国共産党の軍拡は、保安官アメリカが腰に拳銃のベルトを着けるところまで進む。Kenji先生、そうでしょ?

浅学の伊勢でも理解できることがある。それは、アメリカには、1800年代の初めから、Manifest Destinyという建国哲学がある。Manifestとは、“明らか”ということであり~Destinyとは、“避けて通れない宿命”という意味ですね。その宿命というのは、“地球上に民主主義を広める義務がある”と。実は、リンカーンやウイルソンは“アメリカ国内経済を充実することのほうが重要だと”反対した。これは“孤立主義”と受けとられた。反対した大統領は、国民の支持を得られなかった。その最大の理由は、キリスト教徒の信仰です。

The belief in an American mission to promote and defend democracy throughout the world, as expounded by Abraham Lincoln and Woodrow Wilson, continues to have an influence on American political ideology.

アメリカと中国は、根本的に建国哲学が相反すると言える。もっとも、現在の日本には建国哲学(国体)はない。だから、鳩・管・小沢は、中国に媚びている。一方で、憲法を改正しなかった自民党(特に小泉さん)は、本心ではないにも拘わらず、アメリカに媚びてきたと思う。伊勢
2011/08/30 00:16 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様今晩は。

kenji様優先順序・・・仰る事について理解しないわけではないが被災地に住む者にとって貴方のこの発言は簡単に賛意を示すわけには行かぬ部分があります。
貴方がどちらにお住まいの方なのかは存じませんが。
同じ被害にあわれたとき発言されたように果たして被災復興を後回しにしろと周りの人に言い納得させる事ができますか。?その目で一度ならずと現場を視察された上で仰っているのであればですが。

ただkenji様が仰るとおり国防政策を優先順位の筆頭に上げて実力を蓄える事と中国による暴走を食い止める為日本国はインド~東南アジア諸国との相互協定締結と日米同盟を深化させることは早急に行なわなくてはならないと言う考えには全面的に賛成いたします。

果たして野田という人物はどのような政策を行うのか。
最後に馬鹿者菅が現職最後の売国行為をやってくれました。
文科省に朝鮮学校授業料無償化手続き再開の指示だそうです。本当にこの男は最後まで日本を潰す事しか頭に無いのか。資金寄付等の問題で即刻逮捕議員資格剥奪してもらいたいものです。

このような事柄からも国内のおかしな勢力の合法的な削除が必要ですが、国政に携わる者の中にスパイ防止法制定、憲法改正等に反対する者の何と多い事か。
2011/08/29 22:48 | 一有権者 [ 編集 ]

>日本の大衆は、国防を“難しいもの”と思い込んでいる。難しいことではないでしょう。経済破綻している北朝鮮でも軍があるんだから。

そもそも国防が難しいとも考えていません。元寇とペリーの二つしか外国の侵攻(?)が無いから、感覚的に無いでしょう。
 国防、それって何ですかです。
明治における一部の人々が国防を考えたに過ぎません。そのように理解しています。それは武家ですけれども。
現代の軍備は鎌倉時代とは異なり、いざ鎌倉では間に合いません、したがって、どこの国も軍備削減には慎重です。海軍など艦艇ひとつ作るにどれだけ二時間と訓練が必要か?それは自民と民主とも関係ありません。
 その国民的センスすらありません。
先は長いですよ。それと国防は何も軍事力だけではありません。
 国内にパチンコという在日朝鮮人が閉鎖的に堂々と開業している事は国防案件として扱う、議員が国内にいますか?無いでしょう。
 広い意味で国の基本要素を壊そうとする、行為は何かというセンスがありません、それには国、社会の基本は何かを把握しておく必要があります。以前は国体といいましたが今はスポーツになってしまいました。

免許証に本籍地記載をなくしました。本籍地はわが国において重要な要素がありますから、これを把握する事は必要でしょう。
 そのほか戸籍の廃止を堂々と民主党は掲げていますよ。
 あげればきりが無いのです。特に国籍法はまるで外国人が国籍を取りやすいように改正しています。
 朝鮮の侵略に過ぎません。

>米軍にとって、沖縄が鍵なのは、第一列島線の要塞だからですよ。沖縄県知事が“出て行け”と言ったところで、出て行くわけがない。尖閣で砲撃が始まれば、米軍は非常宣言を出して~沖縄を戒厳令下に置くだですよ。ことそれほどに、アメリカ人の考え方が日本の為政者には分からないのですね。

アメリカ側から見た日米条約でしょう。案外と沖縄の人はそれを当然といていますよ。出て行けも本気ではありませんよ。連中。たたいてやりたいですが。道路拡張するときにごねるやつと同じセンスがあると思います。もちろん米軍の問題もありますが。
 それらは正確にアメリカの情報機関が把握しているはずです。
2011/08/29 22:22 | kenji [ 編集 ]

首相と野田氏「首から上の質違う」…経団連会長


民主党

 経団連の米倉弘昌会長は29日、記者団から民主党の新代表に選ばれた野田財務相と菅首相の違いについて聞かれ、「首から上の質が違う」と答え、関係が冷え切っていた菅首相に代わる新首相への強い期待感を示した。

 米倉会長は、原子力発電所の再稼働を巡る対応を始めとして、菅政権の政策運営を強く批判していた。菅首相への「最後の皮肉」には、新首相の下で政権との関係修復を図りたいとの意向もにじんでいるとみられる。

(2011年8月29日20時43分 読売新聞)
2011/08/29 21:26 | [ 編集 ]

今朝の、ロンドンも、NYも、株価上昇(0.6%)の様ですね。米国債の利息も下がったままだし。アジアも良かった。バーナンキFRB議長の堅固な姿勢が好感を得たと思う。

日本経済は“デフレ脱却”の一言です。脱却出来ないのは、政府も、日銀も腰が引けているからですね。大震災復興財源の30~40兆円なんか僅かなカネなんですよ。インフレに火は着かない。管のおかげで、原発といい、臆病が背骨にまで染み通っていると思う。臆病では、さらなる事故を生む。車の運転と同じ。何事も、自信(Confidence)と平常心(Temperament)が成功の鍵なんです。伊勢
2011/08/29 21:12 | 伊勢 [ 編集 ]

kenji先生

日本の大衆は、国防を“難しいもの”と思い込んでいる。難しいことではないでしょう。経済破綻している北朝鮮でも軍があるんだから。最低限の国防意思を見せないと、アメリカも日本防御を見直しますね。特に、フィリピンや、ベトナムがアメリカに対する姿勢を変えている。フィリピンには、米軍基地に適する島が多くある。パラワン島なんか、物凄い位置にある。その島に米軍基地を置けば、南シナ海の海戦など起きないのです。米軍にとって、沖縄が鍵なのは、第一列島線の要塞だからですよ。沖縄県知事が“出て行け”と言ったところで、出て行くわけがない。尖閣で砲撃が始まれば、米軍は非常宣言を出して~沖縄を戒厳令下に置くだですよ。ことそれほどに、アメリカ人の考え方が日本の為政者には分からないのですね。野田さんはどうかな?鳩管よりも最高責任者の自覚があると思うが。伊勢
2011/08/29 20:58 | 伊勢 [ 編集 ]

野田氏、領土問題での態度は強硬…中国専門紙


 中国の国営新華社通信は、投票結果の正式発表前から「野田氏が与党代表選の決選投票に勝利」と速報。

 中国中央テレビは、「どのようにねじれ国会の問題を克服するかが、野田氏の最初の問題だ」との中国社会科学院研究者のインタビューを放送した。

 国際問題専門紙「環球時報」(電子版)は、野田氏の父親が自衛隊員で、幼少から船橋市の自衛隊員の官舎で暮らしたと紹介。「領土問題で中国への態度は強硬だ。未来の中日関係に影響を及ぼすかもしれず、両国関係は楽観できないとの懸念が出ている」と伝えた。

(2011年8月29日19時38分 読売新聞)
2011/08/29 20:11 | [ 編集 ]

野田氏は「極右の政治家」…韓国テレビ


 韓国の聯合ニュースは野田氏の課題について「米国との同盟関係を強化する一方、領土問題で悪化した韓国と中国、ロシアなど周辺国との関係改善も至急の課題だ」と指摘した。

 ニュース専門テレビのMBNとYTNは、野田氏が靖国神社に合祀(ごうし)されているA級戦犯について戦争犯罪人に該当しないとの考えを表明したことを紹介し、「極右の政治家」「日韓関係は冷却局面に向かう」などと伝えた。

 一方、外交通商省関係者は「日本外交は首相一人で左右できるものではない。韓日関係の重要さは野田氏も十分にわかっているはず。大きな変化はないと期待している」と述べた。

(2011年8月29日19時03分 読売新聞)
2011/08/29 20:08 | [ 編集 ]

多史済々先生

“野田だろう”と横浜の姉に言ってたので、その通りになったわけだ。この方は、1)千葉出身~2)父親が習志野空挺団にいた~3)外国人参政権に反対~4)A級戦犯は戦犯じゃない~5)集団自衛権を明確にするべきと。ここにぼくは好感を持った。だが、在沖縄米軍基地に触れていない~尖閣漁船事件に触れていない~中露韓の反日政策に触れていない~憲法改正派なのかどうか不明。政局を安定させるために、党内宥和を目差すと思うね。すると、小沢・鳩山のご機嫌をどうする?これらの国賊を切り捨てる度胸はあるのか?それとも、何が何でも民主党がお大事なのか?小泉さんの“自民党を壊してやる”の蛮勇はあるのか?野田さんの場合は、“民主党を壊してやる”だが。

“米国防省は、南シナ海の海戦を想定したステージに入った”と知人(米軍)のメールです。ところが、日本政府は、日本領土海域さえも、“ここは自分たちで守る”と宣言していないのです。“日米安保第5条の通りでしょうか?”などと非常識なことを質問するだけです。米軍が沖縄にいても、尖閣領域を日本が守らないならば、大統領は米軍を出動させない。“沖縄から出て行け”という沖縄県の島々を守らない。まず、日本人が血を流す覚悟を見せなければ、動かないと考えてください。野田さんもここを尋かれるだろう。伊勢
2011/08/29 20:00 | 伊勢 [ 編集 ]

日本人ですよ。
敵右翼という言葉は、戦争の前線において、右翼左翼という意味です。
 復興というが津波に対抗するなら被害にあったところは家を建てるわけには行かない。それが事実ですよ。それに反して立てるなら、ご勝手にですがインフラを整備しないと、住む事が現代ではできない。この費用を誰が負担するかですよ。特別にするのですか?下水道などは地元負担が必要です。その負担が地元はできない。それだけですよ。
 先は戦争と見ていますから、その用意を一番に考える事です。いいにくいですが経済は動いています、中枢がやられたわけではないからです。
 これが東京だったら、中共は侵攻していますよ。
それを抑止するのはアメリカしかありません。そして、地震はいつ起きるかわかりません。
 日米同盟を進めることです。復興よりも。時期が時期ですから。
2011/08/29 19:48 | kenji [ 編集 ]

kenji さま

>復興より国防を。復興は必要だが優先順序があるということである。
 被災地のすべてを見たわけではないが、そこに住むひとは、老人が多く、食える産業が少ない。
 この冷徹な事実を見て、復興をすることで、戦闘で左翼は被害は大きいが、敵右翼へ兵力を集中して、壊滅させるという、選択が必要である。

 私あまり本を読まないせいで日本語の読解力が不足しているのでしょうが、どうもkenjiさまの文章が読解できないことが多々あるのです^^; 例えば上の提言の後半は何をおっしゃりたいのか私の頭脳では判然としないのです。敵右翼・・・あなたは左翼の人間なんですか?私の友人のニューカマー韓国人に似た表現をkenjiさんの今までの文章に何度か見た記憶がありますが、kenjiさんはニューカマーの韓国人なのですか?
 大変失礼とは存じますが、お忙しい中でのせっかくの御提言です。私のような下等頭脳所有者にも理解できるような表現をしていただけるとありがたいです。
 
2011/08/29 18:55 | 多史済々 [ 編集 ]

>みなさん
国が崩壊しては復興はない。既に自民党政権時代からわが国は無政府状態の部分があり、それが徐々に拡大している。
 復興より国防を。復興は必要だが優先順序があるということである。
 被災地のすべてを見たわけではないが、そこに住むひとは、老人が多く、食える産業が少ない。
この冷徹な事実を見て、復興をすることで、戦闘で左翼は被害は大きいが、敵右翼へ兵力を集中して、壊滅させるという、選択が必要である。
 それには、常日頃から、生存の条件を自覚して、優先順序を知っておくことである。これが日本人はできない。
 
>近い将来、衆院解散総選挙はあるのかも知れない
もともと、首相が変わったなら、一年以内に解散をして信を問うのが議院内閣制であった。おりしも「リーマンショックが起きて、その対策に終始したからだが、外部状況によって、それを変えることは本来してはいけないことである。
 どんな被災があろうとも選挙はルールに決められたようにするという意気込みは民主主義国家には必要である。
 野田氏は解散をすることで、それは基本である。この点亜米利加とは異なる。
 いずれにしても、わが国は既に部分的無政府状態と見たほうがいいでしょう。

 街頭演説を聴きに行ってきました。
やはり危機意識をもている人は圧倒的に少数派です。
 中には立ちどまり、話を聞く人もいました、意外とおばはんが、聞いてくれました。高校生くらいの女子は何も知らないようで、いろいろ説明したが笑っていた。

 わが国は日米同盟を維持するしか生存の道は無い。
なぜなら歴史を見れば分かることである。
 日英同盟を廃棄した後何が起きたかを見れば十分である。

 中東の動乱に対処できるかどうか分からないが少なくともその力を持っているのはアメリカだけである。
そこには石油がある。
 対米資産など惜しげもなく棄てて、国の存立を図ることである。国あっての国民生活である。
 亜米利加はやがては亜米利加国民が愛国心を発揮して、その国難に立ち向かうに決まっている。
 富裕層がその資産を投げ出すと見ている。
2011/08/29 16:29 | kenji [ 編集 ]

みなさん

胎を据えて見ていましょう。米国議会は日本の政局に口を出さないんですが、国防省と国務省は口を出す。カードは普天間。首相が渡米する9月、圧力をかけるでしょう。そのときに、“日本政府には、尖閣の防衛計画はあるのか?”と訊かれたらどう回答する?中国は耳を全開にして日米離間の機会を窺う。新首相は最初から日米外交で失敗する。これをマスコミがどう報道する?近い将来、衆院解散総選挙はあるのかも知れない。伊勢
2011/08/29 12:54 | 伊勢 [ 編集 ]

たぶん自民党ならば解散総選挙に移行するでしょうが、民主党は「自分の地位と生活が第一」の人達でしょうからあと2年間何としても地位にしがみ付こうとする可能性が高いでしょう。

でもそれは日本の衰退へと繋がる2年間でもありましょうから出来るだけ一日も早く民主党を野党に下野させなければなりません。

マスコミは淡々と代表選の事を報道しましたがどの顔ぶれを見ても日本人からNOを突きつけられた顔ばかり、そして裏で操ろうとしているのは鳩山、小澤です。

普通では有りません今の現状は。
2011/08/29 10:31 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権者先生

海江田(小沢兄貴の舎弟)は、総理になったら三党合意を反故にする?管と小沢・鳩山は対立?ンじゃなんで、管を総理にしたの?最大の派閥の首魁である小沢(間もなく容疑者)は党員資格を剥奪されている。精神異常者の集まりだわな(笑い)。

三党合意を見直さないならば、選挙公約違反だから“衆院解散”の大合唱が起きる。見直せば、内閣不信任案が待っている、、むむむ、、もう詰んだ将棋じゃないのかい?民主党には「党首」がおらんわけだ。

民主党があと2年も居座れば、政治空白が伸びる。この2年間は、国内経済~中国の尖閣侵攻~北朝鮮に暗雲が広がるだろうし、アメリカも要求を強めるだろう。“普天間解決できないなら、尖閣の防衛は難しい”と言われたら、海江田クンは泣き出すのかな?伊勢
2011/08/29 10:19 | 伊勢 [ 編集 ]

皆様おはようございます。

岩手でも選挙が始まりました。まずは県知事選です。
4人の立候補者があり現職と共産推薦、自民推薦と無所属の会社社長です。

この中でいの一番に被災地へ駆けつけて声を上げたのが自民党候補者。一番若くまた知名度も低い為現職が有利かとも思いますが、知名度ではなく政策や理念を見極めて投票したいものです。

頑張れ自民党。!
2011/08/29 08:42 | 一有権者 [ 編集 ]

宮城県仙台市選で自民圧勝だと。管民主党内閣があれほど出鱈目で不誠実(今でもだよ)な対応に県民が怒った。岩手、福島でも同じだろう。

それでは、「北国の春」をお祝いとします。伊勢

http://youtu.be/KazuD-td3dg
2011/08/29 04:10 | 伊勢 [ 編集 ]

Nobu,

I'm so sorry to hear about your heart condition. My thoughts and prayers are with you. Please let us know what you find out on Sep 7th.

継続は力なり。

-- David


甥のデービッドがシンガポール行きの便を成田空港で待っていたとき、メールをくれた。彼は、前米陸軍情報将校だった。現在は、米国防省と契約する“ハッカー対策戦略家”となっている。シンガポールには、中国のインターネット分析と監視機関がある。つまりアメリカのスパイ機関だ。「継続は力なり」を教えたことはないので、どこで習ったんだろう。“南シナ海~尖閣が危ない”と返信しておいたよ。日本は結局のところ米軍に頼るしかない。少なくとも、海自潜水艦群を米海軍に合同させるべきなのだがね。うちのも、さっき、キルギスタンへ飛び立ったわ。伊勢
2011/08/29 03:48 | 伊勢 [ 編集 ]

Kay先生

ロンドン郊外でよく日本の政治を観察してますね。大島さんは、石破さんより10個ぐらい年上だからか、人間が完成していると思ったよ。「人間学」も学んでおられるね。日本にはこういう大人の総理が、必要なんです。

伊勢爺が住んでいるアメリカの人たちは、未熟な人間を相手にしない。5歳の子供に意見を言わせる~話終わるまでじっと聞いてあげる~自主的な人間を形成するんですね。そして、自分で何でも出来る子を育てる。こないだフロリダへ来たボボ(5)が運動靴の紐を結ぶのに、なかなか出来なかった。しまいに、紐を結ばないまま歩き出した。そのときに、パパのダンがしゃがんで、結んでやっていた。“サンキュウ、ダッド”と言ったが、ボボは“結んで頂戴”と絶対言わなかった。この辺に、子育ての秘訣があると感心したよ。

大島さんが、“教育は家庭から”と仰ってた。この当然のことが理解出来ない親が増えていると思う。だから、鳩山や管のような“おとな子供”が育つわけだ。

それにしても、伊勢爺に、政治家は向かないな。低脳な連中が与党となっている日本。石破さんは、道理を説きながらも、怒気を隠せなかった。伊勢爺はもっと短気だし~血の気が多い。野次を飛ばしていた民主党の若造の所に歩いて行き~平手打ちを飛ばしていただろうね。伊勢
2011/08/29 02:18 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、
>人相だが、“好人物”と受け取った
私も大島氏は好きなタイプです。
かなり昔ですが、この↓動画を観ていましたので思い出しここに掲載します。 どうぞご覧になってみてください。とても面白い方なのですね。そしてちゃんとした事を仰っているように感じます。

J-NSC「みんなで聞こうZE!!」(第3回ゲスト:大島理森副総裁) PART 1
http://www.youtube.com/watch?v=9EAN-lE7exk

J-NSC「みんなで聞こうZE!!」(第3回ゲスト:大島理森副総裁) PART 2
http://www.youtube.com/watch?v=G361zg9OpWQ&feature=relmfu
2011/08/28 20:40 | Kay [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する