2011/09/05 (Mon) 日本人の味方・米国海軍(その1)
USS Indianapolis museeum

米国インデイアナ州インディアナポリスにある「USSインディアナポリス博物館」は、全米の米国海軍軍人・現役及び退役軍人とそのご家族によって運営されている。伊勢爺さんは、この博物館にメールを出している。TV映画(インディアナポリスとは無関係だが)作成の協力を要請した。砲塔の下、白い帽子の男はハリー・トルーマン。広島長崎に原爆投下を命じた狂人である。伊勢平次郎 ルイジアナ








海軍中佐 橋本以行(はしもともちつら 1909年10月14日 - 2000年10月25日)橋本以行は、 潜水艦「伊58」艦長時、原子爆弾をテニアンまで運搬したアメリカ海軍の重巡洋艦インディアナポリスを撃沈した事で有名な日本帝国海軍軍人。


生誕地  京都市

軍歴   1931年~1945年

最終階級 海軍中佐

除隊後  梅宮大社名誉宮司及び大神宮社宮司


I 58 with kaiten

人間魚雷回転を搭載した伊ー58号潜水艦。重巡インディアナポリスを撃沈した橋本以行艦長は“真珠湾攻撃のときに使った伊ー24号は強いジーゼルを載せていたが、この伊ー58のジーゼルは脆弱でその数まで減らしている。海軍工廠の考では、こんな劣等な潜水艦で闘えと言ってるんだ”と「日米潜水艦戦争」の中に書いている。歯に衣を着せないおひとで、敗戦と同時に、部下に、もはや闘うことの不毛と武装解除を説いている。米海軍にたいへん尊敬されたおひとなのである。1945年のクリスマス、米海軍軍事法廷で証言し~さらに尊敬と厚遇を得ている。日本帝国の軍人でたった一人かも知れない。


年譜

1931年(昭和6年) - 海軍兵学校(59期)卒
1937年(昭和12年) - 海軍第十一戦隊の保津 (砲艦)に乗艦し12月13日に揚子江上にて南京包囲戦に参加する。
1942年(昭和17年)2月 - 海軍潜水学校甲種学生 同年7月 - 潜水艦「呂31潜」艦長

1943年(昭和18年) - 潜水艦「伊158」、「呂44」艦長
1944年(昭和19年) - 潜水艦「伊号第五八潜水艦」艦長(~終戦)
1945年(昭和20年)7月30日 - 米海軍重巡洋艦『インディアナポリス 』を撃沈。
1945年(昭和20年)11月20日 - 駆逐艦「雪風」艦長(渡米のため未着任)
2000年(平成12年)死去、享年91

インディアナポリス撃沈

回天特別攻撃隊「多聞隊」を乗せた「伊号第五八潜水艦」(以下伊58と略す)は、パラオ島北方250カイリ付近を哨戒任務中であった。7月29日午後11時35分頃、水平線上に敵大型艦らしき物を確認し急速潜行を行い、潜望鏡深度を保ったまま敵艦に近づいて行った。潜望鏡で敵艦艇を戦艦クラスと確認した橋本潜水艦長は、回天搭乗員に出撃命令を下すと共に魚雷戦用意の命令を下した。

最初は回天特攻による攻撃も考えた橋本潜水艦長であったが、敵艦を完全に捕捉しているので魚雷による攻撃でも充分と判断し、回天での攻撃は取り止めた。前日に2基の回天を出撃させてはいたが、回天の特眼鏡は性能が悪く夜間(当日は月が出ていて、潜水艦の夜間用潜望鏡では視認可能であったが、雲が多く天候自体はよくなかった)の攻撃は非常に困難であった。回天搭乗員は橋本潜水艦長に対し何度も出撃の催促を行う場面もあったが、「通常魚雷で沈められるときは通常魚雷で攻撃する」と述べて却下している。後年の回顧によると、無駄な特攻による戦没者をこれ以上出したくなかったとも述べている。

明けて7月30日午前0時2分に、距離1500mから6本の魚雷を深度4m、速力48kt、それぞれ3度の角度で扇状に3秒間隔で発射し、その内の3発が(アメリカ軍によると2発)命中した。インディアナポリスは大きく右舷に傾き、僅か15分ほどで撃沈された。これは橋本の「唯一の戦果」とも云われており、また、一説によればインディアナポリスは5分で沈んだとも云われる。インディアナポリスはSOSを一回打信した直後に電気系が水没、アメリカ海軍はたった一回のSOSを受信しながら組織内の齟齬により司令部に連絡が伝わらずインディアナポリス乗組員は悲惨な漂流を強いられた。

橋本潜水艦長は「アイダホ型戦艦撃沈確実」と報告したが、自らが沈めたこの艦が「インディアナポリス」であったこと、そしてその艦が広島・長崎に投下された原子爆弾をテニアン島に輸送したのちに、レイテ島に移動中だった事を知ったのは戦後のことであった。

アメリカ軍側は、インディアナポリスが潜水艦による魚雷攻撃で撃沈されたという事実を確認すると、原爆の輸送情報が事前に日本軍側に漏洩していたのではないかと疑い、戦後橋本潜水艦長に対しアメリカにまで呼んで数日間に渡り尋問を行った。しかしインディアナポリス撃沈は全くの偶然であった。米海軍は「適切なジグザグ運動をしていたら、インディアナポリスの撃沈は防げた」と考え、状況確認を行ったが、橋本は「あの位置関係ならばジグザグ運動をしていても撃沈できた」と証言している。またこの尋問は、正常な情報管理があったら、より早くインディアナポリスの沈没を知ることができ、880名もの兵士が死ぬことは無かった。その罪をインディアナポリスの艦長であったチャールズ・B・マクベイ3世に全責任を負わせるために、橋本以行に「インディアナポリスが適切な回避行動をとっていたら、撃沈できなかった」と証言させたいが為に、わざわざアメリカにまで呼んで証言させたのだという説がある。実際、橋本に対する尋問内容もこの説の内容に沿ったものになっている。橋本自身、マクベイの名誉回復に最も熱心だったと言われている。

鎮魂の日々

橋本潜水艦長と「伊58」は、その後も作戦を続けるが幸運にも生還した。

戦後は神職の資格を取り、梅宮大社の神職となる。図らずも回天特攻隊員を運送する任を負っていた事~回天搭乗員を出撃させ戦死させた事~もっと早く哨戒海域に着いていれば、広島・長崎への原爆投下を防げたのでは(テニアン島入港前の「インディアナポリス」を撃沈できたのではないか?)と云う自責の念から、太平洋戦争で亡くなった全ての御霊の鎮魂を祈る日々を送ったと云われる。

あるドキュメンタリー番組の中で、戦後アメリカ軍によって接収された「伊58」が、長崎港外で魚雷による撃沈処分されるシーン(アメリカ国防省に保存されていたカラーフィルムで、番組のスタッフは橋本の心情を考えて「御覧になりますか」と聞いたが、橋本は「是非とも見せて下さい」と答え、フィルムを流している)を見て静かに涙を流し、「あの艦は私の人生の全てでした」と語っている姿が放映されている。

橋本はアメリカでの尋問中「日本兵の蛮行」について言及している。また生存中、1937年の南京事件時のことも、客観的に話をしていたという。現在防衛研究所戦史部には橋本の「橋本以行手記第2編 揚子江遡江作戦」が保存されているが、この史料は非公開であるという。(ウイキぺデイアから。戦死者記録(332名)に間違いを見つけたので、880名と直した。生存者は316名だった。また、魚雷3発命中から沈没までの時間は、12分である。15分ではない。伊勢)



                       ~続く~


(解説)今日はここまで。しばらく、日本の政治テーマから離れる。水曜日の朝3時に、テキサスの聖路加心臓外科へ入院するため入院前服薬など準備している。「日本人の味方・米国海軍(その2)」をお楽しみに、、伊勢

comment

野田内閣は絶望的

また中国、北朝鮮、韓国にも更なる甘い体制になってるそうです。到底 許せません。また民主党と公明党が接近し、
外国人地方参政権や増税も具体化しそうです。要注意。
解説は青山繁晴氏

http://www.youtube.com/watch?v=g4Xif-ZfiMM
http://www.youtube.com/watch?v=oZRXVZmrDZg
2011/09/07 23:54 | アンカーニュースより [ 編集 ]

台湾については、往来で台湾援助をしている人が、台北の近くにアメリカ軍の顧問団がいるから、亜米利加は表とは違いますよと話した。本当か知らないが、彼はそれを確信していた。
 わが国は台湾を失いうわけにはいかない。台湾海峡を貿易の確か60パーセントが通過しているからである。
 台湾とフィリピンの海峡も重要だが、ここは潜水艦が確か行動しやすい。

震災において200億も寄付をしていただいた、これだけで十分である。台湾も独立国だから、共同で防衛することです。
 元も歴史的にはわが国は
>ようするに、中国共産党は、日米との通商(貿易と投資)と台湾、南シナ海、尖閣を天秤にかけている。つまり、脅しとすかし。“貿易を続けないなら侵略するぞ”とね。日米台にとっても、これは同じだ。“貿易は続けるが、侵略はさせない”とね。そうでしょ?kENJI先生? 

平安時代の遣唐使廃止いらい、わが国は史那大陸とは<貿易はするが政治的付き合いはしない>が対史那外交政策であった。それが壊れたのは明治以降で、その後のすべての支那外交はしくじりで、わが国の大損であった。明治以降初めて支那人がわが国へ来ました。そして普通の支那人がわが国に来たのは歴史上ここ20年です。日本人は支那人が昔から来たと錯覚していますが、それは間違いでここ20年です。そしてはじめて、支那人を見たわけですが、その姿を捉えていません。ひどい人々です。彼らがすることは詐欺、窃盗不正やくざ、その他いろいろです。

 朝鮮人も同じで江戸時代は朝鮮通信氏がきましたが、それはいわゆる友好とは異なるでしょう。
朝鮮は水車すら作れませんでしたから、当然水田などできるはずもなく、それができ始めたのは明治以降だと思います。そこではじめて朝鮮人を書物ではなく実際に見て、驚いたわけです。その結果が福沢諭吉の脱亜入欧でした。しかし福沢は例外者でした。その後日本人は歴史上初めて朝鮮人と付き合い、終戦後の朝鮮人の行動で決定的になり、現在に至っています。

 しかし日本人は朝鮮人に対しては表と裏が違いますが、もはや裏を表に出すことでしょう。これだけ朝鮮人がわが国の中枢にはいっているようでは、わが国は崩壊の危機に瀕しています。
何しろ日本人がすみやすいようではなく、朝鮮人が住みやすいように、つくられはじめていますから。とにかく朝鮮人支那人は異質なものをもっていることを日本人ははっきり自覚することです。

 表面は似ていますがその精神は異なります。欧米人は逆です。姿は違いますが精神がにています。この似ていることは同じではないということです。この誤差が日本人は読めないようです。
kenjiは映画その他でそのように判断しています。欧米人とは付き合ったことはありません。もっと言うと外国人とは付き合ったことはありません。

 欧米人とはその精神が似ているが、同じではない。ここが肝心でしょう。
文化的には浄土宗とキリスト教がよく似ているというより、同じではないかということです。それらは本で読んだに、すぎません

 今後もそれが続くが、それをなくすることである。それには軍事力の増強が必要で、大体今の二倍は必要でしょう、。アメリカの負担を軽くする必要があるからです。

アメリカは台湾を日本からはずしたのは失敗であったと思っているでしょう。1948年の大統領選が「民主党がかって、トルーマンが大統領となりましたが、このとき共和党が勝てば、オソラクそれはなかったでしょう。当時もいまも、極東におけるアメリカの力が強く、それに左右されています。支那事変以降も内実はアメリカの極東政策の混乱が支那事変を拡大させたに過ぎません。

 しかも中共の盧溝橋事件が元ではじめは、支那です。

現在、さかんに、中共はちょっかいを飛行機と漁船でしていますがそれは盧溝橋事件前と同じです。当時も日本はそれをたいした事件とは見ていませんでした。事件の背後に何があるかという戦略的思考がないからです。
 中共は尖閣に侵攻します。それは中共国内の事情によることが大きいでしょう、なぜなら中共には中華思想で内政と外交の区別がないからです。

伊勢さん、kenji先生はやめて、いただきたい。お願いします。素人勉強をしただけですから。
2011/09/07 20:46 | kenji [ 編集 ]

HNのない新聞記事は伊勢爺さんの投稿です。

この「日台関係」は、水面下では、「日米台同盟」なんです。安倍晋三前首相はよく理解されている。麻生さん~石破さんも充分に理解されていると思う。

ようするに、中国共産党は、日米との通商(貿易と投資)と台湾、南シナ海、尖閣を天秤にかけている。つまり、脅しとすかし。“貿易を続けないなら侵略するぞ”とね。日米台にとっても、これは同じだ。“貿易は続けるが、侵略はさせない”とね。そうでしょ?kENJI先生? 

それでは、1995年型16歳のベンツでヒューストンへ出かけます。ボデイを除いて全てが新品なところが味噌(笑い)。秋空~空気澄み~涼しく~われ気分爽快なり。伊勢
2011/09/07 01:55 | 伊勢 [ 編集 ]

安倍元首相が訪台、馬総統を表敬訪問


 【台北=源一秀】安倍晋三元首相が6日、3日間の予定で台湾訪問を開始した。

 安倍氏は6日、馬英九総統を表敬訪問したほか、野党・民進党の蔡英文主席と会談した。7日には、台北で台湾の社団法人が主催するアジア太平洋地域の安保に関する国際シンポジウムに参加する。

 2008年5月の馬政権発足後、訪台した日本の首相経験者は4人。安倍氏は昨年10月にも訪台した。

 安倍氏との会談で、蔡主席は、10月3日から5日まで東京を訪問することを明らかにした。

(2011年9月6日23時35分 読売新聞)
2011/09/07 01:34 | [ 編集 ]

オバマの支持率急降下。73%が“アメリカは間違った方向に進んでいる”と回答している。これを受けて、オバマは今日、雇用政策について演説する。伊勢は、オバマの抱える問題は、オバマ自身の思想に根があると見ている。雇用拡大でも、道路、橋などの公共工事を言い続けているから。公共工事は完成すればそこで解雇されるものだ。これ以上の道路は不要だと一蹴されている。アメリカ政府は、日本政府と同じように、政府が巨大な借金を負っている。そのまま、借金経営を続行すれば、いずれ国民にその借金を残す。増税すれば、経済に悪影響を与え~政府予算を削減すれば、公共機関のサービスが落ちる。だが、選択肢はひとつ。政府を小さくすることだ。軍事費でも、無用なもの、無駄なものは削ぐのがいい。世界中が夫々の政府をリストラする時代が来た。伊勢

News Alert
from The Wall Street Journal


President Barack Obama this week will try to launch a political comeback amid the lowest approval ratings of his presidency and a growing sense of economic foreboding among voters.


A new Wall Street Journal/NBC News poll found that 44% of Americans approve of the job Mr. Obama is doing as president, while 51% disapprove -- rising above half for the first time since his inauguration.


Some 73% say the country is headed in the wrong direction, a level of pessimism not seen since late 2008, when the financial crisis struck.
2011/09/06 19:10 | 伊勢 [ 編集 ]

菅前首相を告発…「市民の会」献金巡り


 菅前首相の資金管理団体「草志会」(東京都武蔵野市)が政治団体「政権交代をめざす市民の会」(市民の会、神奈川県座間市)に不透明な献金を行っていた問題で、神奈川県の住民らが、菅前首相を政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑で東京地検に告発していたことがわかった。

 告発状提出は8月末。告発状によると、草志会は2007年、市民の会に、8回に分け計5000万円を献金したが、草志会の全ての収支を時系列に並べると、帳簿上は5月8日時点で残高がマイナスとなり、支出が不可能な状態に陥っていたはずで、草志会は本来あるはずの収入を記載しなかったとしている。

 菅前首相を巡っては、草志会が在日韓国人から政治献金を受け取っていた問題でも同法違反容疑で告発されている。

(2011年9月6日14時37分 読売新聞)
2011/09/06 18:46 | [ 編集 ]

>>タイトルから外れる事ばかりで申し訳有りません。

建設的なご意見はエントリーに関係なく歓迎です。社会主義者の考えというのは、一見、理想に見えるものです。だが、この「こども手当て」が典型的な例です。逆さまに、人間社会を根幹から壊してしまう。無料(タダ)のものなど、この世にはない。質の良い生活は自助努力で出来ます。そして、豊かに生きることは罪ではないのです。社会主義者は大衆を欺くために偽善を行う。だから、民主党はダメです。伊勢
2011/09/06 18:38 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、皆様おはようございます。

タイトルから外れる事ばかりで申し訳有りません。

子ども手当、来年度から児童手当が復活(解説)
http://tamtam.livedoor.biz/archives/51818524.html

自民、公明、民主の3党は8月4日、民主党の金看板である「子ども手当」を廃止し、平成24年度から児童手当を復活・拡充することで合意した。
 所得制限を設けた児童手当の復活は、社会が子供を育てるとする民主党の理念の崩壊を意味する。
 「子ども手当」廃止はどのような意義があるのか。田村憲久シャドウ・キャビネット(SC)厚生労働大臣に聞いた。

>「子供は家族で育てる」が本質

>わが党の理念は「自助、共助、公助」です。自分で努力するという自助を基本にし、困っている人がいれば共に助け合う、その次には、公がフォローするというものです。

>わが党は家族を大切にする。だから子供は家族が育てる。それは人間の本質であり、生き物の本質でもあります。これを壊してしまうような理念は、到底納得できません。

>子育て支援を拡充していくという点ではわが党も民主党も同じです。違うのは、現金給付だけを重視するのか、現物給付と現金給付をバランスよく使うかということです。


正しく私が民主党政権のばら撒き政策の一つとしての’子ども手当て’に拘っていた事が日本国民の未来の為、子育て家庭の為に変わりつつある事が知れ安堵しています。

余談ですが、たまたま昨日、お隣に住む昨年結婚したばかりの若干若いカップル、奥様からメールを戴き、凄く喜んでいた所です。
彼女曰く、「子どもが授かりとても嬉しい、自分の仕事復帰は産前産後の6っヶ月のみ、夫は子どもが出来た事で今まで以上に仕事を頑張ってくれているのです。」
正しくこれが、普通の常識的なカップルである。
自分たちで精一杯頑張る、それが伝わるので、我々脇役は出来ること(必要に応じて)は協力する。という事なのです。

自民党の理念に関しては人間の本質として、’当たり前の事’すごく共感出来る物です。
名称が’子ども手当て’から’児童手当’に変わるだけでも…と思っています。

しかしこの’子ども手当て’を作った張本人は:-
厚生労働大臣に小宮山洋子氏が就任
だったと思います。

2011/09/06 17:22 | Kay [ 編集 ]

青森が驚いた鉢呂経産相の原発工事再開慎重発言


電力

 鉢呂経済産業相は5日の報道各社のインタビューで、東京電力福島第一原発事故の影響で建設が中断している大間原発(青森県大間町)の工事再開について、「今後検討していく」として慎重に対応する考えを示した。


 再開の可能性は残っているものの、見通しは不透明で、青森県内には驚きと困惑が広がった。

 鉢呂経産相の発言は2030年までに新増設が予定されている原発14基の扱いについて言及したもの。全国各地にある計画段階の原発については「新たに建設するのは困難だ」と述べ、着工済みの大間原発と東京電力東通1号機など3基については「(福島第一原発事故の影響で)現実に工事は凍結している。どう考えるかは今後検討する」と別途検討する考えを示した。

 すでに大間原発の進捗(しんちょく)率は約4割に達しており、将来の稼働を前提に国が実施を決めたストレステスト(耐性検査)の対象にも含まれている。また、今年5月には民主党の岡田幹事長(当時)が建設現場を視察し、「既にできつつあるものは、より安全性を高めながら利用していかなければ、日本の電力はまかなえない」と再開を容認する発言をしていた。

 それだけに、再開を期待していた関係者の驚きは大きい。事業者である電源開発の関係者も「工事は再開できると思っていた。急にそういうことを言われて、どうしたらいいのか分からない」と困惑顔だ。

 県も「原子力安全対策検証委員会」で大間原発の安全対策について議論してきた。幹部の1人は、「本当に止めるつもりなのか。大臣は一度現場を見に来るべきだ」と憤る。

 一方で、反対派の受け止めは冷静だ。中道雅史・大間原発反対現地集会実行委員会事務局長は読売新聞の取材に、「14基についてはまず建設中・準備中にかかわらず、中止という方向で進めていくという結論を早く出してほしい」と求めた。

 また、14基のうち、建設が事実上困難となった計画段階の11基には、青森県の東京電力東通2号機(2026年度以降の着工)と東北電力同(28年度以降の着工)が含まれている。


 【鉢呂経産相との主なやりとりは以下の通り】


 ――原発の新設は難しく、寿命が来た原発については廃炉にしていくという首相の方針と同じ考えだと思うが。

 「新しい原発は作らないと言っている」

 ――ある程度時間がたてば原発はゼロになるのか。

 「基本的にはそういうことになる」

 ――建設中の原発には大間原発や中国電力島根原発があるが、これらについても建設差し止めを求めるのか。

 「現実に建設を凍結している原発についてどう考えるかについては、今後十分に検討していく段階のものだと思う」

(2011年9月6日12時55分 読売新聞)
2011/09/06 14:31 | [ 編集 ]

なつ姉さま

良い記事だと思うよ。管直人を監獄にぶち込めるともっと良い。偏向マスコミが沈黙し続けることは不可能だからね。

日米海軍VS支那海軍が衝突するその日、日本国内の反日新聞社~テレビ局~パチンコ屋を廃業に追い込もう。いよいよ、きな臭くなったら、伊勢は民兵を組織する。疑う勿れ。伊勢
2011/09/06 13:32 | 伊勢 [ 編集 ]

言われてみれば、この手の記事は産経だけかもしれません。他の新聞が取りあげないことがよくありますので。産経は結構、不正献金を熱心に追いかけています。

菅前首相を捜査へ…地検が告発状受理 市民の党側献金で規正法違反罪
2011.9.6 06:54
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090606590001-n1.htm
2011/09/06 13:00 | なつ [ 編集 ]

kenji先生

よく読んでおられるね。なぜ、日米海軍をエントリーにしているかというと。中国共産党海軍と、東及び南シナ海、台湾海峡で軍事衝突があると仮定すれば、防御または反撃に出るのは、日米合同海軍です。ここで、最も重要なのが、日米潜水艦群のチームワークですよ。

橋本艦長の手記を日本の紀伊国屋から取り寄せた。もう絶版に近いというので、送って貰った。毎日、丁寧に読んでいる。どうも、潜水艦の行動というのは、「ひとり狼」のようです。よっぽどでないと、僚艦や基地と通信しないのですよ。位置を知られることを避けるんだから、当たり前だけどね。すると、日米で最初に交接のない作戦を作っておくとなる。同士討ちが恐いからね。ハワイ真珠湾口の外側で駆逐艦の水雷に怯えたと書かれているね。海底に48時間鎮座して米駆逐艦が去るのを待っただと。ほとんどの日本側の潜水艦作戦は失敗したと。潜水艦のバラストの不具合で勝手に140メートル(安全限度は70メートル)も沈んで行ったと~それで回転はひしゃがッ手しまったと。艦を水平に戻すことが出来ず、60度傾いたままだったり、艦首か艦尾が下がったままだったり~魚雷の不具合は敵艦の手前で勝手に方角を変えたり~浸水するので、潜水夫に艦底を検査させたところ、鋲が打ってなかったり、、呉海軍工廠の杜撰な作業と杜撰な検査にカンカンに怒っているよ。

結局さ、福島原発事故でも自然が原因ではなく~関係者、監督庁が杜撰だったとなるんだよ。日本人の技術の高さ?大きな疑問があるね。“日本人よ、褌締めろ、活入れろ!日清戦争を想いだせ!”伊勢
2011/09/06 12:59 | 伊勢 [ 編集 ]

>>今朝の産経新聞、一面トップで、献金問題で告発受理され、捜査が始まると出ていました。これで刑事告発は二件目です。

記事そのものを貼ってください。ここへ来られる人たち全員が読んだわけではないからね。伊勢
2011/09/06 12:28 | 伊勢 [ 編集 ]

上記動画見ました。管以下民主党ぐるみでテロ組織に献金しているぐらいですから驚きません。今朝の産経新聞、一面トップで、献金問題で告発受理され、捜査が始まると出ていました。これで刑事告発は二件目です。マルチ山岡賢治がどう出るかです。民主党、マスコミは日本の癌ですが、日本国民の政治感覚は絶望的です。顔の絆創膏や自費でのバー通いは許せなくて、民主党議員の数々の犯罪や管夫婦揃っての公金贅沢三昧は平気で許すのですから。
2011/09/06 10:06 | なつ [ 編集 ]

必見動画です。(上杉氏は好きではありませんが
重要情報です)

原発調査委員会が設置されなかったわけ

http://www.youtube.com/watch?v=S7Mw7239gI0

前原氏は外国人献金というより闇の団体からの献金が深刻で、マスコミは隠蔽している!その他
重要情報満載なので、是非見て下さい。
2011/09/06 04:35 | マスコミも重罪 [ 編集 ]

みなさん

ドイツ経済が落ちた~メルケル首相のキリスト教民主主義統一党が社会民主党に負けた~ユーロが売られた~スイスフラン、日本円、米ドル、金が買われた。ヨーロッパの株価は4.1%も下げた~ユーロ圏金融危機がさらに深まった。

米経済も腰が折れる寸前(雇用インデックスが50、6で、50以下は景気後退)で、オバマは為す術を持たないか、経済無知という有様。伊勢が1967年(リンドン・ジョンソン)依頼、観察してきた米経済の評価とは、どれも、連銀、財務省、省庁任せの「殿様商売」をやってきたと思っている。大統領府と米国議会が責任ある経済政策も、監督も、規制、規制解除も、そのときの経済に応じたタイムリーなものではなかった。いわば、一種の賭博経済政策の果ての今の現状です。そこへ、ブッシュ2の戦争遂行が米経済に引導を渡した。

野田政権がうまくやれるとは思わない。野田氏のやり方は、党内宥和で法案を通す考えだ。つまり普通のやり方だが、公共のカネを使うのだから、法律を破る者、モラルに反する者を斬れるか?宥和優先は野田氏の性格が弱いことを現している。宥和よりは、党内粛清が必要なのだ。つまり、小沢、興石の腐敗体質とどう向き合うのか?野田氏の力は未知というよりも、エゴの強い小沢と因業な興石と盲目的に従うメダカの群れに負けるのだろう。つまり海千山千の小沢の軍門に下る可能性が高いということだ。伊勢
2011/09/06 03:04 | 伊勢 [ 編集 ]

訂正
> 小学生か中学生のとき、行くときに沈めれば原爆は無かった。また、アメリカ海軍史上最大の悲劇であったともきされていたと思います。
 海にただよったアメリカ兵はさめに襲われた事もかいてありました。
 回転攻撃隊を乗せていたとは知りませんでした。

> 小学生か中学生のとき、行くときに沈めれば原爆は無かった。また、アメリカ海軍史上最大の悲劇であったともきされていた本を読みました。
また明かりもつけていたとも記されていました。
 海にただよったアメリカ兵はさめに襲われた事もかいてありました。
 回天攻撃隊を乗せていたとは知りませんでした。

 ヨークタウンを攻撃した潜水艦と、空母ワプス、サラトガを攻撃した潜水艦がありますね。名前を忘れましたが。
2011/09/06 00:19 | kenji [ 編集 ]

伊勢様、
>水曜日の朝3時に、テキサスの聖路加心臓外科へ入院するため入院前服薬など準備している。

今日は、Get well wishesのみにて失礼致します。
http://www.123greetings.com/general/getwell/getwell150.html

>「日本人の味方・米国海軍(その2)」をお楽しみに、、伊勢

又、記事を拝読させていただくのを楽しみにしていますよ。
政治は生き物ですから日々色んな風に流れていく物と思います。良い方向に向かっていくようにと願うのみです。

それではどうぞお大事に!
2011/09/06 00:11 | Kay [ 編集 ]

インディアナポリスの艦長の汚名を晴らすために、ソレヲ調べたのは確かアメリカの高校生だったと記憶する。それを報告して確かクリントン大統領がその名誉を回復したと記憶します。記憶違いかもしれないが艦長が護衛艦を要求したがそれが却下されたから、だったと思う。
 どの艦長でも潜水艦攻撃には耐えられなかったという事が結論だった。
 小学生か中学生のとき、行くときに沈めれば原爆は無かった。また、アメリカ海軍史上最大の悲劇であったともきされていたと思います。
 海にただよったアメリカ兵はさめに襲われた事もかいてありました。
 回転攻撃隊を乗せていたとは知りませんでした。
イ-58も有名ですがイ-400,401も優れていたでしょう。
戦略原潜の元(?)ですか?
2011/09/06 00:07 | kenji [ 編集 ]

一有権者先生

この民主党・野田政権には、1)東北三県復興~2)原発再開~3)円高株安逆転~4)沖縄普天間日米公約履行の四つをやらせることです。これら四件は自公は協力する立場です。問題は当然、手法です。まず、復興財源で紛糾する。復興財源の使途で紛糾する。増税は、円高対策や原発再開のメドが付くまで不可能です。

どれも、出来ないことではない。どれも、発明ではなく~“直す”という作業に過ぎない。普天間は「在沖縄米軍特措法」で、沖縄県知事を強制する方法しかないのです。さあ、出来るかな?伊勢
2011/09/05 22:01 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様今晩は。入院なさるのですね。お大事になさってください。

仰るとおり在日朝鮮、韓国人の通名使用を禁止すれば、こんな事は起こらないでしょう。
しかし今の政治家が果たしてこれを出来るか。?期待も何もしておりません。たぶんやらないでしょう。
2011/09/05 19:23 | 一有権者 [ 編集 ]


「再発防止へ法改正すべき」首相献金で官房長官


民主党

 藤村官房長官は5日午前の記者会見で、野田首相が在日韓国人から献金を受けていた問題に関連し、「個人的には何らかの改正が必要かと思う」と述べ、再発防止のため政治資金規正法を改正するべきだとの見解を表明した。

 首相への献金については、日本名で行われていたことを理由に、「指摘されないと分からないのが正直なところだ」と擁護した。また、「野田事務所で、その他の献金も含めて問題がないか専門家を入れて調査中だ。後日公表する」と明言した。

(2011年9月5日12時16分 読売新聞)


“チョウセン・韓国人は日本名の使用禁止”とすべし! 伊勢
2011/09/05 12:23 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する