2011/10/18 (Tue) 世界経済に暗雲拡がる
昨日月曜日の朝、NY株式市場のベルが鳴る(9:30AM)前に、ドイツのメルケル宰相が、“ユーロ危機は終わっていない~来年まで越す”と言ったために、それまで。“行け行け”調子だった投資家らは一斉に、売りに走った。ダウ終値は266マイナス。今朝は、1)フランスの国債格付けが下がる~2)中国の経済が、9.1と鈍化~3)IBMやゴールドマン・サックスの収益が4%も下げたというニュースで、ダウは、現在60マイナス。鉱山大手のリオ・テイントは、中国、欧州、USの需要が下がると見られて、銅、鉄が下落した。今日、バーナンキ連銀議長の談話があると。連銀の理事たちは、再び米国債買い付けを薦めている。ゼロ金利だけでは、経済失速だと言うのだ。伊勢もそう思う。

さあ、日本人にとっては、日本の経済だが、世界中が後退していくからどうにもならない。そこへ、経営能力ゼロの野田泥鰌内閣が日本を運転中なのだ。民主党には、政党綱領がないばかりか、“ないカネを配る”ぐらいしか、国家政策が全く無い。やっていることは、高校生のホームルーム政治。自民党政権が戻るまで、日本は貧しくなっていくと思っていい。伊勢平次郎 ルイジアナ





comment

 インドなら、1500億ドルの
通貨スワップでも良い。・・
 当面そんなには要らないの
だろうか?・・
 
 米国やEUとはその十倍でも
足らない。来年は大変な年に
なる。・・ 
そんな話も浮上するかも?
 
日米欧助け合った方が良い。
 
 
2011/12/30 10:43 |  山中 雅和 [ 編集 ]

 通貨枠5兆ドルは、スワップなので
対価なしは、当たらないのでは?・・
延々と下がり続ける「韓国ウォン」
このまま放って置くとデノミ?・・
 
 これでUターンしてくれれば交換で
得たウォンは、増価。・・尤も韓国で
しか使えない。ウォンでドル買えば?
これは、やらないで済む方が良い。・・
 
 いつ紙切れになるかは円だって不明。
 
 私は、ODAより通貨スワップの方が
良いと度々YAHOO ニュースコメントへ
投稿して来たので、是認派です。・・
 
 
2011/10/30 00:24 | 山中 雅和 [ 編集 ]

伊勢様
順調なご回復お慶び申し上げます。

日本では問題外のニュースが飛び込みましたね。
日韓 通貨融通枠拡大で合意(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111019/k10013364021000.html

流石は売国党ですね。
せっかく麻生首相がIMFを通して援助する道筋を付けられたのにこれで全て無になった。
対価ナシなので5兆円ドブ行きですね。
復興税は払う気が失せました。この後の増税ラッシュが見える様ですが、これでも民主支持してる層がいるのに驚きますね。
ではでは。
引き続きご自愛下さいませ。
2011/10/19 18:21 | fts [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する