2011/12/19 (Mon) 北朝鮮はどうなる?
kim Jong-il kim jong-un

金正日(70)がついに死んだ。2008年、脳梗塞に倒れ、すい臓癌も患っていたという。後継者は、金正温(キム・ジョン・ウン、28)だ。

さてさて、われわれ日本人は朝鮮人がどうなろうと、迷惑さえかからなければどうでもいい。だが、迷惑はかかると見ていいだろう。その最大の原因は、韓国の大統領イミョンバクなど、朝鮮民族そのものが劣等だからだ。

アメリカは、朝鮮半島事情をよく理解している。アメリカの目標は、“最小限のコストで、南北朝鮮の統一を望む”ということだ。日米が朝鮮人の新国家建設の援助をするならば、核を廃棄しなければ収まらない。こんな時期に、イミョンバクは、従軍慰安婦が最優先課題なんだってよ?朝鮮人のアタマの中は理解に苦しむ。野田さん、ご苦労さまです。慰安婦の像など放置しておきましょうや。

さあ、この速報は月曜日のNY市場に影響を与えるのだろうか?ユーロ圏から流れるニュースはネガテイブなものばかりだ。 伊勢平次郎 ルイジアナ





comment

コールベッド・メタン=ニューフェイス?
 
 掘り終わった炭鉱に高圧のco2を吹き付け
ると、石炭層が吸収してメタンガスが噴き
出す。・・北海道等では当分天然ガス自給
出来るそうです。メタンハイドレートだけ
ではなかったんですね。・・
 
 アパラチャ炭田やクズネッツ炭田モン
ゴルやドイツ・英国バーミンガムや豪州
クイーンズランド炭田、中国撫順炭田。

 ・・頁岩だけでは無かったんですね。
 
 
 ロシアのガス、欧州は要らんかも?
 
  
2012/01/04 00:46 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 EUが、域内関税撤廃できたのも
20%前後の高い国内消費税が自国
の産業を保護してくれるからです。
消費税一旦上げたら、5年は据置く
度々上げるのは、事務的にも煩雑
だし、政策効果が見え難い「ああ
増税して良かったんだ」と国民の
実感が選挙に勝つには必要です。
 
 山積する国内課題をかた付けて
野田さんには、外交や世界政策で
イニシアチブを執って貰いたい。
野田さんは地味、角さんと違う。
 
 米国が採る政策には分かり辛い
ものが多々ありますそういう時は
野田さんの出番です。例えば今回
の経済制裁。イランの核査察強化
は構わないが、経済制裁をすると
親米国だけが権益失って行きます。
 日.中.印+イラン.米国.ロシア
に協議を呼び掛けて、経済封鎖も
戦争も避けるべきです。・・
 米国にもロシアにも石油値上り
大歓迎という人々は大勢います。
だから、言葉だけの戦争で石油が
値上がりするのはやむを得ない。
ホルムズ海峡封鎖?・・消費者が
怒る。・・
 
 他方、中東で石油輸出ストップ
すると中東以外の産出量が飛躍的
に増え、石油は、有限の化石燃料
ではなく石油化学原料の石化燃料
に過ぎないという事がばれる・・
 
 中国では渋滞が酷く高速鉄道や
地下鉄の建設が盛んです。新興国
では道路の拡幅発達が追い付かず
どこも渋滞と大気汚染で車は増や
せず、モーダルシフトは新興国で
こそ喫緊の課題です。・・
 
 日本ではエマルジョン燃料研究
が盛んです。水4:油6で馬力は落
ちずクリーンな燃焼が可能です。
消費税が上がると二重課税の軽油
税は、廃止となるでしょう。・・
 
 ガソリン車からディーゼル車へ
の乗換えが進み、新車登録も増え
ます。軽油どころか灯油でもOK!
・・アラブのアブラ・・
 
 TPPは、未だに疑問です。日米欧
や日中韓、そしてアセアンやインド
等とそれぞれFTAやEPAクラブを結成。
・・くるま・のりまくる・くま・・
 
 長文、失礼致しました。御容赦!
 
  
2011/12/30 06:46 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 野田さんも、2012年の4月から10%に
消費税を上げて衆議院議員の任期満了迄
に景気回復と経済成長と財政再建見通し
を付け、総選挙に望むべき。菅さんが採
ったやり方は踏襲しない方が良い。・・
消費税上げは、政治の手段であって政治
の目的ではない。・・ 
 消費税には関税代替効果があります。
と言うか関税は消費税の一種なのです。
 そして、不課税や非課税、還付請求
もあり、国内流通業者には有利です。
FTA自由貿易協定やEPA経済連携協定で
関税は、どんどん撤廃される傾向?
購買力平価でいうなら1ドルは、111円。
輸入業者の円高差益独占.許されません
 
 日本は、内需主導経済とは言え貿易
の恩恵を大きく受けている経済です。
関税は、まぁ、なくなる方向が良い。
 消費者物価が30%も、下がるのなら
消費税は、内税だから消費者には応え
ないのです。むしろ税負担感マイナス
となります。国内流通業者は、先程の
非課税や還付金請求の恩恵を享受出来
ます。こういう点マスコミは隠して全
く報じない。・・知らないのかな?

 谷垣総裁も10%なら、蔵相経験者
なので、賛成の筈です。古賀%谷垣
派を中心に民主党から10人離党者が
出れば20人と自民党中道派から2倍
民主党入りすれば良い。・・
 
 自民党にも右派と左派がいます。
ですから、小沢グループ100人離党
なら自民党は分裂・・私は自民党が
かつては.好きだったのですが政権
時代の総括も反省もしないでただの
野党になってしまったので今は好き
ではありません。・・それに多極化
とか覇権の問題に鈍感対米追従さえ
していれば良いと官僚と変わりない。
 
 だから既得権益とずぶずぶの談合
癒着勢力です。・・個人的には立派
な方が多いのは確かですが、組織と
して覚醒せず、腐敗している。・・
 
 野田政権には脱皮変態するさなぎ
のような淡い期待が持てます。・・
 民主党右派と自民党中道派が合体
すれば4月10%は可能で、従来からの
主張により、小沢氏は、離党せざるを
得なくなります。「お~い、松木!」
とふらふら塀の上を歩くうちに・・

 内側に落ちます。・・
 
 
2011/12/30 05:58 | 山中 雅和 [ 編集 ]

田中角栄さんの功罪を評価する能力はないが、「功」が大きいと思う。知将であったと思う。伊勢
2011/12/28 21:30 | 伊勢 [ 編集 ]

 田中角栄は、小学校卒で後は独学。
若くして郵政相.建設相.蔵相.首相と
歴任。・・間違いなく超優秀だった。
 
 優れものが現れると寄って集って
潰す。・・結局冷戦終結も多極化も
彼の志向したもの。・・と考える。
 
 H.キッシンジャーも西山町の彼の
自宅を訪れている。ちゃんと摺り合
せもやっていた。・・だったのに。
 
 冷戦崩壊が西側にとって良かった
かどうか?だが、少なくとも東欧や
中国にとっては良かった。世界経済
も拡大した。・・相対的に途上国の
経済も豊かになった。
 
 「ヨーロッパ・ピクニック計画」
NHKアーカイブス・・
 
 ”避けて通ることの出来ない道”
角さんは逃げずにイニシアチブ
を執ろうとした。・・
 
 でしゃばるな?果たして彼よりも
うまくやれる人がいたのか?
惜し過ぎる・・
  
 不世出の人財!・・
 
 
2011/12/28 14:26 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 何年も前に私が、米国がF22売らぬなら
ユーロファイター買えと書いたら中央日報
だったかが転載した。今でも同じ考えです。
 
まぁ・・42機なら3編隊組むことが出来る。
航続距離、燃費、スピード・・多様な特性。
F35はラプターより優れた特性も少なくない。
 
 だけど、今日明日の用には間に合わない。
機能・性能が安定し.量産できるのは15年後。
プロジェクトに参加出資していないので通常
なら高価&後順位での供給。先約飛ばすのは
飛ばされた国にとって不興。F35は.中古機の
パイロット付きリースで可。要らなくなった
のを買い取る。空軍や海兵隊のを日本の工場
で保守・修理する。認められれば試験飛行や
訓練飛行を日本人操縦士でやる。・・
 
FX=ユーロファイターで36機、FA18で18機。
全ライセンス生産。42機ずつでも構わない。
年々進化改良を!性能装備.航続速度.燃費。
 
 FFXは、最初から米欧日で参画。・・
或いは、無人機?AINPECあんぱんまん仕様。
 
 水上飛行艇?宇宙機?・・水中機?・・
 
 
 
2011/12/21 18:43 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 別に難しいことは無いでしょう。
日清戦争前に朝鮮はもどったにすぎない。
 当時今と大きく異なることは人口規模が異なることである。
 北は崩壊はしないが、内部で抗争をする。ちょうど日露戦争後朝鮮を独立させようとして大日本帝国が苦しんだように、周りの国が苦しむことになる。
 わが国は当時と同じような日韓併合政策をしないことだが、できるだろうか?
 アメリカのフィリピン領有と併合とをお互いに認めた関係だが今回アメリカにとってフィリピンは何になるのか?
 はっきり亜米利加にわが国は朝鮮に援助をしない、その代わり軍事予算を今の二倍にすると言うことだろう。
ここは北朝鮮を見習って、国民に我慢をさせることだろうが、できないわね。
 どの道わが国は福島で、終わったのではないかとkenjiは思っている。大東亜戦争において、太平洋の損害を正確に報道しなかったように、福島原発近辺の放射線量を時間をおって、報道しないかできないのか?
 処理につきにどのくらい使っているのかも不明、予算案がどのようになっているかも不明。
しかし銭は消費しているはずである。つきにどのくらいか?
 仮に一兆とすると、既に9兆である。今後ドレくらい必要か見積もる必要があるがそれもない。ちょうど大東亜戦争の見積もりをしなかったように。
 日銀がFRBからドルを借りたよ。
東電職員が除染に出たとは聞かない。原発がとまっているから人が万単位で遊んでいるはずだが、それすら自衛隊にさせようとしている。自衛隊がすることではない。
 既に国内は朝鮮に抗議をする日本人をつかまえて、不当な行動をしている朝鮮人を保護している。

南北朝鮮との空路海路の閉鎖の準備をすることでしょう。それ以外する必要は無い。
2011/12/20 15:28 | kenji [ 編集 ]

山中 雅和 さま

現・野田政権をクソミソに言うのは、誰にでも出来る。簡単なのが、“自治労などを母体とした民主党だから”とかね。その部分はその通りだが、一旦、与党となったからには、国益を優先する。野田さん、玄葉さんのコンビは良い。人間が清潔に思える。フェアに思える。

大問題は、国内経済ですね。野田内閣は実務型が多いと思う。目の前の問題を方付けていくという。これでも、いいんだが、やはり景気を取り戻さなければならない。従来のやり方を踏襲していては、夜は明けない。改革のためには、思い切った人物を経済界から出してもらうといい。

北朝鮮は崩壊かな?チャイナの出方が大きな問題となるね。伊勢
2011/12/20 15:00 | 伊勢 [ 編集 ]

 伊勢様、勿体ないお言葉でごぜえます。
天才と丸丸丸々は紙一重、○○○○の方。
 
 みんなにボコボコにされ「まっ、今日
はこの位にしといたろ・・」池のめだか。
 
 生意気ばかり言ってすんません。・・
 
号泣の時も、ネタとして見て貰えたら。
 
 
2011/12/20 11:06 | 山中 雅和 [ 編集 ]

山中 雅和 防衛大臣

あなたを防衛大臣か、日本情報局長官に推薦します(笑い)。あなたには、Red Herring など誤謬が理解できているし、カリカチャ化の才能も持っている。すると、やはり評論というエンターテインメントのジャンルに属すかな?それでもいいんですよ。現実とはつまらない世界だからねえ。笑う余裕も無い奴らが政治をやっているんだ。伊勢
2011/12/20 04:32 | 伊勢 [ 編集 ]

 抑止力緊急に高め備えを強化した方が
方が良い。英国に持ち掛け。米国も中東
撤収で艦船に余剰が増え、空母も退役へ。
無人機や駆逐艦・巡洋艦シフト。・・
何故なら空母はミサイル標的となり易い。
 
イージス艦3隻.中古のユーロファイター
20機、潜水艦も中古で20隻、新機は80機
全ライセンス生産。年8機ずつ国内生産・・
 
 欧州は、EUもユーロ圏も英国孤立で安定。
 
”日本列島は、不沈空母”これだけ評価。
 
”AINPECあんぱんまん・宿宇ハブベース”
 
 
 
 
 
2011/12/20 01:30 | 山中 雅和 [ 編集 ]

>>率直に申し上げまして、相手にしているほど余裕が無い というのが世界の本音ではないでしょうか。

そうですね。だが、既に、東アジアの株価やウオンが急落している。韓国から外資が逃げていく。だから、野田さんが、“経済と安全保障を話しましょうよ”とイミョンバクに言ったんだが、、

難民が日本海側に漂着すると面倒見なければならなくなる。そこまでは、一時的な事件でも、北朝鮮の体制が崩壊したとき、武装解除を誰がやる?核施設解体を誰がやる?米韓軍でしょ?中国やロシアの干渉が起きるでしょう。いずれにせよ、厄介な存在です。伊勢
2011/12/19 18:21 | 伊勢 [ 編集 ]

率直に申し上げまして、相手にしているほど余裕が無い というのが世界の本音ではないでしょうか
2011/12/19 16:25 | まもる [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する