2012/01/03 (Tue) NY株式市場・高騰する?
fujisan to takoage

「富士に凧」とは元気が出るね(笑い)。

1月3日、NY株式取引所の幕が上がる。今年最初の取引だ。12月30日、昨年最後のダウは、67ドル赤字だった。今日の米経済速報は、次々と、12月の好況を書いている。開けてみなければ判らないが、いきなり、年頭から高騰する予兆がある。伊勢平次郎 ルイジアナ






株が高騰する予兆あり

1)12月の、中国とインドの製造業が好調だった。
2)それを受けて、さっきから、ロンドンの原油先物が上がっている。
3)ドイツの製造業が大きく飛躍した。今朝、DAX市場は3%も上がっている。
4)米経済インデックスのすべてが「良」である。特に、消費者心理が自信を見せている。
5)米国債の利回りは、1.7%。投資家は米国債を売って、株に向かっている。
6)オーストラリアの金物工業までが好調。


悪い材料もある

1)イランがウラン濃縮に成功し燃料棒を試験し始めた。
2)昨年の米雇用は、140万人。年400万人は必要とされるから、これは弱い。
3)EUの金融危機は、まだ続く。
4)フランスの国債の利回りが上がっている。フランスは経済大国だが、影が射した。


米国が機関車となっている

批難されながら、ドルを増刷したことは正解だったのかな?インデックスを読むと、ヘリコプターのベンさんが正しかったとなるね。米経済のアキレス腱は「雇用創出」なのだ。今、8.9%だが、8%以下が好ましい。投資が電力に向かっている。この意味するところは、1930年の世界恐慌時代の電力推進政策を真似る?

米原発は、現在104基。10年以内に寿命がくるのだと。消極派は、火力発電~風力発電~地熱発電を主張している。だが、米議会~米原子力管理機関(NRC)~天野さんが議長の国際原子力機関(IAEA)は、“安全な原発”を推進している。東芝・ウエステイングハウスの、AP1000が最有力である。


野田総理は間違っている
 
増税前にやることがあるだろうよ?公約を全て破っておいて、増税優先はないよ。米~中~インド~ブラジルの経済が上昇する。野田総理は、ここで、ピンチヒッターを出せ!あなたには、ホームランは打てない。ピンチヒッターとはね、解散のことだよ。解散、解散。伊勢平次郎 

comment

 ウランがイランの濃縮に成功してくれると
好いのですけど。・・伊勢爺様の治療が巧く
いくことを・・わたし、祈ってます。・・
 
 天才プーチン少年が”嘘泣き”。ようやる。
 
 尖閣を盗ったら広西チワン自治区も福建省
も山東省も、遼寧省も.吉林省も.黒龍江省も
内蒙古自治区寧夏回族自治区も新疆ウイグル
自治区もチベット自治区も寄って集って分盗
る仕組みを樹立すれば良い。・・今出来た?
 
 みんなで一斉にやれば怖くないよ。住専。
 
 
2012/03/05 22:27 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 日本円&米ドル110兆円通貨スワップ
(預け合い)喪われた17年8500兆円回復。
 
 8500兆円分のドルを担保に世界に投資
ゲット。三省16チーム財務連邦市場構造
で世界標準企業輩出。・・
 財務連邦企業群の膨大創業者利潤・・
 
世界連邦AINPECあんぱんまん向け輸出。
 
 
2012/01/15 08:12 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 欧州危機に際しては米英中日G4で支援。
5月末からの中国危機に際しては米英欧日
のG4で支援。1ドル=1ユーロ=87円.固定。
 
 人民元も3割下落させて1ドル=1元固定。
米ドル=第一通貨.ユーロ&人民元第2通貨。
 
ユーロ&人民元での他通貨との直接決済も
米ドルで行う。・・米ドルの、国際通貨と
しての地位や流通性は揺るがない。・・
 
 米ドルの延命は、確定的だ。・・
 
 私は、素人だから予想が外れても構い
はしない。だが、プロは誰も賛成はせぬ
かも?・・みんな外れろ。・・
 
多極化多極化って言っても結局単独機軸
通貨覇権体制が固まる。・・欧州も中国も
ユーロや人民元に弱気「弱い方が良い」と
考えている。・・米ドル機軸体制が一番。
米ドル刷り過ぎ批判も下火に。・・ 
 人民元安は米国貿易赤字を縮小する?
 
 取り敢えず、ギリシャ50%ヘア~カット
を止める。ユーロ圏はその気がない。・・
 
 だったら米英中日が100%償還させる。
50%金利分ゲットできるのだから・・
 
ギリシャ金利12/16=33.33%1/9=37.99%
大量償還期の2~3月には50%に限りなく
近付く?・・ユーロ圏諸国にギリシャを
100%償還させようという気がない。・・
 
 民間銀行に皺寄せ、・・世界恐慌・・
ギリシャを救うのは容易い。世界恐慌を
救うのは、極めて困難だ。・・
 
米英日アセアン中心世界金融至極進化!
 
  
2012/01/15 07:58 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 憲法には遵わねばならぬ。・・

 だが、緊急避難の際は正当防衛を主張
出来る筈。憲法護って国民滅ぶでは主権
在民も、平和主義も、基本的人権の追求
も成り立たぬ法益権衡の遵憲パラダイム
路線私の年来の主張。出来るだけ戦争は
回避・・平和憲法こそビンのふた。・・
 
 だが、緊急避難の際は「日本国法典を
蘇生させる時限立法」取り敢えずは明治
憲法、国会で承認、事後国民に追認して
貰うしかない。そうしないと国民が全滅
したら賛成投票も不可能となってしまう。
 
 東電は値上げ目的で態と福島第一事故
を起こしたと私は理解している。海水の
注入を躊躇した。圧力容器壊れてはいぬ
可能性あり。燃料棒の保管プールも満々
と水を湛えていた。津波対策として格納
容器の上に予備プールを設置。・・保管
プールの水位が下がったら補充する仕組
みを作ってあったのだ。・・2006年NYの
学会で東電は10mを超す大津波の可能性を
発表している。礼文島大津波は高さ80mの
山を越えた・・その後も電力会社は津波
の危険性を十分認識して対策は採った。
 
 大堤防等の費用がかかり過ぎる対策では
なかったけれど、有効な対策幾らでも考え
られる。津波だってお皿型の建て屋で覆っ
ておけば海水の奴等上を通り過ぎるだけで
あった。・・ともあれ、出来る対策で女川
&福島第二原発は何とか無事冷温停止した。
福島第一は.うまくいかなかった不思議じゃ。
 
 だが、本社から事故をと言うか値上げを
望む指令が吉田勝ろう初潮に向け発令され
小声で海水注入は絶対止めるな・・大声で
海水注入停止の号令が発せられた。おかま。
 
 結果、海水注入は続行され、原子炉圧力
容器は冷却され続けた。総原価方式の電力
業界。・・「良いか、Mr Shimizu 休炉中
の”2号機”は爆破するな・アイアイさー」
 
 米ヤッコ委員長の存在&日韓秘密送電線
の存在が鍵だ。・・電力は九電を経由して
安く入る。だが、価格を高く設定しないと
意味無くぶら下がってる原子力村や米国の
エネルギー産業(エンロンの残党?)怒る。
 
 ヤッコ委員長は、何とか大学」卒の異例
の若さで原子力安全規制委員長に就任した
哲学者兼物理学者だ。9.11プロジェクトも
構想を主導した可能性が私の中では捨て切
れない。・・原子炉建て屋は爆破、放射能
汚染物質は、空中撒布された可能性が高い。
”無人機による”空爆と撒布だったかも?
 
 オバマ大統領は、日本の大津波に際して
ヤッコ委員長に日本の原子力に対する政策
の全権を委譲した。謂わば福島第一原発に
関しては、彼が米国大統領なのだ。・・
 
 4号機は休炉点検中で圧力容器には燃料棒
がなかった。だけど何故か爆破した。2号機
は稼働中だった。だが建て屋は無傷だった。
 
 爆破する号機を東電の玄葉が間違える筈が
ない。また建て屋水素ガスの膨張で爆発した
とすれば、何気圧程の圧力が必要だったのだ
ろうか?パイプより華奢に作ってあった建屋。
 
 建て屋は見事に吹っ飛んでいる。・・亀裂
が生じれば、気体は逃げる・・こんな爆発は
あり得ない。(arcの日記3/24山中雅和)・・
警察・消防や自衛隊に、東電の嘘を許さぬ
原子力に対する知識や経験、訓練が不可欠。
米海軍は、原子力潜水艦や原子力空母お釜
の横で起居勉強訓練航海戦闘をしている。
 
 1/6(木)中日新聞(み)身は病弱なれど心は
剛健なり。これ真の健康者・・電力料金を
半額に値下げすれば無意味な原子力村削減。
 
伊勢様、私はやはり病気でしょうか?・・
 
 
2012/01/07 03:14 | 山中 雅和 [ 編集 ]

Mephist先生

ロン・ポールはね、学生運動家のように、夢を見ている。マリーンをオーストラリアに駐屯させるのは、オバマのというか、パネッタ国防長官(ゲーツと同じく、中国牽制)の判断。中国共産党は狂人の集団ですからね。尖閣どころか、オーストラリアも、南極も自分のものにしたい。中国は止めないですよ。他人のものを奪うのが民族性だから。だから、日米合同海軍機動部隊が必要。自衛隊マリーンは、南西諸島にのみ限られる。日米合同海軍機動部隊はアメリカは歓迎する。だが、九条を撤廃宣言しないと出来ない。安い平和主義はわが国を滅ぼす。ビート・たけしは、いい年して頭悪いね。伊勢
2012/01/04 03:21 | 伊勢 [ 編集 ]

 ユーロは、引き締め気味で金利も概して高い。
近年は1%台に下ってきたが、また4~5%に上が
るかも?・・それでも相場の下るユーロ.浦山氏。
ユーロに続いて中国人民元も叩かれる。・・
ギリシャ国債は、利回り33.3%?・以下初夢。

 米ドルは大増刷成功。QE2のドル資金まだ市場。
新興国からもドルが還流して来る。・・世界中で
ドル不足。多極化地域圏内地元通貨で決済。・・
 だが、他地域との決済にはドルが要る。・・
刷り過ぎても、ドル不足とすれば、大成功。・・
 日本が、ギリシャ国債を買い集める。担保は
クレタ島と主要三州。・・2~4月伊・ギリシャ
スペイン国債大量償還を迎える。期日ぎりぎり
で100%償還。ドイツはギリシャに冷たい・・
 
 イタリアやスペインは独仏米放ってはおけぬ。 
日本は、ギリシャだけを助ける。ドル建て円建
てギリシャ国債を償還の為に必要なら幾らでも
発行させ.引き受ける。金利が高くて100%償還
だから利益が大きい。・・上記4州の土地担保。
取る心算は毛頭ない。・・大した金額じゃない。
ギリシャは、気候もよく、美しい風と海。豊穣
の歴史と哲学と文明。・・
 
 米国は、CDS発行。破綻は全額弁償・・困る。
ドル建て債発行させて、償還資金とさせる・・
 
 ここからが味噌。欧州では米ドルが中国でも
米ドル第1通貨。下る通貨や.ドルペッグの通貨
は意味がない。欧州と中国がドル通貨圏となっ
たらドル刷り過ぎなんて誰も言わなくなる。

 英ポンドと日本円は強い変動相場ー>大丈夫?
多極化と言いながら、結局、米ドル単独覇権。
 
 金融武器=>スマートパワー!・・
 
 
 
 
2012/01/04 02:54 | 山中 雅和 [ 編集 ]

Mephist先生

黒木先生が“おざき君、4月の帰国待ってるぞ!”だってさ。もの凄いお人を恩師に持つと、元気が出るね(笑い)。恵隆之助先生~読売のご先輩二人~同級生の三人娘からも年賀メールあり。

>>支持率トップはミット・ロムニー前マサチューセッツ州知事(64)の24%。ロン・ポール下院議員(76)が22%、リック・サントラム元上院議員(53)が15%、ニュート・ギングリッチ元下院議長(68)が12%。

年寄りが多いね。アイオワはキリスト右派なので、融和的なロムニーも危ないな。ロム二ーなら、株価にも影響が出る。伊勢

2012/01/04 01:31 | 伊勢 [ 編集 ]

正月からこんなジョークが飛び交うとは
http://www.washingtonpost.com/national/ron-paul-returns-to-iowa-focuses-on-criticism-of-us-foreign-policy/2011/12/28/gIQA9zZoMP_story.html?tid=pm_national_pop
【Ron Paul returns to Iowa, focuses on criticism of US foreign policy】

わずかでも彼が大統領になる可能性があるというのが眩暈の原因ですね。
アメリカにも鳩山が居たのかと囁かれています。
2012/01/03 23:06 | Mephist [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する