2012/01/04 (Wed) 劣等民族の挑戦状
comfort woman top talk

もしもし、イミョンバクさん、“土下座して謝れい!カネを出せい!”とかい?全米20箇所に「慰安婦の碑」を建てるんだと。朝鮮人(韓国人ともいう)は劣等種だねえ。伊勢平次郎 ルイジアナ






慰安婦像アメリカに続々建立か?

>>新年早々なんとも嫌なニュースです。本当に何もして来なかった私達に対する請求書がこういう形で出てきました。DK埼玉より。


中央日報

「日本軍慰安婦を称える碑」建設を先導した米国人(2010年10月25日11時44分)

 米国の代表的な韓国人タウンであるニュージャージー州パリセイズ・パーク市が23日(現地時間)日本軍
慰安婦を追悼する碑を建設した。

 米州韓人の権利伸長運動を行う韓人有権者センター(KAVC)と地域住民が始めた建設への努力が1年
5ヵ月で実を結んだ。西欧国家で日本軍慰安婦追悼の碑が地方政府承認の下で建てられたのは今回が初
めてだ。縦横約1メートル大きさの大理石でできた碑には「1930年代から45年まで日本帝国主義
の軍隊に踏みにじられた20万人の女性と少女を称える」とし「慰安婦と知られた人々は想像すること
ができない無惨な人権侵害にあった」と説明した。

「私たちは人類に対するこの残酷な犯罪を決して忘れてはいけない」と書いた。碑には日本軍によって虐待されている慰安婦の姿も刻まれた。デザインはパラセイズ・パーク図書館責任司書スティーブ・カバルロさんが行った。

(註)カバルロさんは「ドイツ・ナチス治下のユダヤ人虐殺であるホロコーストを忘れないためにユダヤ人は米国のあちこちに記念碑を建てた」とし「日本軍の蛮行を証言してくれるおばあちゃんが生存してくれているときに歴史的真実を伝える碑を建設しなければならない」と強調した。

 この日の除幕式にはロタンド市長を含め、市議会および図書館関係者と同胞ら100人が出席した。K
AVCキム・ドンチャン所長は「2007年、米州韓人たちの草の根の力により連邦下院で日本軍慰安
婦決議案通過を導き出したが、日本がこれを無視する態度で一貫し、これらのイシューが忘れられそう
だった」とし「今後、ニューヨーク市フラッシングとロサンゼルス市オレンジカウンティを含む米国内
20カ所に碑建立を拡散する計画だ」と話した。

<出典>は↓http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1492.html


(伊勢爺のコメント)

 2010年10月23日に除幕した?それとも、2012年1月4日なの?まずね、ダラダラと反論などローカル新聞などに出す必要はないです。これは、朝鮮人の遊びだから。まあ、劣等なことを考え付くもんだねえ!

 “それじゃ、対抗しなくてもいいの?”という声が聞こえる。伊勢爺は無用だと思う。なぜなら、米国人というのは、大人だから。“政治宣伝だな”とすぐ分かる。子供たちが影響を受けることはない。なぜなら、親が“アメリカ人に関係ない”と言うからです。

どうしても、腹の虫が治まらないお方は、「UNTRUE」と赤字でレッテルを作って、その慰安婦の像のおでこに貼るといい。剥がれないように、強力接着剤で貼るといい(笑い)。伊勢


(おまけ)

Iranian navy

オーマン沖で演習するイラン海軍艦船。イランは、“米第五艦隊の空母はペルシア湾に戻ってくるな”と威嚇したが、ペンタゴンは一笑にふした。12月30日(土)、オバマは、イラン銀行制裁法案に署名した。欧州連合は、1月30日に決定すると言っている。すでに、イランの通貨「リアル」は暴落している。この意味するところは、イランは正念場に来たということだ。年初のNY株式市場では、原油は4%も高騰した。ペルシア湾で海戦が起きれば、現在、1バレル$100の原油は、1バレル$150に騰がると言われる。伊勢

 

comment

 韓国人は、沖縄県人は、・・
一つの集合として一様に観る。
沖縄人と、対馬人は歴史風土の
関係から、外務省官僚より優秀
な感覚を持っている人も多いと
私は認めたい。純内地の人間と
緩衝地帯の人間では考え方が違
う事も、時には止むを得ないし
その事がラッキーに作用する事
も少なくないのは事実だと思う。
  
誤った固定観念が間違いの元。
韓国人にも在日にも帰化人にも
ピンからキリまで、色んな人が
いるのです。岸首相も佐藤首相
も帰化人の子孫です。・・
 それも帰化してからそう時間
が経過していない。多くの問題
は、”赤いにしん”です。・・
 
 サラダボールアメリカ人社会
から観たら日本人の問題とする
外国人問題は、やや狭量過ぎる
かも知れません。・・
 
 優れた人は、”確かに優れて”
いる。例えば、外国人社長でも
日産の「カルロス・ご~ん氏」と
オリンパス「ウッドフォード氏」
とでは、・・”月とすっぽん”。
 
 信越化学工業の金川社長?は実際
傑出した人財でした。日本と台湾と
朝鮮同じ国、軍も同じ時代があった。 
一緒に等ならない方が良かったとも
思えるが、恐露思潮も満州開拓も・・
 
過ぎ去った過去を変える事は出来ぬ。
私も一般で言うなら「嫌な(露悪的な)
連中だな」と思う事が少なくない。
 
だが、ABC分析で言うなら日本人にも
Cはいる。特に国会.霞ヶ関やマスコミ
にも多い。・・頭脳は、並以上と判断
可能な青年がオウム真理教事件起こす。
 また、個人個人は良くても付和雷同
して、ポピュリスト化、全体が悪く染
まるケースも多い。・・
 
 でも、個々のケースを、よく観ると
我慢強くて、努力家でよく学び練磨し
頭の下がる人生を貫いて来た人も発見
できる、そういう人財を見つけて我が
心の師とする方が生産的だ。・・
 
駄目な人は日本人でもお尻ペンペン!
 
 
2012/01/10 23:56 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 ミシガン州知事だったパパ・ロムニーは
経済界の大立者で全米金属自動車工業会の
会長だった。・・
 序盤圧倒的優勢だった。それがベトナム
戦争に反対したため、ニクソンに敗れた。
彼が大統領となっていたら、米国はこんな
体たらくとは、ならなかったであろう・・
 
 この選挙からは、各勝利州票総取り式で
はなく得票率比例配分だそうです。・・
 
 3月?のスーパーチューズデイを経て現職
オバマに挑む、共和党内は分裂含み。・・
オバマ支持票も.割れる兆し・・ロムニーは
中道派で幅広い支持が集まるとされている。
 
マケインやリバタリアンは、ロムニー支持?
だが福音派一部もしかするとオバマ支持へ?
 
 前回オバマ支持の中からもロムニー支持に
回る若者が一体、どれ位出るのだろうか・・
 
 米国の本当の失業率は22.4%・・求婚諦め
た人を求婚者に含めないように、求職を長く
諦めた人も失業者から除外。米国人口増加率
からすると、雇用率の維持には毎月13万人の
雇用増が必要だそうだ。・・
  
 長期予報は、難しい。・・
 
 
2012/01/09 04:22 | 山中 雅和 [ 編集 ]

アイオワ共和党集会、ミット・ロムニーが、サントラムに8票差で勝った。3万15対3万7だった。僅差でも、ロムニーが勝ったことには意義がある。知事をやったロムニー、金融事業で成功したことは大きい。ロムニーが次期大統領になる可能性は高い。伊勢
2012/01/04 21:46 | 伊勢 [ 編集 ]

「米国防計画は、中国、イランの阻止」英文ですが、読んで下さい。レオン・パネッタ国防長官は、来たる10年間の国防費削減にあたり、米国の国防戦略の方針を発表した。この時代の変化を見れば、日本の国防のあり方が理解出来ます。10年以内に日米合同海軍を作らなければならない。伊勢

http://bomanchu.blog81.fc2.com/
2012/01/04 21:32 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する