2012/03/17 (Sat) 中国共産党は日本を占領したい(その3)日本人はナメられている





(伊勢爺の警告)

中国共産党は日本の領海を侵し始めた。次は、尖閣のどこかに上陸するだろう。日本政府は中国海軍が上陸した時点で宣戦布告を出すことになる。現時点でも、“宣戦布告と受け取った”と在京中国大使に通達することが出来る。しないのは、穏やかに中国のクレームを拒否したいからだ。だが、領域侵犯をエスカレートするだろう。そのときの準備をしなければいけない。

その準備とは?海上戦闘準備である。米軍の援護を受けるには、1)集団自衛権を宣言することだ。2)自衛隊が戦闘をする。3)やるからには、尖閣に上陸した中国兵を捕虜にしなければならない。抵抗する者は射殺するしかない。

“天は自ら助くる者を助すく” 

さて、自衛隊員は大丈夫だ。だが、戦う意思がなく、政権批判や義憤に人生をおくっている国民が多い。政府や自衛隊の脚を引っ張る。戦争になると、“一億総評論家”なんて言ってはおれないよ(笑い)。伊勢平次郎 ルイジアナ






(おまけ)コメント欄に、“これが中国人”と題して、動画を載せてある。

(お知らせ)月曜日の朝、テキサス聖路加心臓外科に入院する。

comment

「総連と一線」疑問、朝鮮学校に補助金支給せず

北朝鮮

 大阪府は19日、府内で朝鮮初中級学校を運営する「大阪朝鮮学園」に対し、今年度の運営補助金約8100万円(8校分)を支給しないことを決めた。


 同学園が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と一線を画すことなどを支給要件としていたが、その確証が得られないためとしている。

 運営補助金を巡っては、府は昨年12月、要件を満たすと判断した1校分800万円の予算を可決したほか、ほかの7校についても、23日の府議会最終日に計7300万円の予算案を追加提案する考えを示していた。

 府によると、その後、同学園の複数の生徒が1月から2月にかけ、北朝鮮へのツアーに参加していたことが判明。府は、ツアーが朝鮮総連主催かどうかについて、学園側に書面での回答を求めたが返事がなく、昨年12月の1校の可決分も含め、8校すべての予算を執行しないことを決定した。

(2012年3月19日17時35分 読売新聞)


徐々に目覚める日本。今こそ、日本人は結束しなければ国を誤るでしょう。そういった自覚が生まれれば、日本は蘇る。昨夜、ヒューストンに到着。聖路加の一角のホテルは快適。伊勢
2012/03/19 18:08 | 伊勢 [ 編集 ]

原発再稼働、国の判断を立地4町村が「尊重」

世論調査

 定期検査などで停止状態になった原子力発電所の再稼働を巡って、読売新聞が原発立地自治体の首長へのアンケート調査を実施したところ、国が再稼働が可能だと判断した場合について、北海道泊村、青森県東通村、新潟県刈羽村、佐賀県玄海町の4自治体が「尊重する」と回答した。

 政府は、関西電力大飯原発3、4号機(福井県)の再稼働を念頭に、首相と3閣僚が判断したうえで地元の理解を得て、最終的な判断をするとの方針を示している。他の原発に関しても同様の対応になるとみられ、新潟県刈羽村の品田宏夫村長は「政府はその判断に責任を持つべきだ」とした。

 ただ、現時点で地元に立地する原発の再稼働を認めるかどうかは、市町村長17人(福島県を除く)のうち「早期に認める」はゼロ、「条件付きで認める」が7人。「保留・その他」が9人、反対が1人。首長の多くが態度を明確にせず、慎重に判断する姿勢を示したとみられる。

(2012年3月18日15時13分 読売新聞)


慎重なのは当たり前だよ。福島原発事故が“避けられた”と思うひとは多い。東電や政府や行政機関が“まるで安全に関心が無い”会議を何十年もやってきた。それでどうして、大きな年俸を貰っていたのか?これだけの被害を出したんだ。

徹底的に責任を追及しなければ国民は納得しない。“徹底的な安全保障がなければ、稼動しないほうがいい”となる。もちろん、日本経済の脚を引っぱる。この選択は難しいのではなく~“日本人の職業倫理”という資質がテストされている。伊勢
2012/03/18 18:03 | 伊勢 [ 編集 ]

zeroさま

ルイジアナの医者とテキサス聖路加の医者の診方に違いが感じられるのです。ANGIOGRAM(染色液を動脈に注射して心臓内の血液循環と心房の動きをコンピューターに計算させる。麻酔をかけて行う)か、アイソトープを注射して心電図を精密にコンピューターで計測するという検査をします。その結果によって、バイパス手術の是非を決めます。だが、ルイジアナの医者はバイパスを6ヶ月に2回は危険だとしている。体力が激減し、リハビリが難しくなるからですね。検査終わるまで素人判断をしないことにしています。17歳のベンツは、手術を得てからたいへん元気です。ここ3年間、まったく故障しなくなった。ぼくもそうありたい。有難うね。伊勢
2012/03/18 17:47 | 伊勢 [ 編集 ]

 確か検査ですよね?  こう書くと「そう悲観的になりなさんな」と仰られるかもしれませんが、お体お大事になさってください。
2012/03/18 16:15 | zero [ 編集 ]

>>神奈川・横須賀市にある防衛大学校で18日、卒業式が行われ、野田首相は訓示で、北朝鮮の動向など厳しい安全保障環境での「国を守る責任の重さ」を強調した。

野田首相は「わが国の周辺における安全保障環境は、厳しさを増してまいりました。国防の任をしっかりと全うしていただきたいと思います」と述べた。

野田首相は、「核・ミサイル問題を抱える北朝鮮」、「軍事力を増強し、周辺海域における活動を活発化している中国の動向」を挙げ、「自衛隊の役割がますます大きくなっている」と訓示した。

2012年は384人が卒業し、民間企業への就職などを理由に任官を辞退したのは、例年より大幅に少ない、4人にとどまった。卒業生のうち、女子学生は32人、留学生は12人だった。(FNN TV)<<


野田首相は島国日本の国防を認識している。ついで、集団自衛権を宣言するといい。戦争の勝負を決めるのは、情報の把握だが、特に、防衛省と自衛隊へのハッカー対策が重要だ。伊勢
2012/03/18 12:54 | 伊勢 [ 編集 ]

 丸紅は、オーストラリア西部にある世界最大級の鉄鉱石鉱山の権益を取得することで豪州の資源会社と詰めの協議に入った。
 
米紙などは丸紅が12・5%の権益を取得すると報じており、権益の取得額は1000億円以上になるとみられる。合意すれば日本向けにも鉄鉱石が供給される見込みだ。

 丸紅は、豪資源会社ハンコック・プロスペクティングが持つロイヒル鉱山の権益取得に向けて協議をしている。今後、引き取り量などの詳細を詰める。

 ロイヒル鉱山の年間生産量は5500万トンに達するという。出荷開始は2014年を目指している。

(2012年3月17日12時19分 読売新聞)


鉄鋼石の値段は中国の家屋と商業用不動産のバブルを温家宝が警告出したとき~それ以前から下落する方向にあった。ビルを建てるとき、最も必要な鉄骨と電線用の銅。銅の値段を観察すれば、いかにチャイナの建設業が静かになっているかが判る。“丸紅は戦略的に動いた”と言っていい。だが、経済が冷えるチャイナが対日軍事冒険に出る可能性は軽視出来ない。日曜日の昼、古いが元気のいいベンツさまで、テキサス聖路加に出発する。みなさんの応援で、気分はいい。伊勢爺は必ず復活する。伊勢
2012/03/18 10:26 | 伊勢 [ 編集 ]

 沖縄・尖閣諸島沖の日本の領海に16日に侵入した中国国家海洋局所属の巡視船「海監50」と「海監66」の2隻は17日、東シナ海の日中中間線に隣接するガス田「白樺」(中国名・春暁)と、「平湖」の周辺に移動して他の巡視船4隻と合流し、巡視ヘリも加わった海空合同訓練を実施した。


 中国国営新華社通信が伝えた。

 日中関係筋によると、巡視船6隻が集結し、東シナ海のガス田周辺で演習を行うのは異例。国家海洋局はホームページ上で17日、尖閣諸島付近での行動について、「我が国の主権と管轄権を示すことができた」と主張しており、日本との間の領有権を巡る敏感な海域で立て続けに巡視活動や訓練を実施し、公表することで、「中国の領有、管轄する海域であると既成事実化する」(同筋)狙いとみられる。

(2012年3月17日20時36分 読売新聞)
2012/03/18 04:53 | [ 編集 ]

広東広州市、人質を取った男を銃殺する中国の女警官。

http://youtu.be/XLLTe_EPurs
2012/03/17 13:33 | 伊勢 [ 編集 ]

これがチャイニーズ。パンツ脱いで警官をぶったたく若い女~強盗をピストルで撃つが、22口径なのか、強盗はなかなか倒れない~人質を取った男を銃殺した女警官、、順不同かな?伊勢

http://youtu.be/RNI4t9RTqr4

http://youtu.be/Ei7apB-iM0U

http://youtu.be/CGuqqqvhttp://youtu.be/CGuqqqvgEV0gEV0
2012/03/17 13:16 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する