2012/03/28 (Wed) 野田内閣は角に来た(その1)
なぜ、この男が法相なのか???

ogawa toshio justice

ogawa horse

小川法相、党首討論直前に競馬サイト閲覧

2012.3.2 12:08 [野田内閣]

小川敏夫法相

 小川敏夫法相は2日午前の記者会見で、野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁らによる2月29日の党首討論が行われた国会の委員会室内で、討論が始まるまで自らの携帯電話で競馬サイトを見ていたことを事実上認めた。

 記者から閲覧の事実関係をただされ、「あまり具体的な記憶はないが、自分の馬の調教がどうだったかというのを見たかもしれない。(討論が)始まる前だから、そんなに意識していなかった」と述べた。党首討論中の閲覧については否定した。

 小川氏は馬主として知られ、2月17日に公開された資産によると、競走馬2頭を保有している。


小川氏の考え方

ウイキぺデイアから抜粋した。伊勢


1)従軍慰安婦問題

アメリカ合衆国下院で決議されたアメリカ合衆国下院121号決議に異議を唱える安倍晋三首相に対して、「謝らなければいけない立場なのに 『(慰安婦の)証言は事実無根』と言っても国際世論は賛同しない」 と批判をしている。この批判を受けて、安倍が「戦後六十年、日本は自由と民主主義、基本的な人権を守って歩んでまいりました。そのことは国際社会から高く私は評価されているところであろうと、このように思います」「(小川は)殊更そういう日本の歩みをおとしめようとしているんではないか」と述べたことに対し「大変な暴言」「今度は下院、院全体で決議が出るかもしれないと。そのことによって生ずる我が国のこの国際的な評価、これが低下することを憂えて言っているんですよ」と反論した。


2)永住外国人への地方選挙権付与

2008年1月に、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟に参加した。

2009年3月1日のビートたけしのTVタックルの外国人参政権特集において、1995年(平成7年)の最高裁判決「公務員を選定罷免する権利を保障した憲法第15条第1項の規定は、権利の性質上日本国民のみをその対象とし、右規定による権利の保障は、我が国に在留する外国人には及ばないものと解するのが相当である」を、「参政権は国民が本来的に持っている権利である。しかし、それは国民から参政権を奪うことはできないということであって、許される範囲で立法の裁量によって国民ではない者に与えることも許される」と解説し、主文に「外国人にはその権利は及ばない」と書いていることについては「認める法律がないからそうなっただけで、認める法律があればいい」と述べ、外国人参政権付与法案の必要性を訴えた。また、外国人参政権の付与に反対する日本人に対しては「日本っていう国が海外から尊敬される国になるのも大きな国益なんじゃないでしょうか。日本が日本だけで、こうして外国人を排除する、人権無視をやればですね、評価が下がる」と指摘した。

2009年11月26日に、衆議院第1議員会館で、在日本大韓民国青年会や在日本大韓民国民団が主催する「永住外国人の地方参政権法案の早期立法化を求める11・26緊急院内集会」に、末松義規・渡辺浩一郎・手塚仁雄・初鹿明博・白真勲らと参加し、在日外国人の参政権法案を成立させる決意表明をした。


3)靖国神社参拝問題

内閣総理大臣の靖国神社参拝については政教分離の観点から反対しており、国立追悼施設の建立を推進する立場を取っている。


人物

競走馬4頭を所有している。日本中央競馬会によれば、個人馬主になるためには継続的に1800万円以上の年間所得が見込まれ、かつ9000万円以上の資産の保有が必要である[16]。なお小川の総資産は1億5010万円(本人資産が約1億3000万円)で、菅改造内閣の副大臣の平均資産4429万円を上回っている[17]。代表所有馬は日経賞2着等の実績を持つイタリアンカラー。

立教高等学校の同級生に永倉万治、同期生に西岸良平、本田明彦、宇野治、細野晴臣がいる。

前妻は女優の市毛良枝で、1988年に結婚するも、のちに離婚している。報知新聞は、離婚の原因は小川によるDV(家庭内暴力)であると報道したが、東京地裁、東京高裁の両判決により事実無根の記事による名誉棄損として記事の取り消しと謝罪広告の掲載および小川に対する慰謝料の支払いを命じられている[18]。2012年1月、市毛とその母親に暴力を振るい負傷させてパトカーが出動する騒ぎになり、夫婦関係破綻の原因になったとする週刊新潮2012年1月26日号の記事は事実無根であり名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社に1千万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こした。

(所属団体)

日韓議員連盟

北京オリンピックを支援する議員の会(顧問)

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟


幼い顔の男たち

hiraoka hideo justice

野田さんよ、この死刑反対論者の平岡秀夫法務大臣を解任したのはいいが、なぜ、今度は、管グループの小川俊夫を後任に据えたのか?この小川という男も“おかしい”人間じゃないのか?それとも、野田さん、あなた自身も“おかしい”人間なのか?


オーム真理教事件とは

matsumoto chizuo

山梨県は美しい土地だ。その一村で、当時40歳の松本智津夫は逮捕された。以下、ウイキぺデイアより。

1995年(平成7年)5月16日(40歳)に山梨県西八代郡上九一色村のオウム真理教の教団施設で地下鉄サリン事件の首謀者として逮捕された。麻原は現金960万円の札束と寝袋を抱えて、第6サティアンの南側入り口1階から2階への階段天井部分に造られた隠し部屋に隠れており、逮捕された際は失禁していたと伝えられている。逮捕後警視庁への護送は、迅速かつ安全を考え当初警視庁が当時保有していた大型ヘリコプターで護送させる予定だったが、当日は悪天候のため飛べず、警察車両での護送に切り替えられた。松本智津夫は、13事件で27人殺人(裁判では殺人26人と監禁致死1人)の首謀者として起訴された。


伊勢の解説・オーム真理教事件の問題は松本智津夫だけではない

現在、死刑囚となっている松本智津夫は57歳だ。最近の情報では、その統合失調症(精神分裂症のこと)は更に進んだと。今は成人した松本の娘四人が死刑囚棟を訪れたとき、松本は動かしていた手をスエットパンツの中に入れた。ペニスを取り出して、XXXを始めた。看守が気が付き、“やめなさい”と怒鳴ったと。娘たちは呆然とした。こういった行為を見てきた四番目の娘は、松本は詐病(さびょう)だと見抜いている。

詐病とは自分を有利にする仮病のことだ。全盲ではなく~文字も正確に書ける松本を裁判官は詐病と見抜いている。この詐病が松本智津夫の人間形成の全てなのだ。

もう一つ、ウイキぺデイアの記事だが、獄中の松本は屎尿垂れ流しのため、ダイパーを穿かされていると。だが、糞尿を床に垂れ流すので、風呂に入れるときは、ものすごいことになるのだと。詳しく読みたいひとはどうぞウイキへ。横浜の姉に話すと、“松本の話し聞いて、気分が悪くなった”と言っている。

オーム事件は松本智津夫だけが問題ではない。松本は、“俺は霊能者だ~キリストの再来だ~日本の王だ~娘たちは皇女だ”と言って、信者を集めた詐欺師なのだ。アメリカでは、チャールス・マンソンや、デービッド・コレシがこの霊能者を騙って、やはり女子供を巻き込んだ淫乱~近親相姦~および無差別殺人のやり放題をやった。問題は、日本やアメリカに流行る「カルト」なのである。性格の弱い者がカルトの信者になるのだ。ウイキの松本記述でも、何か特別な人間のように書いているね。この「糞壷の蛆虫」を尊師だって?つまり社会病なのだよ。

日本の為政者らは、この社会病を放置して来た。裁判所が決定した死刑を執行しないという政府だ。法律で決めたことを実施しないのだ。この一点に、すべての日本の社会問題の根があるのだ。こんな腐った精神だから、世界に笑われている憲法九条を修正しないわけだ。

国会議員も、東電社員も、みんな揃って高級品の背広とネクタイ。“心からおわびします”と、べべ~と一斉にアタマを下げる。芸も、うちのお犬さん並に上手だ。だがね、そこに心を感じる国民などいないよ(笑い)。


松本の死刑確定の経緯

matsumoto death sentenced history

麻原彰晃こと松本智津夫の死刑確定の経緯だ。裁判は10年かかった。死刑は6年も前に確定している。するとだ、自公政権の法務大臣も、民主党政権の法務大臣も、松本を処刑しなかったとなる。関連記事を辿ると、“逃亡者がいるから”というのが理由らしい。だが、それはおかしい。“法務大臣は死刑確定から6ヶ月以内に執行する”という規定があるのだ。この規定の解釈は自由らしい。つまり、規定を無視する法務大臣がほとんどということだ。国民はどうして黙っている?


(伊勢爺の怒り)

総理大臣に歯向かう者は、法務大臣の選ばれないのだと。つまり、イエスマンが選ばれる。ということは、“死刑を執行しない”ことは総理大臣の意向だとなるね。

ボテ腹のマイク・ホンダをBUCHIKOROしてやりたいって?じゃあ、松本の処刑からお先に、、死刑確定の人間を処刑しない。日本人がなめられている最大の理由だよ。

“国民の生命と財産を守るのが義務”とよく言う。最高責任者の総理大臣が法律を遵守しない?それで、25万人の自衛隊員には“戦争になったら、お願いします”だとよく言えるわな。だ・か・ら、野田首相は失脚するだろう。東北大震災復興は大事業じゃないの?原発再稼動は大事業じゃないの?あんたさ、消費増税なんか出来る玉じゃないよ。伊勢平次郎 ルイジアナ





comment

 三重野元日銀総裁が亡くなりました。
万石岩のような方だった。・・今日は
御冥福をお祈り申し上げます。一つの
時代が終わったなと思いました。・・
 
 ヤフーニュースコメントに一杯投稿
しました。誰にも書けないコメントと
存じます。(まかちゃん)m_y*****
 
 
2012/04/19 01:21 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 東京裁判で死刑の判決がでた平沼赳夫
大審院長(最高裁長官)・・結局終身刑に
減刑。・・

 法曹界にとって米国の意向は天の声。
新時代が来たが対米従属一辺倒。・・
 
 オウム事件も事件の背景、犯罪目的
支援団体。資金源、何も分かっていぬ。
 
 ロッキード裁判も田中角栄元首相が
亡くなったら、裁判は雲散霧消。・・
「裁判は、無かったことにしよう」
中央大学「自分達はエリート」・・ 
 オウムは実行犯だが主犯(教唆資金)
幇助犯は、分かってる人には分かって
いるのだろうが、明らかにはされては
未だいない。・・苦しめ庶民?東電?
 
シリア解決もイラン制裁も露中主導へ

2012/04/01 04:51 | 山中 雅和 [ 編集 ]

>>松本死刑囚は、政治犯扱いなのではないかと私は疑っています。

疑うも憶測するも自由。ですが、処刑が済むまでは、事件は終わらない。そこだけが事実ですね。事件は終わらさないと、陽が昇らない。だから、証拠、証言、検証、クロス議論、最終弁論を経て判決に至る。このプロセスも謀略だと疑うことは出来る。東京裁判がいい例です。だが、兎に角、終わらせないと、新時代が明かない。松本やオーム事件で死刑確定した者たちの早期処刑が望ましい。伊勢
2012/03/29 19:48 | 伊勢 [ 編集 ]

 松本死刑囚は、政治犯扱いなのではないかと
私は疑っています。・・つまり住専処理策に対
する迷彩工作事件がオウム真理教事件の背景。
 
 住専処理策は、権力総掛かりでの共同謀議。
法曹界や農協系マスコミ、芸能界、広告宣伝。
政治や行政も関与.みんなで渡れば怖くない?
 
 あの竹村健一さんですら、住専を潰しに掛
かっていました。オウムは内閣官房機密費を
貰ったのではないか?放置すれば日本は米国
GDPを凌駕してしまう。・・
 
高橋.斉藤、両容疑者も逃走資金を提供され
何らかの組織団体が支援していました恐らく
住専処理で最大の利益に与かった法曹界(特に
弁護士団体?)・・
 
 管財人着服・横領天国。・・弁護士=泥棒。
漢検協会、自己資産で築いた理事長らが放逐
され、後釜に座ったのが、鬼追弁護士、住管
機構で中坊弁護士の公認として住管機構社長
2代続いて着服横領投獄されず.毎日新聞協力。
 
 漢検乗っ取り、・・弁護士の泥棒は無罪!
 
 
2012/03/29 18:06 | 山中 雅和 [ 編集 ]

宮崎・2女性強盗殺人、横浜・元妻の両親ら3人殺害…3人の死刑を執行
2012.3.29 11:14 (2/2ページ)

小川敏夫法相

 民主党政権下でのこれまでの執行は、千葉氏時代の1件2人だけ。その後は柳田稔氏、仙谷由人氏、江田五月氏、平岡秀夫氏と4代続けて執行ゼロとなり、昨年は19年ぶりの「未執行年」となった。法務省によると、28日現在の死刑確定者は135人で過去最多。

 小川氏は1月13日の就任会見で、「大変つらい職務だが、その職責をしっかり果たすのが責任だと思う」と述べ、執行に前向きな姿勢を示していた。


(伊勢爺)どんどんやれい!
2012/03/29 11:45 | 伊勢 [ 編集 ]

死刑囚3人に執行命令…1年8か月ぶり

 小川法相は29日、死刑囚3人の死刑執行を命令した。

 死刑執行は2010年7月28日に2人が執行されて以来1年8か月ぶりとなり、国会会期中の執行は異例。死刑確定者は27日現在で135人。

(2012年3月29日10時10分 読売新聞)


へ~、ブログに書いたばかりだが。松本蛆虫は含まれるのか?伊勢
2012/03/29 11:18 | 伊勢 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29 10:25 | [ 編集 ]

一有権者先生

このアメリカは、ボランテイアの戦士たちによって大英帝国から独立した。分離を実行しようとした南部州をリンカーンは制圧した。多くの兵士が死んだ。リンカーンは、“北部が勝ったのではない。アメリカが勝ったのだ”と演説した。以来、米国民は、兵士に会うと、Thank you for serving your countryと必ず言う。伊勢が言うと、“有難う”と返事が返ってくる。

日本人は、自衛隊を見下げてきた。この東北大震災が起きて、ようやく国軍の有難さが理解出来た。10万人ものひとを動員出来るのは軍隊しかない。

ところで、ぼくは、日中戦争が起きたら、自衛隊(日本軍)は勝つと思っている。理由は装備や訓練ではなく、忠誠心です。日本人の持つ忠誠心は、天皇に向けたものでもなく、日の丸、君が代に向けたものでもない。その心は、「山や川のある郷土への愛」だと思う。チャイニーズは、カネ、カネ、カネだから負けるよ(笑い)。伊勢
2012/03/29 09:48 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様こんにちは。腎臓透析になったら大変ですからそうならぬように祈っております。
私の友人にも透析で辛い思いをしておるのが一人いますので。
小澤氏に期待するのは無理と言うものです。たぶん地元の奥州市水沢区の有権者でも腹の中ではそう思っているのではないでしょうか。被災地入りはたった2回で2回目は1年近くたってからでした。どのように被災地復興を考えているのかさえも見えてこない人物が消費増税反対を訴えても次期選挙の事しか頭に無いのだろうとしか思えません。

それにしても国際社会における日本の存在感の希薄さにはどうしようもありませんが、他国が核問題に数日間滞在しながら会談している時たった18時間の滞在で何ができるのか野田氏に聞いてみたいものです。

本当に野田氏の御尊父は自衛隊にいたのでしょうか。?あまりに防衛、外交に無能である現内閣無能な姿では
この先も日本の国益と安全保障は低下の一途です。
2012/03/29 09:09 | 一有権者 [ 編集 ]

任命責任 重大さま

“俺は改革者だ”と言う人間を信用してはいけない。詐欺師の常套手段だからね。この小川ってのは、旧社会党?それで競馬用の馬を持っている?鳩山にしろ、正義漢つらしてるが、夫婦で道楽者だ。今の世はね、サヨクもウヨクもない、カネと権力を掴もうとする奴が増えた。おい、小沢よ、それなら、ゲイツやジョブズのように技術革命で世に君臨してみろ!無能だから詐欺を考え付くんだ。伊勢
2012/03/29 07:48 | 伊勢 [ 編集 ]

確か野田さんは適材適所の内閣を作った!と豪語してませんでしたっけ? 専門知識も何も無い田中防衛大臣といい、任命責任は重大ですね。全く支持できません! 東北の被災地の事はそっちのけで、デフレや経済を悪化させる消費税増税ばかりを論じてたり、本当に国民、被災者の事を考えてるのかと腹立たしくなります。それに加え更に呆れる事がありました。今週の韓国での核サミットです。アメリカ、韓中国の首脳は数日滞在して、韓国を含めて、北朝鮮のミサイル問題のための会談してるというのに、野田総理だけはまったく会談無しで韓国滞在たったの18時間で帰国してきました。消費増税問題を優先しないと、ですって!? はあ?もうこれは酷すぎるんじゃありません? さっさと政権交代しろ!といいたいです。
会談があるの
2012/03/29 04:19 | 任命責任 重大 [ 編集 ]

一有権者先生

無辜の市民を虫のようにサリンガスで殺して、国家転覆を企てた。この凶悪な人間を処刑しなくて、健全な国家が成り立つわけがない。地方だろうが、外国人参政権が許されるわけがない。それを白昼堂々と売り歩く?小沢某、小川某、鳩山某、管某、、その他大勢を処刑すべし!

今朝早くから血液検査して、明日にも、両肺から水を抜きますわ。利尿剤は効かず、腎臓をやられるんだそうです。注射器とカテーテルを背中に刺すのはつらいが、腎臓透析よりもいいから。有難うね。伊勢
2012/03/28 22:28 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様今晩は。お体の加減は如何でしょうか。御回復に向かわれている事を祈っております。

野田内閣の小川法相は旧社会党の出身ですね。信用の置けない政治家の一人と私は思っております。
民主党のような連中や自民党の中の一部議員にもまともなやつはいないとさえ思っておりますが。

松本は冤罪の可能性は1%も無いわけでそんな人間以下の鬼畜を日本の税金でいつまでも食わしてのうのうと生きながらせる必要は全く無いはずなのに何故か死刑執行をされないのです。これでは数多くの被害者は報われないと思います。即刻執行を行うべきです。

数年前当地にELTとして英語の先生にきてくれた米国青年も外国人へ参政権を付与する日本の国の姿勢には疑問を感じていて私と話したときもおかしいと言っていました。
その重要な対象であろう在日の人達は韓国の選挙権を申請すれば投票が出来、実際大阪では韓国の選挙に投票する様が本日ニュースで配信されていました。また中国人にも与えられるようになったらそれこそ大変な事になるでしょう。これも本日のニュースですが愛知の精密工作機械会社に勤務する中国人が工作機械の設計図を盗んだとしてスパイ容疑で逮捕されました。本当に日本は平和ボケしていて嘆かわしいです。
そのような事が出来る彼らに地方であろうと選挙権を与えようとする事は必ず日本の政治に大きな影響が起きるのです。しかも違憲である事が最高裁でもはっきり示されております。それをあえて捻じ曲げて推進しようとする彼らの魂胆を潰さなくてはなりませんね。

社民党、共産党、民主党、自民党内の一部議員や市民運動家と言われる人達には十分気をつけなくてはいけないと思っております。
もし今度「9条の会」の旗を掲げている人達がいたら反論でもしてみようかと思っています。

現状の当地ではそのような人が今どれだけ居るかわかりませんが。
2012/03/28 22:13 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する