2012/04/02 (Mon) 海自イージス艦出航の大きな意義


北朝鮮が“衛星だ”と称して、弾道ミサイルを打ち上げるのだとさ。海自、陸自、空自に,“ミサイルを撃ち落すように”と命令が出た。大東亜戦争が終わって以来67年、始めての国土防衛命令である。日本国民はこの大いなる歴史的意義をよく考えるときだ。伊勢平次郎 ルイジアナ







大変だぁ!中国さまが面子を失うぞ!

さて、中国外務省のチンピラ副報道官がほざいた一連の虚言や恫喝を並べてみた。伊勢


1)日本に自制呼び掛け=ミサイル迎撃準備で-中国外務省

 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は27日の記者会見で、日本政府が自衛隊に対し、北朝鮮による長距離弾道ミサイルの迎撃態勢を整えるための準備命令を出したことに対し、「関係各国が大局と長期的な観点から穏当かつ慎重に問題を処理し、冷静さと自制を保つよう希望する」と呼び掛けた。

 同副報道局長は「外交ルートや平和的な方法を通じて問題を適切に解決し、北東アジアや朝鮮半島の平和と安定を守るよう望む」と強調した。(2012/03/27-18:06)


2)野田首相の警戒発言けん制=中国

 【北京時事】中国外務省の洪磊・副報道局長は21日の記者会見で、野田佳彦首相が18日、防衛大学校卒業式で中国に警戒感を示す訓示をしたことについて「相手国の発展を支持するという(日中両国間の)共通認識を日本の政策に体現してほしい」と述べ、けん制した。

 洪副局長は「野田首相の発言にどんな考慮があったのか分からない」としながらも、野田首相が昨年末の訪中で「中国の発展は日本にも世界にとってもチャンスだ」と表明したことなどを指摘。「双方は互いに協力のパートナーで、互いに脅威とならない」という共通認識を実行に移すよう求めた。 (2012/03/21-17:47)


3)尖閣離島、中国も名称公表-日本政府の命名に反発

 【北京時事】中国政府は3日、「海島(島しょ)保護法」に基づき、尖閣諸島(中国名・釣魚島など)に付けた名称を国家海洋局サイト上で公表した。日本政府が沖縄・尖閣諸島を含む無人島に命名したことに対抗する措置で、中国外務省の洪磊・副報道局長は同日、日本側の措置に断固反対する談話を発表した。

 洪副局長は「釣魚島と付属の島は中国固有の領土で、中国は争いのない主権を有する」と指摘。「それらの島に対する日本側のいかなる一方的な措置も違法で無効だ。日本側がいかなる名称を付けようが、これらの島が中国に帰属するという事実は決して変えることはできない」と強調した。

 同局サイトには、釣魚島をはじめ71の島の名称が記載され、釣魚島については浙江省温州市から約356キロなどと、大陸や台湾からの距離を明示し、その他の島は釣魚島など主要な島からの方角や距離が記されている。

 日本の内閣府総合海洋政策本部は2日、日本の排他的経済水域(EEZ)の外縁を根拠付ける離島のうち、尖閣諸島周辺を含む39の島に付けた名称を公表した。


4)中国外務省、南シナ海でフィリピンの資源開発計画を非難

毎日中国経済 2月29日(水)11時38分配信

【新華社北京=橋淋淋、廖雷】 中国外務省の洪磊副報道局長は28日の定例記者会見で、フィリピンが表明した近海の油田・天然ガス田の開発業者入札計画について、「中国政府の認可を経ない中国管轄海域での油田・天然ガス田の開発は違法だ」と非難した。

フィリピンのエネルギー省幹部が27日、パラワン島の西北部で発見された油田・天然ガス田の開発について、外資系企業も参入できると表明した。

これについて洪磊副報道局長は「中国は南沙諸島とその周辺海域に主権を持っており、いかなる国も中国政府の認可を経ずに中国の管轄海域で石油・天然ガスの採掘活動を行うことはできない」と強調。「われわれは関連各国が南シナ海行動宣言の精神に基づき、南シナ海問題を複雑化、拡大させないよう求める」と述べた。


(伊勢爺の解説)

ま、どうしようもない人種だな。嘘つく~盗む~殺しもやる、、、チャンらはダメだな。国際社会のステークホルダーのステータスを失っていることに気が付かないらしいわ(笑い)。

中国はイラン封じ込みにも反対だ。北朝鮮の狂人らを説得すら出来ない。中国がよっぽど反省しない限り(絶対反省などしないよ)、欧米も日本も、中国さまのわがままを聞き続ける気はない。中国も経済制裁の対象になる。最近、中国政府がカネを出している産業スパイ大学が記事になった。米国議会は国家危機と取り上げるだろう。

日本のイージス艦三艦が出航した。北朝鮮が予告しいるミサイルを撃ち落す命令が出た。中国を除いて、国際社会はみんな賛成している。1)北朝鮮が断念すれば、日米海軍の大勝である。2)ミサイルを首尾良く撃ち落せば、それを発端に北朝鮮は崩壊する。中国がその大事な大事な面子を失うときが来るんだ。は、は、は 伊勢平次郎


(おまけ)

 「人工衛星」と称する北朝鮮の弾道ミサイルの発射に備え、防衛相から破壊措置命令を受けた自衛隊が、部隊展開を本格化させている。それでは、どのようにミサイルを探知・追尾し、万一の迎撃に備えるのか?

 「国民の生命と財産を守るために万全の態勢をとる」。破壊措置命令を翌日に控えた先月29日、岩崎茂統合幕僚長は表情を引き締めた。

 自衛隊は、イージス艦3隻に加え、沖縄や首都圏の7か所に地対空誘導弾PAC3部隊を展開するほか、地上レーダーや電波情報を収集する航空機などもフル稼働。総力を挙げて弾道ミサイルに備える。

 まず発射の「第一報」は、米軍からもたらされる。高度約3万6000キロで監視する米軍の早期警戒衛星が、発射時の熱源をキャッチする。この情報は米コロラド州にある北米航空宇宙防衛司令部から、東京・横田基地の在日米軍司令部などを経由し、3月末に同基地内に移転したばかりの航空自衛隊航空総隊司令部と防衛省中央指揮所へ瞬時に届く。

 その後を追うのは、空自の警戒管制レーダーFPS―5だ。発射場は水平線の向こうに隠れるため、ミサイルが水平線から姿を現す方角に電波を照射して待ち構える。今回は佐渡島(新潟)、下甑(しもこしき)島(鹿児島)、与座岳(よざだけ)

(沖縄)のFPS―5が重要な役割を担う。佐渡島が発射直後に探知し~下甑島が追尾~それを与座岳が引き継ぎ、フィリピン東方まで追うとみられる。イージス艦の照射距離1000キロを超えるとも言われるレーダーSPY1も、追尾する。

(2012年4月2日07時51分 読売新聞)

は、は、は 楽しそうだわな(笑い)。伊勢


USの雇用は統計よりも良好だ

US job climbed 4.1.12

WSJが、“ここ三ヶ月間の米雇用統計の月平均値は24万5000人ではなく~30万人が現実だろう”と書いた。統計サンプルは優良大企業で、全米の6%からだからと。小、零細、サービス業が雇用を増やしたはずだと。伊勢爺もそう思っている。明日月曜日の株式市場にどのような影響を与えるのだろうか?雄牛(BULL)と言われる「買い相場」の展開が続く?すると、石油は高騰する。うむむ、、伊勢

comment

 YAHOO知恵袋に質問してみました。
 
 1.月の次に大きい天然の衛星・・
(ベストアンサー来ました)。・・
 
 2.何故月はいっつもこっちを向い
ているの?・・(回答募集中です)
 
宜しかったら一度みてみて下さい。
 
 
2012/05/11 23:18 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 スカーボロ礁比中艦船睨み合い。・・もう
ドンチャンやっってしまったらどうだろう?
・・って、考えてしまう。・・
 
誰も死ない方法がある・・ので紹介しよう。
 
 ・・・
 
今は下院議員でもあるマニー・パッキャオ
(ボクシング何たら級世界チャンピオン)が
国民の間に100万人の南シナ海奪還艦船漁船
大奏功船団を募集する。・・所謂”奇兵隊”
フィリピン人は、お祭りで自分の掌に釘を
命白図の奴等だ。・・
 
 ・・・
   
 大救国軍団は、パラワン島ではなくスカ
ーボロ礁に向かう。途中で軍団漁船群2分。
簿六地位法の(ボロッチー方の)漁船群から
全員新しい方の漁船や艦船に移る。・・
 
 簿六地位方のは、漁礁にする予定なのだ。
独りだけ残す。それを言うのを忘れていた。
パッキャオだ。・・みんなで、泣きながら
漁礁にする漁船群を轟沈する。・・ 
 
 パッキャオ死ぬなぁ・・これ駄目。・・
 
こらぁぁぁフィリピーノ.自分等で考えろ
 
 ・・・
 
 今日の夢は、パッとしなかった。眠い。
4時間しか寝なくって良いよと貴女はいう。
 
だが・・「眠いものは眠い」疲れている。 
ルームライトにぼんやり・・貴方の横顔が
映る。・・
 
zzzzz・・・・・ZZZZZ.....
 
 バシラン島へ、向かう。死んだ事にする。
 
 ・・・
 
 信康や三成のやり方。松平軍団の結束。
結局「元和堰武」天海・崇伝にんまり・・
 
 ・・・
  
「カエサル直伝であるん.なまし?」彼女・・
 
 
2012/05/11 20:25 | 山中 雅和 [ 編集 ]

「南沙諸島に於けるチャイナの軍事行動は
内外からの分断を受け、掴み取りになる。
挑発しているだけ」今日ピンと来ました。
な~るほど.・・字を見ていただけ。・・
 
 ・・・
 
 米国雇用人口数。・・
2008年のリーマンショック前比で
500万人減っているそうです・・
 
 失業率統計では、就職を諦めた
人を反映しないので分かりにくい。
 
 4~5年で500万人は大きい。・・
雇用の急拡大はむつかしく、むしろ
漸減傾向は続くのでは?兵士の雇用
も継続していけるのか?・・
 
 やはり、世界が雇用すべき?世界
連邦警察予備隊AINPECあんぱんまん。
 
 今年は分からないがトリガー条項。
ボルカールール他金融緩和終わりも。

必然の先行きと考えざるを得ない。
 
 
2012/04/08 22:14 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 消費税法案は、通っても施行は2014年?
その時不景気なら延期すれば良い。・・
 
 また衆院のみ可決参院否決の継続審議
でも良い。法案上程もしないって事では
日本のリーダーは何考えてるんだという
事になってしまう。余りに景気が良過ぎ
増税なんかしなくても財政赤字どんどん
解消なら尚良いが、その可能性は?
 
 嫌でも審議はしておかないと。FTAや
EPAがどんどん締結され、やがて関税は
無くなる。そしたら消費税で国内産業
保護するしかない。欧州は高い消費税
で各国、国内産業保護をやっている。
 
 国内業者には非課税や税還付による
不課税がある。海外の業者には無い。
物価が下がれば消費者の負担も或いは
マイナス。物価が上がれば節税しよう
と思えば消費を減らす。生活必需品の
税率は抑える。新たに得た財源で福祉
を充実する等の対策が採れる。・・
 
 どの党も党を割る程の問題ではない。
党議拘束を破れば離党しなくてはなら
ないが、須らく淡々と、賛否を決する
べきである。・・ 
 
 郵政民営化の見直しは違う「各党の
分裂も辞さず」という決然とした態度
で個々の議員が態度を決めて然るべし。
 
 日本のメディアは米国や中国の意向
に阿る様なところがある。官僚保身?
 
 だから、国民も分からないまま社会
が変質して行っても抗議する暇も無い
事が少なくない。・・
 
 何も知らずに生きて行くならそれは
容易いことだけれど。・・
 
 
2012/04/05 01:24 | 山中 雅和 [ 編集 ]

>>頭脳明晰と、精力的な情報I/O。暖かい配慮。感服の至りです。隼速報が「一番好きなブログ」

は、は、は そうですか。自分にも面白い価値ありと思うものを選んでいる。日本に関係あるものだけとなるので、視野が狭くなる欠点がある。米大統領選やヒラリーが引退するなど、本当は日本にも関係あるんだが、関心があるのか、コメントが少ないので判らない。やはり、ボランテイアのブログ主には、コメントという報酬が要るのです。フィードバックともいう。

今朝のNY市場は、ダウ平均13000を割るでしょう。S&Pも、1400を割ると思うね。これ予想付いていたので、オイルや銀行株を売っておいた。EUはまだまだ鎮火していないのです。チャイナの闇は深くて、北京の発表は信用できない。欧米の銀行分析を待っている。ソフトランデイングの記事が多いけど、実際は相当深刻なはず。今週末の米雇用統計も期待されない。つまり、世界経済第二四半期は後退するでしょう。

日本に目をむけると、野田さんが孤軍奮闘している。消費増税はタイミングが悪いと思うね。先送り出来ないのかな?原発再稼動は石橋を叩く必要がある。原発抜きでは日本の国力は落ちる。企業レベルが落ちる。節電や電気料金値上げでは済まない。失業~倒産~自殺~包丁殺人~老人のミイラ、、社会不安は怖いものです。野田さんの情熱が冷めないうちに、消費増税法案や原発再稼動が出来ることを祈っている。どちらが失敗しても、国民は困るんですからね。

“女神は勇気ある者に微笑む”のです。うちのワイフは、さっき、トルコの米空軍基地からキリギスタンのマナス米空軍基地へ飛んだ。アメリカ人は、“自分の運命を自分で切り開く”という勇気がある。比べて、日本人には“仕方が無い”という諦めがある。勇気を持て、勇気をね。伊勢
2012/04/04 21:11 | 伊勢 [ 編集 ]

 私はASEAN情報等は、日本の情報より
まにら新聞見出しで.見つける事が多い
です。田中宇氏の国際ニュース解説や
ヤフージャパンニュースのロイターや
CNN.WSJ.BBCからの抜粋から見つけたり
新聞も5~7紙読んでみると他紙には載
っていない記事もよく見つけます・・
 
 毎日新聞は、意外と質が高く中身が
濃い。他は時々”輝く記事”です・・
 
 ・・・
 
 隼速報や杜父魚文庫も知らない情報
をゲット、目から鱗って感じです・・
 
 まぁ、米国の英語情報の方が隠し事
は少ないかも?だからネットカフェに
入った日には隼速報が不可欠の情報源
です。・・
 
 ・・・
 
 ところで、2012・04・09号アエラP20
~21「天皇陛下の本当のご病状」という
記事が掲載されていました。・・
 
 心臓血管外科の第一人者=東京ハート
センター長の南淵明宏医師は、「手術の
後に水が溜まるのは、人によって発熱し
たり全身が腫れぼったくなったり白血球
が上昇したりするのと同じ現象で心配な
い」と断言されています。先生は胸水は
早めに積極的に、抜くべきとのお考えの
ようです。「心臓が危ない」著者である
心臓リハビリテーション学会理事の長山
雅俊医師によると.バイパス手術144人中
供水が溜まった患者は、2人しかいなか
ったが「2人とも術後の”反応性胸水”
と考えられ、心臓リハビリの概念が定着
し始め専門スタッフのいる病院では手術
の翌日には、自分で立ち上がってもらい
術後10日以内で帰宅できるのが普通です」

 順天堂大学の天野篤教授(執刀医)自身
も、陛下の胸水について「想定内」だと
述べ5月.検討されている天皇陛下御訪英
も「胸水が解決していれば可能だと思う
胸水は時間と気候が解決する」と楽観的
見通しを示している。治癒の過程で炎症
が起こると.水分の供給.吸収のバランス
が崩れ、水が溜まることになる。との事
です。・・

 ・・・
 
 ”日にち薬”ですね。焦らず.無理せず・・
陛下も日常の激務の中「皇統の存続」ご体調
を壊すほどの心痛を抱え、解決が困難なこう
した諸問題が、ご病気を機に動き始めたのも
事実のようだ。・・患者、ご本人の強い意思
と明晰な頭脳。家族など周囲のご配慮。・・
 
 経過良好とはいえ、ご病気の着実な回復と
ともに、ご心痛も癒されることを多くの国民
が願っています・・災い転じて「・・・の春」

 編集部 大重史郎 三橋麻子記者。・・
 
 ・・・
 
 伊勢様のご病気もあり、関心を以って読ませ
て戴きました。伊勢様も、心筋梗塞ではないと
の事。・・冠状動静脈の壊死という事もないの
では?と思いました。バイパス手術済みの患者
でも、水は溜まる事例があるからです。・・
 
 頭脳明晰と、精力的な情報I/O。暖かい配慮。
感服の至りです。隼速報が「一番好きなブログ」
 
 
2012/04/04 19:11 | 山中 雅和 [ 編集 ]

>>ベトナムとも協議。南シナ海の制海権は、地元の国家群やがて奪還するのでは?南沙領有権も..

CNNのザカリア番組で、ゴードン、チャンらが、“チャイナが南シナ海で軍事行動を起こせば、チャイナは内外から分断され~掴み取りになる。だから、挑発しているだけ”だと。そうでしょ?伊勢
2012/04/04 12:11 | 伊勢 [ 編集 ]

フィリピン.アキノ大統領が4/2~4、プノンペンの
アセアン首脳会合で比の立場を強調。南沙諸島領有
権問題でアセアン加盟各国に結束強化を呼びかけ。
 
 4/12.7:00am.~4/16「衛星落下海域」で航空機や
船舶の進入・航行禁止措置決定。中古戦闘機導入。
・・F16より新しい機種を検討。(ガスリン国防長官)
 
 ベトナムとも協議。南シナ海の制海権は、地元
の国家群やがて奪還するのでは?南沙領有権も..
 
 結束すれば、制海権保持できる。・・
 
 日本イージス艦5隻増強配備。ユーロ
ファイター80機(内4機はフォークランド
配備分?)すべし。・・F35開発中止。

F50、EUと共に最初から開発参加。・・
 
  
  
2012/04/04 10:58 | 山中 雅和 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する