2012/04/04 (Wed) 米・オークランド銃乱射事件
webonly-APTOPIX_Religious_School_Shooting_07b22 (1)

One L Goh 43  Oikos Unv shooting 4.2.12

読売らは、犯人の写真を載せないが、One L. Goh(43)とUSでは報道されている。米国籍を取った韓国人である。中央日報は、“在米の同胞は再び悩んでいる だが、まったく個人問題で、在米韓国人全体の問題ではない”と書いている。だが、米国人、特に白人にとっては、2007年、バージニア工科大で、学生33人を銃殺した当時23歳のチョ・スンヒの再来なのである。他に多くのアジア人が米国に住んでいるが、銃乱射事件を起こしたと聞いたことがない。やはり、韓国人こと朝鮮民族の民族性と無関係ではない。その民族性は「恨み、ひがみ、ねたみ」が強烈で、バカにされたと感じると、瞬間湯沸かし器のように沸騰する。管直人の性格がそうだ。韓国人の犯罪は、隼ブログの趣旨ではないが、韓国人は、おおらかなアメリカ人たちにまで嫌われているのである。中央日報が心配するわけさ(笑い)。伊勢平次郎 ルイジアナ






英会話能力からかわれ…米で銃乱射の韓国系男

 米カリフォルニア州北部オークランドの私立オイコス大で2日、韓国系の元学生の男(43)が銃を乱射し、7人が死亡した事件で、男は警察の調べに対し、「(当時のクラスメートに)英語の会話能力をからかわれた」などと動機を供述し始めた。

 AP通信などによると、男は生活態度などの問題で、今年1月に退学処分となっていたほか、小規模な同大で、女性職員の態度にも腹を立てていたという。ただ、この職員は被害者の中には含まれていない。

 警察は、男がこうした事情を背景に、疎外感から恨みを募らせて犯行に及んだ可能性があるとみている。

 警察は2日夕の記者会見で、男は韓国籍だと発表したが、その後の調べで、米国籍を取得していたことが判明した。

(2012年4月4日10時51分 読売新聞)


バージニア工科大学銃乱射事件
Virginia Tech massacre

Virginia tech massacre

バージニア工科大学大量銃殺事件。犯人は、在米韓国人だった。自分を含む33人を殺した。殺されたのは、ほとんどが白人だった。これが、精神病者と判定された犯人のチョ・スンヒ(27)である。自分で撮った写真なのである。

バージニア工科大学銃乱射事件は、アメリカ合衆国バージニア州ブラックスバーグのバージニア工科大学で2007年4月16日月曜日(東部標準時)に発生した銃乱射事件である。33名(教員5名、容疑者1名を含む学生28名)が死亡し、アメリカの学校での銃乱射事件において、1999年のコロンバイン高校銃乱射事件(15名(教師1名、容疑者2名含む)死亡)を上回る史上最悪の犠牲者数となった。同大は17日記者会見し、容疑者が同大4年に在籍していた当時23歳の在米韓国人で韓国籍の男子学生、チョ・スンヒであったと発表した。(ウイキぺデイア)


金正温・北朝鮮総書記さま

kim jon un

衛星ミサイルを発射するんだって、、国民は食うものもないのにな、、伊勢

comment

 伊勢様、・・プナホウ・スクールのこと。
そうなのですか?素晴らしい学校ですね・・
一貫教育とても大きく、充実している。創設
した人も素晴らしいと思います。・・
 
 ありがとうございました。・・
 
 
2012/04/19 03:33 | 山中 雅和 [ 編集 ]

山中さん

プナホウ・ハイは、確かハワイ生まれのこどもだけに限っていたと思うよ。レスリング部が強くて、日系三世の男子はオリンピックに出た。常に全米試合でトップ。ここに日本の柔道の遺産が残っている。

日本のブログは、日本の国益ばかりを考えているので読むと不快になる。中韓またはアメリカに対して醜い表現が多い。精神状態が健康じゃないと感じる。ITのおかげで、地球は小さくなった。よって、普遍的な視点を持ちたいものです。主観や価値観が違っても、人間には変わりが無い。相違点を探すよりも、共通点を探そう。伊勢
2012/04/19 03:06 | 伊勢 [ 編集 ]

 伊勢様の生き方は、みんなの憧れです。隼速報
で得る情報や考え方が心の霧を晴らしてくれます。
私の言いたい事は、先ず納豆で血液の循環を良く
することと、爪もみマッサージと純粋ナトリウム
食塩の摂取回避です。自然塩や岩塩なら多分巧く
自然な塩分濃度に身体がしてくれると思います。

 人間体液は海水に近い成分バランスだと言わ
れます。必須ミネラル欠乏症が曲者なのです。
味の濃いもの食べたなと思えばにがり水を多目
に摂る。これで良いのではないかと私は思って
います。後は蛋白質野菜きのこ海藻等ビタミン
ミネラル・色素などを時々気にする。それだけ
で病気のデパートみたいだったのが、医者不要
になりました。もう、片耳聞こえませんけど。

 伊勢様のブログは、読み応えがあってとても
楽しみです。読めば、日進月歩出来て目から鱗。
JOYFUL.INTERESTING三拍子揃っています。・・
 
 プナホウ・スクールへ彼女の娘を入れたい。
知るのが遅過ぎたかも・・フィリピーノです。
 
 
2012/04/19 02:30 | 山中 雅和 [ 編集 ]

山中さん

塩はほとんど禁止されているので、醤油まで減塩、鱈子も禁止。心筋再生術が成功していると記事を読んだ。僕の心臓医に聞いてみるね。切開じゃなく、カテーテルでというと、マイクロサージリーですね。全身麻酔で、4時間ぐらいの手術だと推測。しかし、長生きは楽でもない。あまり老醜曝さず、適度なところで旅に出たいものです。伊勢
2012/04/19 01:21 | 伊勢 [ 編集 ]

 伊勢様、今日JTの経営者が辞めて財務省の
天下りとJT初めて縁が切れるというヤフーの
ニュースについてコメントを投稿していた時
にピンと来ました。米国でのマクドナルドの
チキンナゲットが英国の何倍もの塩分が含有
されているというニュースもあったので余計
ピンと来ました。・・
 
 前置きが長いですね。多分塩分の摂り過ぎ
です。昔のように、発汗が盛んではないので
サウナや入浴、運動等で汗をかく事が少ない
場合は塩分を控えないと腎臓から外側の方が
塩分濃度が薄くって浸透圧の関係で水分排出
が通常以上に神経の操作とエネルギーを必要
とするのです。確かマルピギー小体とかいう
器官です。季節が夏に向かうと身体は快調に
なります。汗が良く出て直ぐに蒸発乾燥する
ので、皮膚の外側が高塩分になってどんどん
水分が出て行って腎臓や心臓が楽になります。
 
 松井秀喜選手も春先不調が続きます。多分
塩分の摂り過ぎと発汗不足。今年は、一人で
納得いくまで自主トレです。6月にはアスレチ
ックスかレッドソックスか、場合によっては
レンジャーズへ?・・
 
 塩分の内容も大事です。亜鉛やコバルトや
マグネシウム等必須微少ミネラルの含まれる
岩塩や海水を蒸発させた天然塩が有効です。
鉄分やカルシウム欠乏症は気付き易いし食物
からも補えます。一部のミネラルは欠乏した
場合食物からは十分に補えません。・・

 
 日本のJT(昔の専売公社)は、イオン交換膜
製塩法によって純粋の塩化ナトリウム食塩を
販売するようになりました。4~50年位前だと
思います。お医者さんや製薬、薬剤師薬品卸
薬局などが食べていけるようにする為です。
世界の長寿地帯として有名なコーカサス地方
は、低塩分高蛋白食にヨーグルト常食。・・
 
 英国は、覇権の知恵として塩分の管理をして
います・・英国料理は味気ない?塩分控え過ぎ
かも?出生率もNaClの純粋食塩なら確実に低下
できます。亜鉛がないと細胞分裂できないから
です。セックス・ミネラルとも呼ばれています。
糖尿病もコバルト欠乏。これらによって日本は
衛生・栄養良好にも拘わらず、以前は無かった
奇病難病が増加中。・・
 
 もしかしたら、にがり水道水ボトル有効?
素人の当て推量ですが良かったらご参考まで。
 
 
2012/04/19 00:18 | 山中 雅和 [ 編集 ]

オークランド銃乱射事件は日本人には無関係だが、カリホルニアに韓国人は住み難くなっているね。この中年男は、韓国人女学生ひとりを銃殺したのです。みさかいない。隣町バークレーの、韓国人は、韓国料理屋、ペンキ屋やランドリー、アパート、老人ホーム経営で生計を立てている。どれも、難しくなる。今、しゅ~んとしている。騒げば、永住権や帰化権を取り上げられて強制送還だから。アメリカは日本と違うんです。伊勢
2012/04/05 13:49 | 伊勢 [ 編集 ]

>>イラン・イラクは、成果なしとは言わぬが、喪ったものの方が大きいのでは?・・

軍師に山中先生を雇うべし(笑い)。イラク戦争も、今起きているイラン制裁も軽率な行動です。危険極まりない。アメリカはいつこの歴史的な大間違いを認めて、反省するのだろうか?“女神は勇者に微笑む”と書いたのは、アメリカのリーダーに聞かせるためです。もちろん、クリントンも~ブッシュ親子も~現在のオバマ君も勇者ではない。勇気よりも、打算が先にある。これが国際社会からアメリカ指導が疑われている大きな理由なんですね。あの「踏み絵」をうまく踏んだ小泉さんはお利口なんです。

先週、胸水1.4リットルも抜いたのに、もう息苦しい。来月始め、特殊な手術を行うと。溶液を肺の下の空間に入れて、肉腫を起こさせてスペースを狭くするという。それでも、うっ血性心不全が治るわけでないので、水は溜まる。だが、溜まる量が減り、溜まった胸水は自然吸収されるという。ただ、手術は二回にわたり、いずれも、焼けるような激痛を伴うと。もちろん、モルヒネを打ってだけどね(笑い)。伊勢
2012/04/05 13:38 | 伊勢 [ 編集 ]

>>H.R.347繋がりでしょうか?

調べてみます。ホローポイントはぼくも持っているが、必殺用の銃弾です。何のために大量購入?ぼくは、ベレッタ38口径のクリップに交互に装填している。パーンと音が頼りないので、シグサワ(マグナム9ミリ)を購入の予定です。これは重いピストルで、銃口から火を噴き、耳がツンボになる(笑い)。伊勢
2012/04/05 13:15 | 伊勢 [ 編集 ]

こんな時期、鳩山氏がイラン訪問へ…外相不快感

民主党
 
民主党の鳩山元首相は6日から4日間の日程で、イランを訪問する。

 アフマディネジャド大統領と会談する方向で調整しており、国際的に批判の強いイランの核開発問題について意見交換する予定だ。中東情勢に詳しい同党の大野元裕参院議員が同行する。

 イランに対しては、米国が制裁を科すなど圧力を強め、日本も原油の輸入を大幅に削減。玄葉外相は4日の記者会見で「今日知った。政府の要請に基づくものではない。個人の行動だ」と不快感を示した。

(2012年4月5日08時17分 読売新聞)


首相のあたまを超えた鳩山由紀夫を罷免すべし。なんというバカなことをしでかすのか?びっくりしている。伊勢
2012/04/05 13:06 | 伊勢 [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。

>DHS(The Department Of Homeland Security:アメリカ合衆国国土安全保障省)が武器製造メーカーのATKから0.4口径のホローポイント弾を4億5000万発、購入する契約を結んだ

という話が散見されますが、H.R.347繋がりでしょうか?
2012/04/05 08:32 | [ 編集 ]

 アフガン・イラクへ行く前に北朝鮮を。
堂々巡りで遥かに悪質。・・
 
 イラン・イラクは、成果なしとは言わぬ
が、喪ったものの方が大きいのでは?・・
 
 
2012/04/05 01:41 | 山中 雅和 [ 編集 ]

ミサイル発射で制裁なら核実験、総連機関紙示唆

北朝鮮
 
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙「朝鮮新報」(電子版)は4日、北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射について、米国が国連などを通じて制裁を発動した場合、3回目の核実験を強行する可能性を強く示唆した。

 記事は「挑発には強力な対応措置」とのタイトルで、「人工衛星発射の是非を問う米国の言動は、時計の針を(2回目のミサイル実験を行った)2009年4月に戻るよう状況を誘導しているに等しい」と断定。北朝鮮が今回も「国連安保理の制裁に対する自衛的措置」として核実験を行う構えをちらつかせた。北朝鮮は09年5月に核実験を行った。

(2012年4月4日22時18分 読売新聞)
2012/04/04 23:16 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する