2012/04/05 (Thu) 野田首相には「持国天」の自覚がある
ooi genpatsu

関西電力福井県大飯原発だ。福井県はこれによって、その財政は豊かである。この大飯原発の再稼動は、“福島原発事故の終焉の始まり”と世界中に電波が流れる。日本人の名誉がかかっている、たいへんなシンボルなのだ。野田さん、あなたは「持国天」なんだ。頑張ってくれ!伊勢


平成の四天王



四天王(サンスクリット)は、天に住む4人の守護神をいう。

六欲天の第1天、四大王衆天の主。須弥山頂上の忉利天(とうりてん)に住む帝釈天に仕え、八部鬼衆を所属支配し、その中腹で伴に仏法を守護する。

須弥の四洲(東勝神洲=とうしょうしんしゅう、南瞻部洲=なんせんぶしゅう、西牛貨洲=さいごけしゅう、北倶廬洲=ほっくるしゅう)を守護し、忉利天主・帝釈天の外臣である。この天に住む者の身長は半由旬、寿命は500歳で、その一昼夜は人間界の50年に相当する。

持国天 - 東勝神洲を守護する。乾闥婆、毘舎遮を眷属とする。
増長天 - 南瞻部洲を守護する。鳩槃荼、薜茘多を眷属とする。
広目天 - 西牛貨洲を守護する。龍神、毘舎闍を眷属とする。
多聞天 - 北倶廬洲を守護する。毘沙門天とも呼ぶ。原語の意訳が多聞天、音訳が毘沙門天。夜叉、羅刹を眷属とする。






(伊勢坊主の評価)

「原発再稼動」に全身全霊でぶつかっている野田首相(54)のリーダーシップを高く買う。藤村官房長官(62)~枝野経産相(48)~細野原発担当相(33)の四名を以って、「平成の四天王」と呼びたい。

日本国民は原発が怖いのではない。管理する人間の資質を疑っているのだ。当たり前だわな。その失った信用を取り戻すにはどうする?アメリカから観察していて、野田首相のリーダーシップはたいへん好ましいものだ。

“電力が足りなくなる~企業レベルが下がる~GDPが下がる”と脅されても、国民にとっては、放射能のほうが怖いんだ。枝野さんが迷っている印象を受けた。野田さんは、この若者に注意するべきだ。自分に確信の無いことを売る事はできない。原発再稼動は日本の国運を決める。信念がないならやめておけ!

昨日、米国原子力委員会(NRC)は、南カロライナに、二基の建設許可を認めた。一月にジョージア州に、二基建設の許可を出している。どれも、東芝ウエステイング社のA1000型である。これは、世界一優秀な機種なのだ。

一方で、KEPCOこと韓国電力は、中東に原発を輸出する決定を出した。http://www.power-eng.com/articles/2012/04/kepco-seeks-to-expand-nuclear-power-presence-globally.html

インドも、チャイナも、ヨーロッパ発の景気後退を吹き飛ばすために、原発建設を選んだ。いずれの政府も、“自信がある”と明言している。

自信を失った日本人の気持ちはよくわかる。だが、勇気を持て、勇気をな。“女神は勇者に微笑む”ものだ。伊勢平次郎 ルイジアナ


(おまけ)

ルーピー鳩山は健在ダァ

hatoyama loopy iran

鳩山元首相:イラン訪問へ 日本政府は不快感

毎日新聞 2012年04月04日 19時12分(最終更新 04月04日 22時26分)


 鳩山由紀夫元首相が6~9日にイランを訪問し、アフマディネジャド大統領やジャリリ最高安全保障委員会事務局長らと会談する予定であることが4日分かった。鳩山氏は同日、東京都内で記者団に「イラン情勢は緊迫の度を加えているが、戦争状態にしてはならない。個人の立場で努力したい」と語った。

*loopyというのは、“現実から変に遊離した人間”という意味です(笑い)。伊勢爺

comment

 伊勢様、・・「第4世代型の原発について詳しく
調べないと」と感じていましたが、よく分かりま
した。折を見てプルトニウムやウラン235?などや
高速増殖炉やMOX燃料(プルサーマル)について復習
しようと思いますが時間不足。優先度低下。・・
 
 自民党や民主党の現状についても迷いが多いの
ですが、伊勢様のご見解を知ってやや落ち着きま
した。私が焦るべきではありません。もっと精力
を割くべき分野が今山積しています。・・
 
 今年はリーダー交代の特殊期間。11月の大統領
選挙までは読み易いとしても株や為替.債権.商品
相場には先見性もある・・年初からの動きよりも
直近の動きが真相を反映しているかも?・・
 
 下落傾向に戻るのか、年初からの上げ相場が
ブレークするのか、レンジ相場に入るのか三角
持ち合いになるのか.予測など出来ませんが・・
日中両国の財務相の提携は「新しい外交の芽」。
鳩山氏の動きも、公式的ではなくとも拙いとは
断定できません。・・
 
チャートやFXに、初めて興味をもったこの年。
株式相場から撤収して2年。・・どんな相場にも
対応できるよう。今暫く準備が必要です(2年?)
 
 それまでに何とかチャンスを掴みたい。・・
 
 
2012/04/08 20:36 | 山中 雅和 [ 編集 ]

無定言・無責任・軽薄を窮めた「ハトヤマ」。全世界に恥を晒したルーピーが政権与党の外交最高顧問としてイランに行く!!

民主党が「鳩山が勝手にやってるだけだ」 と言っても、外交最高顧問の訪問を相手国も、諸外国も、個人的な訪問だと受けとめると思うか? このルーピー民主党外交最高顧問の意見が日本の意見だと思われる。

出国を止められなかった、総理大臣、外務大臣、幹事長、四天王 誰でもいい、出来るなら、今すぐ外交最高顧問を解任して。
2012/04/08 02:27 | Missileer [ 編集 ]

>>前は嫌いじゃなかったけれど、自公政権時代の反省も総括もしないで批判ばっかり。旧社会党みたい。野党なら楽ちん?情けない。これでは支持率も上がらないし政権奪還を志しても、無意味・・

自民党に失望感を増しているところです。“時代遅れ”と思う。これ感じたのは、谷垣さんが東北を訪問したとき、“とにかく衆院解散”と質問した方に返事していたからです。石頭では今の難局を乗り切れない。

野田さんに完璧を期待するのも大人気ない。小沢Gの辞任を慰留したのがどうして悪い?すぐに首を刎ねる信長ではない。野田さんは慎重な性格で、それはそれでよい。その慎重と果敢(消費増税やTPP)の組み合わせがこのひとのやりかた。

テラパワー社はまだまだ青い実です。50年は青い。マイクロソフトのゲイツさんが投資しているけどね。主流になるのかは判らない。ソリウム(Thorium)も証明されていない。確か、アメリカ政府は諦めたはずです。

バージニアウラン鉱山(南カロライナとの州境にある)を開発することに反対が多く没となっているけど、核廃棄物に関して質問が出た。学者の回答は、“廃棄物は全てに言える環境問題~原発から出る廃棄物が特に多いのではなく~どう処理するのか?を決めなければいけない”と答えている。政治問題だということです。

さっきの話だけど、“自民党に戻ると何をどうする?”という話しが出ていない。“民主党には政権担当能力が無いから”とだけだ。これを麻生さんが言っていたときは、ぼくも同感だった。ぼくが民主党を嫌った理由は、小沢~鳩山~管~福島瑞穂に起因する。ごたごた書く必要ないほど、この連中、社会に毒を流しているからね。前原も好きになれない。「不信」というのは恐ろしいことなんです。信用を失ったことに自覚がない。

それらに比べて、野田さん率いる四天王は好ましい。石破さんと仲が良いと言われる玄葉光一郎さんは好青年です。とにかく、30台~40台~50台のひとたちの時代なんだ。

ぼくも、50になったとき、母が“分別盛りだね”と電話で言ったのを覚えている。実際、50と62歳の間に、今の安定を築いた。心肺に難問を抱えたけども、まだ、余力はある(笑い)。

今日から復活祭の週末。賛美歌を聴いていた。イエス・キリストの教えとは「品「のこととわかる。うちのが、今、ドライブウエーに入ってきた。キリギスタンのビシュケクから帰った。伊勢
2012/04/07 10:46 | 伊勢 [ 編集 ]

 駄目で元々という変な安心感がある。・・
シリアもイランも米国ペースとはとても言え
まい。・・鳩山さんは子息がモスクワにおり
最近の中露主導っぽい情勢の中でなんらかの
特別な情報源によって、動いているのでは?
 
外務省が対米追従一辺倒だから仕方がない。
 
勿論うまくいく保証など無い。無いがやる。
キャメロンさんも来る。これは野田首相との
会談。防衛装備品共同開発、技術や情報物品
の不用意な流出を先ず防ぐ手立てを固める。
 
 自民党は、あれするな、これするな。・・
 
 前は嫌いじゃなかったけれど自公政権時代
の反省も総括もしないで批判ばっかり。・・
旧社会党みたい。野党なら楽ちん?情けない。
  
 未だに、冷戦時代の感覚しかない?・・
 
 これでは支持率も上がらないし政権奪還
を志しても、無意味・・国民新党がなにが
なんだかわかんねぇけど。・・面白い・・
山拓.森嘉朗氏.他入党?浜田和幸政調会長。
 
 少なくとも、小沢劇場よりは、面白い。
 
自民党はどう変わったのか.明確にして! 
 
 
2012/04/07 05:29 | 山中 雅和 [ 編集 ]

鳩山元首相、政府の要請振り切りイランに出発

 鳩山元首相は6日夜、イランに向けて成田空港から民間機で出発した。

 鳩山氏は現地時間の7~8日にかけテヘランに滞在。アフマディネジャド大統領らと会談し、核開発問題や日本とイランの関係などについて意見交換する予定だ。

 政府は核開発を続けるイランに欧米諸国と協調して圧力を強めており、鳩山氏に訪問中止を求めていた。

(2012年4月6日22時44分 読売新聞)


狂っている、、小沢と共に民主党を離れるつもりかな?野田さんは、こういう日が来ることを知っており、もう腹を決めているだろうね。伊勢
2012/04/07 03:38 | [ 編集 ]

原発再稼働の行程表、厳しく精査…枝野経産相

電力

 枝野経済産業相は6日の閣議後の記者会見で、関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県おおい町)の再稼働の条件と位置づけた関電の安全性向上に向けた実施計画(行程表)について、「適切かどうかを、経産省原子力安全・保安院や閣僚会合が判断しなければ条件を満たしたことにならない。その後も監視を続ける」と述べ、厳しく精査する方針を示した。

 5日に野田首相と枝野経産相ら関係閣僚が了承した再稼働の新基準では、電力会社に対して再稼働後も原発の安全性を高める実施計画の提出を求めている。枝野経産相は「従来は、一度安全と判断すればそれ以上の努力をしてこなかった。常に安全性を高める努力を続ける必要がある」と強調した。

(2012年4月6日15時16分 読売新聞


こんな当たり前のことを東電も、政府も、やっていなかったということです。伊勢爺
2012/04/06 18:53 | 伊勢 [ 編集 ]

11、12日にG8外相会議…北の発射協議か

北朝鮮

 米国務省は4日、クリントン国務長官が11、12の両日、ワシントンで主要8か国(G8)外相会議を開催すると発表した。

 北朝鮮が12~16日の間に「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの発射を予告していることから、外相会議でも中心議題となりそうだ。玄葉外相も出席し、クリントン長官と個別に会談する見通し。

(2012年4月5日11時02分 読売新聞)


(伊勢爺の評価)

この玄葉さんは、たいへん外交官に向いている。敗戦後、“若く明るい歌声に~”と歌った「青い山脈」を想い出させる。民主党は、ルーピーも~空き缶も~ミイラまでも入っているが、野田内閣には清新な印象を受ける。伊勢
2012/04/05 16:37 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する