2012/04/19 (Thu) 富豪になる道がある
dollar bag






世界の富豪リスト

「ブルームバーグ・億万長者・インデックス」が発表された。今年は、株価下落で苦しんだかと思われたが、いいえ、そうではなかった。トップ40人の富豪らの資産合計は、$1.1トリリオン(約90兆円))だ。第一四半期でも、8兆8千億円を稼いでいる。伊勢爺さんが面白いと思った富豪を紹介しよう。

第一位は、メキシコの電信電話会社オーナーのカルロス・スリム(72)だ。約5兆7千億円の資産を持っている。
第二位は、マイクロソフトのビル・ゲイツ(56)だ。約5兆円の資産だ。
第三位は、投資会社経営者のウォーレン・バフェット(84)の3兆7千億円だ。

意外にも、サウジ・アラビアの王子アラウイード・ビン・タラル(57)は、第二十四位、1兆7千億円だった。世界で最も高いビルを建てている最中だと。キングダム・ホールデイング投資会社のオーナーだ。王子は、“カネを作るには、健全な投資~覚悟~長期のビジョンが必要なのだ”とメールで答えた。アラウイード王子の資産はグーグルの創始者であるラリー・ページとセルゲイ・ブリンを超える。ぺージは、第二十九位で、1兆5千億円。ブリンもほぼ同じ。

マーク・ズッケンバーグ(27)は、世界最大の社交ネットワーク、フェイスブックの創始者だ。彼は、第二十五位で、1兆6千億円の資産家であるがこれから登ってくるだろう。

リー・ショー・キー(84)は、第二十六位で、香港では第二位だが、1兆4千億円である。今年第一四半期で、2600億円を稼いだと。香港の不動産・土地開発が事業である。

ラクシュミ・ミッタルはインド生まれの富豪だ。インド最大の製鉄が事業だ。第二十八位で、資産1兆5千億円である。彼は、ロンドンに住んでいるが、ロンドンの不動産を何百万ドルも持っているのだ。

ジーナ・ラインハート(58)はオーストラリアの鉄鉱の女王だ。第三十一位で、1兆4千億円ぐらいの富豪だ。世界最大量の鉄鉱石を輸出している。リオ・テイントの大株主なのだ。三人の娘に訴えられている。娘たちは、夫々4千億円の富豪なのである。

ウクライナの富豪であるリナット・アクメトフ(45)は、第三十六位で。1兆4千億円の富豪だ。レアメタル~鉱山~原油と天然ガスが富を産んだ。

アリシャー・ウズマノフ(58)は、ロシアでトップの富豪だ。金属鉱山やフェイスブック~グルーポン~ジンガで蓄財。1兆6千億円の富豪である。

イタリアのミシェル・フェレロはフェレロ一家が経営するチョコレート帝国の帝王だ。1兆9千億円の富豪である。


(伊勢爺さんのタメ息)

ヤル気になれば富豪になれるのかなあ?彼らはただ幸運だったのだろうか?そうとも思えない。俺様みたいな怠け者ではないわな(笑い)。だが、エエ格好しいの政治屋では富豪にはなれないな。石原流政治塾?つまらん、つまらん。

千葉の叔母さんが亡くなる前に、“信ちゃん、おカネがなくては、つまらないよ”と言ってたわな。本当にそうだろうね。するとさ、“青年よ富豪をめざせ”となる。やってみなければ判らない。そこの君も、当たって砕けろ! 伊勢平次郎 ルイジアナ


インドのICBMは北京に届く



これがテストに成功した「AGNI-V2」だ。5000KMが射程距離だ。北京や上海に照準を合わせている。複数の核弾頭(飛び散る)を束ねている。1.5トン搭載できるのだと。これ一発で、中国政府は麻痺する。チャンらは、もう、カンカンになっていると。

だが、インドは先制攻撃はしないと。報復だけだと。そんじゃさ、日本もこれ作ろうよ。尖閣買うカネで作れるよ(笑い)。伊勢

comment

 これでイランの艦船がスエズ運河を難なく通過
できたことも初めて理解できました。シリアでは
カタール・サウジ・イエメン等主力のスンニ派?
勢力と離脱兵勢力は、乱暴狼藉をやり放題でした
が、今では追い詰められて撤退を繰り返し散々の
目に遭っています。・・
 
 コソボ紛争でも内戦と言うものは残酷かつ悲惨。
秩序ある独裁の方がましです。・・無政府独裁は
困る。・・ 「民主的法治秩序」が望ましいが。
無政府主義者の支配 vs 世界連邦警察予備隊。
 
「AINPACあんぱんまん」の嚆矢?・・
 
 
2012/04/22 19:31 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 シリアは、イラン露中の勝ちみたい。
イラクは、行く行く、最大の産油国に?
 
 バーレーンで、シーア派民主化運動の
指導者アルカワジャが、獄中でハンガー
ストライキ。バーレーンやサウジ東岸は
油田地帯だが、シーア派が人口の大半。
政権はスンニ派。イラン政権もイラクの
マリキ政権もシーア派。・・
 
 バーレーンが転覆されないという保証
は、今や誰の確信でもない。万が一政変
があれば、サウジも、カタールも?・・
 
 イランのタンカーは.GPSのスイッチを
切って原油を輸出したい国に運んでいる。
サウジの生産余力が無くなって行くという
情報もあるが、仮にそれが事実としても
イラクが生産を最低となった100万バレル
から、300百バレルに回復しており450万
バレルまでは難なく増やせる(2015年)
 
 2020年には1300万バレル/日に増産可能
だ。サウジの生産余力は実はもっと大きい
かも?そして現王政下では、改善は難しい
かもしれないが、省エネ余地は馬鹿でかい。
 
 恐らく日本並みに省エネしたら今生産の
25%国内消費しているが5%でも余裕の筈。
1%と言いたい位だ。東チモール大統領選
やこれから後の仏・米大統領選・・
 
 リクードやチャラビ氏、ネオコンの正体
PNAC,FPIが何者なのかも見えてきた。今は
言わないが。直紀(知ったかぶりは駄目)。
  
 ・・・ 米国のイラク侵攻の狙い。・・
 
 フォード財団.フリーダムハウス.ソロス
財団。・・詳しくは、田中宇プラスで・・  
4/17[サウジアラビアの脆弱化]驚くべき。 
 
 イランは、輸出をあまり減らしていない。
経済制裁は、まるでザル。・・ 
 
 敵と見えるものが、・・実は味方・・
 
 
2012/04/21 02:42 | 山中 雅和 [ 編集 ]

合言葉は、BRINCs。笑っちゃいけないんだよね。

日の本、ニッポンにも富豪は出現するでしょうよ。鉱山経営なんか、日本人に向いているんだが、、カチャカチャ組み立てるのは、屋内作業だから、英気が養えない。手作業はチャンさま、チョンさまに任せてさ、、伊勢
2012/04/20 22:22 | 伊勢 [ 編集 ]

日本もこれから新興国 BRINCS時代が変わった。
今20代、10代、それ以下の年代から世界一富豪
って人が出るかも?またこれからの世界を考え
ると日本に住みたい富豪は案外多い。N:NIPHON
にふぉの海 周囲の山は 白くても 島には春が
来たみたい。・・ 彼岸映光 如来春島
 
 だが、調べてみると、色々めんどくさい事が
多過ぎる。日本人でさえめんどくさいんだから。
 
 そんなことが、喪われた17年を招来した・・
それが無かったら日本にも「世界的な富豪」が
数十人は生まれていたでしょう。・・
 
 法曹、マスコミが低劣過ぎる。・・
 
 
2012/04/20 18:30 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 下の2件といい、最初の情報といい
実に興味深いニュースです。伊勢様の
居住されている地方は、ルイジアナ州
の東西南北で言えばどの辺りですか?
 
 隣町のことを仰っておられましたが
地図では確認できませんでした。・・
 
 北部のテキサス寄りですか?興味を
持っても仕方ないかもしれませんが・・
 
 地図を見るのが、好きなもんで・・
 
 
2012/04/20 17:56 | 山中 雅和 [ 編集 ]

韓国海洋警察官殺傷、中国漁船長に懲役30年

 韓国の海洋警察官2人が昨年12月、黄海の韓国側排他的経済水域(EEZ)で違法操業していた中国漁船船長に殺傷された事件で、仁川地裁は19日、殺人罪などに問われた船長(43)に懲役30年、罰金2000万ウォン(約143万円)の判決を言い渡した。

 聯合ニュースが伝えた。韓国側EEZでの中国漁船の違法操業は後を絶たず、この事件を契機に韓国政府は全海洋警察官が小銃を常備し、取り締まり妨害時には積極的に使用できる措置を取った。

(2012年4月19日18時50分 読売新聞)
2012/04/19 18:57 | [ 編集 ]

みなさん

今、入ってきたニュース。スペイン国債の利回りが上がった。だが、売却は目標額を少し超えたと。今年の目標の50%は達成したが、スペインの銀行はまだキャッシュが必要だと。欧州中央銀行の救済能力に疑問が上がっていると。

ブルームバーグなどは、ここ数ヶ月は要注意だと書いているね。スペイン国債のニュース次第だと。伊勢

Markets Alert
from The Wall Street Journal


The Spanish government's 10-year borrowing costs increased at a debt auction, reflecting investor concerns about its ability to cut its budget deficit as planned amid rising unemployment and falling economic output.


The rise in 10-year yields, which was expected, also casts doubts on the effectiveness of the European Central Bank's giant injection of cash into the euro zone's banking system.


However, the government managed to sell slightly more bonds than it planned, bringing its bond issuance so far this year close to 50% of its annual target and indicating that there is still some demand from Spanish banks.
2012/04/19 18:52 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する