2012/04/20 (Fri) 下駄とわらじは一緒に履けない


下駄ね、実に日本的な履物だ。世界を旅しても、こんなものを履いているひとは日本人だけだ。コロラドの姪(アイルランド系)に浴衣と下駄を上げたら、上手にアレンジして廊下の壁に飾っていた(笑い)。



草鞋(わらじ)ね、これまた摩訶不思議な履物だわな。管直人さまが、お遍路装束で四国をグルグル回ったが、わらじ履いてたよな。おいカン、似合っていたぞ(笑い)。


二兎を追う者、一兎も得ず



日本では、“二兎を追う者、一兎も得ず”というんじゃないんですか?あなたさ、下駄とわらじはさ、一緒に履けないでしょ?“もっと分かりやすく言え”って?消費税増税と大飯原発再稼動のことですよ。それにね、東北復興はどうしたのよ?エエ~!三個ともやるんだって~?それじゃさ、三兎を追っかけることになるんだよ。どれも捕まらない可能性があるよ。

記者団の質問に、“別にいつまでに再稼動するということじゃない”と言ってない?”再稼動しなくてもいい”ということなの?でも、関西の電力不足は企業の従業員解雇につながり怖いよ。

一方の消費税増税はずいぶんと拘っているんだよね?政治生命をかけるとか。ふ~ん? 出来なかったら総理大臣を辞めると?

野田佳彦さん、あなたは温厚なご性格のようですが、三個やり遂げる自信はあるの?あなたさ、出来ることからヤリなさいよ。下駄と草鞋を一緒に履いては歩けないよ。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

 細胞膜や内臓粘膜、皮膚などは、単に浸透圧で
水分やミネラルの出し入れをしている訳ではない。
 
 海水が外側にあっても(プールの淡水)が外側に
あっても余分な塩分は汗となって排出される・・
漂流船などで喉の渇きを覚えた人は海水を飲んで
は、いけない。・・
 海水に身体を浸けると皮膚から淡水を吸収して
くれる。詰まり海水のミネラルバランスを体内に
再現する為に臓器や細胞は常に代謝活動を行って
いる。それを一々脳から神経を介して命令する事
は不可能だろう。生命体の膜は、単細胞生命と同
じく、一個一個の細胞が自分で考え命令を発して
ミネラルバランスを調和する。腸は.「第二の脳」
と言われるが、玄妙な物質の出入りは全ての細胞
や細胞内器官でさえも行っている。細胞は何百兆
個・・DNAやRNAがこれらの作用を主導している。
免疫や記憶、がん等も正常な生命活動。・・
 
 エネルギーは、ATP回路やピルビン酸回路が関係
している。CO2やO2アンモニアや酵素、ビタミン等
の有機物も生産したり廃棄したりのやり取りを・・
人間がそんな事.考え付きもしない太古の時代から
そうした活動は、延々と休みなく継続されてきた。
 
それを新薬やメス.医者やレーザーが勝手に壊す
それで直る部分もあるかもしれないが、喪う部分
もとてつもなく大きい。医者自身が医者の厄介に
は実は、なりたくないのだ。・・
 
「医は仁術」なら自然死への復帰プログラムを
実施しようとする。だが「医は実は算術」である
為、患者は、自分で「復帰プログラム」を考えね
ばならない。そうでないと、出来るだけ苦しんで
悲惨な死を迎えることになる。何が、自然なのか
「メタ・フィジカル・ヒーリング」自然治癒力? 
 
 病気に素人判断は禁物。そうなのだが自滅志向
のシンクタンクに全てを任せる国民より自律志向
の国民の方が結局幸せになる確率が高いと思う。
シンクタンクは.「諂中、諂韓、諂米」だからだ。
 
 大体、血糖値やコレステロール値、血圧日本で
は、異常とされる数値が実は米国の正常の下半分。
 
故・徳久克己先生。西洋医学難病東洋医学では?
 
 
2012/04/25 02:19 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 伊勢様。・・私もそう思います。単に政治的だけ
であっては、平和は確保出来ません。沖縄の海水は
成分が優れているそうです.豚.山羊肉等肉高蛋白質
食昆布もずく海葡萄の常食、砂糖は黒砂糖、踊りや
空手、農業漁業で身体を動かし太陽を浴びる。・・
更に、優れた海水の成分バランスが長寿の秘訣?

庶民金融も模合い(もあい=たのもし講)で持ち逃
げ等の事件が多く.「アメリカ世(ユー)」でも制限
されました。日本の消費者金融は.プロミスを始め
日々残債務額で利息を計算する.極めて合理的金融
を樹立しましたが、法曹界が自己救済の為に.利益
を横取りし、消費者は.借り入れ機会を失っただけ
です。・・”平成の万石岩”が神に召されました。
 
 こうした”諂中自滅策”は.あれもこれも止めて
行かなければなりません。その筆頭が.住専処理策
であり、優生保護法による堕胎中絶容認と.イオン
交換膜製塩法による食塩なのです。・・
 
 恵さんの優れた経歴なら、これの無効&解消を
実現してくれると期待できそうです・・慟哭の塩。
 
 
2012/04/22 14:28 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 「空中瞬間製塩法」徳島県のラン栽培研究家
を訪れた時に展示してあった・・海水を霧状に
温室の中を移動する内に塩分が粉雪上に積もる。
 
 イオン交換膜法で食塩を製造する必要はない。
今手元にある「栄養機能食品(マグネシウム)天日
にがりは」100ml当たりナトリウム10~120mg。
マグネシウム950mg.としか書いていない。・・
カルシウムや銅・鉄なども比較的多いはず・・
亜鉛やクロム.コバルト.セレン等まで表示して
あるものを以前は使っていたが、最近は見かけ
ない。因みにマグネシウム欠乏症はこむら返り
等を引き起こすので筋肉の弛緩に関係がある?
 
 各必須ミネラルは独自の神経的機能食品で
あり、サプリメント等に含有される。・・
 
 イオン交換膜は、必須ミネラルを採取する
のに効率が良いのであろう。にがりは、豆腐
の凝固剤としても利用される。マグネシウム
豆腐もあるが私はやはり多様な必須ミネラル
を含む海水からの天日にがり豆腐を愛好。
 
 マグネシウムは心筋収縮にも関係あるかも
しれない。にがりは海水から竹の枝や藁・藻
などに乾燥凝着した塩分から流れ落ちた残り
の海水を煮詰めて造る(藻潮?)。・・
 
 海水には何といっても、塩化ナトリウムが
圧倒的に多く含まれている。水分を蒸発させ
ると飽和溶解度の許容量の関係で塩化ナトリ
ウムが最初に析出し、よく見る結晶ができる。
 
海水をそのまま飲み続けるとナトリウム過剰
摂取となろう。しかしミネラルのバランスが良
いので、海から生まれた生命体は、神経操作で
臓器や粘膜・皮膚を働かせ、過剰な塩分は排出
される。排泄された尿からも有用で不足がちの
必須ミネラルは、膀胱から輸尿管へ出るまでに
再吸収される.それが健康な腎臓や排尿器である。
 
 コバルトが欠乏すると糖尿病になる。血糖値は
ランゲルハンス島でインシュリン(-)やアドレナ
リン(+)等の相互作用で血糖値をバランスさせて
いる。カルシウム・マグネシウム.コバルトなど
も血糖や筋肉の収縮と緩和に関係していると考
えられる。海水にはナトリウムの含有が生命体
にとって過多なので、常時排泄している。必須
各種ミネラルがこの恒常性に関与。・・ 
 
 随って、純粋ナトリウム食塩は、有害。・・ 
2012/04/22 13:56 | 山中 雅和 [ 編集 ]

山中さん

良くご存知ですね。勉強になります。今、どづいうわけか、このHPのラップトップが不具合になって、ワイアレスが繋がらない。ケーブルでインターネットに繋いだけど、直さないと旅先で使えないわ。トホホ、、

二年前、恵隆之助さんと那覇のホテルで飲んだ。サイン入りのご著書「誰も書かなかった沖縄」を頂いた。このおひとは58になられるはず。沖縄県知事になって貰いたいひとですね。

日本の仮想敵国というのは、共産党支配の中国だけです。ま、北朝鮮もだけども、米韓日合同軍に殲滅されるだけだからね。日中戦争になれば、自衛隊は米軍と一緒に行動する。そのとき、在沖米軍が主流になるでしょう。つまり、日本の防衛というのは、沖縄の米軍が主力なんです。恵さんは、ここを自覚している。

野田さんが、ベトナム、ミャンマーを含むACEANに経済援助を約束した。小額でも、大きな意義がある。沖縄県が頼りにならないなら、沖縄振興費をACEANに回すヒントがある。米軍にとっては、地理から沖縄が戦略的に最も価値が高い。だが、沖縄県民の反米が七面倒なら、フィリッピンで充分のはず。アキノ大統領は、日米に打診している。伊勢
2012/04/22 13:35 | 伊勢 [ 編集 ]

 沖縄県民は、戦争当時は日本軍に徹底協力。
だが、現実には米軍からも日本軍からも酷い
扱いがあった。・・
 だが、戦後は、米国の開発や民政の向上は
目を見張るような努力と協力があったようだ。
 
返還後の日本政府の努力も皆無とは言わない
が、開発や民政の向上、教育の支援も.日本の
本州等、四つの主要島.を超えるものではなく
むしろ、返還後には後退してしまった分野も
散見されるようである「沖縄文化の特殊性と
地理的優位性をより重視した支援と配慮」が
実施されていたとしたら、日本やアジア世界
に対する寄与は、遥かに大きなものとなって
いたに違いない。・・

 「EM発酵資材」や「空中瞬間製塩法」発明
した沖縄人は人間や自然に優しい性情を反映
し歌や踊りも世界の人を調和させ得る民俗だ。
 日本は、都市部を除くと近年島嶼や海辺の
文化を軽視し過ぎた。海幸・山幸神話伝説に
あるように日本は山や平野の国であると共に
海の国であるのに。
 
 海辺や島嶼が本来健康的な空間であること
は、明白である。海辺の生活が成り立ち易い
施策のあり方がもっと考えられて良いと思う。
 
 CAS冷凍技術や飛行艇貨客混載空運が島や
岬の生活を格段に向上させる可能性がある。
 
 地震や津波に対する対策検討と共に研究
を深めるならば、世界に冠たる海洋研究と
開発の実を挙げることは十分期待できる。
 
 
2012/04/22 10:35 | 山中 雅和 [ 編集 ]

同志のみなさん

沖縄那覇の、「恵隆之助先生」からメールを頂きました。伊勢爺さんは、しがない年金の一部を寄付する考えです。隼機関として寄付するのがいいんだが、事務所もない秘密結社だからねえ(笑い)。伊勢

http://okinawa-nichibeiyuko.info/
2012/04/21 11:56 | 伊勢 [ 編集 ]

 そうなんですかぁ。・・
 
 自民党こそ、三つに分解
したら・・・食べ易いかも。
 
 
2012/04/21 02:55 | 山中 雅和 [ 編集 ]

>> 玄葉さんは、クリントンさん未満だし鳩山さんをも超えられそうもない。

いいえ、ヒラリーが健康な玄葉青年に色目を流しているから、外交官合格です。日本の外交は、無色無臭がベスト。派手なしぐさは禁物。鳩山の目つきは外国人が見ても気持ち悪い。伊勢
2012/04/21 01:57 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist先生

“大飯原発再稼動が近い”と、ビジネス・マガ~W.Postなどが書き出したので、ウラン鉱山株は、今朝から一斉に、5~7%も上がっている。実際に日本政府が発表した日には、もっと上がる。

北沢氏ね、田中はどうしようもないな(笑い)。真紀子はあんなのを腹に乗せていたの?野田さんぐらいの年齢だと、人事は難しい。でも、あんまり優秀なのを横に座らせると、首相の影が薄くなる。信長が公衆の前で光秀のアタマをぶったたくしかなくなる(笑い)。

経済成長は東北のインフラから始めるべし。日本原発技研も作るべし。伊勢爺さんが初代学長でもいいよ。しゃべって、しゃべって、売りまくる。伊勢
2012/04/21 01:39 | 伊勢 [ 編集 ]

 もしかしたら、安住財務相が
「本当の情報巧者」かも?・・
 
 今、世界でイニシアチブを
とっている日本人は、彼だけ。
 
 玄葉さんは、クリントンさん
未満だし鳩山さんをも超えられ
そうもない。・・
 
公式情報によってしか動けぬ。
 
 
2012/04/21 01:27 | 山中 雅和 [ 編集 ]

誰かが言っていましたが、政治の根本は

「クソの中からマシなクソを選ぶ」

たったコレだけだそうです。
少なくとも野田総理は人事以外合格点です。
そして少なくとも田中防衛大臣は直ちに北沢氏に交代すべきです。
前田国交大臣は正直どうでもいいです。
民主党の大臣が押し並べて「クソ中のクソ」である事実はゆるぎないのですから、誰になろうと大した差はありませんし、椅子の錘以外の機能を期待してはいけません。

翻って自民党は徹底した対案路線を取るべきですが、消費税に関してはトリガー条項の修正を目指すべきでしょう。
つまり、日銀とのコンセンサスとなっている、物価上昇率1%の達成を盛り込むべきです。
今日にも明日にも財政が破綻するほど日本国の国富は乏しい訳ではありません。単純にロードマップの問題ですから。
2012/04/21 01:13 | Mephist [ 編集 ]

2012/04/20 21:45 | 伊勢 [ 編集 ]

今朝のワシントン・ポストが“野田首相は近年にない利口なりーダーだが、四つの難問を同時に解決するのは困難だろう”と書いているね。米人特派員たちも、伊勢爺さんと同じ評価なんだわな。は、は、は 伊勢
2012/04/20 21:44 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

6月始めごろ、北カロライナの海岸でわがアメリカのファミリーと休暇。一軒家10日間借りた。総勢12人、こどもたちが7人と騒がしいが。原稿は夏までに終了~編集終われば、出版。


金曜朝の市況は、、ドイツの消費者自信が改善~GEの1Qの収益が良好~マイクロソフトの収益良好~オイル価格が5日ぶりに上昇というニュースに、ドイツの株価が1%上げている。

“野田さんは善人でも日本経済は落伍して行くなあ”と思っている。自民党も何もやっていないから。田中の問責なんか、日本国民の生活に関係がないことだよ。政局だけに関心がある自民党には失望している。野田政権が失敗することを望んでいるようだ。消費税増税も、原発再稼動も、東北復興も、自民党政権ならどうすると言うのか?伊勢

2012/04/20 21:05 | 伊勢 [ 編集 ]

 ルーピー~下駄わらじ~泥鰌。

 泥鰌だけが喰える。・・
 
 丸呑みはちょっと。分解して
食べる・・初めて味噌汁で見た
ときは、ドキッとしました。
 
 
2012/04/20 18:38 | 山中 雅和 [ 編集 ]

拡散希望さま

どうぞここを使ってください。ナリヒラさんに会ったことはないけど、ネームで知ってますよ。

ぼくは、在米45年にもなります。アメリカ人の妻とも所帯持ってから30年。コロラド北部にはアメリカの家族がいる。いろんな土地で多くのアメリカ人と働いた。アメリカ人というのは、“トラブル臭いな”と感じると、距離を置く人たちなんです。僕ら夫婦もそうだから。コリアンの反日プロパガンダになんか目もくれないのです。それにせよ、アメリカに同化しない韓国人たちは、どの土地でも部落化しており、アメリカ人との交際はないのです。慰安婦の銅像は逆効果のはずです。一度、調べにいくとわかりますよ。日本海改称の抗議に関しては、日本の外務省に要請するといいでしょう。伊勢
2012/04/20 14:23 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様
拡散希望をしております。どうぞ宜しくお願い致します。

米国に住む 韓国系コミュニティーを中心として米国ホワイトハウスのホームページ上で米国内の教科書中の日本海の表記を「東海」に改めるよう嘆願活動が行われ署名が規定の25,000人(30日以内)に達したことから、ホワイトハウスは一定の対応を迫られることとなった。

●ところが 4/13、同じホームページ上で日本人による逆襲が始まった。在米中の「ナリヒラ」と名乗る日本人が「我々は子どもたちに正しい歴史を教えているのに、どうして日本海の呼称を変えなければならないのか」という嘆願を掲載したのだ。
http://wh.gov/UCX
この署名が規定数に達した場合、先だっての韓国系コミュニティと同じ次元で公聴会の開催、懸案などが行われることになる。4/19現在で4100人の署名が集まり規定に達するためには残り3週間で2万人以上の署名が必要となるが今週に入ってネット住人を中心に急激に拡散が始まり、署名活動はにわかに活気を見せてきた。東海表記に異論を唱える住人達は引き続き継続的な拡散を行う構え。
▽投票方法などを解説した参考サイト:
http://www.gogakudojo.com/article9/index.html
    ↓
●まず、以下のサイトにアクセスしてください。 ⇒  「日本海」は「東海」ではありません!!  へ ⇒ ここは 「米国大統領府」の署名嘆願ページ・サイトです。米国民でなくとも、誰でも嘆願のページを創設できます。以下手続きを参照
 ↑
これで署名は完了です! 簡単でしょ? どうか皆様、ご賛同いただけますならば、清き一票を。古来から「日本海」であった海を、空想に基き歴史改竄を図る反日朝鮮勢力を潰そう!

硫黄島の戦いで指揮を取った栗林陸軍大将のお孫さんの
新藤義孝議員による動画です。

許さない!日本海呼称問題における韓国のデマ攻勢
http://www.youtube.com/watch?v=pwa6iDESLEs&feature=player_embedded

NJ州の図書館に大嘘の慰安婦記念碑が建立された。
今後全米20ケ所に続々立てて行きたいらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=j2XsRDm5MEk
2012/04/20 12:47 | 拡散希望 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する