fc2ブログ
管理人は、アメリカ南部・ルイジアナ住人、伊勢平次郎(81)です。
02 * 2024/03 * 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05/12
”私は正義を求めている” (その1)


ボナセラは葬儀屋である。ひとり娘が、二人の白人大学生に強姦されそうになった。娘は、噛み付いて抵抗した。学生たちは彼女を殴打した。肋骨も歯も折れ、顔は元に戻らないほど変わってしまった、、

(ゴッドファーザー)"娘の結婚祝賀に人殺し依頼か?”

(ボナセラ)“お幾らでしょうか?”

(ゴッドファーザー)“娘のお祝いの日に、なぜ侮辱を受けるのか?”

(ボナセラ)“私は正義を求めているのです”

(ゴッドファーザー)“私とあなたには何の関係がある?”

(ボナセラ)“私の友人になってください”

(ゴッドファーザー) 無言

(ボナセラ)“私のゴッドファーザー”と小声とともに手に接吻する。

(ゴッドファーザー)“よろしい”

(ゴッドファーザー)“何時の日か、あなたのサービスが必要になる。今日はここまで。娘のお祝いを楽しんでください”




ドイツのフランクフルトにある「正義の女神・ユースティティア」。ギリシア神話が起源である。

彼女が手に持つ1)天秤は正邪を測る「正義」を表し~2)剣は「力」を象徴している。"剣なき秤は無力、秤なき剣は暴力”に過ぎず、法はそれを執行する力と両輪の関係にあることを表している。3)目隠しは彼女が前に立つ者の顔を見ないことを示し、法は貧富や権力の有無に関わらず万人に等しく適用されるとの「法の下の平等」の理念を表す。(ウイキぺデイアより)






現代日本に正義はあるか?

matsumoto chizuo

秋田の熊牧場のヒグマも射殺されたんだ。こんな奴を生かしておく法務大臣の心理が理解出来ない。

ogawa toshio justice

小川敏夫法相は就任後三人を処刑した。もうそれでおしまいか?他の130人の死刑囚はどうする?国民の血税でタダ飯食わすのか?あなたは、競走馬を飼っている。馬に食わすカネがあるなら、自分のカネで死刑囚を養え。


ここで話されている「正義」とは、「報復」のことである。現代の裁判所の描く「正義」ではなく、ハムラビ法典による“目には目を、歯には歯を”の報復または制裁を求めているのである。娘をメチャメチャにされた父親は、白人大学生二人を殺してくれと頼んでいる。裁判所の判決をフェアな判決ではないと憤怒しているのだ。

現代の日本でも、裁判所の判決に納得がいかない被害者の親や配偶者はいる。さらに、判決は良いとしても、オーム事件の松本智津夫はまだ生きている。それも、三食~昼寝~風呂付きでだ。これはどうしたことなのか納得がいかない。法務大臣には、死刑を執行する義務があるのだからね。

一方、就職が出来ず、将来への失望から自殺する若者が130人にもなっている。若者の自殺は法務大臣には無関係ということか?それでは、野田首相はどうした?一言もないって?この政権を握る人間どもには、慈悲が理解出来ないのだ。松本にも人権があるんだと?赤ちゃんごと、弁護士一家を絞め殺した連中だよ?

伊勢爺を法務大臣にせよ!130人の死刑囚を次々と処刑する。そういう伊勢には、人間に対する慈悲がないとかい?電力不足になるというのに、消費税増税の馬鹿のひとつ覚え?不況は明白だ。就職出来ない若者が首を吊る。野田政権は、阿呆の政権なのだ。伊勢平次郎 ルイジアナ


トレーダーズ

5/11/12 1:15 PM

消費者心理はよかったが、、

5.11.12 friday

朝、ダウは、10分ほどで、70ポイント下げた。すると、“消費者心理が強気”と発表があった。それが、JPモーガンのヘッジの失敗やチャイナの経済に失望感が広がる悪材料を抑えた。そこから、138ポイント上昇した。午後は株価はほぼ水面上を維持した。終了ベルに向かって、再び下げた。ダウの終値は、12、820(-34)だった。s&p 500は、1353(-4.60)。米国債は問屋卸値が下げたために、売れた。Nvidia(グラフィック用チップメーカー)は予想よりも収益が大きかった。昨日、シスコで下がったナスダックを押し上げた。

ユーロ圏の株価は低迷している。今週末、ギリシアが連立に成功するのか?総選挙なのか不透明だ。スペインの国債が危ぶまれている。利回りが6%へと悪化している。

伊勢爺の予想は、s&p 500は,1300に向かうというものだ。危険値1150のような、リセッションにはならないが、後退すると考えている。すべての原因がヨーロッパの金融危機である。チャイナの輸出経済はヨーロッパが最大の客なのである。恩家宝は、印刷機を回すしかない。人民元をダブダブにするしかない。幸い、インフレは治まっているようだから、金融緩和に踏み切るだろう。

日本の経済は何も好材料がない。野田政権は経済の足腰を折るだろう。中国へ行くと?わが国が未曾有の経済危機に面しているのにな。このひとの頭の中は消費税増税しかない。原発再稼動の「サ」も言わなくなった。電力不足は怖いものだよ。ワカランってかい? 伊勢平次郎 ルイジアナ
この記事へのコメント

世の中は多極終焉?フランスは、豊臣の残党?・・
 ユーロは米国のQE2に倣って大金融緩和を
やるかもしれない。だが社会保障等の予算
は削減出来ない筈。米国は既に財務連邦を
樹立している。連邦準備制度が出来てもう
何十年と経過している。・・
 
 ・・・
 
 アジアはCMI(チェンマイ・イニシアチブ)
各国が独自の通貨を持ち、互いに交換して
いる。米国は戦前のアジアでの「『円』の
戦争」に深く学んだ「日本円」.「満州円」
中国大陸北部の朝鮮銀行私鋳銭、中南部の
横浜正金銀行私鋳銭、インドシナ&南洋の
南洋銀行私鋳銭。東アジアと太平洋西部は
円の大通貨圏だった。グローバルに言えば
通貨戦争では日本が米国を凌駕していた。
 
 米国は、世界の三大為替銀行と言われた
横浜正金銀行に注目し、金のブラジルへの
秘密裏の移送等、動きを完璧なまでに把握
していた。日米戦の本質的戦争原因は通貨
だったかも?・・
 
 ・・・
 
 戦後も米国は日本の行動を研究し続けた。
江戸時代の経済制度.例えば堂島の先物取引
なども。・・

 世界恐慌学者バーナンキ氏は、高橋是清の
蔵相としての意思決定に瞠目した。しかしな
がら高橋は、インフレの芽を敏感に感じ取り
財政緊縮に取り掛かった。この点が失敗だっ
たかも?軍事予算も例外ではなかった。・・
 だが大陸での勢力拡張を目論む軍部は高橋
を邪魔者と看做した満州中央銀行は傀儡とは
言え、独立国満州の首都新京(現在の長春)に
所在「満州『円』」は正式な通貨であった。
 
 しかし、朝鮮銀行や横浜正金銀行、南洋
銀行は、決して中央銀行ではなかった・・
謂わば民間の私鋳銭馬賊の不渡予定手形と
余り変わりがなくなってしまった。という
のは、諸馬賊などが勝手に、印刷していた
諸紙幣群を速やかに吸収廃棄する為三銀行
は、余りにも好レートで「私造円」を交換
し過ぎたのだった。『円』でもインフレ!
 
 ・・・
 
 バーナンキ氏のヘリコプターマネー戦略
は有名である。しかしながら、彼はそれを
実行していない。QE2でFRBは、世界一の大
資産&キャッシュフロー会社になった。
 
 大銀行は、全て投資銀行から商業銀行に
主業務を移行させた。これで困った時には
大手の金融機関だけは幾らでも資本注入し
救済することが出来る。GM等には民間銀行
を介さず直接資金を貸し付けた。GMも傘下
に巨大金融機関を抱える。バフェット氏が
GM株を大量購入した。・・
 
 欧州は、英国・北欧などの非ユーロ圏を
含むと15兆ドルは超え、財務内容も本当は
米国を凌駕する。米国は、15兆ドル経済で
あるが財務連邦である。アジアの五重塔と
どちらが磐石か?・・
 
 ・・・
 
 北京オリンピックの開会式、ブッシュと
プーチン、隣同士並んだ「グルジアに侵攻
しても米国は、傍観する」(スマートP.)
 
 ロシア軍は、侵攻し、南オセチア共和国
とアブハジア自治区を簒奪した。リーマン
ショック勃発。世界からドルが引き上げら
れた。ロシアで米ドルは、グルジア危機も
あってスッカラカンとなった。・・ 
 
 ブッシュは、グルジア紛争後プーチンを
「冷血漢」と蔑んだ。今は口も聞かない。
 
 グリーンスパンFRB議長とルービン財務
長官はサブプライムバブル.張本人として
叫弾され辞任した・・住宅価格バブルは
謂わばヘリコプターまねーであったろう。
 
 ポールソン財務長官、バーナンキ次期
FRB議長、ブッシュ大統領.三人が会談し
善後策が練られた。だがシナリオは遠野
昔に出来上がったいた。・・
 
 ・・・
 
 グリーンスパンは任期20年弱に及ぶ名
議長であった。ルービン財務長官も好況
を演出した。プーチンは、ソビエト連邦
崩壊後のエリツィン政権の汚職と腐敗と
政権内部巣食うオルガリヒ(=大富豪)の
資源独占などで超疲弊したロシア経済を
彼等脱税摘発.国外追放.資産有償国有化
等により立て直した。・・
 
 何れも好役者シナリオに忠実に演じた。
プーチン氏は、サミットにももう参加し
ない・・オランド大統領は、オバマ氏を
除けば、唯一の大統領である。だが彼は
多極基軸通貨論者で、ウェーバー・前独
中央銀行総裁やストロスカーン前IMF専務
理事、サルコジ前大統領と.大して違いは
無い・・メドベージェフ露首相は.シリア
問題について、無言。・・
 
 ベン・バーナンキは、米ドル単独機軸
通貨幕府体制を樹立した。彼の真に恐れ
ていたのは、米ドル暴落と超絶インフレ。
これを回避する為あらゆる手立て講じた。

「米国はデフレを克服した」彼は空っ惚
けて言う。がドルベースで見るなら日本
の物価は円高下米国の1.5倍は、高い。
石油&天然ガスで見れば数倍から十数倍
?デフレ克服に成功しているのは、実は
日本の方であった。これは自慢できない。
 
 ・・・
 
 ドルは3分の2に減価し物価はほぼ不変。
だが雇用率も住宅価格も低迷したままだ。
米国の経済は、デフレの真ただ中。・・
とは言え、インフレは回避それで十分。

 グルジア関ヶ原。・・キャメロン英国
首相に「デビット、気分はどうだ?」・・
 
 ・・・
 
 「米ドル単独基軸通貨幕府」。・・
 
  
山中 雅和 [URL] 2012/05/20(日) 20:53 [EDIT]

新聞ほど嘘を書く集団を知らない。特に、株情報はね。“凄い嘘つきども”というしかない。何も信じるなということではない。“読み抜け”ということです。

原発再稼動で、野田泥鰌さんは意外に嘘は言わない。藤村、枝野、細野さんらも嘘つきではないね。大阪市長は嘘つきです。チンピラの嘘ですね。だから、言うことが支離滅裂。自分が負けることを感じているんだろう。伊勢
伊勢 [URL] 2012/05/20(日) 19:51 [EDIT]

小沢みたいな野郎!・・
 ギリシャのパプリアス大統領が議会解散!
これで6/17日再選挙やっと確定だ。SYRIZAの
ツィプラスは酷い奴だ。あれで「ユーロ圏に
残りたいんだと?」・・だったら、その道で
組閣しやりたい事を実施すれば良かったでは
ないか?しかし、やったところで、EUからは
これ以上の譲歩は勝ち取れたとしても大した
ことはない。・・8~9割以上伊・仏等の銀行
に泣いて貰っているのだ。煽るばっかで改革
は全部止める小沢みたいな奴だ。ベニゼロス
氏の方が西郷どんみたいで、私は、好きだな。
 
 ベニゼロスのPASOKは、前回の選挙までは
堂々の第1党だったそれが蔵相として懸命に
ユーロから譲歩を勝ち取った。バスの運転手
はメルケルだ。ユーロが安けりゃそれで良い。
で、ドイツとギリシャはグルで伊・仏・西等
の民間銀行にしわ寄せを食らわせた(BIS基準
緩和しますぜ。旦那!)・・
 
 ドイツの銀行は、余りギリシャに貸してい
ない。その代わりに、車をいっぱい買わせた。
 ギリシャには、ユーロ加入を断念してリラ
経済を快走するギュル&エルドアンのような
逸物は、居ない。・・ロシアor、トルコ傘下
または銅鑼熊経済再度樹立。何れの道もある。
 
 当面一番有利なのがユーロ圏残留。借金の
問題を解決してから上記次善の策に走るか?
というのがあり得る選択肢ではないか?・・ 
 
 前回の選挙で.(4分の1に)惨敗したPASOK
負け過ぎ。ツィプラスには経験.実績も自信
も勇気もない。彼が次回NDを抜いて第1党?
 
 ・・・

 6月に惨敗するのは彼だろう。新聞=嘘。
 
 
 
山中 雅和 [URL] 2012/05/20(日) 18:32 [EDIT]

みなさん

“現在アクセスが集中しています”と数時間表示が出ないので、書きかえることが出来ない。悪しからず。明日朝、心臓の検査。寝ますね。伊勢爺
伊勢 [URL] 2012/05/15(火) 10:21 [EDIT]

山中さん

日本人は自分の意見を持っていないように思える。特に大人がダメだ。自分の意思というものがなく、右や左を見て賛成したり、反対したりする人が過半数じゃないかな?それに加えて、こう言っては酷かも知れないが、卑しい根性も垣間見える。子供手当てのことです。統計を取ることは不可能だが、民主党に入れた有権者から割り出すと、有権者の過半数となるね。これらが愚民だとすれば、3000万人以上が愚民となる。そこへ投票所へもこないのが3000万人はいる?この6000万人も、年取ると、年金~医療~生活保護の対象ですね。これからも、これらの愚民は政治利用される。何しろ、“欲しい”以外の意思も、意見もないんだからね。つまり「お乞食さん」の卑しい根性を持っている。

これらも日本国民として、保護しなければならないんだ。だから、消費増税であり、原発再稼動も避けられないわけだよ。野田政権の行方は未知だけど、まず原発再稼動で大鉈を振るえばいい。

次回、ギリシアとユーロを解説するね。伊勢
伊勢 [URL] 2012/05/15(火) 05:26 [EDIT]

公務員&首長ファンクションポイントの高い業務にシフト!法益権衡。
「関電の原発再稼動に反対している首長は
皆失格です。それはファンクションポイント
マイナスの自滅的な業務だからです。理由は
隼速報のここ1~2ヶ月の議論で・・
 
 はっきり言って地震後安全性は高まってお
り関電は東電ほど弛んではいない。まだまだ
時間を掛けて、安全性を高める。事故ったら
即、停めて来た。それで世界一といって良い
ほど高い稼働率を誇って来た。・・
 
 学ぶ必要があるのは分かるが、プロの判断
を差し置いて不安だから反対では、説得力が
無いし、市民の不安を煽って人気取りに終始。
 
 討論X闘論の投稿も削除されずやっと載る
ことになりました。・・明日良かったら読ん
で戴けたら有難いです。・・。
 
 YAHOO ニュースジャパンだと海外の読者は
少ないが、隼速報とロイターの討論・・なら
海外の読者も多い。利害関係者ではなくとも
日本にも「東電以外の会社なら」・・

 信頼できると感じている国民がいることを
世界に広く伝えたいです。・・
 
 
山中 雅和 [URL] 2012/05/15(火) 03:31 [EDIT]

おおい町議会、原発再稼働容認の方向か


 電力

 大飯原発3、4号機の再稼働を巡り、福井県おおい町議会(14人)は12日、全員協議会(全協)を開き、意見集約に向けた作業を終えた。

 この日の全協は7、11日に続いて3度目。実際には、正副議長や各常任委員会委員長ら8人でつくる「作業部会」が再稼働についてほぼ連日にわたり、密室で議論してきた。

 作業部会が重視したのは、町議会が昨年3月に定めた「統一見解」で、国に求めた▽原発の安全確保の遂行▽原子力防災対策の強化▽地域経済停滞に対する救済措置――などの項目に、国がどう対応してきたかを検証する作業。さらに、4月の議会報告会で出た町民の意見についても統一見解に該当するか確認したという。

 11、12日の全協では、作業部会の結果をまとめた資料(非公開)の確認が中心で、各議員が自由に意見を述べ合う場面はほとんどなかった。

 14日にも開かれる次回の全協で各議員が見解を述べる場を初めて設けるが、新谷欣也議長は12日、「ひとつの意見に集約することを目指して議論することが望ましい」と述べた。複数の町議によると、議会の意見は再稼働容認の方向でまとまっているという。

(2012年5月13日16時07分 読売新聞)


ここでは、“怖いよう、怖いよう”と騒がず、権利とそれに伴う義務を考えよう。権利と義務は立地県の市町村にも、消費地の住民にもある。それを正義の秤に掛けることです。伊勢爺さんは、安全なら原発再稼動を薦める。安全かどうかは、こうした地道な作業で行う。被災するとき、立地県が真っ先だから、立地県の住民の意見を尊重するべき。伊勢
伊勢 [URL] 2012/05/14(月) 08:11 [EDIT]

尖閣は日本固有の領土…首相、中国首相に強調


 野田首相は13日、中国の温家宝(ウェンジアバオ)首相と北京の人民大会堂で会談した。尖閣諸島をめぐり、温首相は領有権を主張したが、野田首相は日本固有の領土であることを改めて強調し、平行線に終わった。

 野田首相は、尖閣周辺など東シナ海での中国による海洋活動について「活発化が日本国民の感情を刺激している」と述べ、自重を求めた。そのうえで、こうした問題が「日中関係の大局に影響を与えることは望ましくない」と指摘した。温首相も、影響を回避すべきとの点では同意したという。

 野田首相はまた、盲目の人権活動家・陳光誠氏らをめぐる中国の対応を念頭に、「国際社会の基本的かつ普遍的価値の一層の理解と追求のため、日中人権対話などを活用して協力したい」と述べ、中国の人権問題の改善が必要だとの考えを示した。

(2012年5月13日21時54分 読売新聞)


首相レベルだから、効果がある。ここまで来たんだ、尖閣は国有が望ましい。野田さん、出来ることからやりなさい。帰国後、蛮勇を奮って、大飯原発を再稼動することです。愚民が理解するのを待っていてはいけない。伊勢
伊勢 [URL] 2012/05/13(日) 22:33 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2005 隼速報.
all rights reserved.