2012/06/03 (Sun) 一日遅れの、一ドル足らず


6月に入った。いつになったら大飯原発3号4号を再稼動するのか?何を恐れている?会議、会議、会議、何回やったら気が済む?4月に、決めたことを覚悟が出来ないって?ここまでくると、国民は、あんたの言うことを信じないだろう。それにだよ、首相はもう終わったんだよ。伊勢平次郎 北カロライナの海岸にて。






obama blame eu 6.2.12

5月、米経済が大きく後退した。オバマの再選はひとえに、経済をどう評価されるかにかかっている。W・ポストは、“オバマ再選は危ない”と書いた。オバマは、“全て、ヨーロッパの所為だ”と演説し~“ヨーロッパ(ドイツを指差している)は努力が足りない’と批判した。この人間も、“一日遅れの、一ドル足らず”だ。


merkel isolated 5.31.12

孤立を深めるメルケル女史、“オバマさん、借金を共有しろだって?”と、ユーロ共通債の提案に反対の姿勢を崩さなかった。その姿勢はどこまで持つだろうか?

AP-Wen-jiabao-300  nuclear reactor resume 3.9.12

チャイナの輸出が大きく鈍化した。国民の目は中国共産党中央政府に厳しくなった。共産党トップらは、子弟を留学させ~海外に銀行口座を持っているのだ。中国人に愛国心などない。


株・5月は災いの月

5・29火曜日こう書いた。>>今日のダウ終値は、$12、454。あと、645ポイント下げれば、2011年8月8日の、11、809だ。これは、考えられる範囲だ。もっと下がるのかも知れない。秘訣は「大量空売り」である。ボリュームと下げ傾向をみれば判る。

6・1金曜日、ダウ終値は、$12、118 となった。初日の5・1は、$13、279。すると、$1、159も一ヶ月で下げたとなる。これをよく覚えていてください。世界経済に正面から強風が吹いている。伊勢

comment

 ロイター討論X闘論(ニュースに一言!)
「増資インサイダー追う監視委の課題」・・
平田紀之氏の寄稿。2012.6.61:12・・
 
 コメント、投稿しました。承認されれば
明日掲載されるのでは?良かったら読んで
戴けたら幸いです。・・
 
 NEXT WORLD FINANCIAL SISTEM & JAPAN.
 
 
2012/06/06 22:55 | 山中 雅和 [ 編集 ]

 中国は、省毎に独立すべきである。
省は数千万人から1億人を超える人口
を抱えている。空前の大量虐殺を経て
漢民族は、絶滅危惧種?・・
 
 多様な民族と個人主義。公称13億人
を一つの政府でコントロールすること
等、うまく行ったとしても奇跡の部類
であり、一時的な現象に過ぎない。
 
 朱鎔基&登小平時代が一種それに該当
するかも?北京市河北省天津市はI極集中
の核となるならば.革新的損失というしか
ない。・・
 
 中央も地方も、腐敗しまくっている・・
「麻薬患者など死刑に.しまくればよい」
等とTVで.中国人のゲストが言っていた。
 
 ・・・
  
 減速経済で成熟するのだろうか?
 
 
2012/06/04 18:30 | 山中 雅和 [ 編集 ]

あと.3500の署名6日までに必要だそうです.
何たって読めませんので全く解らない常態で行いました.
マイクホンダの頃から強くなった日本を貶め強請たかりの慰安婦の捏造を米国にまで
私達も同じ土俵に降りて戦いたいくらいです.日本は外国の国旗は燃せません.犬の生首は並べられません.大使館の金看板をバナーで燃せません.鶏や豚を生きたままやっざきにして大使館前で殺せません.「書いてて怖くなる」.パチンコマネー.政府マネーが私達側には有りません.四谷ではみんなが知恵を出して戦っています.

http://sakura.a.la9.jp/japan/
英文の米国えの手紙作戦.
なでしこジャパン.
2012/06/04 16:30 | DK [ 編集 ]

「原発建設・インド16基、チャイナ25基が進行中」 英語記事は、http://bomanchu.blog81.fc2.com/


現在、インドは16基あり、そこへ16基を5年以内に建設すると。すでに、承認は終わっている。

チャイナは現在11基が稼動している。そこへ、2030年までに、現在建設中の25基が完成するのだと。さらに、27基が設計に入ったと。

逆方向に向かっているのが日本。絶対に負けてはいけない。伊勢
2012/06/04 12:19 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者先生

悪しき隣国ね。まず、国防軍を強くして~それを後ろ盾に、日本指導のアジア同盟を作る、、これ、韓国や中国には出来ない。伊勢
2012/06/04 11:21 | 伊勢 [ 編集 ]

心情は「信条」の間違い。伊勢
2012/06/04 11:14 | 伊勢 [ 編集 ]

防衛相に森本敏・拓殖大教授が内定…民間人初

 野田首相は4日の内閣改造で、田中防衛相の後任に、森本敏・拓殖大教授を充てる人事を内定した。


 防衛相に民間人が起用されるのは、防衛庁時代を含め初めて。

 森本氏は、安全保障が専門で、麻生政権で防衛相補佐官を務めた。

(2012年6月4日10時51分 読売新聞)


TV番組で知っただけですが、同じ歳~国防の考え方が相似~温厚だが、心情を譲らない、、こんなところに好感を持っている。ノダ政権は長く続かないと読んでいるはずですね。それでも、国防は一日も目を話せないことです。パネッタ米防衛長官ともうまくいくでしょう。米国経済が大きく縮小するとき、同盟国との分担は最も大事。その中でも、日本ほどアメリカにとって大事な同盟国はない。その逆も真。森本敏さんはそれをよく理解している。伊勢
2012/06/04 11:12 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様こんにちは。知れば知るほど嫌いになります。
朝鮮とシナは。ところでその日本に恫喝や脅迫、強請り、たかりを国是としているような国に媚を売る民主党野田政権の改造内閣ですが新しい大臣も調べてみるといやはや酷いものです。日本の有権者の殆どは民主党では駄目だと思っているはず。それを知っているから彼らは解散したくないのでしょうが、日本の政治家にはもうこんな人達が多いのでしょう。
2012/06/04 10:57 | 一有権者 [ 編集 ]

DK姉さま

慰安婦碑撤去をホワイトハウスに請願することの「法律の壁」を調べましたか?つまり米国の弁護士に接見して答えを貰うことです。

ぼくが、「マイク・ホンダを相手に訴訟する考え」を、DCの法律事務所(日本政府の雇っていた法律事務所)の弁護士に質問したときね、答えは”政治問題は政治の世界で争え”とだったのです。

するとね、日本人団体がソウルの慰安婦碑の前で抗議デモなどすることが、アジアの安保を担う米政府を心配させるので効果がある。

またはね、ホワイトハウスに嘆願するのも~ヒラリー国務長官に訴えるのも~ルース駐日米国大使に直訴するのも同じですよ。伊勢
2012/06/04 09:16 | 伊勢 [ 編集 ]

慰安婦碑建立が無用の人種間摩擦を引き起こし日系の人々を傷つけているため撤去してもらえないかという請願、同時に、このような韓国人の第三国を巻き込んだ嫌がらせをアメリカ政府が支持しないことを求めているものです。
【お願い】「慰安婦の碑」撤去のための署名にご協力を!!!
まだまだ署名が足りません。あと一週間で約5500強の追加署名が必要です。
捏造に基く慰安婦碑を撤去し、我が国の名誉を守るため、「ホワイトハウスへの請願署名」にご協力をお願いします。
くっくりさんが丁寧な解説をしてくださっていますので、是非参考にしてください。
くっくりさん解説 ⇒ http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1199.html
ホワイトハウス ⇒ http://wh.gov/yrR

2012/06/03 23:27 | DK [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する