2012/07/08 (Sun) アフガン支援に反対する
afghani (Custom)

アフガニスタンの通貨「アフガ二」。結論からいうと、こんな国は支援に値しない。玄葉外務大臣は、”日本政府は、2014年までに、2400億円出す”と宣誓した。2400億円とは大金である。なんせ、東京都が尖閣買取で集めたカネが13億円だからね。

アフガン支援国会議、1兆2千億円拠出を採択

... 約80か国・国際機関が参加して東京都内のホテルで開かれた。  会議は同日夕、各国・国際機関で今年から2015年までの4年間に計160億ドル(約1兆2800億円)超を資金拠出すると明記した「東京宣言」を採択し、閉幕...(読売)

米国の大手メデイアは、伊勢爺と同じく、すべて批判的か批判だ。1)不透明~2)誰が監督する?~3)カルザイ政府の腐敗を誰が正す?~4)米軍・NATO軍でも出来なったではないか、、と。伊勢


国連は偽善者の団体だ

ban gimun

「アフガンに引き続き関与を」潘国連事務総長

2012.7.8 17:14
 
アフガニスタン復興会議のために訪日している国連の潘基文事務総長は8日、日本記者クラブで会見し、「アフガン情勢は前進したが足下は脆弱だ」との認識を示した上で「支援は短期的なものであってはならない」として、アフガン復興に対する国際社会の継続的な関与を求めた。

 また、2014年末に予定されているアフガンに駐留する国際治安支援部隊(ISAF)の撤退後も、国連は「アフガン政府に寄り添い、安定を取り戻せるように支援していく」と述べた。

 一方、潘氏は2014年に行われるアフガン大統領選を「初めてアフガン国民が主導する」として、公平な選挙の実施なども含め「大きな課題になる」との認識を示した。また、大統領選実施に向け、すでにアフガン側と協議を行っていることを明らかにした。(MSN産経ニュースより)


国民の血税をどぶに捨てる行為

東京宣言に義憤を感じた。「消費増税が目の前の日本~東北復興~景気後退~少子高齢者の社会~青年に夢がない、、」これが日本の現実なのだ。

伊勢夫婦でも、東北に寄付をした、今年の年末もそうする。ところが、振り返ると、肝心要の日本の政府が大判振る舞いをやっている。

国連に「AFMANA]という機関がある。http://www.fas.org/sgp/crs/row/R40747.pdf の26Pを見ると、日本は、アメリカについで第二のドナーなのだ。第三ドナーが、欧州連合なんだから、これは「大判振る舞い」だ。

伊勢爺は、“アフガニスタンは、無政府状態であり~麻薬軍閥が跋扈する~タリバン武装勢力はテロ集団~腐敗に充ちたカルザイ一家”と断定している。

何度も言うが、2400億円とは大金だ。東北三県の県民は困りに困り抜いている。女、子供、老人を見捨てるのか?伊勢夫婦などのアメリカからの献金は無駄なのか?野田どぜうさんよ、もっと、しっかりせいや!伊勢平次郎 ルイジアナ







(おまけ)



ドイツのU-Boat、212型HDW潜水艦はジーゼルで推進する。世界でベスト。1450トン~56メートルは、日本の500トン級よりも大きい。爆薬の大きい魚雷~機雷敷設能力が高い~スノーケルなしで、3週間潜れるのだ。建造コストは、たったの400億円である。アフガニスタンに差し出す2400億円で、6艦が出来る。伊勢

comment

>>アフガンの貧しい村の人達が震災への支援として彼らとして精一杯の義援金を集めて日本へ送った事が以前配信されました。

いいえ、その貧しい子供たちにカネが渡らないことが問題なんです。国連中心ね?中間搾取ですよ。カルザイや麻薬軍閥を太らすだけです。伊勢
2012/07/09 22:12 | 伊勢 [ 編集 ]

大陸軍国だったドイツの優秀だった艦艇がこのUボート。地政学的にドイツは大海軍を運用するには難しい国だったと思いますが、水上艦艇を思うように作戦投入できぬ代わりに?大戦果を上げたのがUボートであり英国のチャーチル首相も一番恐れた潜水艦でしたね。

同じ島国の日本は英国の対潜作戦を教訓として学ばなかった?為に多大な犠牲を払ってしまったことは歴史に刻まれています。過去から学ぶ事は必要なことと思います。中韓の歴史捏造にきちっと反論し彼らの嘘を論破していく事もしない日本政府と政治家、役人そして無関心な日本人が多いようでは国防に金を使おうとしないでしょうし、東北の震災復興などに目を向けようとも思わぬのでしょう。

アフガンの貧しい村の人達が震災への支援として彼らとして精一杯の義援金を集めて日本へ送った事が以前配信されました。
日本としてもアフガンへの支援はするべきものとは思いますが政府や省庁役人らはやり方や時期を深慮して行うべきと思います。
2012/07/09 22:02 | 一有権者 [ 編集 ]

fts先生

アフガン支援金の額などを誰が決めるのかと考えてみると、外務省じゃないかな。インド洋給油の代わり?自民党でも、同じことやるんじゃないかな?これ、東北大震災の犠牲者には納得が行かないよね。

アフガン戦争はアメリカの戦争。湾岸戦争と同じで、日本に相談があったわけじゃない。今になって、なんで、日本がカネを出すの?でも、国民はボケ~としてるからね。どんどん知らないところで、命を削られていく。あなたのいう、“少子化に拍車をかける”原因になる。青年の自殺が増える。アフガニスタンにカネ出すぐらいなら、やることは山ほどある。自衛隊を国軍にする予算を増やすなど。伊勢
2012/07/08 22:11 | 伊勢 [ 編集 ]

いささか旧聞ですが。
雇用流動化へ「40歳定年を」 政府が長期ビジョン(日経)
http://www.nikkei.comarticleDGXNZO43478440X00C12A7EA2000/

野田を支持できない理由がまた一つ増えましたね。
商人風情のたわごとを鵜呑みにする様なのは国家の舵取りには不要ですよ。
若年層の収入をまた減らす結果になるでしょうね。出生率ももっと下がる。出生率が低いのは若年層にカネがないからだというのに。

経済成長率 政権使い分け(東京)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012070802000125.html
以下引用
野田政権が政権運営の目安として設定する経済成長率を、政策課題によって使い分けていたことが分かった。消費税増税法案は実質成長率2%程度と明記したのに、近い将来の原発依存度などエネルギー政策の方向性を示した「エネルギー・環境に関する選択肢」では1%前後と見積もった。
引用ここまで

民主党は元より一切支持しておりませんが、谷垣自民では問題外ですから早期の政界再編が望まれるところですね。
40歳定年にしても南朝鮮の真似でしょうから、日本の国力を削ぐ政策をまたやろうとしてることになりますし。
どうしてこうも高橋是清のやったことを理解しない馬鹿が多いんでしょうね。
2012/07/08 21:51 | fts [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する