2012/07/18 (Wed) ホームレス増産の選択
homeless japan 1

何をか言わんや!親族はいないんだろうか?病気になったらどうするんだろうか?


homeless Japan

日本のホームレスの数は未知だが、25000人が路上生活をしているとBBC。去年3月の東北大震災後、家を失った人々は45万4000人だったと。その人々は仮設住宅や体育館などで暮らされている。だけど、自分のおうちへ帰れるわけではない。不安の中で生きていることには違いない。伊勢平次郎 ルイジアナ






ホームレス増産の選択

脱原発集会:「17万人」参加、最大規模に 代々木公園

sayonara genpatu

毎日新聞 2012年07月16日 20時22分(最終更新 07月17日 00時24分)

 脱原発を訴える「さようなら原発10万人集会」が16日、東京都渋谷区の代々木公園で開かれた。猛暑の中、主催者発表で約17万人、警察当局の集計で約7万5000人が参加。東京電力福島第1原発事故後に広がった脱原発運動の中で最大規模の集会となった。

 市民団体や労働組合などでつくる「さようなら原発一千万人署名市民の会」が主催。作家の大江健三郎さんや音楽家の坂本龍一さんらが呼びかけ人となった。福島県や、関西電力大飯原発が立地する福井県の住民も参加、毎週金曜日に首相官邸前で抗議行動を続けている市民も加わった。

 坂本さんは集会で「電気のために子どもの未来を危険にさらすべきでない」とあいさつした。参加者はその後、新宿、原宿、渋谷の3方向に分かれて行進し、「原発いらない」「再稼働反対」などと訴えた。

 市民の会は昨年9月にも同様の集会を開き、主催者発表で約6万人、警察当局集計で約3万人を集めた。


osprei protester 6.17.12 (Custom)

オスプレイ配備反対の集会。これは沖縄の民意か?それとも、サヨクの反米・反日本政府運動なのか?


社会主義思想は、ホームレス増産の選択

まず、代々木の「さようなら原発集会」では、音楽家は、“たかが電気のために、国民の命を、、”と言ったのだ。毎日記事のトーンは違うわな。

この連中は今のうちは飯が食えているから元気がいい。ズ~と、その快適な生活が続くと思っている。“電力が落ちたら日本はどうなる?”など深い考えはない。

あのね、電力が不足するとね、1)電気料金が上がる~2)夏も冬も節電か停電する事も起きる~3)物価が上がる~4)大中小の企業が国外に出て行く~5)ホームレスが増える、、

沖縄のオスプレイ配備反対の連中はね、シナの漁船団が護衛艦付きで尖閣へ押し寄せることを想定していない。戦争へ、エスカレートすることがあるわけだが、その思考さえも拒否している。日本政府がシナと紛争になれば、膨大なカネが出る。沖縄にくれるカネはないよ。つまり、沖縄にはホームレスが増える。

社会主義国家は、ホームレスが増大する。伊勢夫婦は東ヨーロッパや、アルゼンチンを旅して「ジプシー村」を目撃した。生活保護者、または、乞食を増産するわけだよ。今、フランスがその選択肢を選んだ。社会党大統領のオーランドは、早速、ドイツのカネに眼を付けた(笑い)。

消費税増税に反対する者は、“自分さえ良ければいい~老人は死ね”と主張するのと同じである。大飯原発二基だけでも再起動させた野田首相は男である。消費増税に命をかけた野田首相は国士である。米軍のオスプレイ配備に協力する野田・森本・藤村・玄葉さんらは国を愛している人々なのである。伊勢平次郎

comment

いつまでも騒ぎ過ぎ 国からの支援目的 子供子供って未来とか語らないで最近の子供は奇声とかしつけが全くされていない子供への同情とか大家族なんて本人が勝ってにした事だし助けててテレビで放送するの止めてくれ 韓国扇風機おばさん調子乗り過ぎ 東北の人は甘え過ぎ原発原発って神経痛だし街の美化とかアピールしてよ!怠け者増えるだけ生活保護打ち切れ 難病や透析でも我慢して生きているいつまでも騒がないで 子供は大嫌いになった子供の心臓手術貯めたお金が足りないならまだしも全て募金生活費にもまわす税金で子供外食連れて来ないで(怒)気が散るし国の金や募金で子供助けないで この子供だけが先に助けるのはおかしい。
2013/02/28 22:42 | 悲しみの現実 [ 編集 ]

fts先生

へえ~、そいつ、NYに住んでる?NYは変なやつばかりですよ。リベラルを超えた狂人ですね。無政府主義の乱交パーテイー人種。ジョンレノンと小野ヨーコのような無政府主義。伊勢
2012/07/19 22:22 | 伊勢 [ 編集 ]

石油が国家の血液だったから資源争奪戦として二次大戦が勃発したという単純な構図だと思っていますが、彼らには原発を廃止したあとのビジョンがないんでしょう。
資源争奪戦に再参戦となれば軍拡必須で遠からず支那朝鮮と干戈を交えることになると見ます。
それも理解せずにただ反対を唱えてますね。ちゃんと管理すれば平和に安全に使える原発と戦争と軍拡が必須な化石燃料。
どっちを選ぶ気でしょうかね。

再生可能エネルギーなんて日本では実用化はほど遠い現実に目を向けるべきなのに、アタマの中がお花畑なんでしょうね。

おまけに日本のガンである団塊は反原発の集会に全共闘の旗立てる始末。
http://blogos.com/article/43407/
上記の記事では「団塊世代の利己的合理主義」と言葉を選んでいますが要は「保身的迎合」ですね。

ちなみに坂本龍一と言う輩は日本に税金払ってません。自宅のあるNYから日本を煽動しているわけですね。
2012/07/19 20:34 | fts [ 編集 ]

DK姉さま

理を尽くしても、聞き分けがない人が多くなった。原発反対の愚衆は電気と文明の関係が理解できない。電力は国家の命であることが理解できない。カネがなくなる恐怖が理解できない。なくなると思っていない。犬を食うほどの経済破綻があることも知らないか、自分には無関係だと思っている。伊勢

2012/07/18 23:26 | 伊勢 [ 編集 ]

月に一回は近所のご夫婦とお酒を飲みお話を楽しみますが.今は何かと言い訳わけをして
もう4ヶ月ほどしていません.ご夫婦が反原発で.ああたら.こうたら.孫のために..
私 喉から言葉が飛びだしそう「孫が生きていけない日本を作るのか」と言いたい.
原発と関係有りませんが息子の会社も社員の多くを外国人採用の現実があるのに.反原発となったら.
孫達は浮浪者になるのと言いたい.
2012/07/18 22:51 | DK [ 編集 ]

政府の原発依存度3案、実現可能性乏しい…日商

電力

 日本商工会議所は18日、政府が2030年の全発電に占める原子力発電への依存度を示した「0%」「15%」「20~25%」の三つの選択肢に対し、「いずれも実現可能性に乏しい」として反対することを決めた。月内に政府に意見書を提出する。経団連、経済同友会を含む主要経済団体が、政府案への反対で足並みをそろえた。


 日商は、3案を採用した場合、政府が目指す経済成長率を達成するには電力不足に陥ると懸念を示した。2010年に26%だった原発の割合が下がる結果、電気料金が値上がりして製造業などに深刻な影響が出るとした。政府が示した再生可能エネルギーの飛躍的な普及についても実現に疑問を呈した。

 岡村正会頭は記者会見で「再生可能エネルギーの普及コストなどの前提条件が明らかになっておらず、3案は現実的な解にはならない」と述べた。

(2012年7月18日19時33分 読売新聞)
2012/07/18 20:34 | [ 編集 ]

前原氏、オスプレイ陸揚げ延期求める…政府困惑

基地移設
 
米軍の垂直離着陸機MV22オスプレイの日本配備について、民主党の前原政調会長は18日の名古屋市での講演で、「決められたプロセス通りでなく、一呼吸置く中で汗をかいてもらいたい」と述べた。


 一時駐機先の山口県や、配備先の米軍普天間飛行場を抱える沖縄県内の反発に配慮し、陸揚げの延期を求めたものだ。

 同機の配備に対し、地元だけでなく、野田政権の中枢から慎重論が出たことに、政府は困惑している。前原氏は特に、安全保障政策に通じ、米国ともパイプが太いため、米政府内からも戸惑いの声があがった。

 藤村官房長官は18日の記者会見で「党と政府で立場がちょっと違う」と語った。玄葉外相は「私も首相も官房長官も、地元の民意を軽く見ているわけではない」と述べた。在日米大使館のカート・トン首席公使も18日、国民新党の下地幹事長との会談で「当惑している」と漏らしたという。森本防衛相は20日、カーター米国防副長官と都内で会談し、対応を協議する予定だ。

(2012年7月18日20時08分 読売新聞)


だからね、前原は「裏腹人間」なんだよ。言うことと、行うことが正反対ちゅう。伊勢
2012/07/18 20:21 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する