2012/08/04 (Sat) 沖縄の叛乱(その2)


森本防衛大臣がオスプレイに試乗した。仲井眞・沖縄県知事は、防衛大臣が試乗することを中傷した。批判ではない、中傷した。県知事の表情に憎しみまで表れている。ここまで来れば、もはや政治などではない。叛乱である。

森本さんは、整斉と、オスプレイの安全性を宣言して~普天間に搬送することを許可するだけだ。沖縄県民が騒擾を起こす可能性も述べて~武装した陸自1万人を沖縄に駐屯させることも効果があるだろう。戦車もいいだろね。品良く構えていては、国防は出来ない。伊勢平次郎 ルイジアナ






女子バスケット・韓国チームの暴力

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=E6UAKUQzECw

伊勢爺は、「日韓国交段階的解消」を国民運動に浮上させる考えだ。国民の安全に関心がない日本政府を動かすには、国民が結束するしかない。具体的にどう組織するか考えている。次の衆院選までに発足させたい。伊勢

comment

北朝鮮の洪水・食糧援助

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120804-OYT1T00846.htm?from=main7

もちろん、緊急に食料を送るべきだが、北朝鮮人は犬を食わない? または、人によるのかも知れない。犬を食うひとと、食わないひとが同居できる?伊勢
2012/08/04 21:18 | 伊勢 [ 編集 ]

原爆投下を命じた、、

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120803-OYT1T01156.htm

一歩つつ、進歩してもらいたいな。特に、アメリカには。伊勢
2012/08/04 20:55 | 伊勢 [ 編集 ]

日本周辺、米軍無人機で警戒…中国活動けん制へ


 日米両政府は、米軍の無人偵察機「グローバルホーク(GH)」を活用し、日本周辺海域の警戒監視を強化する方針を固めた。

 両政府が進める「動的防衛協力」の一環で、中国の海洋活動をけん制する狙いがある。森本防衛相とパネッタ米国防長官による3日(日本時間4日)の日米防衛相会談で合意する予定だ。

 米軍はグアムを拠点にGHを運用している。米側は日本に対し、GHが収集した情報やデータの提供量を増やし、中国船の領海侵入などに迅速に対処できるようにする。

 GHは高度約2万メートルを飛行し、高性能のセンサーやレーダーで不審船や潜水艦などの情報収集・監視活動を行う。30時間以上飛び続けることができ、広い地域をカバーできる。日本政府は2010年12月に閣議決定した「中期防衛力整備計画」で、無人機の導入に向けた調査・研究に着手した。

(2012年8月4日20時08分 読売新聞)


これは、これは、早々と森本さんの白星だ。無人機を尖閣に飛ばすほど効果のあるものはない。ミサイルを搭載することもあるが、情報収集力の評判を読んだ。偵察衛星と違って、シナ船の近くを飛ばすことも可能だし~ライブで周囲の動きが判る。米国議会(上院国防委員会)がシナに警告を出した。ヒラリーの要求に合わせたものだ。やはり、川村前海将補の解説は正しいようだ。“アメリカはシナの海にはしない”ということである。は、は、は 伊勢
2012/08/04 20:47 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

オスプレイも重要だけどさ、この火星探検車は人類の未来を語っている。8月5日に火星の地面に何着かな?伊勢

http://www.bloomberg.com/video/mars-landing-depicted-as-seven-minutes-of-terror-NwKvFtQXSOOiIa4TJdUIFQ.html
2012/08/04 14:47 | 伊勢 [ 編集 ]

森本防衛大臣オスプレイに試乗。やはり、なかなかのお人だと思った。日本一の防衛大臣です。伊勢

http://youtu.be/0y5TX4IZwRM
2012/08/04 14:34 | 伊勢 [ 編集 ]

Mephist先生

ぼくらは、ロシア兵が朝っぱらから酔いつぶれているのを東欧でも、キルギスでも見たよ。こんな兵隊では戦争は出来ないと思った。プーチンも大変だな(笑い)。

昨夜、「中国軍事力の真実}というチャンネル桜を久しぶりにみた。3時間もだが。出演者は、川村前海将補~多母神前空将~軍事評論家など。多母神さんの考えには賛成できないものを感じた。今度のエントリーにでもする。川村さんは、優秀だと思った。空想や憶測のない数値の人ですね。評論家は屑だわ。前防衛賞中国研究所のひとも優秀と思う。

川村さんは、南シナ海や東シナ海、台湾の地政学を知り尽くしていた。“中国海軍の艦隊は太平洋には出られない”と断言してるよ。やはり、ぼくの視点もそれほど外れていないと思ったのは、潜水艦が最も重要な兵器だとさ。シナの潜水艦70隻もあるけど、騒音が大きいんだと。また、シナのジェットエンジンは、信頼性が低いと。理由は冶金だそうです。日本も、アメリカも冶金は超先進国だからね。それに、シナ空軍の訓練は飛行時間も操縦も程度が低いんだと。もし、日中・東シナ海戦争が起きれば、3週間ぐらいで日本が完勝すると。潜水艦と空自でですね。日米合同軍なら、シナ海軍が崩壊するのは1週間だそうですよ。伊勢
2012/08/04 13:41 | 伊勢 [ 編集 ]

いやいやいや、死ななくて良かったですな。
不思議なのは時限信管にしては保持時間が長いので、手を離したときに点火してるはずなのに、着水と同時に爆発してるところと、普通の手榴弾にしては炸薬量が多そうな点ですかね。ついでに破片榴弾じゃないのか、ゴムボートが無事な点も。

それとやはり中国は虎の尾を踏んだようですが・・・

【南シナ海で米軍活動強化 上院が対中批判決議】
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120804/amr12080410580005-n1.htm

以前も音響測定艦を包囲したりなんだりと妨害してますし、そろそろパネッタも押さえが利かない様に見えます。
結局、日本が自衛隊を出さないエスカレーションを続けてきて、ここ最近

【尖閣で「軍の職責を履行」 中国国防省が日本けん制「日本側が中国の主権侵犯」】
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120731/crm12073113390009-n1.htm

などなど結局、軍を前面に出し始めたわけで、これに対応して日本が自衛隊の論議をしつつ、外交筋から協力を呼びかけたのではないか、と勘ぐりたくなりますが、買い被りでしょうか。
もっとも、今回の件はASEANの問題でもありますから、少なくとも比~越~日のシーレーンの話題となれば米国としても十分な利益も大義もあるでしょう。
台湾が大人しくしてるのは、なかなか老獪な方法だな、と眺めています。
2012/08/04 13:18 | Mephist [ 編集 ]

アメリカのフィラデルフィアの中華料理店経営者が子猫虐待で逮捕された。シナ人だ。“何故、拷問するのか?”と女性アナ。韓国人もよく聞け!韓国人の嗜虐性を世界は知るべきだ。コメント書き込んでおいたわ。伊勢

http://youtu.be/ioiOufgNEVw
2012/08/04 13:18 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

これ面白いよ。伊勢

http://youtu.be/zAeLKvwqsxc
2012/08/04 12:50 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する