2012/08/04 (Sat) 森本敏さんに出来ること
China claims all of it

「牛の舌」と言われる、チャイナのクレーム。台湾や尖閣、または、沖縄が入っていないのは、米第七艦隊のプレゼンスが理由である。先週の木曜日、米上院国防委員会がチャイナの南シナ海支配に警告を出した。ヒラリーが要求したものだと判る。

森本・パネッタ会談で、グローバル・ホークス(UAV)の沖縄配備が決まった。ついで、「有事の日米協力」で合意した。つまり、これから、日米の国防省でプログラムを作るということだ。

オスプレイと無人偵察機の配備はチャイナにとって脅威である。その配備先も普天間をなるたけ避けると思われる。オスプレイの整備などは、揚陸艦のほうが効率がいい。ペンタゴンはグアムに原潜を1艦増やすと言っている。森本さんは、海自の潜水艦を1艦でも製造するべきだ。それをを南シナ海に潜らせる。理由は、シーレーンの安全保障だ。

引き換えに、パネッタさんは、東シナ海における日米合同防御線を敷くだろう。"Quid pro quo(あなたがそうするなら、わたしもそれに合わせる)なのだ。このアメリカの考えは、伊勢爺さんにもある。パネッタさんのアタマにあるのは、フィリピンやベトナムに対しても同じのはずだ。しかし、南シナ海の周辺国は海軍弱小国なのだ。よって、日米合同海軍しかないわけだ。


osprey mv22

オスプレイの機能が大分理解されてきたと思う。速度二倍~搭載量三倍~航続距離五倍と思えば良い。配備先だが、最西端の与那国島が最適かな。住民は歓迎するといっているから、普天間を軽減できるし~島にカネも落ちる。病人やお医者さんを運ぶこともできる。オスプレイには飛行場が不要だから、ヘリパッドかな?

Heli Pad hospital england (Custom)

イギリスの総合病院のヘリパッド。オスプレイにはちょっと小さい。


Global_Hawk 3

ノースロップ・グラマン社のグローバル・ホークだ。「空飛ぶイージス艦」のようなもの。無人偵察機だから、嘉手納に配備されるだろう。これも、1機100億円もするんだから、日本も国防予算を20%でも増やせ!


日韓国交段階的解消・国民運動につき

Ozawa leaving home for verdict 4.26.12

こういう国賊を追放しなければ、日本人には安心立命の日は来ない。

伊勢爺さんは、署名を集める考えだ。インターネットの署名運動のツールが判らない。Mephist先生、教えてくだされ。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

fts 様
有難う御座います。
良かった。どちらの現場も怪我なく無事に作業が遂行される事
以外望みは有りません。
日本国の為に、私達の為に、災害の被害者でありながら批難されるのを目の当たりにし、怒りでいっぱいです。
送電線の遥か彼方で戦う方達に感謝こそすれ、批難など1ミリも
御座いません。同じ日本国民として選挙と口撃でしか極左テロに
対抗出来ませんが、必ず現場作業員が称えられ感謝される、当たり前の日本国体を取り戻して見せます。
どうかその日まで今以上の災難が降りかからぬ様に。祈ります。

震災から1年間はボランティアで東北を周りました。
福島県も慰霊さえすれば、何の問題も無いのに、極左政府により
おもちゃにされてしまいました。
原爆の人体実験は広島長崎で済み。福島は動物達が証明。
明日は何故か「広島原爆慰霊祭」に福島も連ねています。
全く関係無いのに。悔しいですがもう少し耐えましょう。
極左の毒薬を選んで飲んでしまった国民は罰を与えられてる
途中です。
管理人様。場所を拝借させて頂き有難う御座います。
保護犬うにと共にこちらのブログを楽しみにして居ます。
2012/08/05 17:08 | allco [ 編集 ]

fts先生

“バックアップのジーゼル発電機がある”ということですね。有難うね。

ところで、過去のエントリーを時々拾い読みすると、時代が電車の窓外の景色のように移り変わっているのが判る。それも、もの凄い速度でですね。これは、科学ではないんですね。人類の生存競争が原因で「力関係」が変わる。強弱が入れ替わるというのではなく~株式市場のように膨張したらいり~後退したりですね。日本のような軍事小国は米・中・露に振り回される。小国でも、英国やイスラエルのように核兵器を持っていると力関係が違うんですが、日本人は議論すらしないから、提案すらも無駄ですね。“持っても、持たなくても同じだよ”という諦めがあるのかな?伊勢

2012/08/05 16:43 | 伊勢 [ 編集 ]

媚中派にとっては火災自体よりも現状こそが、工作の賜物だと思えます。
各電力の整備保守要員の人数も技術力も士気も大幅に下げていますから。
社会的な風当たりが強い中で、ミスすれば原発のための陰謀論だと言われる。そんな中での復旧作業ですから従来より時間がかかるのも仕方ないところだと思います。
うがった見方をすれば現状が開戦前の攻撃準備と思えなくもありませんし。

allco 様

御懸念の福島ですが、一応各発電所の設備基準として
「安全に停止するまでの機能維持に必要な設備を持っていること」 がありますので、
ご心配には及ばないと思います。

事故の際は停止に必要な電力が確保出来なかった事が問題でした。
何故確保出来なかったか?
送電線が切れ、他からの電力供給が止まり、津波によって必要な電力設備が水を被ったからです。

今回のケースでは必要な設備が停止する要素がありませんので大丈夫と思われます。
水力発電が専門ですので、専門外ですが基本的な設備の流れは同じですのでご参考までに。
2012/08/05 12:29 | fts [ 編集 ]

Mephist先生

今、プールで、ネービー・シールの青年と話したら、手瑠弾だそうです。後ろの男が先に手榴弾を落とした。ウォッカで酔っ払っていたために、ピンの押さえが甘かったらしいと。あのまま持っていたら、爆死していたと。てまえの太った男は、空中にトンボ返りとなったとき、持っていた手榴弾が甲板にあったバケツに飛んで入ったと。バケツに入っていなければ、死んでいたんだそうです。“酔っ払いは怪我しない”というのは本当ですね。は、は、は 伊勢
2012/08/05 04:53 | 伊勢 [ 編集 ]

いいえ、幼稚ではないですよ。ぼくは専門でないので、どなたか、上のご質問に答えてください。または、日本政府の原発研究所に聞いてみてください。原発テロは、IAEAの安全な原発のテーマのひとつですね。どのような対策が施されているのか知りません。伊勢
2012/08/05 04:45 | 伊勢 [ 編集 ]

初めまして。広島県からいつも拝見させて頂いてます。
スレと違ってごめんなさい。1つ聞きたい事が有ります。
(私は日本の原発推進派です。核武装も強く支持します)
結して、放射能ヒステリーでは有りません。被爆者のひ孫であり
娘でもあるため、日本民族としては、原爆に勝ったと思う一人です。
しかし、電力テロを極左政府が引き起こし、日本を中から
崩壊させるのでは?と素人考えから気に成る事が・・。
何も心配なければ、そのまま消火し、作業員の方々の無事を祈るばかりです。
「本題」
西日本への送電能力半減=東電変電所で火災
2012年08月04日19時48分

提供:時事通信社
. 東京電力は4日、新信濃変電所(長野県朝日村)で3日に発生した火災の影響で、同変電所構内にある周波数変換設備が停止したと発表した。これに伴い東日本地域から西日本地域への送電能力は60万キロワット減少、約44万キロワットに低下した。復旧のめどは未定という。
ーーーーーーー
もしも他の発電所から福島が電気をもらって居て、原子炉の冷却ができなく成ったとしたら福島は却って危なくないですか?
電力テロに狙われてませんか?どうなのでしょう?
極左め! 思い通りの様な・・神風とは思えないのですが。。
幼稚な内容でしたらごめんなさい。
2012/08/05 02:10 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する