2012/08/09 (Thu) 火星探検機・人類の叡智には限りない


今から、6時間後、なでしこ・アメリカが金メダル合戦をする。日本女性がその精神と体力共に強靭であることを世界が知った。一方で、森本防衛大臣は粛々とお仕事をされている。


Mars mt. Sharp Curiosity 8.6.12

さっき、キュリオシテイが送ってきた写真だと。向こうに「シャープ山」が見えるね。

火星探検機の「キュリオシテイ(好奇心)」は、人類の叡智の結晶である。伊勢爺らは、子供の頃、火星人の想像図や火星人が地球を襲ってくる映画を見て育った。火星は「赤い星」といわれてきた。地球よりも寒いはずである。生物はいたのだろうか?これから、どんどん発見が報告される。探検機は2年間火星を走り回り~向こうに見える「シャープ山」標高5500メートルにも登るのだと。生きてこれが見れるなんて、大感激、、

「なでしこ」を応援しましょうね。今日はここまで、、伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

日本国憲法下の衆議院解散

日本国憲法において衆議院の解散は、内閣の助言と承認により、天皇が行う国事行為の一つと定められている(憲法7条3号)。憲法は、衆議院が解散されたときは、解散の日から40日以内に衆議院議員の総選挙(衆議院議員総選挙)を行い、その選挙の日から30日以内に国会(特別国会)を召集しなければならないと定める(同54条1項、公職選挙法31条3項)。
2012/08/09 23:02 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する