2012/08/10 (Fri) 日韓国交断絶運動(その2)
Imyonbak Takeshima 8.9.12 (Custom)

今日10日、竹島に上陸したイミョンバク。韓国が日本から盗んだ島である。火事場泥棒という。




説明は不要と思う。こんな敵性を持った外国と付き合うほうが異常だからね。




”コリャ、ナンダ?”と瞬間に思ったよ。長髪?この武藤大使は、韓国を恐れている。


日韓国交断絶運動について

現民主党日本政府の韓国対策を見極めよう。われわれ「隼機関」は「野田対韓国外交」などに興味はない。「日韓国交断絶を段階的に進める」ことを政府に要求するものだ。日韓が別れるときがきた。日本政府が韓国に対して断固とした決意を示せば、チャイナも、ロシアも、眼が醒めるというものだ。

“署名運動を始める”と書いたが、調査するにつけて問題があることが明らかとなった。まず、1)リーク~2)水増し~3)検証不能~4)有料、、

そこで、“伊勢爺さんにメールで、お名前や住所を頂ければ充分だ”と思った。肝心なのは、サインではなく~コミットメントだからね。

nipponfalcons@gmail.comに、どんどんメールを下さいな。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

テキサスにお住まいのISさま、

ご賛同を有難うね。第三号さまです。伊勢
2012/08/11 07:18 | 伊勢 [ 編集 ]

防衛省・自衛隊のHPから

Q:韓国の李明博大統領の竹島訪問についての大臣の午前中の発言が、野党側からの反発の声が広がっていますけれども、改めて真意をお伝え願えますでしょうか。

A:(森本)本日、韓国大統領が竹島を訪問したという事ですが、これは我が国の竹島に関する基本的な立場と全く相容れず、我が国としては決して受け入れられないという趣旨です。他方、どうしてこの時期に韓国大統領が訪問されたのかということは、私は多分、内政上の要請があったのだろうという推測を申し上げたのであって、竹島問題が韓国の内政問題だと言った覚えはありません。そもそも、竹島問題は日本にとって北方領土と並んで重大な領有権問題でありますので、これは外交交渉によって解決されるべきであると、このことに変わりはないと思います。

Q:大臣、野党側が問責決議案を出すという構えも見せているのですが、そういった御自身の発言が伝わっていないということについて、改めて。

A:(森本)正しく説明する必要があると思いますので、要請があれば参って説明するつもりです。



問責だと?罷免?野党はいい加減にせい。汚職まみれのおまえらも、ロクな仕事してこなっかたんだ。国民を舐めんじゃね~!伊勢
2012/08/11 04:23 | 伊勢 [ 編集 ]

竹島上陸「韓国内政の要請」防衛相発言が波紋

 森本防衛相は10日午前の閣議後の記者会見で、韓国の李明博イミョンバク大統領による竹島訪問について、「韓国の内政からくる要請によるものだ。他の国の内政に、他の国がとやかくコメントするのは控えるべきだ」と述べた。

 自民党は、竹島が日本領土ではないとの誤解を内外に与える問題発言だとして、森本氏への問責決議案提出を検討し始めた。

 森本氏は10日午後、防衛省内で記者団に「(大統領の竹島訪問は)決して受け入れられない。竹島問題が韓国の内政問題だと言った覚えはない」と釈明した。

 しかし、自民党の谷垣総裁は記者団に「こんなバカな発言をするなんて信じられない。真実であるなら問責や何かに値する」と、森本氏を強く批判。脇雅史参院国会対策委員長も参院議員総会で「罷免に値する」と強調した。

(2012年8月10日21時54分 読売新聞)


韓国になめられる下地を自公政権が長年放置してきた。その結果が今回のイミョンバク竹島上陸だ。森本降ろし?森本さんは、日米同盟の堅持者ですよ。日本の防衛は竹島だけではないよ。伊勢
2012/08/11 03:05 | 伊勢 [ 編集 ]

>>アメリカの思惑

アメリカの朝鮮半島政策は、北朝鮮の核廃棄。それと、半島有事の二つ。そのアメリカの方向に逆行するものに対して圧力をかけるという意味です。伊勢
2012/08/11 03:00 | 伊勢 [ 編集 ]

>アメリカの思惑
例えはどんな事ですか?
資源と武器?
2012/08/11 02:50 | allco [ 編集 ]

>>政府は、韓国駐在の武藤大使を帰国させたほか、8月下旬にソウルで開催を予定していた「日韓財務対話」の日程を白紙とした。(FNN)

次は査証発行停止を行え。韓国の留学生を帰国させよ。伊勢
2012/08/11 02:48 | 伊勢 [ 編集 ]

上のブログ主さんに、全く賛成ですね。リセットだけども、断交を決意しないとアメリカの思惑が入ってくるよ。伊勢
2012/08/11 02:38 | 伊勢 [ 編集 ]

民主党が竹島放棄2010/3 /26
韓国が竹島に基地を作る様な話しです。
その情報を民主党は入手していたのに、
まったく対策を打とうとしなかった様です。
テレビも報道しません。
検索→【2010/3 /26衆院外務委・新藤義孝(自由民主党・改革クラブ)後編】

今回の盗人上陸はやらせだよな~イオン岡田くん。
野田・玄葉・下地の防衛大臣更迭は利敵抗議だね。
スパイが今更、何言ってんだよ!
誰が得するって支那ですよね。

と、素人が推理してみた。
2012/08/11 02:23 | allco [ 編集 ]

今回の韓国大統領竹島上陸は日韓関係リセットの好機
山口巌 2012年08月10日 16:42
http://blogos.com/article/44719/?axis=g:0
2012/08/11 01:59 | [ 編集 ]

本来さま

Q:先程の竹島に関する感想のところで「内政上の要請だ」というふうにおっしゃったのですが、それは大統領がそのような要請で動かれているという見方なのですけれども、その上で大臣はそのことについてどのようにお考えでしょうか。

A:それは全ての国に内政があって、日本にも日本の内政があって、他の国の内政に他の国がとやかくコメントすることは控えるべきことなのではないかと思います。


う~む、森本さんは、“大した問題ではない”と言いたかったんじゃないかな。海自・空自を派遣するとかの問題じゃないと。伊勢
2012/08/11 01:33 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、

森本防衛相の発言については何かおかしいものを感じたのでネットを調べていました。この発言は、確かにエラーともいえますが、どうもマスコミに作り上げられたエラーのような感じがします。

防衛省の大臣会見概要をご覧ください。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2012/08/10.html

マスコミ発表には、森本防衛相の発言真意とは異なった印象付けが感じられます。
2012/08/11 00:59 | 本来 [ 編集 ]

森本防衛相、「コメント控えるべき」発言を陳謝
2012.8.10 16:23 [領土・領有権]

 森本敏防衛相は10日、参院外交防衛委員会の理事懇談会に出席し、韓国の李明博大統領の竹島上陸をめぐる自身の発言について「(竹島が)わが国の領土であるということは間違いない事実だ。誤解を招いたとしたら申し訳ない」と陳謝した。「日本の領土に他国の大統領が訪問することは非常に遺憾だ」とも述べた。

 森本氏は同日の記者会見で「韓国の内政上の要請によるものだとの印象を持つ。他の国の内政に他の国がとやかくコメントすることは控えるべきだ」と発言。自民党など野党側は猛反発している。


う~む、ま、森本さんのエラーということだね。だが、森本さんが“竹島は日本の領土”と再認識されたら、それでお終いの話だ。どなたか、「李承晩ラインの国際違反」をアメリカが認めていることを講義してあげるといい。この点では、デイーン・ラスク長官も明確だった。ブッシュ2は、“竹島は韓国のものにすればいい”と低脳ぶりを発揮した。伊勢
2012/08/10 23:50 | 伊勢 [ 編集 ]

アルコ姉さま

ご賛同頂き有難う。第二号さまです。粛々と「反韓運動」を進めます。日本政府が途中で日韓関係を元に戻すことのないようにです。自民党の石波茂さんでも、信用しないほうがいい。政界は、狸、狐の森だから。伊勢
2012/08/10 22:56 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

神奈川県相模原市のFTさまから賛同を受けました。第一号さまです。署名を集めるときがくれば、郵送などでとは思っています。今は不要です。有難うね。伊勢
2012/08/10 22:13 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する