2012/08/13 (Mon) お盆ですね
みなさん

今朝は、過去のエントリーをめくっていた。自分はどのように変化しているのかと。あんまり変化が無いことがわかった(笑い)。今日からお盆ですね。横浜の姉が今から横浜霊園の父母のお墓に参ると。アメリカの南部に住んでいると、お墓参りも出来ない。心が痛んだ。

2009年8月13日、「お盆ですね」を書いている。以下です。みなさんも、お盆ですから、中韓の因業国を一時忘れましょう。海上保安庁や、海自はお休みはないのです。感謝しましょう。伊勢平次郎 ルイジアナ







特急・伊勢号は、東京駅を真夜中に出た。窓外がうっすらと明るくなるころに、鳥羽の海が見えた。そこで乗り換えだ。志摩電鉄は電車一両。カタトン、カタトンと田圃~竹やぶ~伊勢湾の奥を見ながら志摩半島を南下した。終点の賢島駅に着くと、改札口で、カンカン帽にステッキを持ったオヤジが待っていた。伊勢爺は中学生だった。オヤジは、「おい、運転手」とハイヤーの屋根をステッキで、バンと叩いた。「大将、勘弁してくださいよ~!」と、運ちゃんはブンむくれた。わがオヤジは、日本帝國海軍軍人のメンタルのままだったのだ。その夏、父も母も元気に生きていた。



小学生の末弟と施餓鬼を作った。「待っとったんや」と弟は言った。品川の中学校に行ったぼくを愛していた。数年後、田舎の高校を出た弟は海上自衛隊へ入り、潜水艦乗りとなった。だが、59歳で黄泉の住人となった。お父ちゃんや、お母ちゃん、63でなくなったお姉ちゃん、兄ちゃん、伊勢湾の神島中学校の校長先生だった次兄、そして、暴れん坊の弟が神隠しのようにいなくなったのである。



日本人の父母に生を受けた。日本国民の責務とは母国を守り、母国を引き上げることなのだ。お花を持ってお墓に参るとき、あなたは何を報告しますか? 伊勢平次郎

                              ***

ああ驚いた

ちゅうのが、伊勢志摩の甥(退職して年金生活中)と話したら、7月に韓国へ旅行した日本人は30万人で~このお盆のある8月は、30万人を超えると言ってた。この旅行者というのは、日韓問題などにお構いがない。享楽のほうが大事ということのようだ。「日韓断交国民運動」などには関心がないとなるね。「享楽第一の時代」か?う~む、、伊勢



日韓断交・国民運動につき

ご賛同されるお方は、氏名~住所~日本政府に要求するの、3つをメールしてください。

nipponfalcons@gmail.com


ご賛同されたお方たち

1)Fさま 8.10.12
2)Y姉さま
3)Iさま
4)Sさま
5)Fさま
6)Oさま
7)Uさま
8)Hさま
9)Sさま
10)Mさま
11)Sさま
12)Mさまご夫妻(2)
13)G姉さま
14)Y姉さま
15)Sさま
16)Kさま
17)Kさま
18)Uさま
19)S姉さま
20)Mさま
21)Oさま

comment

上の続き、、

韓国は国際法を違反して、不法占拠どころか、竹島を軍事要塞化する考えだ。“軍事要塞化しないといってもだ、もう既に、要塞の基礎は整っているわけだよ。

>>日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

これさ、日本が一方的に義務を負うことにならないのかね?韓国が日本の窮状を助けるってかい?信じられないね。ま、貿易は日本の慢性的な黒字だが、、

一度きちんと韓国を制裁しないと、日本はバカに見えるよ。経済相互依存は事実だろうが、捏造した歴史で米国下院に決議をさせ、日本を侮辱し~慰安婦像をアメリカの公園に建て~領土を奪う国と仲良くやれだと?伊勢
2012/08/14 08:43 | 伊勢 [ 編集 ]

>>政府、日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも

政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。

李明博大統領が竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。

韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。
(共同通信配信)


いやはや、1)竹島を返還させ~2)慰安婦像を撤去させ~3)済んでいる問題を持ち出さないと約束して~その約束をひっくり返さないならだよね。“経済が第一”とする日本の政治家の拝金主義にはあきれる。なぜなら、竹島を韓国は軍事要塞にするからだ。島の周りを安全に日本の船は航海できない。李承晩ラインは勝手に敷いた線なのだ。日本の漁船は拿捕され~漁民は殺されたのだよ。野田らは日本人ではないな。政権代わっても、隼機関は「日韓断交国民運動」を推進する。伊勢
2012/08/14 00:41 | 伊勢 [ 編集 ]

政府、日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも
政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。
李明博大統領が竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。
日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。
昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。
韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。
(共同通信配信)

ソース:岩手日報ニュース 2012年08月13日
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_c.cgi?c_politics_l+CO2012081301002372_1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月12日、尖閣諸島の領有権を主張する「世界華人保釣連盟」のメンバー14名が、香港から抗議船を出航させました。
今回の出航は、行動委が加盟する「世界華人保釣連盟」の活動の一環。行動委によると、活動家と船員合わせて12人が乗り組んだ。

 中国本土と台湾の抗議船が2日後、香港の抗議船に合流する予定。香港政府は近年、抗議船の尖閣行きを認めておらず、今回も水上警察は香港の管轄海域で警官4人を乗船させ、停船を求めた。しかし、船員は操舵(そうだ)室に中から鍵を掛けて応じなかったため、警官は下船して、抗議船は航行を続けた。 
(「時事通信」 8月12日23時15分配信)
日中韓グルだな。。
鳩の妄言が実行支配へと動き出した。。そんな気がします。

15日には広島の護国神社に参ります。
何か良い方法はないかしら。「無いと」書いてある↓

福沢諭吉 「脱亜論」1885年(明治18年)

日本の不幸は中国と朝鮮である。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

↑ご先祖さまたちはちゃんと見通していたのに、2012年でもこのざまです。




2012/08/14 00:24 | allco [ 編集 ]

札幌のOさまからご賛同を頂ました。
2012/08/13 17:50 | 伊勢 [ 編集 ]

allco姉さま

hanfha solaroneはね、怪しい会社だよ。一年前に$4.70だったのが、先週金曜日は、$1.05だよ。ぼくは、相場師のひとり、Jinkosolar(China),Solarworld(ドイツ)も良く知っているよ。どれも、ここ1年間大きく下落した。アメリカでは、ソーラー株など誰も見向きもしないんだよ。孫正義は韓国の没落企業のソーラ-を日本に売りつける計画なのだ。詐欺師だよ。伊勢
2012/08/13 17:35 | 伊勢 [ 編集 ]

東京のMTさまからご賛同を頂きました。有難う。伊勢
2012/08/13 17:02 | 伊勢 [ 編集 ]

allco姉さま

深く疑えば、韓国とチャイナはグルとなって~または、韓国はチャイナのエージェントなっていると。特に、マスコミと広告業への侵入。夏の韓国観光も韓流ドラマなどで誘った。旅行者もエアラインもグルとなってですね。目的は、カネよりも、日本を根こそぎ乗っ取るというもの。この太陽光パネルもその計画に沿っている。民主党には、朝鮮半島と密接な関係の議員が多いと感じるね。小沢~管~鳩山、、日本の大衆は、投票率を見れば判るように、政治つまり国の将来に無関心。この愚民が日本を滅ぼす。愚民は、「日韓断交」の賛同者に期待できない。伊勢
2012/08/13 16:52 | 伊勢 [ 編集 ]

この旅行者は日本政府から手当てを巻き上げた在日の里帰り
ではないかな?。まあアホ日本人も多いですが・・。
この宣伝新聞
http://www.mindan.org//index.php

竹島侵犯国への日本政府の対応がこちら。
【ルーピー】ハンファ 日本・丸紅に太陽光モジュール供給へ
ハンファ 日本・丸紅に太陽光モジュール供給へ
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/02/0200...
【ソウル聯合ニュース】ハンファグループ日本法人のハンファ・ジャパンは2日、総合商社の丸紅が建設を計画している日本全域の太陽光発電所に、向こう4年間で約50万キロワット分の太陽光モジュールを供給することで丸紅側と合意したと明らかにした。近く本契約を締結する。

 供給されるモジュールは全てハンファソーラーワンの製品で、売上額は6000億ウォン(約416億円)に達すると見込まれる。

 日本への太陽光モジュールの供給が本格化したのは、東日本大震災が発生した昨年3月以降だ。

 ハンファグループは震災後、鳩山由紀夫元首相の支援要請に応じて太陽光発電システムなど10億ウォン相当の支援を実施。これを機に金升淵(キム・スンヨン)グループ会長が日本を訪れ、野田佳彦首相や丸紅の朝田照男社長と面会し、太陽光発電事業での提携を協議した。

>日本全域の太陽光発電所に、向こう4年間で約50万キロワット分の太陽光モジュールを供給

>全てハンファソーラーワンの製品で、売上額は6000億ウォン(約416億円)

>鳩山由紀夫元首相の支援要請

>金升淵(キム・スンヨン)グループ会長が日本を訪れ、野田佳彦首相や丸紅の朝田照男社長と面会

なんで日本全域で朝鮮発電するのか。

民主党は韓国の利益のためにしか動きません。

正に「政治的な事件には偶発はない。全ては用意されている」。
米国のフランクリン・ルーズベルト大統領
2012/08/13 16:37 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する