2012/08/17 (Fri) 日韓断交を宣言しなさいよ
韓国政府「状況悪化、野田首相に期待できない」

 17日付のソウル新聞(早版)は、韓国大統領府の高官が16日、竹島の領有権や歴史問題での日本の対応を批判した上で、韓国政府が「野田首相にはこれ以上、期待することはできないとの結論に至った」と述べたと報じた。


 この高官は同紙に対し、野田政権の発足当初、李明博(イミョンバク)政権は「発言を自制して未来志向で行くことを望んだが、むしろ状況が悪化した」と語ったという。歴史問題とは、いわゆる従軍慰安婦問題を指すとみられる。

 さらに、日本が韓国への対抗措置として、日韓の通貨交換(スワップ)協定の見直しも検討しているとされる点に関し、同高官は「日本との通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定になる状況ではない」と強調。「(同協定は)両国の相互利益のためのもので、(昨年10月に)スワップ枠を拡充した際も日本側が先に提案した」などと説明した。

(2012年8月16日20時44分 読売新聞)


(伊勢爺さんのお勧め)

1)日韓断交を宣言する。
2)ワシントンに伝える。
3)在韓邦人は引き上げる。

ということで、スッキリする。竹島は返らないから同じだし~慰安婦像をドンスカ建てるのもご自由だ。だが、断交すれば、一切、韓国の挑発を無視することが出来る。韓国人は頭が悪いから、国交断交で初めて日本の与えてきた恩恵に気が着くだろう。伊勢平次郎 ルイジアナ


日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

伊勢爺さんは、韓国人の性質を変える気は無い。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~外貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。伊勢


ご賛同くださった人たち

27)Yさま
28)K姉さま
29)N姉さま
30)Fさま
31)Tさま(康雄さん)
32)Yさま
33)Iさま(カンサス)






逮捕された支那人14人



那覇港には日米の基地があり~鹿児島からやってくるフェリーも停泊する。背景にロワジール・ホテル(茶色のレンガ)が見える。三年前、ウチのと、この那覇軍港が見える部屋に泊まった。鹿児島から来るフェリーが停泊していた。


森本さん「ひゅうが」訪問



韓国海軍と一戦すれば、72時間で韓国海軍は壊滅する。森本さんが、山本五十六元帥に見えてきた。



ヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」には、「伊勢」という姉妹艦がある。日本最大の機動艦隊の旗艦だ。原子力空母ジョージ・ワシントンと組むと無敵なのだ。詳しくは、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%8C_(%E8%AD%B7%E8%A1%9B%E8%89%A6)


チャイナの経済大きく後退

According to Bloomberg, which cited China's state radio, Wen noted that there is "growing room for monetary policy operation." Although, in his comments, Premier Wen included a warning that downward pressure on the economy remained "relatively large."

dow 8.16.12

今日のNY株式は、スペインの金融危機の救済が早まるとか、メルケルがECBに協力するといったことから急上昇した。朝売られていた銘柄は、みな高騰した。恩家宝は、このタイミングで最後の金融緩和に踏み切るだろう。弾みをつけないと、チャイナの経済の底が抜けていく。外国の直接投資(FDI)はチャイナを逃げ出している。外貨準備でも、日本に抜かれると記事が出た。伊勢

comment

カンサスのお医者さんで教授さんのドクター・Iさんから、ご支援がありました。日韓は段階的に断交するべきとです。ま、安住さん、枝野さんの発言から日韓関係が解消に向かっていると感じる。いいこと。伊勢
2012/08/17 18:38 | 伊勢 [ 編集 ]

先月?でしたか同じケースで公表されました。
詳細は下船後だったと記憶して居ます。

沖縄本土が大変な事態ですからね。
9月は天皇皇后両陛下が沖縄にお出ましになられるので、
どう成るのでしょうか・・。
勲章受賞者と家族は「現代の防人」としてお返しする番ですね。
2012/08/17 18:25 | allco [ 編集 ]

fts先生

尖閣は国がリースしているから、国の派遣する者だけに上陸が限られると記事で読んだよ。それなりに筋は通ってるよ。

一方で。不法領海侵入と上陸を強行する者、とくに中国人に対する法律を整備しないといけない。これ、公安が言っている。とにかく、野田泥鰌は遅いんだよ。なんでもね。これ野田氏の体質でしょ?辞めて貰うしかない。伊勢
2012/08/17 18:23 | 伊勢 [ 編集 ]

allco 女史
さすがに却下したのがどこの誰かまではさすがに言及しませんか。
最終的には野田ブタの判断になるのでしょうけれど、プロセスも含めて明らかにしてもらえれば良いと思うのは
私だけですかね。
いつも有益なコメントありがとうございます。
fts 拝
2012/08/17 18:12 | fts [ 編集 ]

田母神俊雄 ‏7時間前
明日から国会議員、都道府県議会議員などを含む150名ほどで尖閣諸島周辺に魚釣り及び戦没者の慰霊に行ってきます。こういう名目でないと行けないんです。上陸を政府に申請しましたが却下されました。中国人は上陸しても日本の税金で帰国させてもらえますが、日本国民は上陸したら罰金だそうです。
2012/08/17 17:59 | allco [ 編集 ]

みなさん

Fさま
富山のTさま
東京のYさま

からご賛同を頂きました。有難うね。伊勢
2012/08/17 17:11 | 伊勢 [ 編集 ]

逮捕されたシナ人の顔を見るとどれも普通の人ではないと思います。どれもごろつきのような顔です。

予想はしていましたが売国民主党政権は起訴ではなく強制送還の方向だと。皆様が危惧されていらっしゃるとおりこれではまた尖閣にやってくるしもっと大規模かつ大胆になって来るでしょう。

これを防ぐには今逮捕されているシナ人を日本の法律で厳罰に処罰するしかないのですが、民主党や社民党のような連中が跋扈する政界ではシナを喜ばせる結果しかでてこないと思います。

伊勢様仰るとおり日本政府や省庁を日本国民の力で変えるしかないと思います米国の問題ではなく日本の問題です。売国政策を通す事ができなくなるように官邸でも何でも抗議の声を届けなくては。!
2012/08/17 15:59 | 一有権者 [ 編集 ]

私も同意。
あの薄気味悪い連中が日本の婦女子を襲うのですよ。

野田は裏で在中共、日本人を逮捕すると脅されているのだろう。先のフジタ工業の例だ。しかしこうして日本の国際的な信用は低下してゆく。毅然とした行動が必要だ。

送還するなら、ウイルスでも埋め込んで放り出せば良い。
2012/08/17 14:36 | allco [ 編集 ]

同意します。
同海域に機雷を敷設して海自を派遣すべきですね。
先だっての船長のときと違って次は常駐を狙ってくるでしょうから。
民間を装って特殊部隊でも送り込んでくる可能性は高いでしょう。
もっとも、便衣兵をまた使うとなれば支那の外交は地に落ちるでしょうから、その事実を大々的に広めれば良いでしょうが。

南朝鮮の竹島事案についてネットで名言を見つけましたので紹介します。
「韓国は世界中で“独島は韓国の領土”とアピールしているが、ただ一カ所そのアピールをしない場所がある。国際司法裁判所だ」
2012/08/17 12:20 | fts [ 編集 ]

尖閣で中国活発化…巡視船増強、出漁解禁の臆測

 香港の活動家が沖縄県石垣市の尖閣諸島に不法上陸して逮捕された事件で、中国の胡錦濤フージンタオ政権は、活動家の即時釈放を要求すると同時に、同諸島の中国領有を重ねて主張した。


 胡政権は、国内の対日抗議活動の拡大を抑え込みながら、東シナ海では海洋巡視船や漁業監視船を増強し、日本を揺さぶる動きを加速させている。
領有権を強調日本揺さぶる 海上保安庁などによると、不法上陸があった直後の15日深夜、中国国家海洋局の巡視船が尖閣諸島の接続水域を一時航行した。海保の警告に対し、同船は「正当な業務」などと応答、航行を続けたという。

 中国当局は巡視船侵入について詳細を明らかにしていないが、北京の外交筋は「香港の活動家逮捕と連動している可能性がある」と指摘する。活動家を移送する日本の巡視船をけん制する狙いもあったとみられる。

 胡政権は、国家海洋局所属の巡視船36隻を建造中とされ、1~2年以内に投入していく計画だ。大半はフィリピンやベトナムなどと領有権を争う南シナ海に投入されるとみられていたが、日中関係筋は「尖閣諸島海域に一部を投入する案も出ている」と分析する。

 当面の主力となりそうなのは、年内就役予定で中国最大級の最新鋭巡視船「海巡01」(排水量5418トン)。上海海事局の管理下に置かれ、海洋権益の確保を任務として尖閣諸島周辺に投入される可能性が高い。ヘリコプターも搭載可能で、国家海洋局の関係者は「海洋環境と国家主権を守る主力戦力だ」と力を込めた。

 さらに同局は、2020年までに巡視船総数を現行の2倍の520隻に増強する予定。中国筋は「今秋の共産党大会終了後、習近平
シージンピン
体制が順調に発足すれば、中国の作戦が活発化するだろう」と指摘する。

 「先兵」役となるのは、中国の漁船群だ。中国当局は現在、中国の漁船が尖閣諸島の周辺海域に出漁するのを認めていない。だが、漁業関係者の間では、出漁が年内にも解禁されるのではないかという臆測も出ている。南シナ海の漁場で、中国当局が海南島の漁民に奨励金を出して出漁させているという前例もあり、同様の方式を踏襲して奨励する可能性もある。

(2012年8月17日10時17分 読売新聞)


「ひゅうが」を出しましょうや。日本領海に侵入する支那の巡視船が停止しないならば、船首の前を横切る魚雷を撃ちましょう。または、ヘリから水雷をばら撒く、、伊勢
2012/08/17 10:56 | 伊勢 [ 編集 ]

尖閣・竹島…沈黙を続けるロシアの事情

 尖閣諸島と竹島を巡って日本と中韓との対立が深まる中、北方領土問題を抱えるロシアは沈黙している。


 露メディアは、尖閣諸島に上陸した香港の活動家の逮捕など事態の推移を報じている。だが、露外務省は声明を発表せず、政権幹部や外交官の発言も匿名ですら漏れてこない。

 ロシアは中国漁船衝突事件で日中関係が悪化した2010年9月、中国と「第2次大戦終結65周年に関する共同声明」を出し、領土を巡る対日共闘姿勢をアピール。同11月には当時のメドベージェフ大統領(現首相)が国後島を初訪問した。

 ロシアが静観に転じたのは、ウラジオストクで9月に開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を前に東アジアの主要国間の摩擦をあおりたくない事情がある。日中や日韓などの対立関係にばかり注目が集まるのはホスト国として避けたいところだ。

(2012年8月17日09時45分 読売新聞)
2012/08/17 10:07 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

北カリホルニアのK姉様、町田市のN姉様からご賛同を頂きました。

横浜の姉が、“靖国の門前で署名を集めるとほとんどの方から賛同を得られると思う”と。ボランテイアでは出来ないですね。考えます。伊勢
2012/08/17 09:27 | 伊勢 [ 編集 ]

わかって居たけど無罪放免。
<尖閣逮捕>17日に関係閣僚会合 強制送還で最終調整
 政府は17日午前、香港の活動家らが尖閣諸島(沖縄県石垣市)の魚釣島に上陸し、出入国管理法違反容疑で14人が沖縄県警などに逮捕された事件の関係閣僚会合を開く。野田佳彦首相や藤村修官房長官、玄葉光一郎外相らが出席。出入国管理法違反(不法入国、不法上陸)のほかに容疑がなければ同日中にも、刑事手続きの送検ではなく、行政処分の強制送還手続きをとる方向で最終調整する。(毎日新聞)

次は尖閣に居座るな。私ならそうする。だって放免だもの。

1)日韓断交を宣言する。
2)ワシントンに伝える。
3)在韓邦人は引き上げる。
大賛成!
ついでに青森県朝鮮映画撮影隊も送還!
まだ明確なソースは無いけど「深い友好」だと言う。
2012/08/17 02:33 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する