2012/08/20 (Mon) 海自を中心に大規模な演習をせよ


日本の海上自衛隊は、米国海軍についで世界第二の海軍であろう。

海自を中心として、宗谷海峡~対馬海峡~尖閣諸島で大規模な演習をするときだ。移動しながら、演習するのが最も効果的であろう。眼に見えるからである。空中管制機AWACS~空中空油機のデモも効果がある。もちろん、空自のF18J編隊もだ。

野田総理が司令官なのだ。あなたが決心しなければ、森本敏さんでもその優秀な力を発揮できないのだ。英語では、Decisive, Definitive という。国家の姿勢は「曖昧」であってはならない。伊勢平次郎 ルイジアナ


sport 8.18.12

ニューオーリンズのホテルのバーで撮った。伊勢もずいぶんと歳を取った。雷雨で、フランス料理は中止して、ぐうぐうと寝てしまった。朝、コーヒー飲み、鮭と本マグロの切り身とワイン、日本酒を買って帰った。今日は、夏というのに、薄寒く、小雨が降っている。鮭鍋で熱燗だ。は、は、は 伊勢







日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。伊勢爺は、韓国人の性質を変える気は無い。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~外貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。伊勢

comment

【記者手帳】天皇への謝罪要求、何が間違っているのか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/20/2012082000968.html

又朝鮮新聞が天皇陛下を侮辱して居ます。
日本のマスゴミは「報道しない自由」等と、ぶざけた偽善用語
で隠匿して居ます。
2012/08/21 02:08 | allco [ 編集 ]

2012年08月17日 16:31 投稿
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18639584?via=thumb_watch
慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂

2012年05月08日 13:30 投稿
福島みずほさんから世界政府と、お花畑について学ぼう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17768872?via=thumb_watch
 
大衆よ!目を覚ませ!
2012/08/20 23:33 | allco [ 編集 ]

「反日」は絶対に終わることがない。
絶対に正気に戻ることはない。
自己完結した憎悪は、命ある限り続く。
永遠に続く悪夢だ。

日本国民はその「病理」を知るべし。

福沢諭吉が「脱亜論」を書いた時から、
状況は何も変わっていない。
彼等は自らその悪夢を絶つことが出来なかった。

その機会は少なからず有ったにも関わらず、
自浄することを拒み、他国を誹謗中傷し、
その実績を剽窃する事でのみ、自らの立ち位置を得る、
という極めて安直で幼稚で野蛮な事しか出来なかったのである。

今ここに国民を挙げて「脱亜論・南北国交断絶」をまとめ、
これにより理論武装し、一切の「希望的観測」を排除して、
冷静に冷酷に関係を絶つべき時に来ている。
何時までも自作自演の狂人国家と交わっていては、
こちらまで病む。

「善意の人」を、これ以上説得しようとも、
出来るとも思わないが、一つだけ考えて頂きたいことは、
「日本さえ関わらなければ、彼等の発作も軽くなるかもしれない」
という可能性である。
「どうかお幸せに……」と言って静かに去って行くのが、
我々日本人に出来る最後の「友好」である、と考えて
頂けないだろうか。
関われば関わるほど、悪化する病人も居ると言う事。
国交断絶、それこそが「真の善意」ではないか。

北が南を批難した報道を見ると、
北はまともだと言う者が現れる。
拉致犯罪国だよ。
南北は繋がっている。同じ民族だ。
五輪での南の活躍を北で放送したと聞く。
偽装芝居で生き残って来た事を胆に命じるべし!
2012/08/20 22:57 | allco [ 編集 ]

日本国のリーダーは大衆群集を見誤っては失策して来た。

日本の群集は反省好きエリートであり、無知であり、意志が無い。
日本国正常化に僻む他国、自国民反日が居る。
嫉妬が最大の問題となる。
これは平等主義のエネルギー源だ。
しかし嫉妬で社会は崩壊する。喜ぶのは外国だ。
自己中心で外敵が見えない。視野を広く、視点を高く、
深い考察が必要だ。反対者には論理はない。
偽善と妄想が見えるだけだ。

意志の無い「活動的な馬鹿」が、私の敵だ!
「指導者なき群集は無力である」

なので、

火事になれば消火が第一だ。
消防法の検討などしていられ無い。
国土が侵犯されれば直ぐに防衛する。
非常事態に法律は不要だ。

戦後政治家の誤魔化し偽善ボケ、責任回避は醜い。
野田・枝野に国家の運営は任せられない。

「米軍の支持を取り付けて」自衛隊が臨時政権を作る。
選挙をやっている時間がない。滅びてしまう。

そして国民国防体制を完成し、その後選挙をする。

選挙制度も生活保護者の参政権は「預かり」とする。
納税義務を果たさない者には参政権はない。当たり前だ。

妄想的民主主義から機能的民主主義に政治思想と
制度を切り換える。
大衆無責任民主主義に手を焼く全世界が真似をする(期待)

支那も朝鮮も日本が動き出せば沈黙する。
それが「彼らの民族の習性」だ。

アジアの平和のために核自衛を急げ。
外交は戦争だ。町人ではなく武士軍人が必要。
と、伊勢さま!英語でホワイトハウスへ伝えて下さい。



2012/08/20 22:29 | allco [ 編集 ]

>反米の連中は、意外に戦後生まれ。
原爆と占領憲法。これだと思います。
「米国による占領憲法」と言う言葉です。
事実ですが、しかし言葉の前後が無い。
なので私は「利敵憲法」と言います。
戦後生まれの反米は、無責任民主主義の賜物ですからね。
反米の癖に保守の自由と独立政治には反対なのだ。
覚悟も決断も他国任せの癖に反対と批判だけは参加する。
反米の正体は「今度は親中」困れば「米国批判」
愚かな大衆です。
日本の反日は「米国批判が楽」なのです。
日本国の自由と独立を掲げた愛国軍人はクビに成る。
ここは味方しないのだ。

田母神氏の言われるのとは次元が違いますからね。

政府の英霊慰霊祭に日本の宗教がないことを疑問に思っている。
占領軍の言いなりになった時代はおわりだ。
日本は国家神道の回復だ。
米国は国家キリスト教の国であり、
政治にキリスト教行事を入れているのはご存じの通りだ。
何の遠慮もいらない。

敵は「日本の反日」なのだ。反米と言う名の「反日日本人」

追伸)
原爆を落とした米国を憎む広島の町は、
マックとケンタとコーラの一人勝ちですからね。
もう直ぐコストコも完成です。
2012/08/20 19:00 | allco [ 編集 ]

康雄先生

日韓断交~日中国交の段階的削減~日露貿易削減は不可能じゃない。意思があればですね。これら反日三国の軍事力も下がる。一方、日本は、軍事費を毎年2%でも上げなければいけない。韓・中・露への対策もだが、アメリカの保護から独立する姿勢を見せることですね。伊勢
2012/08/20 18:49 | 伊勢 [ 編集 ]

靖国参拝をすればクレームをつける。教科書をつくればクレームをつける。僕にしてみれば人ん家の墓参りになぜ文句を言われる筋合いがあるか。教科書も一緒です。
捏造した資料と暴力で竹島を自国の領土と勝手にする。慰安婦も当時の時代背景なんてお構い無しで得意の自分勝手な理論で主張する。
僕は竹島をICJに提訴と同時に、他の件も全部訴えろと思った。だが、あの国はそれがたとえ解決してもまた新しいネタを仕込んでクレームをつける。これは韓国の性質なのです。そうは思っていない韓国人もいるだろう、と言われる方もいましょう。しかし、それが今まで根本的に解決した試しがありますか?

なまじ中途半端に相手するからいつまでも続くのです。子供達や孫の世代までこんなことやらせたいですか?
もう我々の世代で関係は終わらせるべきなのですよ。
2012/08/20 18:39 | 康雄 [ 編集 ]

みなさん

神奈川県のKさまから、ご支援を承りました。伊勢
2012/08/20 18:27 | 伊勢 [ 編集 ]

allco総理

枝野を更迭できるかどうかで野田氏の政治生命は決まるね。とうの昔に切っておくべきだった。

この民主党だけど、“在日米軍抜きに、日本国は滅びている”ことに気が着いていないのです。反米の連中は、意外に戦後生まれ。敗戦というが、アメリカもこの戦争で得したわけじゃないのにね。戦争は一方が悪いんじゃなくて、「人類の失敗」なんです。

康雄先生の「日本の民主主義」「日本人の臆病」批判に全面賛成です。伊勢
2012/08/20 18:04 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

アメリカの経済は回復に向かった。新住宅~既存住宅~健在の売れ行きがここ3ヶ月上昇。つれて、ガソリンが高騰すると見られている。食品も上げててきたが、時給が上がっているので、納得しているようだ。

さて、日韓断交運動。天皇陛下を侮辱されても、ヘイチャラな日本人や新聞社が存在しますね。経済第一と国民を欺く日経新聞。“拝金だから、こうなった”とは書かない。貿易は互恵関係のはず。領土まで奪われて~天皇陛下を侮辱されて、貿易もヘッタクレもないです。だが、日韓断交に関心もないのが、90%の日本人です。なんか、文句は、ぶつぶつ言っているけどね。これでは、砂浜の潮吹き蟹のようなものです(笑い)。伊勢
2012/08/20 17:51 | 伊勢 [ 編集 ]

日韓断交国民運動に賛同下さい。
日本の高校生が日本国民として成長して居ます。
ご指摘が有るかと思いますが、日本政府より立派です。
国民として彼らを支持し、支えるのが大人の役割です。

2012年08月15日 10:57 投稿
【英語ver】日本の高校生が作った竹島問題動画検証が凄すぎる【高画質】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18619624?via=thumb_watch

2012/08/20 16:29 | allco [ 編集 ]

とにかく東電は津波の被害者だ。もらい事故だ。
東電叩きに狂って東電があの大地震をおこしたかの様な
報道だらけ。(何処かの間違った歴史認識に似てますよね)
アンケート三択であるが、その根拠は何なのか?無いのだ。
100%がないではないか。

なぜ素人の意見を聞くのか?何の資格があるのか?
心臓手術の方針を素人を集めて聞く馬鹿がいるか?
エネルギーテロですよ。

内閣はトコトン頭が悪い。出来る事と出来ない事、
必要不要と国家安全優先の区別がつかない。
原発は道具だ。
原子力規制委員東大名誉教授でも私以下の知能だ。

内閣や反原発テロ集団は大噴火、大地震を想定し、
防災策検討するが阿呆だ。
自分の生命と地球の活動周期では比べ物にならない。

大地震を想定し、彼らは東京から引越したのか?
湾岸住民を内陸へ移転させたのか?
現実から目を背けてはならない!

人間の災害対策の唯一の方法は子孫を確保することだ。
個体を保全することは出来ない。寿命の限界がある。
保全するのは遺伝子だ。

真の災害対策は、千人死んでも千五百人が生まれる
社会制度を作ることが真の大堤防になる。
物理的ではなく、社会的な堤防を作る。
それが天災を乗り越えてきた先人の知恵で有り
家制度ではないのか。

家庭用電力は節電出来ますが、産業用電力の節電は
廃業するしかない。倒産です。
従業員は大失業で生活は破壊される。
この論理を広げたい。

原子力規制の三条委員会は反日テロの道具になる。
即廃止だ。枝野が賛成する以上悪いことは間違いない。
憲法九条に成る。

「ダライラマ14世は「脱原発などは先進国の贅沢」と斬って捨てた。」

核燃料サイクルなどのエネルギーの自給自足を考えず、
輸入するしか道の無い化石燃料に頼るというのは、
朝日新聞じゃないが「いつか来た道」ではないのかな?

日本は全原発をフル稼働し、輸出産業を安い電力で支援し、
大災害の大損害を外貨で取り戻すことが必要だ。
これ以上民主党に騙されて電力会社を破壊するのは止めよう。
反原発に踊るバカを菅が嘲笑しているよ。



2012/08/20 15:46 | allco [ 編集 ]

ベトナムでは原発事故が発生した場合の補償の問題を解決すると言い、日本では脱原発を言い放つ。政治家は常に二枚舌を使う。枝野氏は利己主義なだけです。
最近、日本の民主主義は限界にきているのかと常々思うのです。
「民主主義とは、選挙民に十分な情報が与えられ、選挙民がその情報を正しく解釈する力がある場合にのみ、まともに機能するものなのです。知性と真剣さを兼ね備えた選挙民がいて、初めて本来の目的を果たすことができるシステムなのです」
どこかの文章を引っ張って来ましたが、まさにその通りです。かと言って独裁政治に?それはナンセンス。
先日、脱原発を主張している意見なんて「経済は落ち込んで失業者が増えるのは分かるんです。しかし、怖いのです。」と、こんなのばかりです。残念ながら、これも利己主義な意見です。
結局は、我々国民が国益とは何かを大局的に見て、情報をしっかりと捉え、正確に理解する、しかないのでしょう。


レアアースの中国からの輸入量が2009年の90%をピークに今年1~6月の半期で50%を下回ったと。これは良いことです。日本の国益を損う国とは経済でもお付き合いする必要はない。
2012/08/20 12:46 | 康雄 [ 編集 ]

島根県のAさまから。ご支援を賜りました。このように、メッセージが付記されていました。伊勢

はじめまして。私は島根県松江市に住む71歳の退歩的未開人です。「県土竹島を守る会」の会員でもあります。貴方のことは宮崎正弘氏のブログで知り、それ以来毎日読んで全面的に賛同している者です。今回の竹島の件は残念なことですが反面、天皇陛下に対する発言が眠っていた多くの人々の大和魂を呼び起こしたものと思いま。私の周りの人達の多くが竹島上陸よりも天皇陛下に対する発言が我々日本人を侮辱したと感じています。又、最近のマスゴミが天皇陛下への発言を無視し、領土問題だけを報道する姿勢にも怒りを感じています。従いまして、韓国との断交を断固として支持します。          
2012/08/20 12:21 | 伊勢 [ 編集 ]

http://youtu.be/Kshe7-BYfWc

F35が次期戦闘機。伊勢
2012/08/20 12:15 | 伊勢 [ 編集 ]

http://youtu.be/fNcL6JQTfbQ

恵隆之介先生がお話しされている。伊勢夫婦は、11月に与那国へ旅するプラン。那覇で恵先生ととまた会える。伊勢
2012/08/20 10:12 | 伊勢 [ 編集 ]

野田さんよ

枝野を更迭せよ!出来ないならば、あなたには、日本の電力行政は不可能だ。または、衆院を早く解散して、次期政権にゆだねよ!伊勢


原発ゼロ発言 無責任な楽観論を振りまくな(8月20日付・読売社説)

 成長戦略として原子力発電所の輸出を推進する担当閣僚が自ら、早期の「原発ゼロ」を主張するのは、あまりに無責任と言えよう。

 枝野経済産業相が、日本メーカーによる原発建設が内定しているベトナムを訪れ、原発の新規導入に必要な制度作りなどに協力することで合意した。

 枝野氏は記者団に、日本は原子力の安全技術で国際貢献する責任がある、などと強調した。

 ところが、ベトナム訪問前には、日本の原発比率を「できるだけ早くゼロにした方がいいと思う」と発言していた。原発を他国には売るが、自国は早くゼロにするというのだろうか。これでは国際的な信用は得られまい。

 日本が脱原発を決めれば原子力の技術者は育たず、ベトナムなどへの安全面の貢献も続かない。枝野氏は矛盾だらけの「原発ゼロ発言」を撤回すべきである。

 政府は2030年の原発比率について「0%」「15%」「20~25%」という三つの選択肢を示している。このうち、「0%」が最も非現実的なのは明らかだ。

 政府の試算によると、国内総生産が約50兆円減少するなど、日本経済への打撃は甚大だ。

 民間の見通しも厳しい。経団連は、失業者が200万人も増えると警告している。電力多消費産業の鉄鋼業界は、電気料金が最大で約2倍に上がることから、「廃業勧告に等しい」と訴えた。

 野田首相は「0%」とした場合の課題やその克服策の検討を関係閣僚に指示している。原発ゼロを正当化する“理論武装”が狙いとすれば、看過できない。

 懸念されるのは、経済界の悲痛な声をよそに、原発ゼロでも何とかなるとする安易な考えが、政権内に出ていることである。

 特に、電力安定供給と産業振興に責任を負う枝野氏が、楽観論を振りまいているのは問題だ。

 枝野氏は「0%」を実現可能な選択肢としたうえで、「やり方を間違えなければ、むしろ経済にプラスだと思う」などと述べた。原発の代わりに再生可能エネルギーを導入すれば、内需拡大につながるはず、というのだ。

 現実はそれほど甘くはない。再生エネで先行したドイツでは電気料金の上昇で家計負担が急増し、太陽光パネルのメーカーが安い中国製に押されて倒産するなど、悪影響が顕在化している。

 国の浮沈にかかわるエネルギー戦略を、不確実な期待を根拠に決めるのは、極めて危険である。

(2012年8月20日01時32分 読売新聞)
2012/08/20 08:59 | 伊勢 [ 編集 ]

駐米大使に佐々江次官、韓国は別所氏…関係改善

 政府は19日、藤崎一郎駐米大使の後任に佐々江賢一郎外務次官(60)、武藤正敏韓国大使の後任に別所浩郎(こうろう)外務審議官(政務担当)(59)をそれぞれ起用する人事を内定した。


 きしみを増している日米、日韓関係の立て直しを目指す。外務次官には河相周夫官房副長官補を充てる。9月8日に会期末を迎える今国会の閉会後、閣議で正式決定する。

 政府は、民間から起用した丹羽宇一郎中国大使も、日中国交正常化40周年を迎える9月29日を待って、10月以降に交代させる方針。米中韓という主要国の大使を一斉に交代させるのは異例だ。

 駐米大使に外務次官経験者が起用されるのは、2001年に退任した柳井俊二氏以来11年ぶり。佐々江氏は1974年に外務省に入省し、経済局長やアジア大洋州局長などを歴任した。日米両国の間には、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題や、米軍の新型輸送機MV22オスプレイの沖縄配備など懸案が山積しており、これらの事情に精通している佐々江氏が適任と判断した。

 韓国大使の交代も、韓国の李明博(イミョンバク)大統領による島根県・竹島への上陸や、天皇陛下に謝罪を要求する発言をめぐり、日韓関係が急速に冷え込んでいるため、次官級の別所氏を起用することで改善を図る狙いがある。別所氏は75年入省で、小泉首相の事務秘書官を約5年半務めた後、総合外交政策局長などを歴任した。

(2012年8月20日03時03分 読売新聞)


これは、良い決定だ。しかしだ、対中国~対韓国には「軍事演習」で日本の意思を示せ!野田さん、恐れていては総理は務まらないよ。出来ないならば、解散して頂きたい。伊勢
2012/08/20 08:42 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する