2012/08/23 (Thu) 泥鰌が出てきて、こんにちわ
noda smart leader post wrote 4.20.12 (Custom)

野田佳彦首相は、善人の顔を持っている。姿勢は低く~お話しにも棘がない。“相手を傷つけない”というのが哲学のようだ。“沖縄県民の皆様のお気持ちはよくわかります” “けが人の出ないように逮捕して欲しい” “対立を煽らないように~未来志向で韓国に接して欲しい” “領土問題には毅然と対応する” “ついでに、脱原発が基本”、、はあ?江戸っ子なら「ほっかむりした盗人」と言っただろう。


250px-Kodanji_Ichikawa_IV_as_Nezumi-kozō_Jirokichi

四代目市川小團次の鼠小僧。安政4年正月(1857年2月)、江戸市村座初演の『鼠小紋東君新形』より。2代目歌川豊国の画。




ということで、野田佳彦首相は、江戸末期なら「お尋ね者」なのだ。つまり「曲者(くせもの)」ということである。間もなく、この民主党三代目の総理も舞台から消える。しかし、大きなツケを国民に残していく。みなさん、そうでしょ? 伊勢平次郎 ルイジアナ






日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。伊勢爺は、韓国人の性質を変える気は無い。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。伊勢

comment

自民党は靖国派と非靖国派で分裂だ!

公明現職6人引退へ=坂口、東、赤松氏ら
2012年 8月 23日 1:06 JST

公明党の坂口力元厚生労働相ら同党比例代表選出の衆院議員6人が次期衆院選に出馬せず、今期限りで引退することが22日、分かった。任期中に66歳を上回らないとする党の内規の年齢制限を超えるためで、23日の党中央幹事会で新たな公認候補を決定する。
引退するのは坂口氏のほか、東順治、赤松正雄、遠藤乙彦、西博義、池坊保子の各氏。それぞれ23日にも地元で記者会見を開くなどして表明する見通し。 
[時事通信社]
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_498898

坂口元厚労相引退へ 公明、次期衆院選は公認せず
2012年8月23日 02時14分

 公明党は22日、坂口力元厚生労働相(78)=比例東海=や東順治副代表(65)=比例九州=ら比例代表選出の現職衆院議員6人を今期限りで勇退させ、次期衆院選では公認しない方針を決めた。23日の党中央幹事会で正式決定する。
 ほかに引退するのは西博義政調会長代理(63)=比例近畿、遠藤乙彦国対委員長代理(65)=比例北関東、池坊保子元文部科学副大臣(70)=比例近畿、赤松正雄元厚労副大臣(66)=同。
 公明党は内規で「任期中に66歳を超える場合は原則公認しない」との定年制を定めている。中央幹事会で認められれば定年延長もできるが、今回は世代交代が必要と判断した。
(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012082390021418.html
2012/08/23 03:14 | allco [ 編集 ]

人権を叫んでは、脱税出来なく成るので困ったのが
本音なのです。


この法案改正も一長一短ありますが、麻生政権の成果です。
2012/08/23 03:10 | allco [ 編集 ]

allco総理大臣

通名などこのアメリカにはないし~アメリカン・ネームなど名乗れば、馬鹿にされるよ。ヒューストンの聖路加病院に入院したことが数回だけど、Nobuyoshiというと、お医者さんらは、“なかなか立派なユダヤの名前だ”と、ワッハッハと笑った。一回で覚えてくれたよ。看護婦さんらは、“ミスター・オザキ”と呼んだ。

インド人看護婦のBB(ビビ)は、6年前の第一回心臓バイパスのときの看護婦さんだった。第二回目のバイパスで再会。6年前は独身だったが、結婚して~二人の娘の母親になっていた。たいへん純真な女性で、伊勢爺さんが咳き込んで、痛みに呻くと飛び込んで来た。そして、“ミスター・オザキ、アイ、ヘルプ、ユー”と叫んだ。目に涙を溜めていた。それほど感性というか、母性が強い女性だった。伊勢爺まで涙が出てしまったよ(笑い)。伊勢
2012/08/23 02:32 | 伊勢 [ 編集 ]

大分県民!日韓国交断絶だ!
天皇陛下を侮辱した朝鮮国民だから、一切話し合うな!
「自国へ帰れ!人権は自国にある」と言い切れ!

- 在日外国人教育研究集会:改正入管法で議論 「通名使えぬ」と指摘 /大分 -

 20日まで別府市などであった全国在日外国人教育研究集会・中九州大会で、7月9日施行
の改正入管法の問題点も議論された。在日コリアンら特別永住者には新たに「特別永住者証明書」
を交付。本名のみが記載されるため、通名では暮らしにくくなるという。

 大野博司・同会大分地元実行委員らが分科会で報告した。従来の外国人登録証では通名を
書く欄があり、本名と通名は事実上、自由に選択できた。しかし会場にいた20代の在日コリアン
男性は「大学の卒業証書は通名、特別永住者証明書は本名で、就職の際に本人であると証明
するのも難航が予想される」などと指摘。通名では日常生活に支障を来すという。

 寺井秀登・全国在日外国人教育研究協議会事務局長は「本名を名乗ることでいじめにあう現実
が今も根深くある。自らの出自を隠さないで生きていける社会の実現に向けて、多くの人に現状を
知ってほしい」と語った。【浅川大樹】

ソース : 毎日新聞 2012年08月21日 地方版
http://mainichi.jp/area/oita/news/20120821ddlk44040617000...
2012/08/23 02:02 | allco [ 編集 ]

http://youtu.be/8EWnbmj1i3M

玄葉青年外相は、泥鰌よりも総理に向いている。真っ直ぐな性格だからね。ぼくは、細田青年も背骨があると思っている。とにかく、軟体動物が総理ではいけない。伊勢
2012/08/23 01:40 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する