2012/08/24 (Fri) 日韓断交は経済関係縮小から始めよ



1)野田親書、韓国が返送…首相「冷静さ欠く行動」


 韓国政府は23日午後、野田首相が李明博(イミョンバク)大統領宛てに送った親書を、日本政府に返送すると発表した。

 日本の外務省は同日、在京韓国大使館員がこの親書を返しに来たのに対し、受け取りを拒否した。

 韓国側は同日夕、書留郵便で外務省に送付したが、日本政府は受け取らない方針だ。李大統領の島根県・竹島への上陸に端を発する日韓両国の応酬は、激しさを増している。

 日韓両政府関係者の話を総合すると、在京韓国大使館の参事官が23日夕、外務省を訪れて親書を返そうとした。しかし、外務省は「面会の約束がない」として門前で制止し、省内への立ち入りを認めなかった。韓国側は事前に面会の打診をしたが、外務省は「外交儀礼上、あり得ない行為だ」(幹部)と指摘し、面会を拒否したという。

 首相は23日の衆院予算委員会集中審議で、韓国が首相の親書を返そうとしたことについて「どうしちゃったんだろうと(思う)。あまりにも冷静さを欠いた行動ではないか」と不快感を表明した。

(2012年8月24日03時04分 読売新聞)


2)韓国は「クールさ、あまりに見失っている」首相


 衆院予算委で答弁のため挙手する野田首相(23日、国会で)23日の衆院予算委員会集中審議での主な質疑は次の通り。

 ◆領土保全の基本姿勢

 吉良州司氏(民主) 領土・領海を守る首相の決意を。

 野田首相 不退転の決意で毅然(きぜん)とした対応をしていく。

 ◆尖閣諸島

 下村博文氏(自民) 東京都が尖閣諸島・魚釣島への上陸申請書を出した。許可を出してほしい。

 藤村官房長官 月末までに総合的な判断結果を出したい。

 ◆韓国大統領発言

 下村氏 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の天皇陛下に対する謝罪要求発言に対し、撤回、謝罪を求めるべきだ。

 首相 まず事実関係としておかしな話だ。天皇陛下から韓国を訪ねたいと要請したことはない。発言の中身は相当に常識から逸脱している。玄葉外相が、言動を改めるようにと抗議した。抗議には謝罪、撤回(要求)が入っているが、改めて謝罪、撤回はやるべきだ。

 東順治氏(公明) 首相から大統領への親書が送り返されたらどうするのか。アジア太平洋経済協力会議(APEC)で首脳会談を呼びかけるか。

 首相 首脳間の親書の扱いで、返すということは、あまりにも冷静さを欠いた行動ではないか。我々はクールに大局に立って対応しようと思っているが、先方がクールさをあまりにも見失っているのではないか。会談できるクールさを持っているかどうか見極めなければいけない。

(2012年8月24日07時22分 読売新聞)


3)韓国国債、購入凍結を検討…経済連携強化へ影響

 
 政府は年内にも開始する予定だった韓国国債の購入を凍結する方向で検討に入った。


 経済面での結びつきを深める狙いだったが、現時点での購入は国民の理解を得られないと判断した。

 購入見送りによる韓国国債市場への影響は限定的とみられるが、両国の経済連携強化への影響は避けられそうにない。日中韓の財務相・中央銀行総裁会議は今年5月、3国が互いの国債を持ち合うことで合意。韓国はすでに日本国債を保有しているため、日本政府は、ドルなどの外貨準備を使って韓国国債を数百億円規模で市場などから購入する準備を進めていた。

 政府は、金融危機時に日韓両国が通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定についても、融通枠縮小を検討している。

(2012年8月24日07時22分 読売新聞)


4)韓国大統領の天皇謝罪発言、首相「常識を逸脱」

 
 野田首相は23日の衆院予算委員会集中審議で、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が天皇陛下の訪韓には謝罪が必要だと発言したことについて、「玄葉外相が言動を改めるようにと抗議した。抗議の中には謝罪、撤回(を要求する意味)が入っているが、改めて謝罪と撤回はやるべきだ」と述べ、李大統領に対し、発言の撤回と謝罪を求める考えを表明した。


 首相は「天皇陛下から韓国を訪ねたいと要請したことはなく、韓国大統領からの招請はあった。事実関係としておかしい」とも指摘し、「発言の中身は相当に常識から逸脱している」と述べ、強い不快感を示した。

 李大統領は今月14日、韓国・忠清北道の大学の会合で「(天皇陛下が)韓国を訪問したいならば、独立運動をして亡くなられた方々のもとを訪ね、心から謝罪すればいい」などと述べた。

(2012年8月23日23時53分 読売新聞)



(伊勢爺さんの感想)

野田首相の答弁はどれも妥当なものだ。批判側に立つブログ主でも、こういう話し方には好感を持つ。正直な人物と感じるからだ。しかしだ、疑問が残る。それは、“この人が総理である日にちはあとどのくらいあるのか?”ということだ。

9月20日に民主党代表選~その後、衆院解散~40日以内に選挙~10日後に新内閣発足、、とすれば、11月末に野田総理大臣の任務は終わる。つまり、今日から数えて、85日ぐらいの首相なのだ。

野田総理がその期間に出来ることは、「韓国の竹島占領・天皇侮辱事件」に終止符を打つことだけである。伊勢爺さんは、1)原発政策が最大の国内問題だと認識している。これを野田氏は先送りするだろう。2)は、尖閣諸島国有化だが、これも先送りするだろう。3)が「日韓問題」だ。野田氏が名を残すことの出来る唯一の案件である。


それでは、どうすればいいのか?

答えは、“イミョンバクを辞任に追い込む”ことである。この劣等種ナンバーワンの韓国大統領を辞任に追い込めば、世界中が「日本のパワー」を知ることになる。竹島の領有権は、韓国の占領が続けば、国交を段階的に解消するのみである。それは、次期内閣の仕事になる。 伊勢平次郎 ルイジアナ






日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。伊勢爺は、韓国人の性質を変える気は無い。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。

このように書いてきたが、効果があったと思うね。伊勢

comment

首相も「竹島は不法占拠」明言…領土保全に決意


 野田首相が首相官邸で日本の領土・領海保全に関して記者会見。
 野田首相は24日、首相官邸で記者会見し、韓国が島根県・竹島を不法占拠していると明言し、竹島を含めた領土や領海を不退転の覚悟で守る考えを強調した。

 竹島を巡る首相親書を返送した韓国に対して冷静な対応も求めた。首相による領土・領海に関する記者会見は異例で、国内外に日本の立場への理解を求める狙いがあるとみられる。

 首相は竹島について「歴史的にも、国際法上も日本の領土であることは何の疑いもない」と述べた。その上で、「戦後、韓国は不法な『李承晩ライン』を設定し、力をもって不法占拠を開始した」と指摘した。民主党政権の首相が「不法占拠」の表現を使ったのは初めてだ。

 首相は、韓国の李明博
イミョンバク
大統領による竹島上陸や、香港の民間活動家らの尖閣諸島(沖縄県石垣市)への不法上陸事件などに関し、「遺憾の極みだ。看過することは出来ない。国の主権を守り、領土・領海を守ることに、毅然
きぜん
とした態度で冷静沈着に不退転の覚悟で臨む決意だ」と強調した。

(2012年8月25日07時19分 読売新聞)
2012/08/25 08:43 | 伊勢 [ 編集 ]

田母神俊雄 ‏
韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下の謝罪要求など韓国は非礼の限りを尽くしているように思います。韓国に言葉であるべき論を説いたところであの国は動くような国ではありません。韓国の国民生活に影響を与えるような動きに日本政府が出なければ、舐められるだけでしょう。



田母神俊雄 ‏
原発ゼロの意見が国民の46%に増加したそうです。しかし国民のほとんどはエネルギー供給と需要の実態を知らないままマスコミなどの報道に踊らされているだけです。国民の豊かな生活を実現するためにどのようにしてエネルギーを確保していくかを考えていない人の意見などほとんど意味がありません。


田母神俊雄 ‏
韓国では大統領に引き続き外交通商相も天皇陛下の謝罪を要求しているとか。日韓併合以来、戦後も散々日本の世話になっておきながら何を言っているのか。現在でも経済的立場は日本のほうが圧倒的に強い。本当に舐められたものだ。日本は韓国への経済制裁を含めた対応を考えるべきだと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天皇陛下への度重なる非礼への処罰・武力と
原発に対して、日本政府の取り組みに、
日本国の全てがかかってる。
2012/08/25 02:30 | allco [ 編集 ]

もう味方が。日本の腐れマスゴミ。
「どっもどっち売国排日記事」

「ばかばかしい」「頭を冷やして」。

韓国の李明博大統領の竹島訪問や、
天皇陛下の訪韓に関する発言などで日韓関係の
緊張が高まった24日、
在日韓国人らは半ばあきれた様子で冷静な対応を求めた。

民間経済に影響も出始め、日本の韓流ショップでは
問題拡大を恐れる声も聞かれた。
2005年に来日し、東京大大学院に通う
韓国人男性(25)は
「両国政府とも表面的にあおり立てて抗議し合っているだけ。
ばかばかしい」と突き放した。

日本人学生とも話題になるが、
「民間の関係は良好なのに、双方の政治家が問題を
大きくしている」との意見が多いという。

団体役員の在日韓国人男性(63)は
「多くの同胞は、『大統領がまずいことを言った』
と思っている」と分析する。

ただ、日本の謝罪要求には、
「歴史的な経緯もあり、黙っていられなくなる」と言い、
「このままやりあっても切りがない。お互い頭を冷やしてほしい」と続けた。

韓国のゴルフボールメーカー「ボルビック」は今週、
日本の取引先から「輸入を暫定的に保留する」との通知を受けた。

600万ドルの契約だったが、
取引先は「販売店が『韓国製は売れないかもしれない』と心配している」と説明したという。

韓流ショップが並ぶ新大久保商店街(東京都新宿区)。
日本人客からは「先のことを考えて行動して」と
日韓双方をたしなめる意見のほか、
「韓国には頭にくる。国際司法裁判所で裁判すればいい」
との声も聞かれた。

ソース 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012082400899

報道もこんな流れです。
犬を殺して食べる野蛮朝鮮から「ばかばかしい」と言われる。
腹が煮えますよ。
それでも、対話が必要なのかね?



2012/08/25 01:29 | allco [ 編集 ]

>その基本思想は「神道と皇室」なのだ。

敵は反日では無く、排日なので、日本人から「神道と皇室」
を奪うのが目的です。
以前申しましたが、野田を始め議員の支持母体、
人権生業団体は「わざと侮辱発言を外します」
そして、日本大衆にとって当事者意識の薄い領土問題を
クローズアップします。
この本質のすり替えはやつ等の性根に染み付いたもの
ですから、絶対に修正不可能です。

安住も玄葉もトーンが下がって来ますよ。
大阪の橋下達と一緒です。
子供の頃から日本の家族制度と連帯意識として、
「お伊勢さん」の神宮橋を渡り~玉砂利踏んで~神前に手を合わせ~帰りに、
「赤福」を食べた日本人の中に「彼等」は居ないと言う事です。
野良犬を殺して食う朝鮮人と似たり寄ったりだと認識
して頂ければ、今日の野田会見の内容が解ります。

奴等は普段から、「君が代」の代は天皇陛下である。
日の丸は天皇陛下である。だから反対します。

我が家の玄関は小さいですが、3種の日本国旗を置いて居ます。
カレンダーは皇室暦です。3年前から真正保守ポスターを
貼り「自衛」して居ます。
広島県内極左市政では、私は異物ですからね。
野田達が天皇陛下侮辱発言を無視するのは、御皇室廃止へ
動いて居るからです。
日本民族の魂を抜く戦法とでも言いますか・・。

政府が閉口しても、私達が言い続けるのです!
朝鮮国は天皇陛下へ無礼で非礼で侮辱発言を続けて
居ます。犬を食べる野蛮だけはありますね。
こんな野蛮を教育した先人を尊敬するわって!

誇りを持って「開き直る」
お人好しで良い子は戦力に成らない!
2012/08/25 01:10 | allco [ 編集 ]

宮内庁のホームページをご覧ください。皇室がいかに尊いか、我々がお守りしなければいけないのか。皇室がなければもはや日本ではない。
2012/08/25 01:05 | 勤務医 [ 編集 ]

通りすがりの皆様へ

私は原発大反対です。ですから原発全停止させる為に
下記が必要です。
現在の様なインチキ臭い空気で停止するのを待って
居られません。

迫り来る大地震、富士山大噴火・により危険なので、
100年~1000年を見込み、前もって天災に備え、
原発エネルギーは外貨を稼ぐ企業・産業の根幹ですから、
「倒産・破綻・停電」させましょう。

失業者が溢れ出しても笑顔で迎えます。
外貨が無いので原油も買えませんから、
ガソリン、車、作物・スーパーなど8割の
日本国富が消失しますが、脱原発の為です。
幸せを噛み締めます。
勿論、年金も医療も保健も消失しますが、
良いじゃありませんか?脱原発の為です。
こう成っては太陽も時計にしか成りませんね。

お金持ちもお札は食べられませんが、
日本人の好物、平等平和の当来です。
これで心身満腹と成りますよ。

日本中、敵国の望み通り、放射能まみれで危険ですから、
支那人、朝鮮人には自国へお帰り頂きましょう。
大パニック停電中ですから口座が止まりました。
治安が悪化の一途です、銀行は閉じておきますね。
菅鳩野田に港まで道案内させます。

在外邦人は雇用の邪魔になるので、
全員帰国せよと言いましょう。

そうそう、政府が発電を止めて、原子炉を過熱させます。
おおー危ない。
発電しないので原子炉を冷却出来なく成りますが、
その位は覚悟しましょう。

「制御不能と成った原子炉が最期の武器」だと思えば
国際社会も屁でも有りません。
一夜にして制御不能原子炉を54基保持する日本です。
素晴らしい。
危険な発電停止を実行してでも原発反対しますよ!
私は被爆者のひ孫娘ですから平気です。




誇りを持って日本政府と日本国民は「開き直れ」
2012/08/25 00:27 | allco [ 編集 ]

allco総理大臣

さっき、野田さんの「領土演説」を聞いた。領土領海の保全は内閣総理大臣を責任者として~防衛大臣、外務大臣~自衛隊~海保~警察官の任務だ。竹島~尖閣~北方領土、、今になって、国民に説明をしなければならないほどに、広報を怠ってきたということだよ。“国民お皆様のご協力を頂きたい”だと?バカヤロー。

この野田演説に欠けているのが「イミョンバク及び韓国国民の天皇侮辱」だ。「領土演説」だからと。「天皇陛下侮辱事件」に言及しない?こんな首相は要らない。

日本の今日抱える諸問題の根本が天皇家軽視なのだ。日本民族の長点は品格なのだ。品格というのは、正直二生きる~約束を守る~女性・子供や老人を守る~体を売らないなどだ。その基本思想は「神道と皇室」なのだ。「お伊勢さん」の神宮橋を渡り~玉砂利踏んで~神前に手を合わせ~帰りに、「赤福」を食べた日本人が日本人である。われわれは、野良犬を殺して食う朝鮮人じゃない。伊勢
2012/08/24 23:52 | 伊勢 [ 編集 ]

民主の選挙対策ばら撒きが開始した。
「なぜ今商店街活性化で全国行脚なのか?
民主党の公私混同選挙の一例ではないか」
http://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/

経産省幹部が商店街活性化で全国行脚 
まず長野市に枝野経産相

枝野幸男経済産業相は21日の閣議後の記者会見で、
政務三役や同省幹部が各地の商店街などを視察する
「中心市街地の商店街キャラバン」を行うと発表した。
地方の商店街などの活性化策を充実させる狙いで、
今後1カ月で全国20都市を訪問するのが目標だ。
第1弾として、枝野経産相が8月25日に長野市の
権堂商店街や長野県佐久市の岩村田本町商店街を視察する。
商店街関係者らと意見交換する予定だ。
経産省は「地域の人々と直接対話し、
課題や対策を考えていきたい」としている。
商店街活性化事業計画
地域商店街活性化法の概要

<詳細はこちらから>中小企業庁

http://www.syoutengai-shien.com/project-guide/19-kasseika.html

 さて、しかし、なぜ今なのか。

野田はこのテロリスト枝野を更迭しろ!
日本国と産業を危機に追い込んだ当事者枝野が商店街を救うって?
片腹痛いぞ。
最も怖いのは、日本が弱小政党の集団になり、
無政府の意思が日本の混乱と弱体化を招き、
そこを本攻撃される事だ。

現実、日本は米軍が居ないと、当然抵抗できない。
戦後の偽善発想は全部変える。
最悪に備える意志で投票する。
国民は不満を持っても代弁する政治勢力を持たない。
では誰を指導者に仰ぐべきか?
既成政党政治家は、朝鮮から金を貰って
餌付けされて居るので信用しない。
素人はお呼びで無い。

「国家には永遠の友も永遠の敵もいない」
パーマストン卿の名言だ。
原爆事件を恨むのは当然だと思う。が今の日本は
子供の命が大切だ。米国に協力し、米国を利用すべきだ。

「伊勢さまに1票」=日韓断交国民運動



2012/08/24 23:31 | allco [ 編集 ]

みなさん

H姉さまからご賛同を頂きました。Hさまは、何県にお住みのお方ですか?伊勢
2012/08/24 22:01 | 伊勢 [ 編集 ]

本日の野田総理の会見本当に韓国の横暴にきちっと対応し制裁へ向けて粛々と進んでいくのか。
実行するまで日本国民は売国民主党政権を監視する必要が有ります。
とにかく親書を返送するなどの非礼を行う韓国とは国交を断絶しても日本国は困らない
相手がそうしようとする行動をするのだから日本側は配慮する必要は無い。

またこのどさくさに紛れて国会では「人権侵害救済法案」と名前はいかにもと思うが中身は言論の自由や統制をする事につながると言われる危険極まりない法案が提出されている。これは絶対阻止にないとこのように自由な発言が出来なくなる恐れがある。
例えばAと言う人物がBと言う人物に人権侵害を受けていると訴えれば下手をするとそれだけで逮捕、起訴されると。これでは国会議員や反日勢力等の疑惑などもおおっぴらに追及できなくなる恐れがあります。
城内議員なども委員会等で質問などしながら阻止しようとしているとの事。

今日本国の領土、領海や天皇陛下への侮辱が多くの日本人の怒りを呼び起こしていると思うけれど、裏で何かがあるかもしれないということを私達は気をつけていなくてはなりませんね。
2012/08/24 21:42 | 一有権者 [ 編集 ]

増税はやむなし。
それは仕方ないとしても、取られるばかりではつまらない。
納税者の楽しみとして、税の一定の比率を納税者の選択した特定省庁に納めるように法改正してはどうでしょうかね。
省庁の予算取りに投票制を導入するのでも良い。

納税者も「税を納める楽しみ」を感じられるし、各省庁が何をやっているか広報しなくてはならない。その上で、今回の事態のようなことになれば一定の危機感を持っている層は必ず防衛省に納税するでしょう。

文化庁のごり押しによる著作権法改悪などに代表される馬鹿な政策や特定省庁の独走を抑止できることになるとおもいますが、いかがでしょうか。

今回の例で言えば外務省が叩かれる≒予算が減るという構図で役人の命綱を握るのです。
2012/08/24 19:51 | fts [ 編集 ]

Vietnam Demands Taiwan Cancel Spratly Island Live Fire Drill

By Bloomberg News - Aug 23, 2012 6:22 AM CT

Vietnam demanded Taiwan “immediately cancel” a live-fire drill on islands it claims as its own, according to a statement on the Ministry of Foreign Affairs website today.

Taiwan plans to stage the exercise on Taiping Island, in the disputed Spratly island chain in the South China Sea, next month, the China Post reported Aug. 21.

The action “severely violates Vietnam’s sovereignty, threatens peace, stability, security, marine safety, causes tensions and complicates the situation in the East Sea,”, Ministry spokesman Luong Thanh Nghi said in the statement, using the Vietnamese term for the South China Sea.

台湾はやるね~。南沙諸島付近で台湾海軍は実弾射撃演習をする計画だとさ。やらないと思うけど、効果があるね。だから、“森本さんも、「日向艦隊」を編成してさ、竹島沖で実弾演習しなさい”って書いたの。もうすぐ、防衛大臣も、お終いなんだからさ。伊勢
2012/08/24 11:32 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

東京都のM姉さまからご賛同を頂きました。HN:福寿草さんです。隼をご支援してくださる方は是非、メールをください。

“韓国債の現時点での購入は国民の理解を得られないと判断した”なんて政府は言っているね(笑い)。効果があったようですね。伊勢
2012/08/24 11:13 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する