2012/08/26 (Sun) ”内政もかなり影響してるんだろう”


“内政もかなり影響してるんだろう”タア何だ?こないだの国会答弁では、“どうしちゃったんだろう”と言ったよな?イミョンバクの苦労をいたわる~心境を思いやるという言葉だが?野田泥鰌さんは在日上がりでっか?それにしても、いい車に乗ってるね。公用車って言わない?運転手も国民の血税で払っているんだよな?消費税で賄うのかな?


肥え桶担ぎの一生



冷静に毅然とだね、おら何にもしないことにしたわ、、おらも、内政にかなり問題あるからよ、、




総理大臣辞めてもさ、そろそろ、議員バッジを外さないでも済む方法を考えないとな。夫婦で「汚わい屋」も悪くはないわな。千葉の芋は美味いよ。


首相「領土」会見 国際社会へ反転攻勢の一歩に(8月25日付・読売社説)
 
 竹島などの領土問題で日本が国内外の理解を求めて反転攻勢に出る一歩とすべきだ。

 野田首相が領土に関し記者会見し、「毅然(きぜん)とした態度で、冷静沈着に不退転の覚悟で臨む」と述べた。

 竹島については、「歴史的にも国際法上も日本の領土だ」と明言した。さらに、「国際社会の法と正義に照らして、国際司法裁判所の法廷で議論を戦わせ、決着をつけるのが王道だ」と強調した。

 首相が、国の主権を守ると正面から訴えたのは画期的である。

 韓国が竹島に建造物を勝手に建設するなど、不法占拠を着々と強化してきたのに対し、日本は抗議はするものの、有効な対抗策を講じてきたとは言えない。

 今回の提訴を機に、日本の領有権の正当性や根拠を国際社会に幅広くアピールすることが大切だ。国内でも、竹島問題に関する過去の経緯を詳しく説明し、より多くの国民が正しい認識を共有するよう努める必要がある。

 首相は、香港活動家が不法上陸した尖閣諸島について、再発防止へ、「政府の総力を挙げて情報収集を強化し、周辺海域の監視・警戒に万全を期す」と語った。

 日本が実効支配する尖閣諸島に関しては、より安定した維持・管理ができるよう国有化の実現が急務だ。島を購入する予定の東京都との緊密な連携が重要である。

 他国による不法上陸や領海侵犯などに迅速に対処するため、海上保安庁や海上自衛隊の体制を強化することも怠ってはならない。

 外務省は、韓国側から返送された首相の李明博大統領宛て親書を受理し、再送はしなかった。

 首脳の親書の返送は異例かつ非礼だが、大統領の竹島訪問を遺憾とする首相のメッセージが伝わった以上、「外交の品位」を考えて受理するという玄葉外相らの大局的な判断は理解できる。

 衆院は、大統領の竹島訪問と天皇陛下「謝罪要求」発言に抗議する決議を採択した。韓国による竹島の不法占拠の停止や、発言の撤回を求めている。大統領発言には、日本だけでなく、韓国国内でも批判があり、撤回要求は当然だ。

 決議は、韓国を「重要な隣国」と位置づけるなど、バランスのとれた内容だ。共産、社民両党などが賛成せず、全会一致とならなかったのは残念である。

 日韓両国は、北朝鮮の核問題など安全保障分野でも利害を共有している。韓国には、日韓関係の大局を見失わず、「大人の対応」をするよう求めたい。

(2012年8月25日01時29分 読売新聞)


(伊勢爺さんの怒り)

“韓国は重要な隣国”なんだとさ。自公もこれに賛成している。重要なお隣さんというなら、何故故に、天皇陛下を侮辱した?謝らなくてもいいよ。お前らとは国交を断絶するから。俺ひとりでも、断絶するからだ。

日韓断交は長期戦なのだ。韓国が相手の闘争ではない。相手とは、“ウヤムヤにしようとする”日本政府なのだ。自公時代でも、国民の安心よりも、日韓貿易を優先させてきた。“朝鮮半島の安定は日本の安定”などという欺瞞が戻ってくる。日韓はヨリを戻してはならない。日韓が別れることは、日本人が安心と幸せな生活を追求する上で、最も大事ことなのである。

この隼ブログには目的がある。談論風発や義憤を爆発させる場所ではない。隼の使命は、日韓断交を日本政府に要求することだ。だ・か・ら、賛同者が多ければ多いほど、政府は耳を傾ける。是非是非、ご賛同をお願いします。伊勢平次郎 ルイジアナ







日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。伊勢爺は、韓国人の性質を変える気は無い。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。


comment

田園先生

そうだね。陰謀というのは盗人クラス。謀略となると国家クラス。あなたは、“在日議員とか~小沢~鳩山~管と、朝日新聞はグルであろう”と思いますか?朝日のスタンスというのは、反中央権力であって、親中でも、親韓でも、ないんじゃないかな?ま、反日なら、日本に不利な記事や宣伝を振りまくわけだが。いずれにせよ、朝日は害毒を振りまいてきたね。伊勢
2012/08/27 02:13 | 伊勢 [ 編集 ]

陰謀と諜略は違うものと理解しています。
伊勢様、朝日新聞は諜略のベースです。隠してないのです。
どうぞご理解の程を。
2012/08/27 01:56 | 田園 [ 編集 ]

一有権者先生に賛成です。国籍取得や朝鮮半島を利するその目論見を「日韓断交」で断ち切れます。日本の国民に意思があればね。どうも、その意思(結束する)が怪しい。伊勢
2012/08/26 18:52 | 伊勢 [ 編集 ]

半島系であることは公職選挙法違反ですか?日本に帰化してるわけだからね。朝鮮併合が歴史上の事実だから、帰化して~国会議員になることは違法ではないことは明らかです

問題なのは帰化して日本人になり議員になりながら、日本国の国益と日本国民の安全保障をおかしくし、自分の出身国韓国、北朝鮮の為に頑張ると発言し活動する事ですね。

日本の国籍取得が緩いからこのような事になるのでしょう。
国籍法改悪がこのような結果を生んでいると思います。

また多くの日本国民が政治や国の行く末(これらは自分達の近未来の事なのに)に無関心である事がますます拍車を掛けている。

いずれにしろ今回のような出来事は無関心かつ放置するとますます増長しかえって大きな騒乱を生む元になると思いますから、今回どこかの総理が言ったように「毅然たる対応」を実際に相手が痛みを感じるように実効性を伴った制裁を粛々と行うしかありません。

私は韓国とは国交断絶を望みます。彼らは救いようが無いです。
日本と付き合わなくても影響は大きくないと反発して謝罪する気は毛頭無いようですから、後から何かを申し入れてきてもわが国
日本国は聞く耳持たず制裁し断交するべきです
2012/08/26 18:27 | 一有権者 [ 編集 ]

みなさん

みなさんの義憤はよく解ります。しかし、野田泥鰌さんが人と会って飯を食うことが国政問題だろうか?もうひとつ、小沢の出自で、“母親が韓国人だった”なども無関係なことだと思うね。ここでいう無関係という判断は、“母親が韓国人なら違法なのか?”という観点です。“民主党内には半島系議員が100人はいる”なども同じ。半島系であることは公職選挙法違反ですか?日本に帰化してるわけだからね。朝鮮併合が歴史上の事実だから、帰化して~国会議員になることは違法ではないことは明らかです。ここはアメリカでも同じです。少し、アタマを冷やしましょう。

伊勢爺さんは、巷の「陰謀説」「謀略説」が大嫌いです。貴重な時間を無駄にするからです。マサチューセッツの魔女狩り~ナチスドイツのユダヤ人虐殺~アメリカの赤狩り~チャイナの文化革命などの弊害を見れば、謀略説がいかに危険な思想であるかが理解できるはずです。伊勢
2012/08/26 17:15 | 伊勢 [ 編集 ]

【朝鮮日報社説】日本の挑発には決然と、対話には柔軟に対応せよ

何処かの誰かと似てますね。
「戦う前から両成敗」
2012/08/26 16:58 | allco [ 編集 ]

田園さま

いいえ、なにも要りません。お名前とご住所だけです。契約ではないんで、ご賛同の意思だけで充分なのです。伊勢
2012/08/26 16:56 | 伊勢 [ 編集 ]

南三陸町、防災庁舎で41名犠牲。
町長を訴えているが結果論だ。
職場放棄したのなら未だしも。
天災の時に正しい対応は人間には出来ない。
人為的な事故と違う。
何でも人間のせいにするのは不遜である。

これは↑ほんの一部だが東北のあちこちで
この様な訴訟が見られる。

日本人が日本人を責め上げ「絆」が笑える。
この位、支那・朝鮮に冷酷に残酷になれと言いたい。

おかしいでしょ!

2012/08/26 16:29 | allco [ 編集 ]

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=305p4128tBI#!
【田母神俊雄】頑張れ日本!【尖閣上陸報告】立会演説会 H24.8.25
2012/08/26 15:57 | allco [ 編集 ]

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO45404430W2A820C1PE8001/
隣国の領土や歴史問題は、話せば分かり合えるというものではない。
それでも、互いに「ケンカしている場合ではない」
日経

マスコミ操作が各所で展開中
2012/08/26 15:43 | allco [ 編集 ]

8/18東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急内のスパ&バーバー「カージュラジャ ティアド」で散髪(90分17430円)
8/20東京・赤坂の中国料理店「頤和園」で官邸スタッフと食事、手塚首相補佐官同席
8/22東京・芝公園のホテル「ザ・プリンスパークタワー東京」で岡村正日本商工会議所会頭、御手洗冨士夫キヤノン会長兼社長最高経営責任者(CEO)らと朝食、東京・内幸町の帝国ホテル内の日本料理店「なだ万」で日本テレビの大久保好男社長、安住淳財務相らと夕食、官房機密費をバラ撒いて口封じ
8/25東京・丸の内のパレスホテル内の日本料理店「和田倉」で古賀伸明連合会長と昼食
2012/08/26 15:33 | allco [ 編集 ]

>2030年時点の原発割合など新しいエネルギー政策について、朝日新聞社は全国会議員を対象にアンケートを実施した。原発割合「0%」を支持する意見が全体の42%。民主党でも40%を占め、「脱原発」の志向が強まっていることがわかった。ただ、自民党はわずか4%にとどまった。
7月下旬から衆参両院の721人に書面で質問し、25日までに記者会見などでの取材を含め計434人(60%)から回答を得た。

民主党の半数に日本国家運営の資格なし!
昔から朝日の反対が正解と言われてたな・・。
2012/08/26 15:25 | allco [ 編集 ]

こんにちは。日韓に関して一言。

この期に及んで日韓関係を大事と口にする議員は馬鹿か利権欲しさでしょう。

少々自虐的になってしまいますが、日本人は朝鮮民族と上手くつきあう能力は無いのでは?それはある種の能力で冷酷であるといった類いのものであったり、調略のセンスであります。朝鮮半島の地理からいって彼らは必要上、調略が抜群に上手くしかもしつこい。

これは風土が産み出す物ですから、日本人には到底太刀打ち出来ないものと思われます。戦国の血を血で洗う時代の日本であればまた話は違うのでしょうが、平和ボケの、しかも諜報機関が機能していない現状では朝鮮には敵いません。加えて、朝鮮を国という単位で相手をせねばならないのですが、実際には国の体はなしてませんので余計にややこしい 笑

歴史を見れば明らかに、糞真面目な日本は朝鮮に翻弄され疲労し自滅します。
半島には関わらない。これが日本のとるべき道でしょう。
朝鮮はその歴史、文化、地理をもって支那の元へ帰るべきでしょう。支那なら冷酷に統治してくれるでしょうね。

ところで日韓断交のメールはなにか一筆必要なのでしょうか?
2012/08/26 14:30 | 田園 [ 編集 ]

そうです。買わなければ、企業は潰れる。中国製の餃子や韓国産の魚介類を食っているようではね。日韓断交運動は「地味」で充分です。伊勢
2012/08/26 11:27 | 伊勢 [ 編集 ]

韓国が重要な友好国とはいやはや日本の政治家ってえのはどこを向いているんでしょうか。?眼も耳も心も金と地位に曇り危機を知っていながら何もしない腐った人達が多いのかな。

果たして野田さんは首相会見まで開いて「毅然と対処」と言う言葉を使いましたが、実効性ある対策を打たない限り信用できませんね。

何のことは無い韓国が日本との付き合いが無くても困らないと言ってるんだからその通り断絶してあげるのが、双方にとって一番いいんじゃない。

これからは日本国内の反日企業等の製品不買運動とかも必要じゃないのかなと思いますね。私はすでに某有名菓子会社の製品とかは一切買わないし韓流スターを使うような企業の製品も買わないよ。地味であろうがナンであろうができる事はするのです。
2012/08/26 11:10 | 一有権者 [ 編集 ]

Wen Says China Need Measures To Promote Export Growth

By Bloomberg News - Aug 25, 2012 11:00 AM CT

Premier Wen Jiabao said China needs targeted measures to promote steady export growth, which will help the nation meet its annual economic goals, the official Xinhua News Agency reported.

The country must pay attention to problems in imports and exports, Xinhua cited Wen as saying during an inspection tour in Guangdong, China’s biggest exporting province. He reiterated the government needs to increase the intensity of macro-economic adjustments to stabilize expansion in the second half of the year.

China’s export growth collapsed to 1 percent in July while industrial output and new yuan loans trailed estimates, heightening concerns that a slowdown in the world’s second- biggest economy is deepening. A private survey on Aug. 23 showed manufacturing may contract in August at the fastest pace in nine months and a gauge of new export orders was at its lowest level in more than three years.

“There will still be a lot of problems and uncertainties in exports going forward,” Xinhua cited Wen as saying during a two-day visit to the southern province that ended yesterday. “The third quarter is a crucial period for realizing full-year targets on export growth.”

恩家宝首相は、チャイナの輸出の急減速を心配している。第三・四半期である7,8,9月が正念場なのだ。対ユーロ圏輸出は停止したに等しい。対米はまだまだいいとしても、「保八」は昔々の夢となった。恩首相のターゲットは、7.5%なのだ。これもマジックのようなものだろう。なぜなら、米経済は、バーナンキの金融政策と米議会の財政支出や税金コードの合意にかかっているからだ。恩さんも、金融緩和をやると噂されるが、アメリカやユーロ圏とのタイミングは戦争のようなもんだから。一方、日本の輸出も激減している。野田泥鰌には経済学がないからである。安倍さんも、ここを注意しないといけない。憲法改正もだけどね。伊勢
2012/08/26 10:00 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

知識不足の伊勢爺さんでも、日韓関係は不健全だと思う。さらに、あれだけ日本・日本人を憎む心理と反日教育を続行する韓国・韓国人及び在日。それらと日本人が仲良く生きることなど不可能です。

それでは何故、国会は、“韓国は重要な隣国”と決議したのか?自公も賛同してなのだ。答えは、「韓国ロビー」だろう。ロビーというのは「カネ」である。つまり、韓国政府~韓国企業~日韓貿易で儲ける日本企業が、カネで日本の政治家を買っているということだろう。日韓の政界~財界~企業が日韓断交を阻むということである。つまり腐敗である。

日本が侵食されていく。日本の国民が安心して生きる未来は来ない。もしも、安倍晋三さんが総理大臣になられたら、日韓の政界や日韓財界の癒着を断ち切って頂きたい。隼の理由は、領土侵略(今度は対馬だろう)~天皇侮辱~靖国に火を着ける~慰安婦の嘘を世界中に喧伝する~反日教育を続けることを赦してはならないからである。

ところで、メルケルの「脱原発」が大問題になっている。ドイツは、巨大な石炭火力発電所を再開するのだと。英語記事ですが、読んでください。伊勢

http://bomanchu.blog81.fc2.com/
2012/08/26 09:30 | 伊勢 [ 編集 ]

李大統領、竹島問題を政権浮揚に利用…野田首相

 野田首相は25日、連合の古賀伸明会長と都内のホテルで会談し、島根県・竹島の領有権問題について、「(韓国には)冷静に、そして毅然(きぜん)とした態度を取っていきたい」と述べ、改めて決意を示した。


 会談後、古賀氏が記者団に明らかにした。

 首相は会談で、韓国側の一連の強硬姿勢に関し、「内政問題もかなり影響しているのだろう」と指摘した。実兄の逮捕などで政権基盤が揺らいでいる李明博イミョンバク大統領が、竹島問題を政権浮揚に利用しているとの見方を示したものとみられる。

 一方、首相は社会保障・税一体改革関連法に基づく「社会保障制度改革国民会議」について、「一刻も早く国民会議で具体的な議論に移りたい。もうストップウオッチは押された」と述べ、早急に設置すべきだとの考えも示した。自民党は、設置の時期を次期衆院選後に先送りすることを求めている。

(2012年8月25日20時00分 読売新聞)


“政権浮揚に利用している”だと?愚民でもそんなことわかっているよ。この発言は要注意だと思う。“イミョンバクは政権浮揚に利用しただけで、日韓に深刻な問題は存在しない”と言いたい可能性があるからね。トーンが変わる兆候?伊勢
2012/08/26 08:05 | 伊勢 [ 編集 ]

安倍氏、再登板に意欲…自民が総裁選へ始動

 自民党内で9月下旬の総裁選に向けた動きが本格化してきた。


 国会が29日から事実上の休会状態となる見通しとなったことを受けたもので、同党の安倍元首相は25日、再登板に意欲を示した。民主党も9月下旬に代表選があり、そろって「党首選モード」に入る公算が大きい。

 29日の参院本会議では、自民、公明両党が提出する野田首相の問責決議案が可決される見込みだ。その後、両党は国会審議に応じず、国会は9月8日の会期末まで休会状態となりそうだ。

 首相の代表任期満了に伴う民主党代表選は9月10日告示、21日投開票の日程が決まった。谷垣総裁の任期満了に伴う自民党総裁選は9月14日告示、26日投開票が有力だ。

 自民党総裁選は、谷垣総裁、石原幹事長、安倍元首相、町村信孝元官房長官、石破茂前政調会長、林芳正政調会長代理らの出馬が取りざたされている。

 安倍氏は25日の読売テレビ番組で「憲法改正は大きく戦後体制を変えていく道だ。強い国を造るために頑張っていきたい」と述べ、総裁選出馬への意欲をにじませた。さらに、橋下徹大阪市長が代表の地域政党「大阪維新の会」について、憲法改正や教育改革などを挙げて「同じ方向に向かっている」と連携を目指す考えを表明した。民主党との連立には反対を明言した。

(2012年8月26日03時04分 読売新聞)


そう言えば、民主党三内閣総理大臣は、憲法改正の「け」も言わなかったように思う。だから、対中国~対韓国~対ロシア~対北朝鮮に真っ直ぐな政策が立てられないわけさ。安倍さんが再登場するらしい。憲法改正や~自衛隊の国軍への昇格~新防衛大綱を論じるならば、靖国に参ることは出来ないのか?もうそろそろ、中韓の内政干渉を拒絶するときだからね。アメリカは、あのアーミテージも、“日本の政治家が靖国に参内することは人間の権利だ”と言っているよ。自ら参内しないというその心理は「卑怯」だと思うね。伊勢
2012/08/26 07:58 | 伊勢 [ 編集 ]

>>選挙対策相手等と「食べてばっかり」 でしたよ。

飲食が大好き。誰も見てなければ、韓国バーにも出かけるのだろう。道楽者だな。つまり、議員になったのも~瓢箪から駒の総理になってからも、政治献金と血税で飯食うビジネスに徹しているわけさ。小沢と同じだ。議員バッジ失くせば、家も買えないという無能なんだからね。よって、バッジにしがみつく。卑しい、卑しい。伊勢
2012/08/26 02:45 | 伊勢 [ 編集 ]

日本政府は毅然と冷静に大人の対応で、
何気なく不退転の決意で幕引きですね。
恐らく、まるで個人同士の両成敗と表現するでしょうね。
喧嘩もして無いのに。。

通常、私の世界では敗北と呼ぶ。
ある場所に昨日今日の野田スケジュールが
出てましたが、選挙対策相手等と「食べてばっかり」
でしたよ。



2012/08/26 02:35 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する