2012/08/28 (Tue) びっこのアヒル
レイムダック

レームダック(lame duck、足の不自由なアヒル)は、「役立たずの政治家」を指す政治用語。レイムダックとも表記される。選挙後まだ任期の残っている落選議員や大統領を揶揄的に指すのに用いられる。転じて、米国では「役立たず」などと特定の人物を揶揄する慣用表現としても用いられている。(ウイキぺデイア)




2008年11月にアメリカでは大統領選があった。民主党のオバマが、共和党のマケインに勝った。この大統領選は1年かかる。その期間のブッシュは“びっこのアヒル”であった。つまり、ほとんど何もしなかった。経済が破綻に向かっていてもである。役立たずの典型であった。ブッシュの後ろで散弾銃を持っているのはチェイニー。伊勢は、湾岸戦争時代、チェイニーには、サンフランシスコで一度会っている。

lameduck obama

そのオバマが、現在、レイムダックになっている。オバマというよりも、「オバマ政権が、びっこのアヒル」なのである。つまり、来たる11月4日の大統領選挙まで、ほとんど何もやらない。これも役立たずだ。


noda 2nd naikaku

6月4日、ほんの3ヶ月弱前に出来た野田第二次内閣。自らを「どじょう」とおどけて見せたが、これも、「びっこのアヒル」となった。もはや、何の役にも立たない。


morimoto comfortable Osprey ride 8.3.12

森本敏防衛大臣。このひとだけが「お国の役」に立っている。短時日のうちに、日本の防衛力を強化している。石波茂さんよりも、実務が出来るお方だと思うね。


(伊勢爺さんの野田内閣批判)

それはね、この政権には、まったく「経済学」というものがないことだ。閣僚はみんな名門大学を卒業しているとか。これはどうしたことか?伊勢爺さんは、東大を受けたことがあるだけで、高卒だ。だがね、この連中は、何かが決定的に欠けているんだ。たったの440ドルを持って渡米した25歳の伊勢青年は、全て自分のちからで稼いだ。英語もマスターした~気性の激しいアメリカ女と結婚もした~家も二度買った~地球を徘徊した、、古いベンツを乗り回しているが、国民の血税で賄われる官邸公用車ではないよな?

野田内閣に「経済政策」がない原因は、野田~枝野~安住、その他のご一同さまには、苦労というか、修行が足りないからだ。つまりダメな集団だ。閣僚が「青二才」じゃ仕方がない。対韓国も~対中国も~対米国も、ようやらん。辞めていいよ。伊勢






日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。伊勢爺は、韓国人の性質を変える気は無い。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/12/21 16:02 | 投資の入門 [ 編集 ]

請願書なり意見書なり出す時は、きちんとした法案名でお願い致します
FAXやメールを送って下さってる方もいるようですが、再度確認をお願いします。


拡散する情報まとめ。

+++++++++++++++++++++++


相手は、名称を変更してまで、また現段階で3通の法案名が見られます。
また新たな名称の法案をたててくるやしれませんが、不気味なことにどの法案もいまだ廃案にはなっていません。抗議する時には、すべてに対して反対である旨を伝えましょう。

+++++++++++++++++++++++


・人権侵害救済法案
・人権救済機関設置法案
・人権委員会設置法案


人権擁護法案、秘密保持法案、反対請願書
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/642/jin_himi_houanhantai.p
df

人権救済機関設置法案反対用FAX文例
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/584/Jinken_Houan_Hnatai_FA
X.pdf

人権救済機関設置法案成立を阻止するための行動マニュアル(PDF)
http://ux.getuploader.com/chirasihokanko/download/540/Anti_Jinken_Project_Ve
r23A.pdf



2012/08/29 17:55 | allco [ 編集 ]

重要抗議FAX宛先:内閣法制局(03-3581-4049)

宛名は内閣法制局,内閣法制局長官 山本庸幸,内閣法制次長 横畠裕介の連名で出そう!!。長官名等を記載すると必ず手渡さなければならなくなるそうです。←だからいいのよ その方が下っ端が勝手に処理できないでいちいち上司に手渡す=スルーできない
FAXは抗議した証拠が残るのでメールより黙殺されにくい。←ファックスで出そうね!!なるべくね。

法務省 FAX 03-3592-7940
民主党 FAX 03-3595-9961
自民党 FAX 03-5511-8855

実名でFAXを送るのは怖い人はこちら。
http://www.myfax.com/free/
使い方はこっちで。
http://rocketnews24.com/myfax/

まず内閣法制局の名指しFAX!そして法務省を初めとする各所へFAX&メール、よろしくお願いしますっ!

「人権委員会設置法案」「人権侵害救済法案」「人権擁護法案」「人権救済機関設置法案」及び「人権に関する類似法案」全てに反対という一文を絶対に抗議内容に含める、もし­くはタイトルにして下さい。
不確定情報ですが、どうやら法案名が間違っていると受け取られず、現法案だけの反対では、類似の別の法案が可決されてしまう恐れがあるようです。

2012/08/29 16:57 | allco [ 編集 ]

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120829/stt12082911250005-n1.htm

民主部門会議、人権救済法案を了承 反対派の意見押し切り
2012.8.29 11:24
 民主党は29日、法務部門会議(座長・小川敏夫前法相)を開き、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)を了承した。今後、党政策調査会で了承され、今国会中にも閣議決定される見通しだが、与野党の多数派が衆参両院で異なる「ねじれ国会」のため成立する可能性は極めて低い。

 同法案をめぐっては「人権侵害の拡大解釈で憲法21条の表現の自由が侵される恐れがある」といった反対論が党内でも根強く、今国会での閣議決定は見送られてきた。だが、野田佳彦首相は8月23日の衆院予算委員会で今国会での法案提出に向け「必要な作業を進めていきたい」と答弁し、立法化を促していた。

 この日の会議で、小川座長らは「党内での議論をもっと丁寧にやるべきだ」といった、立法化に慎重な議員らの反対意見を一方的に押し切り、了承した。小川座長は会議後、記者団に「これ以上議論してもいずれ党内がまとまる雰囲気ではなく、このタイミングで結論を出した」と述べた。

法務省に抗議しましょう。
拡散お願いします。
2012/08/29 16:29 | allco [ 編集 ]

みなさん

allcoさんに協力してあげてください。中国に国有地を売る?誰の案なんですか?怒りというか、暗澹としませんか?伊勢

こちらルイジアナは、ハリケーン・アイザックが今夜遅くから明朝にかけて、わが家の南のニューオーリンズに上陸すると。7年前のカトリーナは恐かったよ。数週間停電だったので、電力の「ちから」が理解できた。屋根に上って、寄りかかった大木を、チェーンソーで切ってたら、心臓発作に襲われた。数日後にバイパス手術を聖路加で行った。台風では生き延びて~心臓で殺されそうになった。伊勢
2012/08/29 08:25 | 伊勢 [ 編集 ]

【時間が無い】中国の日本侵略を断固阻止の署名
【名古屋に中国領土ができるのを阻止しましょう】

オンライン署名に御協力をお願いします


名古屋の国有地を「中国総領事館」に売却する事に反対する署名
http://www.shomei.tv/project-1648.html

何度かその締め切りが延長されてましたが、8/31を以て終了になります。
現在の署名数が 5,140くらいで@5,000ほど数が足りません。
至急拡散の上、署名を達成して欲しいです

中国の思惑に対し断固NO!を突きつけましょう!

拡散よろしくお願いします。
2012/08/29 02:50 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する