2012/08/29 (Wed) 中国の経済は露(つゆ)と消える


今朝のブルームバーグは、“チャイナの経済はドスンと壁に突き当たる”と解説している。伊勢爺さんは、昨年から、1)チャイナの輸出が激減~2)在庫が膨れ上がっている~3)売り掛け金(払って貰えない)が膨張している~4)建てた住宅がガラガラ、、などの危険な兆候を追っかけていたので驚かない。みなさんにも、伝えててきた。


チャイナの輸出は崩壊した

genpatsu zero china export 8.28.12 001 (Custom)

“チャイナの輸出は崩壊した”と報道された。


経済評論家でなくても、その原因がユーロ圏の購買力の下落であることは明らかだ。そのユーロの行方は未知なのだ。伊勢爺さんのアドバイザーであるZACKS・チームは、“ユーロ圏はあと二年経っても上昇する気配はない”とだ。

この解説に戻ると、チャイナの輸出する鉄は、1トン当たりの利益というのは、1ドルだそうだ。その1ドルさえも売り掛けになっていて~それでも、従業員を解雇できないので、どんどん生産しているんだと。自動車も同じだと。太陽パネルも同じで山と積み上げている。

恩家宝は、“2012年は7.6の成長だろう”と言う。だが、米経済分析では、3~5%で~2013年の来年は「ゼロ成長」だと言っているのだ。伊勢爺さんも、“チャイナ経済はゼロに向かっている”と確信がある。

すると、“安全保障は、軍事力だけではなく~経済力とペアである”という理論から見ると、チャイナは、軍事力も、経済力も大きく後退していくと考えられる。

日本経済も、日中貿易を見直すときがきたとなる。

アメリカだけが、突出していく。世界中の投資がアメリカに集中するのだ。

そのアメリカに韓国は嫌われた。サムスンのことだ。

steve jobs a year ago won 8.28.12

昨年6月に急逝したステイーブ・ジョブズは、“最後の1ドルまで戦え”と遺言した。デザインまでも盗んだサムスンのことだ。サムスンは負けた。サムスンの製品が、アメリカで販売禁止になる公算は高い。サムスン株は下落した。

                           ~続く~







日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。伊勢爺は、韓国人の性質を変える気は無い。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

今、こちら木曜の8PM.ハリケーン・アイザックが去ってから48時間。うちは、樫の大木一本が倒れて塀が壊れただけ。台風が去ってから、豪雨だったが、停電が修復。エアコンが入り~冷蔵庫が回り~天井の扇風機もゆるゆると。電気ってすごいね。伊勢
2012/08/31 10:22 | 伊勢 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30 13:45 | [ 編集 ]

伊勢様、朝日新聞に関して返答が遅くなりましてすみません。

伊勢様の朝日は「中韓の間者か?そうは思わない」に対しての答えですが私も同意です。1つ気がかりはありますが。

朝日は1つの権力ではないでしょうか。自らの権力を維持する為に反国家をテーゼとしているとしか思えません。朝日の場合、中韓を出汁に使って国家を脅しています。質がすこぶる悪い瓦版屋ですね。
とても残念なのはその言動や論法で、幼稚で無理があり、高級紙としてはとても見る事はできないのです。

ところで1つ気がかりといいますのは、日本のメジャーメディア全ての現住所は韓国のメディアと同じとなっていることです。プレスの世界では常識なのかも知れませんが脇の甘い奴はたらされてるだろうなと想像します。マッチポンプが容易でしょうね。





2012/08/30 11:34 | 田園 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30 07:28 | [ 編集 ]

みなさん

Sさまからご賛同を頂きました。

来たる衆議院選挙で立候補者に圧力をかけるには、多くの賛同者がなければ、それをバックに主張するっことは不可能です。日本のために、子孫の安全のために、日韓は断交しなければならない。伊勢
2012/08/29 22:45 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

K姉さまからご賛同を頂きました。伊勢
2012/08/29 20:19 | 伊勢 [ 編集 ]

教育第一先生
勤務医先生

まずは、わが国のこどもの教育からだね。歴史でも多肢にわたるから。体育~科学~歴史~実験や調理や現地訪問などの実地教育~金銭教育~動植物を愛すること~情緒教育~僻地・離島へ旅するなどの行動半径を広げる教育~自衛隊体験教育、、その教育の中心は「誠」を教えることだね。

韓国人という朝鮮人は「サイコパス」だと思う。猟奇志向の精神障害者が多い。理由は親族結婚かな?ここが、中国人との大きな違いだろうね。中国人はおおらかだから。朝鮮人は頑なだね。だから、このアメリカでも、性格が明るい黒人と最も仲が悪いんだ。黒人は、ぼくが、ジャパニーズと言うと、満面笑い顔になる。真珠湾攻撃を理解しているんだ。言わないだけでね。伊勢

2012/08/29 19:47 | 伊勢 [ 編集 ]

山鹿素行「中朝事実」、福沢諭吉「脱亜論」、台湾人をみれば韓国人の性質を変えることは不可能じゃないでしょうか?
2012/08/29 19:15 | 勤務医 [ 編集 ]

日韓関係の行方 - 韓国人の歴史認識を覆す事ができるか?
2012年08月29日 11:16
http://blogos.com/article/45825/forum/

(とにもかくにも、
韓国での幼児期からの学校・家庭における徹底した反日教育をやめること、また反対に日本では「相手国は徹底した反日教育を今現在も実施している結果である」という事実を国民に知らせ、現代史を恐れずに教えなければいつまでたっても何も変わらないと思います。良きにつけ悪きにつけ、教育が最も重要と思います)
2012/08/29 18:11 | 教育第一 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する