2012/08/30 (Thu) ヌーランド報道官の回答


”チャイニーズは恥を知らない”とウチのカミサンがこの映像を見て仰ったわ(笑い)。米国務省も、外国人特派員たちもあきれたに違いない。ビクトリア・ヌーランドの亭主は、ロバート・ケーガン。ネオコンの先駆者だ。つまり、極右なのだ。ヌーランド女史はハーバードの医者の娘で、NATOの永久理事である。彼女は共和党だが、オバマとヒラリーのお気に入りなのだ。大変な女性をチャイナは敵にしたわけだ。


日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約

第1条
国連憲章の武力不行使の原則を確認し、この条約が純粋に防衛的性格のものであることを宣明する。

第2条
自由主義を護持し、日米両国が諸分野において協力することを定める。

第3条
日米双方が、憲法の定めに従い、各自の防衛能力を維持発展させることを定める。

第4条
(イ)日米安保条約の実施に関して必要ある場合及び(ロ)我が国の安全又は極東の平和及び安全に対する脅威が生じた場合には、日米双方が随時協議する旨を定める。この協議の場として設定される安全保障協議委員会(日本側の外務大臣と防衛庁長官、米国側の国務長官と国防長官により構成(いわゆる「2+2」で構成)される会合)の他、通常の外交ルートも用いて、随時協議される。

第5条
両国の日本における、(日米)いずれか一方に対する攻撃が自国の平和及び安全を危うくするものであるという位置づけを確認し、憲法や手続きに従い共通の危険に対処するように行動することを宣言している。


第6条
在日米軍について定める。細目は日米地位協定(日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定)に定められる。

第7条、第8条、第9条
他の規定との効力関係、発効条件などを定める。

第10条
当初の10年の有効期間(固定期間)が経過した後は、1年前に予告することにより、一方的に廃棄できる旨を定める。いわゆる自動延長方式の定めであり、この破棄予告がない限り条約は存続する。


(伊勢爺さんの解説)

前にも書いたが、日米安保の第五条が最も重要な条文なのだ。これを多母神俊雄さんなどは疑っている。だが、おおきな間違いだ。在米45年のアメリカ浪人である伊勢爺さんが言うからには、この条文は守られる。

1945年8月15日で、日米は敵対する国ではなくなった。東西冷戦は1944年には、既に始まっていた。朝鮮半島でも、米ソの対立は激しくなり~朝鮮は南北に分かれた。北朝鮮は赤軍の一部となり~韓国は米軍の保護下となった。

1950年1月12日、アメリカのトルーマン政権のディーン・アチソン国務長官が、“アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン~沖縄~日本~アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任を持たない”と発言し(アチソンライン)、韓国のみを含めなかった(これは、アメリカの国防政策において“太平洋の制海権だけは絶対に渡さない”という意味であったが、朝鮮半島は地政学上、大陸と海の境界線に位置している関係や、長く日本の統治下にあったこともあって、判断が難しい地域でもあったことが理由だった。金日成はこれを「アメリカによる西側陣営の南半部(韓国)放棄」と受け取った。さらに、極東地域のアメリカ軍を統括していた連合国軍総司令官ダグラス・マッカーサーは占領下に置いた日本の統治に専念しており、1945年8月に着任して以降、朝鮮半島に足を運んだのは1回のみだった(ウイキぺデイア)。

それが原因となって、ソ連の後押しを受けていた金日成の北朝鮮軍は38度線を越えて南下したのだ。1950年6月のことである。

毛沢東の中国人民解放軍は北朝鮮軍を支援した。以来、中国人民共和国はアメリカの敵なのである。続いて、ベトナムでも中共軍はアメリカの敵であった。一方で、日本は、朝鮮戦争でも、ベトナムでも米軍の後方支援を担ったのである。

ビクトリア・ヌーランド米国務省報道官は、“アメリカは、主権問題には介入しないが~日本が尖閣防衛で中国軍と戦闘に入ったならば、日米安保第五条が発動される”と言ったのである。ちっとも、矛盾していない。チャイナマンの負けである。




この沖縄県知事は負けたことに気が着かないのだ。いくら反対しようが、オスプレイは配備されるし~米軍を追放する権限など沖縄県にはないからである。バカな老人だよ。






日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。伊勢爺は、韓国人の性質を変える気は無い。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03 01:45 | [ 編集 ]

本来先生

日本人よ、もっと頑固になれ!“ちょんまげに戻れ”といいたいよ(笑い)。

ぼくのところへ、メールを下さる女性たちは強いですよ。やはり母であり~母になるからでしょうね。だから、“この世に、母親ほど偉いものはない”というのです。伊勢
2012/09/01 22:19 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、

このエントリーの最後のコメント、および2012/09/01エントリーの内容に深く同意します。結局のところ日本人が本当に変わらなければ、日本は良くなりません。

周りとの協調と、言うべきことを断固として主張することをごちゃ混ぜにしてしまっているのが日本人の欠点です。自分の根本的な行動規範を、過去の経緯、周りの環境、そして相手の状態に合わせてごまかしてしまっているのでは、一人前の大人ではありません。世界もそのように扱ってくれません。

「国民が大人にならなければ、日本は良くならない」

これほど的を得た言葉を発せられた伊勢様に、「喝」を叫ぶ禅僧が重なって見えます。
2012/09/01 22:03 | 本来 [ 編集 ]

一有権者先生

“やましくなければ、謝ることは間違い”なのだからね。自動車事故でも、裁判で決着するまでは謝ってはいけないのですよ。東西に関わらず。だから、韓国やチャイナは、しきりに“謝れ”と言うわけだ。

安倍さんの謝りはアメリカ人には“ごまかし”なのですよ。さらに、安倍さんは、トーマス・シーファー大使に、“歴史修正は、たいへんなことになるぞ”と脅された。これで訪米前の国会での強気は掻き消えたのです。アメリカは日本を「悪者」にしておくと好都合だからだよ。

日本の首相に、このような政治目的の圧力を撥ね返す「胆力」はあるの?

トルコのエルドガン首相は、ラムズフェルドが“イラク侵攻の米軍通過させろ”と迫ったとき断った。アルメニア虐殺決議をラントスらが言い出したときは、駐米トルコ大使を即刻召還しただけでなく~その理由を当該大使に記者団の面前で言わせた。この大使は米国人並みの英語で、“アルメニア問題は二国間問題だ~米国下院の関与する問題じゃない~トルコは陰謀には負けない”と大声だった。トルコのエルドガン首相は、“トルコ・米国安保を破棄する”姿勢を見せた。それも、何度もね。さて、安倍さんに、このような精神力はあるのかな?安倍さんは頭脳型の政治家で、カリズマ型ではないね。それでも、自民党の中では安倍さんしかないんじゃないかな?石波さんにもマンモスの背骨を感じない。伊勢
2012/09/01 20:31 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様
日本政府や政治家、役人が「事なかれ主義」でとりあえず謝罪しておこうという態度ではやましい事が無くても他国から見れば疑念が出るのは当然のことでしょう。
日本人の美徳は基本的には日本人にしか通用しないでしょう。

過日の領土問題における総理の会見のようにしっかりと証拠を指し示し無かったとはっきり発言するべきなのです。
人道上の見地から別な解決法を探るなんて馬鹿なことを発言するから韓国やシナは増長してますます日本を舐めてかかる。

一番の被害者は未来の日本人だ。この様なだらしない国にして、それを子孫に引き継ぐ事は大変な事になる。
それは反日日本人の子供たちや在日の子供たちも等しく降りかかるでしょう。馬鹿につける薬はありません。
2012/09/01 16:38 | 一有権者 [ 編集 ]

大阪城公園の通報は、ねこ虐待でした。
目撃者が居ましたが、殺害を見て居ないので、
立件には至って居ません。
この公園は同様の虐待通報が頻繁な場所で、
現在は捜査中。
例え捕まっても器物損壊ですから大事件には
発展しません。
尚、調理に関しては現在証拠が無いと聞きました。
日本では輸入してるので、手間隙かけるかな?と
私の考えです。

ありがとうございました。
2012/09/01 15:40 | allco [ 編集 ]

allco姉さま

怪情報を流布してはならない。事実ですか?伊勢
2012/09/01 00:20 | 伊勢 [ 編集 ]

こちらに大阪の方いらっしゃいますか?
お聞きしたいのですが、ご存知でしたらこちらに書き込み
お願いしたいのですが。

大阪から
下記メールが届きましたが、ソース不明です。
何方かご存知ではありませんか?

昨日、大阪城公園内でアジア系外国人の料理人が店での提供用に猫を捕獲して警察が出動する事件がありました。実際に行方不明の猫が多数。複数の男で絞殺用の針金を大量に所持しているようです。そのような男や草陰に捕獲器などを見つけられた方は警察までご一報お願いします!

2012/08/31 23:55 | allco [ 編集 ]

選挙前に靖国参拝して会見。
これが答えでしょう。

私は誰が総理だろうと、天皇陛下を侮辱する国を許さん!

安倍氏の主張

・教育基本法改正
・防衛省昇格
・国民投票法成立
・貸金業規制法
・外国人参政権・人権擁護法案に絶対反対
・憲法9条改正
<参考>
>自民党総裁選への出馬が取りざたされている安倍晋三元首相は産経新聞とのインタビューで、
>「宮澤喜一談話、河野洋平談話、村山富市談話、すべての談話の見直しをする必要がある」との認識を示した。
>安倍元首相は談話見直しの理由として、「周辺国への過度な
配慮は結局、真の友好にはつながらなかった」と説明した。
>また、「戦後体制から脱却するために何をすべきかずっと考えてきた」と述べた。
>安倍元首相らの自民党の強硬派が主張する「戦後脱却」は戦争や軍隊保有禁止などを定めた憲法9条の廃止を意味する。 
>これまで韓国をはじめとするアジア各国に、慰安婦問題を謝罪するとした日本政府の立場を否定する。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0829&f=politics_0829_014.shtml
http://japanese.joins.com/article/397/158397.html?servcode=A00§code=A10
参考までに。
2012/08/31 23:51 | allco [ 編集 ]

allco姉さま

“日韓は国交を断絶するべきか?”と読売などが世論調査してみるといい。女性の断交賛同者さんたちの理由は「天皇陛下侮辱」です。慰安婦でも、竹島でもない。伊勢爺も同じです。

安倍さんが自民党総裁選に出ると。安倍さんは、日韓断交に賛成だろうか?それとも、“韓国は重要な隣国”と言うのだろうか。韓国が“日本を重要な隣国”と尊重していないのにだよ?なぜ日本の政治家や新聞社は敵国に抱きついていくんだろうか?アメリカの政治家から見れば、“河野談話にせよ、やはり日本はやましいんじゃないか?”と疑うわけさ。伊勢
2012/08/31 23:16 | 伊勢 [ 編集 ]

在米韓国人団体の民主韓人会総連合会は31日、日本の天皇に対し、
植民地支配による歴史・領土問題の解決を求める公開書簡を送付した。

書簡では、日本国民が反省するよう正しく導くとともに、
過去の侵略行為を深く反省し被害者へ謝罪するよう求めた。

同会は書簡を在米日本大使館や総領事館、日本の主要メディアに送付する予定。

同会会長は聯合ニュースの取材に対し、
米国の共和・民主両党の大統領選挙本部にも書簡を送付し、

日本軍国主義の被害について訴え、
米国に戦勝国としての責任ある行動を求める方針を明らかにした。

http://japanese.joins.com/article/655/158655.html?servcode=A00§code=A10



許さん


絶対に許さんからな


2012/08/31 22:23 | allco [ 編集 ]

尖閣に港建設なら購入やめる…石原知事、首相に

 東京都の石原慎太郎知事は31日の定例記者会見で、政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)に避難港を建設するなど実効支配の強化を条件に、都の購入計画を取り下げることを野田首相に提案していたことを明らかにした。


 野田首相が提案をのめば、都に集まっている約14億5500万円の寄付金を国に託し、国有化を支援する意向も伝えたが、同日現在、首相側から回答はないという。

 石原知事によると、野田首相とは8月19日、たちあがれ日本の園田幹事長の立ち会いの下、首相公邸で会談した。石原知事は、政府による実効支配強化の具体策として、同諸島近海で漁をする地元漁師らが荒天時に一時避難する避難港や漁業無線の電波中継基地、気象観測所の整備などを求めた。中でも避難港の建設は「最低条件」と伝えたという。

 条件が受け入れられれば、尖閣諸島の購入資金に充てるために都が集めている寄付金を、国有化の原資の一部として国に提供することも提案。これに対し、野田首相は「考えさせてほしい」と述べたという。

(2012年8月31日19時40分 読売新聞)


野田佳彦という人間の思想が明らかになる。明らかに韓国に対して何もやっていない。天皇陛下が侮辱されたこともヘイチャラだ。これはもう日本人以前のことだ。野田という人間の問題だ。伊勢
2012/08/31 22:11 | 伊勢 [ 編集 ]

(Bloomberg)

Spain’s 10-year yield reached 6.68 percent, the highest since Aug. 16.

people with direct knowledge of the matter said. Reports today showed unemployment in the euro area rose to a record in July, deflation in Japan and an unexpected drop in South Korea’s industrial output.

“Bernanke may reiterate his stance on accommodative policy and expand upon some of the policies and the impact they’ve had thus far and going forward, but in terms of bond purchases or expansion of balance sheet, we don’t think we’ll get that at Jackson Hole,” Jerry Cudzil, head of U.S. credit trading TCW Group Inc., said in a Bloomberg Television interview. “At this point, what the market could be either disappointed or excited with is what happens in the euro zone.”

みなさん

8月最後の日です。今朝の経済ニュースは、1)スペイン国債の利回りが7%に近い(危険水域)~2)ユーロ圏の失業率が今までの最高となった~3)日本のデフレ進む。韓国の工業生産力の予期せぬ低下~4)US・FRBのバーナンキ議長は今朝演説するが、なにも変わらないであろう~5)NY株式市場は、ユーロ圏に注目する、、

ところで、チャイナの経済は急降下中。USだけが緩い上昇を続けている。USの7月の工場受注は2%飛躍だと。これが理由で、ダウも、S&P500も上がっているが、、伊勢
2012/08/31 20:12 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

M姉さま
もうおひとりのM姉さま

お二人さまから「日韓断交」のご賛同を頂きました。伊勢
2012/08/31 19:39 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する