2012/09/01 (Sat) 国民が大人にならなければ、日本は良くならない
image of japanese 002 (Custom)

外国特派員が見る日本人の印象である。間違いを認めて頭を下げることは日本人の習慣。しかし、“間違いを犯さない”という決意はどこにあるのか?頭さえ下げれば、解決すると思っているのか?チャンチャラおかしい。日本人は幼い精神をしている。それも男が未成熟なのだよ。国民が大人にならなければ、日本は良くならない。伊勢平次郎 ルイジアナ


安倍元首相「河野談話など見直す必要ある」
2012年08月28日19時45分

【東京聯合ニュース】自民党総裁選への出馬が取りざたされている安倍晋三元首相は産経新聞とのインタビューで、「宮澤喜一談話、河野洋平談話、村山富市談話、すべての談話の見直しをする必要がある」との認識を示した。

 宮沢談話は1982年、教科書の記述をめぐり周辺国への配慮を約束したもので、検定基準を改め、「近隣諸国(配慮)条項」が追加されることになった。河野談話は1993年に旧日本軍による従軍慰安婦の強制連行を認め、「おわびと反省」を表明したもの。戦後50年を迎えた1995年、植民地支配と侵略について謝罪したのが村山談話だ。

 安倍元首相は談話見直しの理由として、「周辺国への過度な配慮は結局、真の友好にはつながらなかった」と説明した。また、「戦後体制から脱却するために何をすべきかずっと考えてきた」と述べた。安倍元首相らの自民党の強硬派が主張する「戦後脱却」は戦争や軍隊保有禁止などを定めた憲法9条の廃止を意味する。 

 安倍元首相は橋下徹・大阪市長が率いる「大阪維新の会」と連携し、憲法改正、慰安婦問題など歴史認識の見直しを検討する考えも明らかにした。

 橋下市長が慰安婦問題に対し、「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない」と発言したことについては、「大変勇気ある発言だった」と評価した。


(伊勢爺さんの安倍さん評価)

200px-Abe_Shinzō

(修羅場をくぐり~野党の冷や飯を食ったわけだ。逞しくなって欲しい。トルコのエルドガン首相を見習って欲しいな)

この人は成長した。試練を経たからだ。再び総理大臣になって、日本を再建して頂きたい。ひとつだけ、忠告がある。それは、“やれることからやる”ということです。2007年、あなたが訪米される前の週、ビジネス・ウイークのインタビューを受けられた。その問答を読んで、在米40年の伊勢爺は心配になった。“カリホルニア・ベイエリア・リベラル左派(ぺロシ、ラントス、ホンダ)から十字砲火を浴びることを心配した。その通りになった。当時の隼ブログをめくると、伊勢爺さんは、安倍さんに忠告を出している。ぺロシにも「慰安婦決議を採択しないように」とレターを出している。安倍さんは、全てを無視した。結果はあの通りである。

これは、やはり安倍さんが未成熟だったことに起因する。アメリカの政界は、日本のように、丁寧で親切なところではない。安倍さんが仲間だと思ったブッシュでもそうだ。伊勢爺さんがアドバイザーだったなら、“ぺロシからこういうことを言われたら、「私は日本の首相です。あなたから叱られる立場じゃない」と言って、立ち上がり~その場を去る”ことを勧めた。そうすれば、共和党や民主党でも右派はぺロシを非難した。日米安保を憂慮するからだ。ハワイのイノウエ上院議員は、“日米間に問題を残す”という書簡を下院議長のぺロシに出している。安倍さんはここを良く理解していなかった。さあ、今度、首相となって、訪米するときは違うのだろうか?また、やたらに頭を下げるんじゃないかと心配なのである。

(2007年7月13日の英文・和文のアーカイブ http://falcons.blog95.fc2.com/blog-date-200707.html http://falcons.blog95.fc2.com/blog-date-200704.html を読んで下さい。英文ブログにも「安倍首相に忠告」と題して書いた。http://bomanchu.blog81.fc2.com/blog-date-200707.html)伊勢


日韓断交国民運動にご賛同を下さい

korean boil dog leg

今月ロンドンなどの韓国大使館前で「韓国の犬肉食習慣撲滅運動」があった。展示された写真の一つだ。韓国女が犬の前脚を煮上げている。嬉しそうだねえ。日本の女性はこんな野蛮なことをしない。犬は人間の最良の友達。あなたは、親友を殺して~ぶつ切りにして~煮上げて~かぶりつきますか?






日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。伊勢爺は、韓国人の性質を変える気は無い。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

「河野談話」見直し、早期提案と国家公安委員長

 松原国家公安委員長は3日の参院決算委員会で、いわゆる従軍慰安婦問題に関する1993年の河野洋平官房長官談話について、近く政府内で見直しを提起する考えを示した。


 新党「国民の生活が第一」の外山斎氏の質問に対し、「我が国の誇りがかかった重要な問題にかかわるもので、早期にかつ適切に提案する方向で考えている」と述べた。

 ただ、提案時期については「様々に熟慮している」と述べるにとどめた。

 松原氏は8月27日の参院予算委員会で、河野談話に関し、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲による強制連行を直接示す記述は見当たらなかった。閣僚間で議論すべきだ」と述べていた。

(2012年9月3日19時08分 読売新聞)
2012/09/04 04:35 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさあん

京都のtさま
kさま
tAMA,,さま

のご三人からご賛同を頂きました。

「日韓断交」が出来るかどうかは別としても、次期政権の「踏み絵」なのです。どんどん進めましょう。伊勢
2012/09/03 23:00 | 伊勢 [ 編集 ]

竹島領有権「江戸時代に確立」と玄葉外相が強調

 玄葉外相は3日のTBSラジオで、韓国が不法占拠している島根県・竹島について「(日本は)江戸時代から幕府の承認を得た町人がアワビ漁やアシカの捕獲を行って領有権を確立し、1952年には日本領であるが故に、在日米軍が射爆訓練区域に指定した」と述べ、領有権は日本側にあることを強調した。


 また、韓国が領有権の根拠としている文献資料について「つじつまが合わないところがたくさんあり、信ぴょう性に多くの疑問がある」と指摘した。政府は竹島の領有権問題について、年内に国際司法裁判所(ICJ)へ単独提訴する方針で、ICJに提出する訴状にもこれらの事実を盛り込む。

 玄葉氏は「公正に、平和的に紛争を解決しよう」と語り、韓国も裁判に応じるよう改めて呼びかけた。

(2012年9月3日21時35分 読売新聞)
2012/09/03 22:45 | 伊勢 [ 編集 ]

DK姉さま
allco姉さま

内憂外患というが、まず、次期選挙で政権が交代することに集中しましょう。選挙では当落があり~当選した者たちが政府を預かる。だから、候補者を吟味しなければいけない。

たとえば、“日韓関係をどうするのか?”と質問状を出す。その回答によって、投票するに値するのかどうかを決める。この質問状という場合、隼なら隼が代表して行わないと、回答は得られなのです。だ・か・ら、「日韓断交」の賛同者を募っているのです。今、50人ぐらいです。隼は1200~1400人の読者がいる。それでも、1100人以上の人が賛成でも反対でもない「沈黙」です。これが、日本が良くならない最大の原因です。伊勢
2012/09/03 22:24 | 伊勢 [ 編集 ]

人権法案は外国人の為のものですからね。
存在しない「人権概念」で、私達「日本国民の権利」を
現実に束縛する日本人を馬鹿にした恐ろしい詐欺で
あり悪企みです。

それに国民の権利を守るべき法務省まで加担して、
これでは大臣以下職員も人権工作員だ。
もっとも職員の中には政府の不正に気付いている人も
少なくないだろう。


これは財務省からの入れ知恵だな。
新党抑制。卑怯な野郎たちだ。
日本国民の税金だぞ!何が節約だ!

<政党交付金>一時凍結を自公に打診へ
毎日新聞 9月3日(月)19時22分配信

 政府・民主党は3日の三役会議で、今年度予算の執行に必要な赤字国債の発行を可能にする特例公債法案の今国会成立が困難になったことを受け、政党交付金の一時凍結を自民党や公明党に打診することを決めた。財務省も予算節約のため、地方交付税の配布先延ばしなどを検討しており、自公など野党をけん制する狙いがある。

政党交付金は議員数や得票率に応じて、4、7、10、12月の計4回支払われている。【中島和哉】
2012/09/03 21:49 | allco [ 編集 ]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4600636
外国人参政権.村田春樹

私.解りません.何で同じ法案が何回も国会にでるんでしょう.
完全に廃案にならないのでしょうか..
せめて10年は再び出せないとなればいいのに.
全くモグラ叩きです.
橋下さんは好きですが外国人参政権に賛成しているし.帰化人の金持ちはバックにいるし.
2012/09/03 19:52 | DK [ 編集 ]

動画をご覧ください.
日本人は日本で発言ができ無くなる.
-----------------
【村田春樹氏、東京法務局人権擁護部から訴えられた! 2012/02/04】
http://www.youtube.com/watch?v=ni7Fq0GCTeI
①在日韓国・朝鮮人が経済的理由で日本に来た。
②日韓両国間で、特別永住権を取り決めたのは間違いだった。
③特別永住者は、一般永住権と比較して著しい特権を有している。
------------------------------
これらを言ったら、著しい人権侵害で訴えられ、出頭を命じられました。
(法務省人権擁護局のれっきとした「前科」になりました)

従って、もしも人権救済機関設置法が成立施行されれば、
・尖閣諸島は日本固有の領土です。
・竹島は日本固有の領土です。
・拉致被害者を帰せ!
・在日は帰国しましょう。
これらを公言したら、著しい人権侵害で訴えられる可能性大です。
従って、人権救済機関は、日本国家の国益に反します。
2012/09/03 19:17 | DK [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/03 14:30 | [ 編集 ]

尖閣、国が20億円前後で地権者から直接購入へ


 政府は、沖縄県石垣市の尖閣諸島を地権者から直接購入するための最終調整に入った。

 地権者とはすでに買収交渉を進めており、20億円前後で買い取りたい考えだ。財源は、国の予備費を充てる方向で調整している。政府筋が2日、明らかにした。

 国に先行して購入を目指している東京都は、購入資金として国民から14億円以上の寄付金を集めた。政府としては、都を上回る額を提示することで、国有化への理解を地権者に求めたい考えだ。

 地権者との買収交渉は、都が国よりも早い時期から始めた。しかし、都が8月22日、政府に尖閣諸島・魚釣島への上陸申請を提出した際には、地権者の上陸同意書が添付されておらず、政府内には「都と地権者の交渉が順調に進んでいない」との見方が出ていた。

(2012年9月3日07時09分 読売新聞)


このブログでも何度も書いたけども、「国が買い取るべき」と信じている。ま、石原さんもご苦労さんだがね。

「ニュー・アイベリア」というサトウキビ畑が地平線まで続く村落に一晩泊まり。17世紀に、スぺインのマラガからやってきた探検隊が駐屯して名前をつけた。岩塩~石油天然ガスの宝庫で~唐辛子がよく育つので、「タバスコという辛いソースの名産地となった。

空冷効き過ぎた部屋が寒かったので、風邪を引いてしまった。お犬さんらはすこぶる元気だわ(笑い)。寝ますね。伊勢
2012/09/03 09:32 | 伊勢 [ 編集 ]

2012/09/03 01:18 | [ 編集 ]

座して死ねだと。
私は椅子から落ちた。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18746474?via=thumb_watch
「侮辱や挑発たとえ侵略されても日本人は大人の対応で」
2012/09/02 21:02 | allco [ 編集 ]

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120902/waf12090210430005-n1.htm

国旗・国歌反対運動も標的に 中核派が教育現場に浸透 滋賀の教諭がアジト名義貸しに利用された
2012.9.2 10:32 (1/4ページ)[westナビ]
 滋賀県の市立中学の40代男性教諭が過激派の中核派にマンションの賃貸借契約で名義を貸し、非公然アジト設置に協力していたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。アジトの捜査をしていた警視庁公安部の調べに名義貸しを認めた。教諭は、教科書偏向問題に取り組む「新しい歴史教科書をつくる会」に反対する団体で中核派と接点を持ち、「協力者」に仕立て上げられていた。教科書や歴史認識問題で団体運動する教職員に、暴力集団が浸透する実態が浮かぶ。

■「選挙事務所に」

 捜査関係者によると、男性教諭は平成17年7月、東京都小金井市にあるマンション一室の賃貸借契約で、中核派の活動家の男(40)に名義を貸していた。部屋は男が潜伏する非公然アジトに使われていたが、男性教諭は自分名義の銀行口座を電気料金の支払いに使わせたりしていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教育現場と過激派の中核派とアジトとか・・。
日本は一体どう成ってるの?
意味がわからない。
25年以上人権生業と戦って来ましたが、
それを以てしてでも意味が解らない。
戦後日本人の怠惰で倒錯した精神に何を
どう処方すれば良いのか?

日本政治家は国への裏切り者だらけだね。
うんざりだ。

日本国民も論理を過信して居ると、
国際社会では武力がなければ無効だと、
気付いた時には遅いよね。

男女の役割分担が必要です。
男は縄張り意志。
女性が領土より天皇陛下侮辱への不快感に反応するのは
理解出来ますね。
2012/09/02 16:24 | allco [ 編集 ]

スレと違って失礼します。
投下されました「人権」が!

嫌な予感しかしない対策。

法務省は、学校におけるいじめ事件の深刻化を受け、
各地の法務局に人権擁護委員を常駐させる方針を固めた。

生徒や保護者などからいじめに関する相談があった場合、
迅速に対応できるようにする。来年度から3年間で、
常駐可能な人権擁護委員を計300人増員する方針だ。

2013年度予算案の概算要求に約1億円の経費を盛り込む。

昨年、全国の法務局が扱った人権侵犯事件2万2168件のうち、
「学校でのいじめ」は前年比21・8%増の3306件で過去最多となった。

法務局は、いじめに関する相談を受ければ、人権擁護委員とともに
事実関係を調べ、改善策を学校など関係機関に勧告している。

ただ、人権擁護委員は法務局に常駐しておらず、複数の委員が
調査などに携わる場合に連携が不十分だったり、
対応に時間がかかったりする問題があった。

◆人権擁護委員◆ 弁護士や教職経験者などから人権問題に
理解のある人が選ばれる。人権擁護委員法に基づき法相が委嘱する。

現在約1万4000人。人権侵害事件の相談、調査、処理にあたるほか、
啓発活動にも従事する。任期は3年間。無給で、交通費などの実費のみ支給される。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120901-OYT1T00589.htm
日本人の子供が人質ですよ。
こう成ると思った。親はどうしますかね。
2012/09/02 00:54 | allco [ 編集 ]

田園先生

そうですがね、“教育は家庭から”でしょ?わが父は大将海軍の軍艦扶桑(1915年)の機関兵だった。たったの、18歳ですよ。ペコペコと頭下げて謝った姿を見たことがない。63でなくなる前の日、母に“苦労かけたな”と言っただけですわ。明治生まれのひとは、“謝るぐらいなら、死ね”じゃないかな。

国家を代表して謝ったんだってかい?国民の総意じゃないでしょうよ。河野さん、あんたはバカだわ。伊勢
2012/09/01 22:10 | 伊勢 [ 編集 ]

こんな形式の謝罪を一般人は望んではいません。むしろ軽蔑の対象です。この風潮を仕立てたのは日教組でありマスコミだと断言します。頭を下げられて満足してるのは我々ではなくマスコミです。単に企業とマスコミの手打ちにすぎません。日本のマスコミは最低です。
2012/09/01 21:21 | 田園 [ 編集 ]

尖閣問題を決着し、石原新党始動!? 石原慎太郎都知事 記者会見 2012.8.31

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ahhV_J_-mDI#!
2012/09/01 16:28 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する