2012/09/15 (Sat) 毅然と機雷を敷設すれば良い
政府、尖閣警戒を強化…中国漁船押し寄せ情報も


 尖閣諸島周辺の領海内で14日午前、過去に例がない6隻もの中国の監視船による領海侵入事件が発生したことで、政府は中国の行動が今後さらにエスカレートしかねないとして危機感を強めている。

 16日以降、大量の中国漁船が尖閣周辺に押し寄せるとの情報もあり、政府は海上保安庁による警戒監視を強化する方針だ。

 6隻の監視船は14日午後、すべて領海から去った。藤村官房長官は14日の記者会見で、「今後とも周辺海域における警戒監視、領海警備に万全を期す」と語った。

 オーストラリア訪問中の玄葉外相は、15日夜に予定していた帰国を、同日朝に早めることを決めた。玄葉氏は14日のオーストラリアでの記者会見で、「事態をエスカレートさせてはならない。適切、冷静な対応を期待したい」と中国側に自制を求めた。

(2012年9月15日09時09分 読売新聞)


機雷を敷設すれば良い



1942年11月、ドイツ海軍の機雷敷設の記録だ。

便衣隊(民間人だが、れっきとした軍隊)を前面に出して~中国海軍が日本の領海にに侵入するわけだ。それなら、立派な戦争である。海自は、先手を打つべし!軍艦マーチ高らかに、機雷敷設艦を尖閣に出すと良い。ついで、警告を出すわけさ。

野田佳彦は総司令官の資質を持たない。ィミョンバクと握手したんだからね。話し合いで解決したいのかな?話し合うにしても、機雷を撒くべし!違法じゃないんだから、恐れる必要はないよ。

実は、野田佳彦には失望した。脱原発を閣議決定したのだとさ。福島事故の徹底調査と事故防止研究もしないでだよ?この男は危険な国家指導者だと確信した。“評価できる面もある”と書いたことを撤回する。伊勢平次郎 ルイジアナ


戦略的パートナーシップとは

(安倍晋三さん)わたしは、総理の時に、最初に訪問する国として中国を選びました。戦略的互恵関係ということで一致しました。それはつまり、日本は中国に投資をし、輸出をして利益を上げていますが、中国は日本の投資で雇用を創出し、そして半製品を輸入して、それを加工して、世界に売って利益を得ている。つまり切っても切れない関係なんですね。お互いの成長は、お互いにとってプラスですねということを認識しながら、しかし国が接していれば、さまざまな問題が起こるんです。しかし、守るべきものは守らなければいけない、、(FNN)






日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。野田佳彦は総理大臣というが、天皇陛下を侮辱した韓国大統領とその国民に対して、何もしないようだ。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。ヒラリーや、アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。それが日本国民の意思である。


(おまけ)

camello daughters 9.14.12

今日金曜日の午後、膝の診察があった。10月15日には全治すると。帰途、行きつけのイタリアンでスパゲッテイのランチ。店主の娘たちだ。左はデイアナ、伊勢に抱きついているのは、妹のフランチェスカ。アメリカ生まれの、シシリー娘たちである。デイアナは裁判官になるという。ああ怖い女やな(笑い)。

comment

原発 地雷 で プログ検索中です
テレビ 新聞で 自民党 圧勝の支持率ですね。
このままだと 自民が 過半数を 決めて、衆議院を 決めたところは 参議院も 決めるという説もあるとか?
そうすると 自民党の公約の政策を 始める日本ですね。
民主党に関しては ネット見ていると 不人気かなぁ?
少し ホローしたいけれど やめときます。
第3極も 今のところ 議席過半数に なる ことは ない支持率ですね。
第3極で 終結するとしたら 未来の党になるかなぁ
消費税増税反対 TPP反対 脱原発 
脱原発に関しては ある程度の政党は 脱原発かなぁ
オザワさん 岩手県出身 亀井さん 広島出身 滋賀県には 3つ原発があるのかなぁ。
TPPにしても 国防費についても 20年か30年前から 政治で やっていますね。
今すぐ 政策に進むというのも 心の準備が できていない私です。
国防軍とか 老人達に 聞きたいです。
消費税増税も TPPも 失業者が かなりでるのかなぁ?
国の税収(歳入)は やれるのかなぁ?もっと増税~ないと願います。
このままいくと 自民党政策ですね。
2012/12/13 15:00 | 村石太ダー&佃公彦 [ 編集 ]

中共デモはただの「大強盗団化」した模様。
煽るようなので載せません。
それぞれが検索をして、知ろうとしなければ何も解らない
日本です。

私は広島県です。
現時点まで殆どニュースすら有りません。
民放全てばか番組。NHK相撲再放送。

明日は韓国国交断交デモに参加します。
それは、15日~17日3日間、TBS子会社地元RCC主催
カープと史上最大朝鮮フェスタが開催中だからです。
http://www.rcc.net/event/

広島国会議員の安倍氏支持が居ない。頭が痛い。








2012/09/16 02:07 | allco [ 編集 ]

今??報道なし??

【速報】石油石炭税が10月1日より増税

石油関係者から、来月(平成24年10月1日)より石油石炭税が段階的に増税されるとの情報が入った。
対象となるのは、原油及び輸入石油製品、ガス状炭化水素(石油ガス:LPG及び天然ガス:LNG)並びに石炭に対して課される。

現行の石油石炭税は1KLあたり2,040円であるが、
来月には1klあたり2,290円(+250円増額税となり、平成26年4月より、2,540円/KL(+500円増税)、更に平成28年4月より2,800円(+760円)となるという。

20Lあたりで算出すると、現行では40.8円であるが、来月より45.8円、平成26年度より50.8円、平成28年度より56円となる。

今回の石油石炭税増税の理由は、『地球温暖化対策の為』という理由とのことである。

関連: 石油連盟プレリリース
参考: 平成25年度税制改正要望

http://www.paj.gr.jp/paj_info/topics/2012/09/12-000587.html

連投失礼。



2012/09/16 01:01 | allco [ 編集 ]

何れにしても、マスコミの石原自民公大連立は潰すべき。
このままでは外国人権・参政権法案が通過してしまい、
露中共朝自治区ですから、そのまま支那の島に
されますよね。これらの法案は軍事や核より効果的で
世界からの目も欺ける。


この効果がどれ程のものか知らないが
7月1日 国防動員法 ビザ緩和 同時施行
http://www.youtube.com/watch?v=rDbwZN_rzj0&feature=share&list=PL83C46B0195C52094

日本国民の最後の不幸は、似非民主主義選挙だけが残り
投票先を完全に失う事です。

ある大手ごみ記事では
一 尖閣と政局

 下品な表現にはなりますがね、今回の自民党総裁選「裏のテーマ」は長州の「ハラクダシ」と「チャッカリデブ」の闘い。つまり、決選投票で石破茂元防衛相につく安倍晋三元首相が勝つか、石原伸晃幹事長につく林芳正政調会長代理が勝つか、である。両者は絶対に一歩も引かない。

 石原幹事長が総裁になれば民自公連立政権はありうる。すなわち次期首相は石原幹事長だ。そして約十五億円の「尖閣募金」はその時はじめて政府に渡る。国有化は悪くないという算段。ならば石原内閣が魚釣島に施設を造らなければならない。私たちはそれを強く求め、受け入れられなければ倒閣に追い込むだけだ。

・・とある。この記事は下品ですから御許しを。

保守分断は望みませんが、石原息子は鳩山や田中婿と
同じ匂いがします。

希望的観測は、石原息子が計算の上で軽口失言を繰り返し、
老害売国奴を連れて焼討ちする算段だと期待したい。
特攻幹事長として次期都知事もありえる。
なんてね・・。甘い甘い。

今は、日本国民として、日本国家を再建するのみ!
そのスタンスで判断するしか無い。
2012/09/16 00:59 | allco [ 編集 ]

>>このたびの反日暴動は日本にとってプラスに働くように思えてならない。多くの日本人が中国の危険性を再認識し、これをかばうようなマスゴミの論調があれば、その異状性が白日のもとにさらされるから。


今、中国全土で暴徒化している反日の群れですが、日本のテレビ・メデイアでは放映されているのですか?

最も、日本国民の目を惹きつけるのは、尖閣領海での中国魚船群と海保・海自の衝突です。こうなれば、チャイナも放映するので、日本のメデイアは隠蔽できない。伊勢
2012/09/16 00:18 | 伊勢 [ 編集 ]



橋下率いる維新の会も話題の割には存在感が薄いのは外交・防衛問題について何も言わないから、というのもあるでしょう。
国民は今、切実に日本の外交について憂いているんです。

3年前、雰囲気に乗せられて民主党に投票した馬鹿者が
おそらくまた維新の会に投票するのでしょうが、案外票は伸びないのではないか?

維新の会は候補者の選挙資金を出さない、と言ってますが、カネの欲しい候補者に中国などの反日勢力が資金を流すのでは? と心配です。
維新の会よりも自民党に伸びて欲しい。



2012/09/16 00:13 | Telecaster [ 編集 ]



日本陸軍をシナ事変へと追い込んだのは中国共産党の策動による日貨排斥=不買運動、反日デモとそれに続くさらに悪質な通州事件などの日本人虐殺でした。
80年たっても同じシナの光景・・・

ただしシナ事変では中共は国民党を日本と闘わせて漁夫の利を得ましたが、今回はだいぶ状況が異なる。
今回の騒擾は下手をすると中共自体の首を絞めることになり得るから。

中国ベッタリの民主党・岡田の家業、ジャスコの中国店舗も破壊・略奪にあったようでなによりです。

このたびの反日暴動は日本にとってプラスに働くように思えてならない。多くの日本人が中国の危険性を再認識し、これをかばうようなマスゴミの論調があれば、その異状性が白日のもとにさらされるから。

つまり、今般の竹島・尖閣騒動は日本人の覚醒を呼び起こすという点では僥倖であり、中国・韓国にとっては得るものがない。

問題は民主党政府、さらに石原の息子や町村などの旧態依然な自民党の政治家どもです。
でも、こいつらの駄目さ加減もこうして白日のもとに晒されつつあるのは良いことかもしれない。

いずれにせよ、日本周辺で近々大きな地殻変動がありそうですね。

2012/09/15 23:57 | Telecaster [ 編集 ]

aalco姉さま

自民党総裁5人候補の足並みが揃っていない。これでは、安倍さんを、隼は支援するしかない。衆院選挙で自民党が320席取れるといい。石波氏はよく判らない。防衛大臣には向いているのかな?石原は親子で未熟な人間。町村さんの言うことには筋が通っている。だが、69という年齢もあり、お若い58の安倍さんを推薦する。時代がどんどん変わっているからです。伊勢
2012/09/15 23:54 | 伊勢 [ 編集 ]

竹島に「防衛出動」しないなら… 2012.9.15 16:56
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120915/plc12091516590008-n1.htm
2012/09/15 23:25 | [ 編集 ]

DKさまへ。
私が河野談話に拘るのは、地元広島県出宮沢内閣の売国談話
だからです。
参考までに。
自民党総裁の5人の候補の政策の違いについて、
産経新聞の阿比留瑠比記者がうまく纏めている。
整理すると・・・

●河野談話破棄・・・安倍晋三
    遵守・・・石原伸晃、町村信孝

●靖国参拝する・・・安倍
  しない・・・石原、石破(A級戦犯の分祀)
   態度保留・・・町村、林 

●尖閣諸島の実効支配強化・・・安倍、石破
       現状維持・・・石原、町村

さらに失言居士の石原伸晃幹事長は
「政府は中国の虎の尾を踏んだ」とまた失言。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/591526/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は李明博大統領が竹島上陸を強行し、天皇陛下を侮辱した行為を「韓国は日本の虎の尾を踏んだ」とコメで書いたが、「政府の尖閣諸島の国有化は中国の虎の尾を踏んだ」はないだろう。

「過言かもしれないが」どころかまったく間違っている。

このような男を決して日本総理にしてはならない。
なお一部のテレビ局は、「誰も政策論をしていない」とタレントに言わせていた。

推薦人の一人
http://www.youtube.com/watch?v=1p3AR6GF81w&feature=player_embedded
推薦人の西田衆議員より

【自民党総裁選】安倍晋三候補​カフェスタトーク(2012.9.15)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5UcH6VwjFE8#!

連投失礼。




2012/09/15 22:59 | allco [ 編集 ]

私は.河野談話の破棄を直接聞きたいと有楽町に行きましたが.各候補一人10分の演説.
安部さんの口からは発信されませんでした..安部さんには中年の女性の集団が大勢応援に来ていて
その女性達も河野談話の破棄を望んでいました.暑い中大勢の方々が安部さんに期待しているのが伝わってきました.
------------------------------------
これは本当なのか.∀∀∀
--------------
到着した中国当局船、実は粗悪な合成写真(スクリーンショット)
尖閣諸島に到着した中国当局船、実は合成写真
-------------------------------------------------------------------------------

【大紀元日本9月14日】

14日午前6時、沖縄県石垣市の尖閣諸島付近の領海内に、中国の公船6隻が航海しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。しかし、中国国内メディアは12日にも別の公船が尖閣諸島に到着したと報じ、しかも「証拠写真」まで掲載した。
日本政府が11日に尖閣諸島の国有化を発表したのを受け、中国政府は対抗措置として、公船「海監46」と「海監49」を尖閣諸島付近に派遣し、同日に周辺海域に到着、巡視活動を開始したと発表した。
今回の巡視行動は「主権維持行動」と位置づけされている。

一方、海上保安庁は公船の侵入を把握していないとコメントした。双方の食い違った説明に中国の市民らは疑問
を抱えた.船はどこまで行ったのか。インターネット利用者らはその行方をたどることに躍起している。幸いなことに、無事見つかった。
地方紙・楚天都市報は12日、尖閣諸島に到着した2隻の公船の写真を掲載した。しかし、写真はどうもおかしい。船は島の半分くらいある、異様に大きい。
これはなんと合成写真のようだ。ある元記者だった利用者はミニブログで「写真を合成するとき、ソフトの使い方を身につけないと」と書き込んだ。

のちに、香港フェニックステレビは海上保安庁の話として、2隻の公船は尖閣諸島から遠く離れたところで確認されたが、日本が領海としている海域に入っていないと伝えた。
2012/09/15 21:51 | DK [ 編集 ]

ちょっと長いのでお時間のあるときに。
都知事選で落選した方です。
私はこの方の道州制政策には反対しますが、
こちらの動画は立派な青年です。

GEISHA, TONY BLAIR & COMFORT WOMEN [Yujiro 谷山雄二朗 Taniyama]

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9bOw0uhgfrY#!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田母神俊雄 ‏
自民党総裁選に出ている5人で河野談話の廃止、靖国神社への参拝を明言しているのは安倍晋三元首相だけです。これらが実現できなければ日本の戦後は終わらないし、強い誇りある日本を取り戻す事ができません。保守派と思われている石破茂氏は実は日本派の政治家ではないと思います。安倍氏よ頑張れ。


田母神俊雄 ‏
首相官邸は先月中旬以降、領海警備強化に向けた担当者レベルの関係省庁会議を断続的に開いているが、防衛省は排除されているそうです。対中配慮だそうですが、このような腰の引けた対応が中国をのさばらせるのです。

田母神俊雄 ‏
菅総理には一貫してブレまくるというブレない方針がありました。野田総理は毅然としてとか厳正にという言葉をよく使いますが、毅然として優柔不断であり続けているようです。中国の尖閣諸島関連の不法行動に対しては厳正に日本の国益を損なう行動を続けているようです。

田母神俊雄 ‏
民主党が原発ゼロ政策を決定しましたが、次の選挙でどうせ負けることが前提ですからどんな無責任な政策でも決定できます。どのような手順でやれば実行できるのか、実行可能性の検討も不十分なまま、党内の左派も取り込む党内融和だけを重視した政策だと思います。国民よりは自分たちが大事なのです。

田母神俊雄 ‏
中国が尖閣諸島の日本領海に海洋監視船6隻を侵入させた。我が国が大人の対応、冷静な対応とか言って問題の先送りを行う限り、事態は我が国にとってどんどん不利になって行く。何故我が国は、他国と同じ国際法に基づいた対応をしないのか。大人の対応、冷静な対応とは無為無策の事です。

2012/09/15 20:09 | allco [ 編集 ]

>>書き込んでいるうちに空しくなってきましたが。

パネッタ米国防長官の訪日はタイミングがいい。ジョージワシントンを尖閣に置く考えも出る。日本の偏向マスコミがあわてる日が来る。それは、砲声が鳴ったときです。次期衆院選挙ほど日本の運命を決める選挙はないですね。尖閣で戦闘中に選挙があるといい。伊勢
2012/09/15 17:10 | 伊勢 [ 編集 ]

カネも武器も持たない日本の有識者には、左傾化する日本を停めるのは無理だ。

有権者にどのような行動が取れるのか考えていかなくてはならないと思いますが、一つは選挙においての投票を棄権せず、売国政策を進める民主党 、社民党、共産党、他公明党や維新、みんな等に投票しない事。

反日マスコミの世論操作に惑わされぬ事。今の現状ではこれくらいしか出来ぬか。?あとはマスコミが無視できぬくらい大きな反中、反韓デモへの参加や在日企業や反日的行動を行う企業製品の不買か。書き込んでいるうちに空しくなってきましたが。

2012/09/15 16:54 | 一有権者 [ 編集 ]

屋根上のミケ先生

海保は巡視船と航空機を増やすと記事ですが、その巡視船と航空機は何をやるのでしょうかね?海上を走り回ったり、中国漁船の上を飛んだり?国際社会に見せるためならば、無駄です。国際社会は領有権には介入しないからです。アメリカも同じスタンスです。だが、いったん、日中戦闘となれば、米海軍は海自を守るために参戦する。海自の艦船や自衛官を失うことは、アメリカのデフェンスパワーを失うことと等しいからです。

戦闘もしたくない~米海軍の御世話にもなりたくないならば、機雷を、まあるく敷けばいいだけですよ。騒擾が沈静化したとき、機雷は掃海可能です。機雷の資料を読むと、心理的な効果が目的なんだね。それにせよ、最高司令官が野田佳彦ではね。秋山真之ではないわな(笑い)。伊勢
2012/09/15 12:46 | 伊勢 [ 編集 ]

 いつも、貴ブログを拝見し、勉強させて頂いています。便衣兵を国際法上、違法なものとして国際世論が認知してくれるかどうかは、その時々の情勢が左右すると思います。

 便衣兵すなわちゲリラですが、何時の世も、ゲリラ側を応援する国際世論があります。ベトナム戦争などその最たる例だったと思います。

 今回も,中国から押し寄せるであろう海の便衣兵をどうやって追い返すか頭の痛いところです。機雷を撒いて追い返すなど伊勢様一流の警句だと思いますが、「地雷」撤廃条約を推し進め実現した日本の国内左翼どもは、押し寄せた中国ではなく、機雷(海の地雷)を撒いた日本政府の非難をはじめるに違いありません。頭の痛いことです。
2012/09/15 12:10 | 屋根上のミケ [ 編集 ]

伊勢様、ご返事ありがとうございます。

私も安倍晋三氏を推します。安倍氏の政策を吟味してみましところ日本の中間層の回復を期待させ、日米関係の回復を期待させるものでした。日米関係につきましては伊勢様ご指摘のとおり、安倍氏の失点がありましたが、それが反省となれば挽回もあり得ましょう。

今朝、自民党総裁選に立候補する5人がテレビで討論されました。自民党は一皮剥けたような印象で、まとまりを感じました。
自民党がベストでしょう。
この息吹を国内左派勢力の攻撃から守らねばなりませんね。

DK様、熱い声援を期待します。
2012/09/15 11:58 | 田園 [ 編集 ]

DK姉さま

隼同志の皆さんを代表して、演説を聴いてきてください。有難うね。伊勢
2012/09/15 11:42 | 伊勢 [ 編集 ]

本日.15日.16時有楽町マルイ.イトシア.前で各候補による立ち会い演説会が予定されています.
今から支度をして.安部候補への声援に出かけます.
2012/09/15 11:28 | DK [ 編集 ]

田園先生

身に染みてよく判りました。野田であろうが、管であろうが、党を組んだわけだからね。偽善者というか、善良風ですね。

フランス、イギリス、アメリカは、間髪入れず「脱原発」を批判したわね。それほど、日本がサヨク化することに、危険を感じているんだね。これCIAの出番だね。カネも武器も持たない日本の有識者には、左傾化する日本を停めるのは無理だ。

安倍晋三さんを次期総理大臣に、隼同志は推戴しようと思う。民主党のやった破壊を覆さないといけない。知恵を出しましょう。伊勢
2012/09/15 11:05 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様、病状の回復なによりでです。

さて、野田氏の評価ですが、私思うに民主党という徒党の中にいる限り甘い評価は危険であると考えます。
民主党は極左勢力が強い政党でありまして、彼らには国体の維持や国民生活の向上なんてのは頭の端にもないのです。

民主党は善良な仮面を着けて、国内のリベラル層(間抜け)を取り込みまんまと政権をとりましたがその後は伊勢様もご存知の通り。。原発ゼロというのはテロに匹敵します。菅直人は卑しくも
自分の退陣と引き換えにそれを行い、太陽光利権をせしめました。恐ろしい事です。
2012/09/15 10:49 | 田園 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する