2012/09/23 (Sun) 日本再建のリーダー・次期総理大臣には安倍晋三さん
日本を救う人です



“国際社会の一員の資格はない”と中国を批判した。安倍晋三さんが正しい。


昔々、この種類の人間を非国民と言った



“ゆるせない。基地があるってこういうことなのね~”だとさ。この顔どうしようもないな。こういう幼児のような大人が増えたね。市長も未熟な人間である。この人らは、事故が起きれば死ぬのは、若い米兵だということもわからないのかね?伊勢夫婦の税金で作ったオスプレイなんだよ。日本国民のほとんどは、オスプレイ沖縄配備に感謝しているとは思うけど、、


習近平が“領土問題は話し合いで解決する"と

中国の次期トップに内定している習近平国家副主席は21日、周辺国との領土問題について、「話し合いで平和解決する」と述べた。習近平国家副主席は「(中国は)周辺国との領土・領海・海洋権益をめぐる争いについて、友好的な話し合いで平和的に解決することに力を入れている」と述べた。これは、ベトナムとの国境に近い広西チワン族自治区南寧市で行われた中国ASEAN(東南アジア諸国連合)博覧会開幕式のスピーチで述べたもの。

中国とベトナム、フィリピンなどの主張がぶつかっている南シナ海の領有権問題を念頭に置いた発言だが、尖閣諸島をめぐって緊張が高まっているだけに、中国の次期トップに内定している習氏が、日本に対しても「話し合いでの解決」を呼びかけた形。

また中国メディアは、温家宝首相が訪問先のベルギーで現地在留中国人らを前にスピーチし、尖閣諸島の主権問題では「少しも譲らない」と発言したと伝えている。(FNN)







日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。野田佳彦は総理大臣というが、天皇陛下を侮辱した韓国大統領とその国民に対して、何もしないようだ。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。ヒラリーや、アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。それが日本国民の意思である。伊勢平次郎 ルイジアナ


特報

chinas claim to un 9.22.12

中国の大陸棚延伸に異議…日本「申請は不適正」


 政府は22日、中国外務省が国連の大陸棚限界委員会に提出を表明した東シナ海の大陸棚延伸の申請に対して、異議申し立てを行う方針を固めた。

 東シナ海の境界が未画定であることを指摘して、日中間の大陸棚の境界画定は同委員会の審査の対象外であることを申し立てる考えだ。

 国連海洋法条約は、沿岸から200カイリ(約370キロ・メートル)までの海底および地下の天然資源の探査や開発の権利を沿岸国に認めている。同条約は200カイリの外でも、地形や地質上から自然な地続きであることを沿岸国が科学的データに基づいて証明できれば、最大350カイリ(約648キロ・メートル)まで延伸することを認めている。大陸棚限界委員会は、沿岸国の延伸申請が適正なものであるかどうかを審査する機関だ。

 中国政府は、尖閣諸島の領有権とは別に、同諸島よりも日本側に位置する沖縄トラフ(海底の溝)までが自国の大陸棚であると主張。今回の大陸棚延伸の申請でも、沖縄トラフから南西諸島近海の海底を申請対象にする方針とみられる。

 これに対し、日本の異議申し立ては、国連海洋法条約が、向かい合うか隣接する国家間の大陸棚の境界画定については関係国間で合意すべきものと規定していることを根拠に、申請がなじまないことを主張する方針だ。

 政府は、「尖閣諸島に領有権問題は存在しない」との立場から、積極的な対外発信は控えてきた。しかし、今回の延伸申請が日本の尖閣諸島国有化に反発を強める中国側の対抗措置の一環とみられることから、異議を申し立てることによって、日本の主張の正当性を国際社会にアピールすることにもつながると判断した。

(2012年9月23日03時03分 読売新聞)

comment

艦長

>海外に45年も住んで、日本を見ていると、“何故、こんなに難しく考えるのだろう?”

 なるほど、言われてみれば安部政権時の教育改革への愛国反対がありましたね。愛国すなわち内向きであり排外的というのが朝日新聞の論調でもありました。自民党内にも愛国反対論が出ましたっけ。石破氏がそうでした。

 そのような状態になる原因は何なのでしょう。敗戦による戦後教育・戦後社会風潮の打破はやはり必要と私は感じます。
 慰安婦・南京大虐殺・半島大陸侵略・・・を持ち出されただただ謝罪し経済援助を行う政治はもう止めにしてほしいです。

 やはりしっかりした歴史観を持つ政治家が必要と私は感じます。シナ・半島の歴史観、そしてアメリカの歴史観に配慮するのではなく日本は日本の論理で歴史観を持つ必要があると私は考えます。あなたはそう言うけど私はこう考えると相手に言える政治家の出現を見たいものです。それが対話というものでしょう。外務省もそんな風に変わってほしいです。
2012/09/25 23:50 | 多史済々 [ 編集 ]

輿石続投。泥鰌さまが要請した。これは、衆院解散の否定を意味する。

野田佳彦には信念がない。原発を理解していないばかりか、自分の政治生命に利用している。野田氏にあるのは、似て非なる愛国心である。つまり、政権への執着だ。ロシア~中国~韓国と譲歩する危険がある。在沖米軍など、この男にはどうでも良いのである。性格の弱い人間の特徴である。伊勢
2012/09/24 02:19 | 伊勢 [ 編集 ]

>>先見の明が安部氏にあったということなのでしょうね。

日本の政治は遅れに遅れているから、「先見の明」はないでしょう。当たり前のことをすれば、それが先見ということになるから。

海外に45年も住んで、日本を見ていると、“何故、こんなに難しく考えるのだろう?”と不思議な議論を聞く。「単純明快」という言葉があるのに。賢明な人間ほど単純です。コロンブスの卵のようにね。伊勢
2012/09/24 02:03 | 伊勢 [ 編集 ]

 自民党の候補者5人の演説の違いがだんだん解らなくなってきましたよ^^; 要するに安部氏の主張にほかの4人が近寄って来たということなのでしょう。先見の明が安部氏にあったということなのでしょうね。
2012/09/24 00:41 | 多史済々 [ 編集 ]

>>8月解散説が流れてます。

来年の8月解散?やけにペコペコ頭を下げる猪八戒に違和感を感じていたが、本心は政権を1日でも長く握っていたいということか?人間形成期というのがあるが、自民党を憎んで出来上がったのだろうね。民主党の残すツケは大きい。森本さんだけが真の仕事をなさっているね。この人は私心がないから。伊勢
2012/09/24 00:41 | 伊勢 [ 編集 ]

猪八戒もミイラも復活ですよ。
8月解散説が流れてます。
民主受け皿橋下の支持率も当然低いし、
解散したくない風がマスコミにも吹いてます。
2012/09/23 22:40 | allco [ 編集 ]

審議に応じなければ、猪八戒さまはお陀佛じゃないの?民主党政権が出鱈目なことは、コロコロ原発政策~李明博退治なし~沖縄の反日米同盟をそそのかしたことで明白だよ。その上に、解散約束を反故にするってかい?伊勢
2012/09/23 22:22 | 伊勢 [ 編集 ]

>>人間の死亡率は100%なのに。

は、は、は これは至言です。ぼくは、仕事さえ終われば、早くこの世を去るのもいいなと思っている。ところでさ、年取ると、子供が好きになるね。伊勢
2012/09/23 22:12 | 伊勢 [ 編集 ]

勤務医 様
命と向き合っておられる方は言の葉の重さが違いますね。
仰ることに全く同意です。
ちゃんと生きたらちゃんと死ねるって信じられる世の中であったら良いと思います。
2012/09/23 16:50 | fts [ 編集 ]

ぴんぴんころり。天寿を全う。が私の哲学ですw
勤務医さまに同意!
2012/09/23 15:16 | allco [ 編集 ]

「天国に行く最も有効な方法は地獄への道を熟知すること」と思って診療していますが「地獄への道は善意で舗装されている」ため自分や家族が死の当事者になると思っていない人間が増えていますね。人間の死亡率は100%なのに。
2012/09/23 14:35 | 勤務医 [ 編集 ]

中国の反日デモ状況の生の声です。参考になれば。

駐在員奥様「ヤクザ風の暴力組織が破壊活動を……」 現地からの反日デモ・レポート
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/c733b13b11ecb8fecfe183ef22d52f6a
2012/09/23 14:33 | fts [ 編集 ]

上陸しちゃった!海保頑張れ!
http://www.j-cia.com/article.php?a=8329

良い顔してる。後は自衛軍!
ありがとうと手を合わせる。
2012/09/23 14:26 | allco [ 編集 ]

fts さま
>「死を忘れている」と人は腐るのだと言うこと

仰る通りだと思います。
戦後、日本国民は時間軸をなくしてしまい、
死を含めた議論が出来なくなりました。
私は社会福祉とは本来安心して死ねるシステムだと
意識しています。
風に煽られるのではなく、意志をもって安倍内閣を
支持します。
この意志の連帯連続で、極左を跳ね除け、巨大化する
橋下維新に警告を放つべきだと考えます。
日本の国難は常に政府だ。
2012/09/23 14:21 | allco [ 編集 ]

野田はいつまで総理のつもりなのかね?いつ解散だと思う?伊勢

伊勢様、私にも判りません。私個人としては一分一秒でも早く解散して欲しいところではありますが。
答えにならず申し訳ありません。


野田泥鰌と谷垣さんの約束は反故にされそうな雰囲気が大きいです。マスコミでは任期までという話、野田氏の言うやるべきことをやった時(反日、売国政策を進める可能性があります)等様々な憶測がでているようです。

これらはあくまでもマスコミの報道する情報ですが、一番大きい影響があるのは多くの日本人が直接、間接を問わず日本の国益も日本国民の安全保障も守らず売国的政策を進める事に対してNOと言う声を上げ続ける時かもしれません。
でも政権担当能力がないにも係わらずその地位にしがみ付きたい左翼丸出しの連中ですから任期までなりふり構わず地位の保身を図るような気もいたします。

その間どれだけ日本国の国益が危機に晒されるかそれが心配です。
また非情に腹立たしい事に政界を引退したはずの元自民党議員野中広務が尖閣のことについて日本が悪いと言う趣旨の発言をしたとシナのメディアで報道されています。全く老害以外の何ものでもありません。
さっさとシナ、韓国の日系企業と従業員や家族を撤退帰国させて
尖閣諸島にどんどん日本の施設や公務員を常駐させ開発すれば良いではないのかと何を日本政府は怖がっているのか。?
この点だけはシナや韓国のやり方が当てはまりますね。
2012/09/23 14:00 | 一有権者 [ 編集 ]

fts先生
田園先生

まことに耳に痛いおことばです。新年を安倍政権で祝いたい。USの経済専門家らは、中国経済は衰退するという。ま、直接投資が激減中だからね。グローバリズムに踊らされた結果、中共帝国が終わる。習のいう通り茶番だったとなる。伊勢
2012/09/23 12:47 | 伊勢 [ 編集 ]

海保と自衛隊が次々と手を打っている模様です。頼もしいですね。もちろん米軍との連動作戦でしょう。

民主党でよくやれてるなという印象ですがよくよく考えてみると、野党が邪魔をしないから事がスムーズに運んでるんだなと。
メディアも日本の軍事的優勢を国民に知らせたくないんだなと。
面白い副作用です。

伊勢様は副作用で苦しまれている様子ですがお大事なさって下さい。
2012/09/23 12:30 | 田園 [ 編集 ]

伊勢様
引き続きの療養大変だと思いますがお大事になさってください。

野田氏に限らず最近の「大人」って顔をしている連中を見ると幼い印象を受けます。団塊の初老の連中が顕著ですが。
戦中の飛行機搭乗員や海兵などの写真を見ると若者なのにとても理性的に見えますし、幼い印象は薄い。

何故かと考えたときに思い至ったのは「死を忘れている」と人は腐るのだと言うこと。
死に場所を逃して、命の使い方を決められない人間とはああも醜悪になれるのだと民主党を見て思います。

戦争は嫌、喧嘩は嫌、そんな教育ではああなるのかと絶望的な気持ちになります。
命の使い方を考える機会を奪うような教育には染まりたくないものですね。そんな機会ばかりだというのが不幸な社会なのも判っていますが、アカの言う薄っぺらな言葉の平和はいかにも軽い。体を張って平和を守ったものが言うならまだしも何も知らない馬鹿者が声高に主張するなど砂上の楼閣ですから。
馬鹿な総理が自衛隊の足を引っ張らない事を願ってやみません。
安倍氏を支持します。
2012/09/23 12:19 | fts [ 編集 ]

みなさん

K姉さま
S姉さま
Wさま

三人さまからご賛同いただきました。有難うね。伊勢
2012/09/23 11:06 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者先生

野田か玄葉青年かが、“尖閣は長期になる”などと言ったよね。先覚が日本の領土ならば、何故、長期問題?実に、サヨクの頭の中ってのは理解出来ない。武力で奪うと言うなら、やってみろといえばいいだけだ。旧ソ連のように、支那を封じ込め(Containmentとは、アメリカ合衆国の政策であり、海外の共産主義の拡大を阻止すべく、多くの戦略が用いられた)れば、経済破綻する。アメリカは、中国共産党を、ヨーロッパや、ASEANと同一には扱っていない。中共は必ず滅びる。

野田はいつまで総理のつもりなのかね?いつ解散だと思う?伊勢
2012/09/23 10:35 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様お加減は如何でしょうか。くれぐれも無理はなさらぬように。

盗賊の頭目習近平の言う事などシナが時間稼ぎをして周辺国から物を盗む準備をするというだけに過ぎません。
民主党や反日左翼ぐらいでしょうね、この言葉にすがる思いでいるのは。特亜以外の国々はシナの横暴に対して非力であろうとしっかり対応する方策を考えていると思います。

パラオでもシナ漁船の違法操業に対して警告し従わなかった為、射撃を行いシナ漁民一人射殺他逮捕しシナに違法操業の賠償金を支払わせました。日本もこのくらい「毅然とした対応」を行うべきですし、これが当たり前なのだと思います。

野田泥鰌はいつ韓国やシナに「毅然とした対応」を取るのでしょうか。?いつの間にかうやむやになって結局何もしないでしょう。こんな腐った日本の政治家を政権につけてはならないのです。日本の有権者も政治に無関心で腐ってしまっているのでしょうけれど。
2012/09/23 10:17 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する