2012/09/24 (Mon) 「嘘つき特急」の最期
500px-Train_wreck_at_Montparnasse_1895 (Custom)

ヨーロッパでは、ベルリンなどの大きな駅には、この写真が飾られている。1895年、フランスのモンパルナスの駅で起きた事故だ。悲劇というよりも、喜劇と受け取られている。日本人はクソ真面目だから、“まあ、恐ろしい~けが人は出たでしょ?”なんて、恐怖に打たれた顔になる。だが、うちの青い目のアメリカン女房は、“のぶ、見て見て”と大笑いだった。日本人は、ちょっと真面目過ぎるが、アメリカンにつける薬はないわな。




“Liars and Robbers(嘘つきと泥棒)” と英米から刻印を押されたのは、清の時代だ。それ以来、あまり変わってはいない。毛沢東革命で誕生した「中国人民共和国」は進歩したように見えたが、漢民族の性質はちっとも変わらなかった。つまり、共産主義体制でも、「権力とカネ」の争いに血道をあげたのだ。後ろの恩家宝の右手の男は、薄熙来(はっきらい)だ。重慶の「毛沢東派」というヤクザの頭目だ。薄の女房は英国人を青酸カリで毒殺して終身刑が下された。今、亭主の裁判が始まろうとしている。

乞食から主席に至るまで、支那人の頭の中は忙しい。常に謀略を企んでいるからだ。10月に次期主席となる予定の習近平(59)でも、胡錦濤に殺されるのかも知れない。習近平はウブに思えるからだ。アタマも悪そうだ。恩家宝は、国外に逃亡するのかも知れない。この男ほど、中国経済が崖っぷちに立っているのを知っている者はいない。恩は、成長率を7.5%とか言ってはいるが、来年末は4%だろうとブルームバーグだ。

支那人は火事場泥棒がお得意技なのだ。どさくさに紛れて、札束を唐草模様の大風呂敷に包んで~肩に担いで走っていく恩家宝、、中華料理で脂ののった体に上海仕立ての背広、、馬子にも衣装だ。だが、嘘つきの泥棒には変わりはない。






日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。野田佳彦は総理大臣というが、天皇陛下を侮辱した韓国大統領とその国民に対して、何もしないようだ。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。ヒラリーや、アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。それが日本国民の意思である。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

腰痛持ちの隠れ自民党員先生

そういえば、白髪がいないね。染めているんだな。中国共産党員ってのは下請工場の社長のメンタルなんだね。福禄寿というから、利潤と子沢山と長寿が夢だ。国際社会なんてことばは頭にないわな。自分らの幸福のためには、日本人など踏み潰せと。伊勢
2012/09/27 00:54 | 伊勢 [ 編集 ]

良く観ると。。どちらも不思議な画像ですね。
列車の方は本物なのでしょうが、あの共産党員達。。禿も白髪も
いませんね。いい年扱いたおっさん達が。。全部見栄っ張りのフェイク
ですかね?
2012/09/27 00:30 | 腰痛持ちの隠れ自民党員 [ 編集 ]

多史済々先生

今ね、USでは、ジェラルド・フォードという超ハイテックな原子力空母を建造している。10兆円ぐらいする。フナ底にキールを取り付けたところ。ジョン・マケインらが、“税金の無駄使いの象徴だ”とカンカンに怒っている。空母の時代じゃないということのようです。水中排水量4000トン級の「そうりゅう型」潜水艦の時代なんですね。ところで、ロシアの軍事誌が、日本の潜水艦群は米海軍の潜水艦群よりも戦闘に優れていると書いているね。ぼくが長年書いてきたことです。日本の潜水艦艦長は人間が優れているからだと思う。

1945年の7月、テニアンに原爆を届けた重巡インデアナポリスがフィリッピンに向かう途中で、伊号58(回天部隊)、橋本以行艦長の魚雷3発で撃沈されたのを知っている?橋本さんは、回天攻撃(人間魚雷)に反対だった。若い兵をひとりも死なせたくないという信念を持っていた。橋本さんは神官(黒木先生と同じ神主さん)だった。米海軍から真珠湾50周年に招待された。“私が命令(魚雷)したことで、戦死された米水兵に謝りたい”と言っている。米海軍は“あなたを赦します”と言っている。こういう人々を「昇華したひと」という。伊勢
2012/09/26 14:47 | 伊勢 [ 編集 ]

トヨタ、中国への車輸出停止…反日感情高まりで

 トヨタ自動車は、日本から中国への完成車の輸出を当面、停止する方針を明らかにした。


 尖閣諸島の国有化による反日感情の高まりで、中国での新車販売が落ち込んでいるためだ。日産自動車など他の自動車大手は、中国の工場で減産を本格化しており、日中関係悪化の影響が、日本の自動車産業に広がっている。

 トヨタの中国向け輸出は、国内2工場で生産する高級車「レクサス」が中心で、2011年は約8万9000台、今年7月でも約1万3000台を輸出していた。トヨタは中国の工場での減産も検討しており、30日から始まる中国の「国慶節」に伴う休暇を増やすことや、一部工場で昼夜の交代勤務を昼間だけの勤務にすることなどを検討する。10月も販売状況を見ながら減産を続ける方針だ。

(2012年9月26日13時40分 読売新聞)


一有権者先生

企業というのは、「市場」のあるところへ行くものですよ。We gotta go where money is などともいう。日本企業でも、市場が無くなれば荷物まとめて出て行く。カネの切れ目が縁の切れ目とね。全て、損益分岐点を超えればストップするのです。一反の田んぼから取れる米は、7人を食わすとすれば、百性を8人入れると、破綻するわけですよ。中国政府は経済に失敗する途上にある。尖閣にイチャモンつけて、愚民の目を逸らす。だが、碁で言うところの「駄目」でしょ。日本政府が一歩も譲らなければ、中国はどうしようもないのです。軍事行動は中国共産党の終わりを意味するからね。だいたい、チャイナの軍事力はそれこそ「茶番」ですよ。玩具の軍隊です。伊勢
2012/09/26 14:00 | 伊勢 [ 編集 ]

 石破氏でも石原氏でもいいけど、私も安部氏の再登場を望みたいです。

 自民党時代に計画された22DDHは平成26年就役予定ですか。安部さん本格空母も建造して欲しいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=cNyXFx2bNHQ
2012/09/26 13:35 | 多史済々 [ 編集 ]

横から失礼します。

安倍談話への理解も含め、
卑怯者河野親子を対峙させるのも必要ではないかと
思います。

安倍談話に期待する。
2012/09/25 18:31 | allco [ 編集 ]

fts様ありがとうございました。
もっと調べてみようかと思います。いずれにしろ河野親子は日本国と日本人の国益や安全保障を危うくした人物ですからどのみち批判される対象ではありますが、むやみに突っ込んでしまうのも考えものでしたね。

伊勢様、日本の企業以外はシナからの撤退はかなり進んでいると見ていいのでしょうか。?だとすれば何故日本企業の多くが撤退を迷っているのでしょう。
過日日本経済界トップのHPへシナ、韓国のリスクと従業員と家族の安全確保を第一に考え早急にシナ、韓国から撤退するべきと意見を書き込みましたが、それでもシナ、韓国への妄想を捨てられぬのならば被害の全責任は当該企業が持つしかありません。

戦前のシナ人の日本人居留民に対する残虐な虐殺事件は日本国内では教えられる事はなかなかありませんが、教訓を生かし同じような事件が起こらぬうちに対策を打たねば政府や省庁の存在意義がありません。心配です。
2012/09/25 17:30 | 一有権者 [ 編集 ]

宮崎正弘先生からのメルマガです。伊勢

>>焼き討ちされても、まだ中国に未練をもつ日本企業が多い中、台湾系の「鴻海精密工業」は、その中国子会社「冨士泰」(FOXCONN)のアイパッド生産主力工場だった山西省太原工場を閉鎖すると発表した。

>>もともと賃上げを求めて発生した従業員二千人の大乱闘事件。この暴力行為は三日間続き、あまりの工員等のレベルの低さと度重なる賃上げにネをあげて、鴻海は撤退を決めたのだが、これは日本企業にとって格好の参考材料とならないか(もっとも鴻海は中国全土にあと30の工場をもち、全中国の従業員は54万人)<<


チャイナから撤退する外国企業は加速する。原因は、日本の保険業界が嫌気が差した。プレミアムを上げるしかないから。支那経済は暴発する。嘘つきと盗人の国だから(笑い)。伊勢

2012/09/25 10:55 | 伊勢 [ 編集 ]

iPhone 5 の製造を請け負う Foxconn で暴動発生―2〜3日間の操業停止
2012年9月24日 20:20 (japan.internet.com)
http://topics.jp.msn.com/digital/mobile/article.aspx?articleid=1413814

カントリーリスクは「反日」関連だけではないようです
2012/09/25 08:25 | [ 編集 ]

りょうこ姉さま

その通りです。まずは、日本政府の建て直しからです。ぼくから見ていると、日本の大衆は視野が狭い。コホロギのように近視眼だ。日本語だけの会話か議論だから、さらに視野が狭くなる。

日本以外の国では、慰安婦ということばすらも知らないし、重要と考えていない。どこの国の大衆も経済破綻が最も怖いわけだからね。竹島や尖閣は日本政府がダラシがないのだから、国連にいく前にやることは山とあるはずだよ。野田佳彦は遊び人だと思うね。政治も遊びのつもりなんだな。伊勢
2012/09/25 03:02 | 伊勢 [ 編集 ]

すみません。伊勢おじ様。皆様。
いっぱい日本国内にも問題が有りますが、
今は、安倍総裁の誕生をと、節に願います。
2012/09/25 02:30 | りょうこ [ 編集 ]

みなさん

伊勢爺さんは、11年ぶりにパトカーにサイレン鳴らされた。シートベルト義務違反だと。25ドルの罰金。

安倍さんは自民党代表に選ばれる形勢ですか?安倍さんは、石破さんよりも重量級。総理経験者であり~小泉政権でも小泉さんの信頼を得ていた。中国、韓国への対応でも、曖昧さがないと思うね。

この二国は法治国家に見えるが、人権無視~領土を暴力で奪う~約束を破る~嘘を付き通す。反日デモというが、石投げる~盗む~放火する、、中国外務省の報道官は、“全部、日本の責任”だと言い放つ。放火、窃盗、一度も会ったこともない日本人を殴ることまで、日本政府の責任?中国は無政府状態か政府が暴力を指示しているとなるね。

恩家宝の能力ではm中国経済は破綻する。結局、国民を捨てるだろう。“愛国無罪”だなどと言っている愚民が捨てられるわけだ。本当に中国を愛している人は悲しんでいるだろう。

中国が民主化するには、流血革命の道を通る。漢民族は私欲が深い。嘘をつくことを悪いこととは思っていない。生きるための方便だとしている。報道官の表情や物言いがその証拠だ。

安倍さんは、「日中互恵関係」なるものを見直す必要がある。伊勢
2012/09/25 01:40 | 伊勢 [ 編集 ]

9月25日(火)の日程のお知らせです。
最終変更日時 2012/09/24
.17:00~ 総裁選街頭演説会(新宿駅西口、小田急デパート前)
安倍晋三の総裁選新宿駅西口演説はユーストリームにて生中継
します。
http://www.ustream.tv/channel/総裁選街頭演説会
《総裁選秘書団アップ》

連投させて頂き有難う御座います。
2012/09/25 00:12 | allco [ 編集 ]

【自民党総裁選】青年局・女性局主催 公開討論会(2012.09.19)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=syjUldYIghI#!
2012/09/25 00:02 | allco [ 編集 ]

支持しましょう!

【頑張れ日本】9.22 中国の尖閣侵略阻止!緊急国民大行動[桜H24/9/24]

http://www.youtube.com/watch?v=UBvVIKMo6N8&feature=player_embedded#!
2012/09/24 23:25 | allco [ 編集 ]

誰か!撃ち落してくれないか?

式典に替え小規模会談、中国側、鳩山氏ら15人を招待
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0924&f=national_0924_070.shtml
2012/09/24 22:51 | allco [ 編集 ]

ftsさま
こちらこそ失礼しました。
安倍氏の方で手をとられ丁寧な説明が不足します。

「勘違いするなよ!自民党」安倍氏だから支持するのだ!
自民党総裁選に於いて、河野等の不始末を表面化させるのは良い事だと思うのです。
愛国者と売国者が同居する政党など世界中で見たことも聞いたこともない。自民党は寄り合い所帯です。

自民党は基本価値観の違う靖国派と反靖国派に分かれるべき。と
最悪の結果の時の保険ですかね。。
2012/09/24 22:24 | allco [ 編集 ]

allco 女史

こちらこそ失礼しました。
一応日付が2008年だったもので、単純にソースは他に無いのかな?と思った次第です。他意はありません。
抗議自体は私もしようとしたので突っ込んで調べてから
ちくちく突こうかと思ったもので;;
情報の投稿は有難いので是非続けて頂きたいです。

事実なら朗報ですがソースが朝鮮メディアなので参考程度で。

野田首相「慰安婦問題は法的に終わった、追加補償はない」(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/073/160073.html?servcode=A00%C2%A7code=A10
2012/09/24 21:51 | fts [ 編集 ]

http://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/newpage080624jiminntou.html
ここが偽物と成ると・・。

民主より悪法案かと当初私も心配しました。
デマでは?のページも知って居ます。
総選挙なら出とちりも注意するのですが、
河野政治家の身から出た錆と判断しました。
迷惑をかける様でしたら削除して下さい。
2012/09/24 21:33 | allco [ 編集 ]

allco   女史
一有権者 様

上の特別永住者等の国籍取得特例法案についての投稿ですが、ざっと調べた限り、裏が取れません。

逆にデマの可能性を指摘するブログを見つけましたが。
日本の将来(ブログ)
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1864.html
以下抜粋引用

自民党の河野太郎が「特別永住者等の国籍取得特例法案」を国会に提出する方針を決めました。 在日コリアンなどの特別永住者に限って、届け出だけで国籍取得が出来る。 ⇒自民党、ミンス以下の売国法案提出!!
これは2008年1月24日に河野太郎が出した法案のことを、この時期に意図的に自民党を貶めるために流したツイートの可能性がある。今日が6月24日なので、数人の人が踊らされて「自民党が民主党よりもひどい法案を出した!」「またあの河野洋平の息子が売国した」と短絡的に思ってツイートされている。

引用ここまで
在日コリアン青年連合HP
http://www.key-j.org/program/doc/zainichi/d_sanseiken.html

以下見出しのみ抜粋
1.国籍取得特例法案に断固反対する
(1)当事者不在の法案に断固反対する
(2)地方参政権潰しの法案である
(3)「国籍取得特例法案」はあくまで「帰化」法案である
当の朝鮮人が反対してますが。

在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会以外のところで事実確認が取れません。
ご面倒様ですが、事実確認をお願いしたいです。

fts 拝
2012/09/24 21:04 | fts [ 編集 ]

8月15日靖国神社そばで河野談話破棄署名活動をしていました.
何人かの 神奈川の方 二の宮の方が署名してくださった.
皆さん河野氏に怒っていました.二宮の恥です.神奈川の恥です.
今度は落ちます.
2012/09/24 20:32 | DK [ 編集 ]

一有権者さま。
助かります。有難う。
皆様、引き続き日本国民として貢献しましょう。
2012/09/24 17:05 | allco [ 編集 ]

allco様自民党には私も抗議メールを送りましたよ。

河野親子は2代に渡って日本国と日本国民を侮辱し貶めるのか。?こんな人物を大磯、二ノ宮の有権者は支持するのか。?
残念ですね。河野談話によるありもしない慰安婦問題は今韓国の格好の日本国への強請り、たかりの材料になってしまっているが
これに対し河野の親父は自分の発言したことを日本国民になんら説明せず隠れている。自分が正しいと思うならば正々堂々と日本国民に事の経緯を説明するのが政治家だった人物の誠意ではないのか。?結局自分にも自信が無くあるいは嘘だと知っているから
国民の前に出てこられないのだろう。
このような人物を政治に携わらせてはならないのです。
2012/09/24 16:54 | 一有権者 [ 編集 ]

松岡氏の遺書「残された者達には、皆様方のお情けを賜りますようお願い申し上げます」「安倍総理 日本国万歳」という一文に表れているような気がします。松岡氏は安倍政権を守ることが日本の未来を守ることになると理解しておられたのでしょう。自らの命と引き換えに日本の未来を守ろうとされ、それが政治家として最後の国家へのご奉公なのだと、そのように思い詰められたような気がするのです。松岡氏もまた日本を心から愛する国士だったのでしょう。しかしながら一人の人間を死に追い込んだ左派マスコミは反省の色すらなく、「死者に鞭打つ」というシナ流の醜悪なバッシング報道を行い、松岡氏の遺志とは反対に選挙で不利になる逆効果を招く結果となってしまいました。人一倍情に厚いといわれる安倍氏の受けた精神的打撃は想像するに余りあります。このとき安倍氏は松岡氏の葬儀になんとしても出席したいと希望されましたが、民主党は嫌がらせで党首討論の延期を認めませんでした。政局云々以前に人としての思いやりすら持ち合わせていない小沢氏に国民の生活への思いやりを口にする資格はあるのでしょうか。  田母神俊雄

http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-11362799354.html
2012/09/24 14:49 | allco [ 編集 ]

手の空いた方。ご協力を。抗議して下さい。

河野太郎は議員をやめろ。日本から出て行け
売国の河野親子  自民党の国籍問題プロジェクトティーム(河野太郎座長)が「特別永住者等の国籍取得特例法案」を国会に提出する方針を決めました。

在日朝鮮人に限り届け出だけで国籍取得が出来る様にする事ですhttp://members.jcom.home.ne.jp/j-citizenship/ #jimin
スパイ防止法もない日本でなおかつ反日国家の朝鮮人へ国籍を取得さすとは言語道断自民党は何をしているしっかりせよ。

自民党へのご意見は https://ssl.jimin.jp/m/contact
2012/09/24 14:17 | allco [ 編集 ]

田母神俊雄
もし尖閣で日中武力衝突が起こり自衛隊員が死亡したら靖国神社に祀られることになるでしょう。
ですから石破茂氏のように中国に遠慮し靖国参拝できない最高指揮官(総理大臣)のもとでは自衛隊は十分に戦うことは出来ませんね。アジアで中国の覇権主義を止める能力を持つ国は日本だけなのです。
2012/09/24 14:04 | allco [ 編集 ]

自民党総裁選 石破茂の弱点は「経済音痴」
週刊朝日 9月17日(月)7時7分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120917-00000001-sasahi-pol

デフレ脱却する気がゼロの財務省としては、どんな汚い手を使っても なにがなんでもSTOP安倍のようです。

2012/09/24 13:50 | allco [ 編集 ]

同志のみなさん

頑張れ、頑張れ!ぼくらは大和民族。漢民族でも朝鮮民族でもないよ。可愛い犬を食うぐらいなら、泥鰌の味噌汁を冷や飯にかけて食う方が体に良いぞ。伊勢
2012/09/24 13:37 | 伊勢 [ 編集 ]

安倍晋三候補大応援のツイッターデモ!25日(火)夜 !
そして26日(水)は自民党本部前で応援します!
14日告示、26日投開票の自民党総裁選は、次の首相を決める戦いで日本が誇りある国に生まれ変われるかどうかの分かれ目です。我々は、日本再起」を掲げ、「日本の領土と国民を断固として守る」と約束する安倍晋三候補を断固として支持します。
安倍候補は「靖国参拝」を約束し、「村山・河野談話に代わる新しい談話」の発出を約束する唯一の候補です。
反日人権法や外国人参政権にも強く反対していることはご案内の通りです。中国や韓国から国を守り、経済を再生して強い日本をつくるためには何としても安倍さんに勝ってもらいたい。
そのために我々はツイッターデモで世論を喚起します!最後のデモは自民党総裁選投開票日前日の9月25日(火)夜です。
そして翌26日(水)は自民党本部前で安倍候補を応援します。是非、ご参加を!!

【自民党本部前で安倍さんを応援しよう!】
時間 26日(水)正午集合―午後2時
場所 自民党本部正面玄関反対側の舗道(麹町中学校校前)
アクセス 地下鉄半蔵門線・有楽町線・南北線永田町駅
1番、3番、6番出口出て徒歩1、2分。初めての方は1番出口から左に。
プラカード、日章旗、メガフォン歓迎 マイクは主催者持参に限ります。
プラカード例「安倍さん支持!尖閣守れ!河野談話撤回!反日人権法反対!」
 主催、現場責任者は山際澄夫。協力は「花時計」「なでしこアクション」
 男女問わずご参加ください。
参加出来そうな方は、「 #安倍晋三 」をつけて「参加したい」とつぶやく
2012/09/24 13:25 | allco [ 編集 ]

石破が強いとな。
勘違いするなよ!自民党!

自民党関係者は頭が古い。組織も古い。
新しい戦争状態に対応するには、民族の団結、
その象徴としての靖国崇拝は必須だ。

しかし今回有力という石破は靖国反対だ。
いきなり踏絵で失格だ。
こんな人間に投票する自民党員にも呆れた。

日本の子供を守らない人間に何を期待するというのだろうか。
冷厳な現実が姿を現した今
国防、民族主義、愛国心が第一線に出てきた。
戦後自民党の利権第一の内向き政治は存在する余地はない。

新しい酒は新しい皮袋へ入れろ。

安倍氏には自民党靖国派の独立で揺さ振って欲しい。
国民は強く支持する。


2012/09/24 13:07 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する