2012/09/25 (Tue) ポーキー・野田佳彦(その1)
ぼく、Porkyなの



な~んも言わんでも、誰のことか判るでしょ?“近いうち解散”と言っている男だ。これほど、けじめ(潔癖性)のない人間も珍しい。ゼロ原発を目指すには仰天したよ。支那の国では、手当たり次第に食う者を猪八戒という。何か、台湾からも尖閣に漁船団が来るらしい。ポーキーは、何の手も打たず、国連へ演説しに行ったんだとさ。


習近平はダボハゼ



ハゼ類は貪欲で、体に比べて口が大きい魚である。その習性から、手段や対象を選ばず、ガツガツと飛びつく人、またはそのような行動を揶揄するときに使われる。つまり、中国人民共和国は、ダボハゼなのだ。唐や明の時代には、品格があったが、清~中華民国~中国人民共和国となってからの支那人は貪欲なダボハゼである。






日韓断交国民運動のメール先は、、 nipponfalcons@gmail.com

是非ご賛同を頂きたい。署名もカネも要らない。メールでご賛同ください。野田佳彦は総理大臣というが、天皇陛下を侮辱した韓国大統領とその国民に対して、何もしないようだ。1)竹島の返還~2)慰安婦像撤去~3)日本人憎悪教育の廃絶に応じるまでは、日韓外交を停止することを、日本政府に要求するものである。ヒラリーや、アーミテージが反対できるものではない。応じないならば、韓国債売り払い~通貨スワップ協定破棄を申し渡すとよい。それが日本国民の意思である。伊勢平次郎 ルイジアナ

comment

中国に対するには「華人」の知恵を ASEANと連携し“毅然”とした姿勢を
..............
以前、シンガポールの華人ビジネスマンが言っていたことを思い出す。「われわれシンガポール人でも中国では失敗するのに、日本人が中国とうまくやれるわけがない。だから、一緒にやろう」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120927/asi12092708070000-n3.htm
2012/09/27 08:45 | [ 編集 ]

>>今度は私達日本人が日本国と日本人の為に政治をおこなうこれら政治家の皆さんを支える時です。

安倍さん、“取り戻す”とおっしゃっていたね。以前にエントリーで書いた“Redemption"だ。“名誉を取り戻す”などの意味。だが、日本を取り戻すとなると、安倍さんおひとりの力では不可能なのだよ。前にも書いたが、“国民が大人にならないと、日本は良くならない”と。そこで、ぼや~とお笑い番組を見ているひとには、期待出来ないから、自覚のある人たち、つまり同志で安倍政権を応援していく。

韓国メデイアが早速、安倍さんを中傷している。劣等民族だから他国の指導者を批判するんだ。イミョンバクほどの劣等な大統領を見たことないよ。野良犬のほうがまだ賢い。伊勢
2012/09/26 19:55 | 伊勢 [ 編集 ]

安倍新総裁誕生に嬉しい気持ちですが、これでようやくスタートにたっただけだとも言えます。

今度は私達日本人有権者がどれだけ安倍さんをはじめとする保守政治家を応援していくかにかかっていると思います。

反日マスメディアは以前の時のように安倍さんをバッシングする可能性が高いと思われます。特に朝日です。

朝日はじめ日本のマスメディアは安倍さんをバッシングし麻生内閣の時には日本国のと日本国民の為に麻生総理がおこなった実績を報道せずカップラーメンの値段とか麻生氏の容姿まで極めて汚い報道の仕方で侮辱しています。

今度は私達日本人が日本国と日本人の為に政治をおこなうこれら政治家の皆さんを支える時です。
2012/09/26 16:05 | 一有権者 [ 編集 ]

安倍さんが自民党総裁へ

たいへん良いニュースに溜飲が下がる思いです。
いよいよ日本再建ですね。
2012/09/26 14:38 | Telecaster [ 編集 ]

みなさん

安倍さんが選ばれると良いと思うが、石破さんであっても、自民党の結束は一段と強くなる。5者の演説で気になることがある。日本経済の再建計画がなかった。“ジャパン、アズ、ナンバーワン”などと幼児性丸出しもいたわな。これはどうしたことだろう?全くアイデアが沸かないということか?

商売というのは、同じことを続けていれば、老舗でも、やがて閉店することになるものだ。ソニー、三菱電機、ルネサス、オリンパス、パソコン業界、、盛田昭夫さんや本田宗一郎さんは、もう生まれないのかな?

そんなことはないよ。視野を広げれば出来るんだよ。「他人の行かぬ道」を探すことだよ。現代日本に、商売人が育たない理由はね、1)リスクを恐がる(原発が例)~2)言われたことだけをやっている~3)今持っている物に執着する~4)形式にこだわる~5)ゲーム機など近道をしようとする~6)安いものを探す~7)対立を避ける、、ま、中でも、「安直」が最悪の選択なんだ。モバゲやらカジノがそうだ。

つまり、自民党政権は100年続く国家計画を立てるべし!従ってだ、総理大臣に「じじい」を選ぶなかれ!麻生さんでもだ。年寄りは番頭になれ!伊勢
2012/09/26 03:40 | 伊勢 [ 編集 ]

石破氏地元鳥取県は朝鮮色でいっぱいです。

そして、「石破の経済オンチ」も有名です。

今からバスで出発します!
2012/09/26 01:35 | allco [ 編集 ]

絶対に安倍氏だ。

【自民党本部前で安倍さんを応援しよう!】

時間 26日(水)正午集合―午後2時

場所 自民党本部正面玄関反対側の舗道(麹町中学校校前)

アクセス 地下鉄半蔵門線・有楽町線・南北線永田町駅

1番、3番、6番出口出て徒歩1、2分。初めての方は1番出口から左に。

プラカード、日章旗、メガフォン歓迎 マイクは主催者持参に限ります。

プラカード例「安倍さん支持!尖閣守れ!河野談話撤回!反日人権法反対!」

 主催、現場責任者は山際澄夫。協力は「花時計」「なでしこアクション」

男女問わずご参加ください。

参加出来そうな方は、「 #安倍晋三 」をつけて「参加したい」とつぶやく
拡散にご協力下さい!!

私も行きます!
2012/09/26 01:22 | allco [ 編集 ]

横浜の姉(75)が自民党本部前に行って、“安倍晋三支持”と叫ぶと(笑い)。2PMに開票かな?

石破氏であっても、決まったら、応援すべし。領土防衛の立法をどんどんやるといっているから。だけどね、「国土防衛」は経済の後ろ盾なしに不可能だ。その国家経済の大黒柱が電力行政。ポーキーは、「ゼロ原発」などと、豚チンカンも甚だしい。安倍さんは、目が座っているから、沈没する中国を助けることはないでしょう。伊勢
2012/09/26 00:57 | 伊勢 [ 編集 ]

私の地元紙・左中国新聞より

26日投開票の自民党総裁選で、立候補者本人を除く中国地方選出の同党議員16人のうち、
最多の6人が安倍晋三元首相を支持していることが、24日までの中国新聞の取材で分かった。

支持は分散しており、各陣営による駆け引きがぎりぎりまで続くと予想される。

安倍氏に続くのは、石原伸晃幹事長3人、町村信孝元外相と林芳正政調会長代理が各2人、
石破茂前政調会長1人。未定などが2人だった。

安倍氏への支持は、無派閥の中川秀直氏、河井克行氏のほか、派閥横断的に広がる。高村派として
支持を決めた高村正彦氏は「官僚組織を動かし、使いこなす能力が一番優れている」と支持理由を語る。

石原氏を推すのは、国対委員長として執行部をともにした岸田文雄氏たち。青木一彦氏は「消費税増税を含む
社会保障と税の一体改革の3党合意を、執行部にいて推進した石原氏に継承してもらいたい」と強調する。

党員票では優勢とみられる石破氏だが、中国地方の議員への支持は広がりを欠いている。赤沢亮正氏は
「グループとしてまとまった支持がないので、議員票では苦労している。一票一票を上積むだけだ」と話す。

林氏を支持する溝手顕正氏は「(他候補は)領土問題などでエキセントリックな訴えが目立つ。落ち着いた
議論が大事だ」とけん制。町村氏を支持する細田博之氏は「外交、経済、教育など幅広い分野で広い視野を
持つ人こそ、この難局にふさわしい」と訴える。

立候補を断念した谷垣禎一総裁の側近、逢沢一郎氏は「熟慮中」、選挙管理委員長代理を務める村田吉隆氏は
「中立」としている。

ソース
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209250112.html

2012/09/26 00:46 | allco [ 編集 ]

9月26日(水)の日程のお知らせです。
最終変更日時 2012/09/25
13:00~ 自由民主党総裁選挙投開票(党本部8階ホール) 
※ニコニコ生放送でネット中継いたします
        http://live.nicovideo.jp/watch/lv107752944
《総裁選秘書団アップ》
2012/09/26 00:27 | allco [ 編集 ]

>>Investors Go Long Greece, Short China

So far this year, the Greek stock market has outperformed the Chinese.

China's equity markets are among the worst-performing in the world this year. The Shanghai Composite, which closed Tuesday at 2,029, is down about 8% year to date. That compares to decent gains for the S&P 500, Japan's Nikkei 225, India's Sensex, and even a small uptick for Greece's Athex 20. The Shanghai market's price earnings ratio of 11 ...

安倍さんも、石破さんも、このWSJの記事が理解出来ないと“アジア経済が180度チャイナ中心から方向を転換すると日本の経済はどうなる?”という大嵐の海を行く日本丸の舵を取ることに失敗する。麻生さんが若ければ、パラダイムが大きく変化する時代の日本の総理大臣にベストなんだが、、ま、安倍・麻生のDUOがいい。伊勢
2012/09/25 22:18 | 伊勢 [ 編集 ]

>>国会議員のみの決選投票で雌雄を決することになるとみられている。(FNN)

と、安倍さんが有利かな?石破さんが選ばれた場合でも、ポーキー民主党政権とは、国防政策に雲泥の差があるね。このひとは、歴史に口を出さないほうがいい。地獄を知らないようだから。

今朝のNY経済ニュースは、USの住宅建築が増えたことから、株価は少々の上昇。一方、中国は「銅」の在庫が有り余って、倉庫に封印したと。中国の資源買いはエネルギーだけ。ただ、北米は中国に冷たい。伊勢
2012/09/25 22:05 | 伊勢 [ 編集 ]

報道では安倍氏と石破氏決選投票と予想されています。

もう一度「勘違いするなよ。自民党」に協力して下さい。

皆さん、ここに自民党議員全員のメルアド、ファックス、
電話が抜き出してあります。
一つずつ拾ってコピーしなくても各名簿の末尾に全員のアドレスをつるっと丸ごとコピーして貼れる様に終結して出してあります。下までスクロールしてください。全員のメルアド抽出してあるんです。
これは愛国読者が一生懸命各人のHPに入り込んで
メルアド探し出して、それを抜き出した名簿で、
グーグルで捜してもこんなのはどこにもありません。
どなたでもこれを転載 拡散、コピーして下さってかまいません。どうか本日実行して下さい。
これは貴重で作業が楽ないい名簿なんです。
貴方も!貴女も!


自民党議員一覧←あて先
http://sky.geocities.jp/white_red_round_sun_2011/

自民党議員に山のようなメールやファックスを送って安倍さんに入れるよう働きかけてください。区議会は上の人に反映させるだろうし 直接何かできない自民党員でもいいのです。安倍さんでないと承知しないという空気は確実に伝わるのです。
それを伝えて下さい。 あなたにお願いしています。

伊勢さま、連日の連投失礼します。


2012/09/25 18:38 | allco [ 編集 ]

http://www.ustream.tv/channel/総裁選街頭演説会
2012/09/25 17:04 | allco [ 編集 ]

3月14日に初めて宮城県に入りました。

その時にダンボールを持ち、赤ちゃんを抱いた母親に
「此処はどこですか?」と聞かれました。
「オムツが欲しいのですが、お店は何処ですか?」と
聞かれました。
ダンボールを敷き3日間過ごしたそうだ。

そんな時に都会から来たばかマスコミがマイクを矢継ぎ早に
向ける。
これが始まりでした。

極左政府の日本で無法地帯が1年以上続く恐怖。

国土防衛・経済再建の旗印の下、日本大震災を
各々が国民の一人として復興させましょう。
その復興をどの政権の下で成し遂げるか?
悔しさや我慢や忍耐が報われ、歴史に残る復興を遂げるか?
もう一度考えてみませんか?

集まった善意を横取りし、搾取する様な政権に
Noと告げ、即、仕事に従事する政治家を
支持しましょう。

日本は日本人のものです。
日本人の手で立ち上がるのです。
そう意識して、街頭演説に耳を傾けてみませんか?



2012/09/25 16:53 | allco [ 編集 ]

allco様、震災復興活動にご尽力されたのですね。心からありがとうございます。
 私は家を失いはしましたが体は丈夫で頭もクリアでしたので物資の配給と炊き出しの毎日でした。なんというか人間の嫌な部分を沢山見てしまいました。クタクタになって実家に帰りテレビを見れば政府のトロ臭い対応に怒りが吹き出るという毎日。
 二度と民主党に政権を取らせてはイケナイなと。そして自民党には今後100年を見据えた政治を求め続けることが大事なのでしょう。
 
 自民党政権末期に麻生元首相は創られた世論の圧力に屈する事無く解散を先延ばししました。延ばせば延ばすほど自民党に不利になるのにもかかわらずです。リーマンショックの最中、政権与党としての責任を果たす為でした。麻生氏が推す安倍政権であれば資質十分と思われます。
2012/09/25 15:56 | 田園 [ 編集 ]

新潟県の方へ。協力して下さい。
(本来は親の責任ですが、無政府国家では、国民が子供を守る)

「生徒だけでソウルの一般家庭訪問」 
韓国修学旅行に心配の声上がる

そんな中、韓国への修学旅行を決行する高校がある。
生徒や保護者からは、少なからず心配の声が上がっているようだ。
新潟中央高校に問い合わせたところ、
生徒が一般家庭を訪問する「ホームビジット」という企画は確かに行う予定だという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000003-jct-soci
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新潟県立中央高校
〒951-8126 新潟市中央区学校町通2番町5317番地の1
電話: (025)229-2191
FAX:(025)229-2201
e-mail: master@niigatachuo-h.nein.ed.jp (今、つながりません)

新潟県教育委員会
電話: 025-280-5584
FAX 025-285-3766

台湾に行けば?
国内の長崎でも良い。
私が親ならキャンセルします。
2012/09/25 13:54 | allco [ 編集 ]

こちらに居らっしゃり素通り読者の皆様。。

例え、安倍政権による内閣が樹立しても、
一夜で日本国が強靭に成る訳ではありません。

日本政府は国防と経済に全力を注ぐ。
国民は支持する。支持し続ける。

日常生活を営む中で何かを我慢して希望を見出し、
目的を手にする。

私は、東北震災活動を「こんな大嘘だらけの政府の下、
バカらしく成って止めました」。

言葉では言い表せない現実に面食らいながらも、
阪神や北海道の経験から何か希望を置いて帰ろうと
活動しました。

生まれて初めての景色と匂いと音。
永遠の暗闇。身の危険。
その中の希望は、誰かがシーツに書いた日の丸。
自衛隊と米軍。ヘリの音。

極左の邪魔は毎度の事ですが、極左政権下の日本大震災は
ボランティア等ではどうにも成りません。
良い例が、復興増税で沖縄・北海道に道路を造ったと
聞きます。

これは被災地に限らず、日常にも共通する事だと
思います。
どれだけの我慢も忍耐も、この政府の下なら
何か希望が見えるのではないか?

日本国の為に、まわりに迷惑をかけない生き方を
国民の一人として思考出来るのではないか?

不平不満を解決するのが選挙では有りません。
私達には到底出来ない、国防と経済を政府へ。

国民は団結し連帯し連続し、貢献して報われる国家を目指す。
もう一度考えて見ませんか?

総裁選候補の差が解らないと頻繁に聞かれます。
自分の目的や使命感は何処にあり、何なのか?
その為に誰の主張の下なら、我慢して貫けるのか?
考えてみませんか?

私は、途中放棄した東北震災活動を再開したい。
その為に、安倍氏を支持します。
2012/09/25 13:42 | allco [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する