2012/10/17 (Wed) 日本人の道徳
靖国参拝は日本人の道徳



政党の総裁でなくても、靖国に参拝するのが当たり前なのだ。日本人の道徳だからだ。安倍晋三さんは決心している。自分が最高司令官になるのだと、、カリズマのある指導者である。伊勢平次郎 ルイジアナ






お知らせ

隼速報は、「隼サンデー・ダイジェスト」になります。1の理由は、わが闘病生活による体力的な制限~2の理由は、価値のある執筆に専念する~3の理由は、政治経済ブログからの脱出です。自分は、政治ジャーナリズムに適任じゃないと思っている。伊勢爺にとって、最も重要なものとは、わが青い目の妻なのです。彼女を幸せにする義務がある。まず、体力の回復から始めるとする。よろしくご理解を乞う。伊勢

comment

多史済々様。
本当に、有難う御座います。
私は関東に住んでいます。すみません。
日本国を本当に思う方かと調べる事・知る事が如何に大切なのだと、気付きました。
私なんて、些細に国を思う事をとしかできませんが、頑張ります。
2012/10/23 02:55 | りょうこ [ 編集 ]

りょうこ様

>多史済々様、
ごめんなさい。申し訳ありません。

 いいえ気にしないでください。
 りょうこ様は九州の人なのですね。九州は私にとっても多分遠い遠いふるさとに当たる土地だと私は思っています。
 と言うのは、茨城県の鹿島神宮辺りは古くは日本有数の鉄器の生産地であり、そして、そこが大化の改新を断行した中臣鎌足の家の郷里らしいです。中臣程度の位の人間があのような大それた改革を行えたのは鹿島という強力な鉄器武力集団が背景にあったからだと司馬遼太郎は本に書いていましたよ。そして、それらの技術を伝えた人々は九州から黒潮に乗って鹿島付近にやってきて土着した人々であるともです。

 那須与一の那須家・藤原足利家・宇都宮家・小山家の出自は藤原家と言うことですから、下野の国の有力家は元をたどれば九州出身者であるということになります。
 私の家の本家は小さな百姓家ですが、その本家の墓碑の先祖の命名には苗字の前に藤原の姓が付いているのです。だから、私の家も古きを訪ねれば九州から出た人となるのかなと勝手に想像しているのです。

 はは、余計なことを書いてしまいましたが、どうぞ、今後とも日本を良い国にするためにご意見をお聞かせください。

 
2012/10/22 19:07 | 多史済々 [ 編集 ]

追伸。すみません。
橋下市長さんの事は、信用しておりません。
大阪「都」も、おかしいです。在日特区も変です。
教育方針で戦っているのも、今回の朝日とのケンカ?と同じ構図の様に思えました。違っていたらすみません。

長々と、失礼致しました。
2012/10/22 01:55 | りょうこ [ 編集 ]

お詫び。
多史済々様、
ごめんなさい。申し訳ありません。
今、不確かな記憶だったので、伊勢おじ様の過去コメント欄を読み直しました。
違う方でした。本当に申し訳ありません。
一有権者様もすみませんでした。
私も、たちあがれ日本にも頑張って応援したいです。
特に、宮崎県の中山なりあき元衆議院議員さんに再登場を願うばかりです。
前の参議院選挙にて投票させて頂きましたが・・・

伊勢おじ様、皆様、お騒がせ致しまして、申訳ありませんでした。
一人で空回りして、すみません。
2012/10/22 01:45 | りょうこ [ 編集 ]

みなさん

「米財政の崖っぷち」は、600ビリオン(50兆円)の削減のことです。ぼくの憶測では、1年間延長だろうと思う。理由は経済回復を優先する。「崖っぷち」という表現は、大統領府と米議会が「リミット」と合意していたからです。米経済が後退すると世界中が困る。チャイナの経済成長は、7x(四半期)連続で後退した。チャイナはどこまで後退するのか?日中貿易はどうするのか?軍事冒険を強行するのか?伊勢
2012/10/22 00:49 | 伊勢 [ 編集 ]

>>私としては自民党の保守議員の皆さんやたちあがれ日本等を応援して行きたいと思っています。

賛成です。米~中~日の、三大経済国の首脳が代わる。米中は、それぞれ、11月6日と11月9日に記事になる。安倍さんも正月には総理大臣でしょう。三者とも、“エネルギー政策が最重要だ”といっているね。

だが、首脳が代わっても、経済問題は同じなのです。原因がバランスシートだからね。アメリカは、「財政の崖っプチ」が迫っている。累積した600億ドルの赤字だが、12月31日までに、“どうするのか?”を決める。増税か政府支出の大削減しかない。新年には、米国債の格付けはAA-から1ポイントは下がるでしょう。どちらも、米経済と世界経済を景気後退に押し返す。

だから、経済が理解出来ない橋下大阪党などでは、日本経済は泥沼に嵌っていく。この経済危機では、安倍さんは麻生さんが必要なのです。総理大臣が、経済まで担当することなど不可能だからね。伊勢
2012/10/21 23:04 | 伊勢 [ 編集 ]

りょうこ様、仰る件については失念していたか、知らないでいました。
私としても河野太郎議員は親子共々筋金入りの売国議員と断定していますのでその点については現時点で考えが変わる事はありえません。

橋下さんは大阪市長に選ばれたばかりです。大阪市を良く出来るように頑張って頂きたいですね。
出来るものなら・・・

橋下市長さんは朝日とのバトルが世の中を賑せておりますが、どうなんでしょうね。?
最近の彼の言動はころころ変化していてどれが本音なのかよく吟味していく必要があると感じます。
教育については賛同するところもありますが反面外国人参政権付与に賛意を示したり領土問題でもおかしな発言をしていますし維新の会を国政政党化するに当っても腐った政党からの離脱者で結党するなど理由はあるのだろうが賛成しかねます。

私としては自民党の保守議員の皆さんやたちあがれ日本等を応援して行きたいと思っています。

2012/10/21 18:55 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権者様は、以前多史済々さんが、河野太郎が3/11に起きた事に乗じてした事を
絶賛までも無く共、
良い議員とみたいな事を書かれていました事をご存知無いのでしょうか?
橋下さんは大阪市長に選ばれたばかりです。大阪市を良く出来るように頑張って頂きたいですね。
出来るものなら・・・
2012/10/21 03:28 | りょうこ [ 編集 ]

多史済々様、反論できる頭脳と行動力を求めたいに賛同いたします。同時に狡猾さ(ここで言う狡猾さとは卑怯と嘘をつけというものとは別なもの)を持ってほしいものですね。

中国共産党とその政府は本来国連常任理事国としての資格にふさわしくないと思います。中華民国(台湾)が当時の日本国と戦ったのであり中国共産党軍は逃げ回っていたのですからね。

シナや韓国の歴史捏造、領土や慰安婦問題の嘘を証拠を突きつけて論破するのはもちろんの事ですが、北方4島を不法占拠しているロシアもシナ人の極東地域への侵食には頭を悩ませているらしいのでこの点を上手くついてシナや韓国に対して圧力を掛けられないか等々色々とできる事はあるのではないのかと。

一番大事なのは日米同盟の強化であるとは思いますが。
2012/10/20 17:40 | 一有権者 [ 編集 ]

>>東京の石原(親)氏や大阪の橋下氏は日本人行政者として特異な強さを持っていますね。

横からだが、「経済と安全保障」の重さがこの二人には理解できないと見える。中曽根氏は、アメリカ大猫の動きに合わせたんだろうね。中国の天然資源というのは「労働者」だからね。中国共産党は「抗日」で生まれた。それを怒らせまいと、、は、は、は 伊勢
2012/10/20 00:34 | 伊勢 [ 編集 ]

一有権者さま

 相手の主張を呑み靖国参拝を止めた中曽根元総理の浅い考えが日本に墓穴を掘らせているとの考えに私も同意します。
 相手が主張してきたらこちらの論理を主張する気概がないといけませんよ。
 マスコミが野暮なちゃちを入れるからそうなるのか、本人が意気地がないからそうなるのか判りませんが、その点、東京の石原(親)氏や大阪の橋下氏は日本人行政者として特異な強さを持っていますね。
 彼らのように反論できる頭脳と行動力を日本政治家に求めたいです。
2012/10/19 23:15 | 多史済々 [ 編集 ]

一有権者先生

PORKY野田は見苦しいね。死んだ馬に跨っている。

日中、日韓貿易は後退している。それでいい。伊勢
2012/10/19 19:08 | 伊勢 [ 編集 ]

歴代の首相が靖国に参拝することを躊躇った

最初は中曽根康弘氏でしたか。?海軍主計中尉出身者とあろうものが何を躊躇って参拝しなかったのか。
それに味を占めたシナが外交カードに使い始めたのが、ここまで大きな問題化してしまいました。

シナや朝鮮が日本国内の事柄について内政干渉するならば日本も同じ事をすれば良い。相手が嫌がる事を粛々と行うのが外交の手段の一つ。何時野田泥鰌は韓国への制裁を行うの。?シナへは何時毅然とした対抗策を取るの。?

やはり安倍、麻生ラインの長期政権誕生を望むしかありません。
2012/10/19 15:39 | 一有権者 [ 編集 ]

多史済々先生

歴代の首相が靖国に参拝することを躊躇った。日中貿易は”美味しい”からだ。また、安倍さんが始めた「互恵貿易」なら、今起きている中国の軍事威嚇は?尖閣や南シナ海の島々を暴力で取り込む?それなら、まず、日本政府の首脳からして、支那に媚びることをやめなければいけない。安倍さんは、首相になってからも参拝するべきだ。自衛隊の最高司令官なのだからね。心ある国民が根性のない首相を支援することはない。伊勢
2012/10/19 07:14 | 伊勢 [ 編集 ]

 靖国参拝は日本人のモラル。

 はい、そうですとも。
 東條英機命等も靖国の神として祀っていることの何が問題なのでしょう。御所守護のために散った会津藩士だけでなく、いつかはその他の会津藩士や南部藩士等戊辰の戦役で命をなくした全戦士も祀っていただきたいです。
2012/10/19 01:30 | 多史済々 [ 編集 ]

みなさん

有難うね。病気じゃなく~ま、セニアなら障害が起きる。政治と同じで一進一退。でも気力は旺盛。昨夜は「忘れられた朝鮮戦争」米メデイアのビデオ作品8時間の半分を見た。本を読んでも判らないところがよく理解できた。南朝鮮軍(韓国)というのは、まったくダメな兵隊の集まりだったとわかった。率先して戦わず~ウロウロと米海兵隊の後ろについて回る。だから、t-34ソ連製戦車150機台を装備した北朝鮮軍は、つねに南朝鮮軍の横腹を突いた。

靖国参拝は日本人のモラル。外国から干渉されることじゃないね。さっそく、米メデイアが批判じゃないが、“中国が怒っている”などと書いたね。米メデイアというのは、反日どころか、反米なんだよ。反ソ連~反ナチス~反資本主義~反共和党~反反反、、、は、は、は 伊勢
2012/10/18 22:01 | 伊勢 [ 編集 ]

藤井聡教授 日本でまかり通っているそら言
http://youtu.be/MnUBGj-itBU
(動画)

関連動画が多数収録されていますので、閲覧をお勧めします

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


PS:
嘘も100万回押せば1位になる、まさに息を吐くように嘘を吐く朝鮮人の資質ですね。 嘘も100回言えば本当になると信じた朝鮮人も嘘を暴露されて圏外転落では、信じるものが無くなって、お気の毒です。
2012/10/18 21:44 | 愛信 [ 編集 ]

伊勢様、なにより健康の回復を祈っております。

靖国神社への参拝は日本の首相がまずもって率先して行うべきものと思います。
シナや朝鮮の戯言は放置すれば宜しいと存じます。また参拝に対しあれこれ言いがかりをつける事は内政干渉ですから。
一日でも早い安倍内閣の誕生を待ち望んでいます。
2012/10/18 16:44 | 一有権者 [ 編集 ]

ブログの方向性が変わるとの事、寂しくもあり楽しみでもあり。
伊勢様の視点は鷹の目であるから広角から望遠まで自由自在でしょう。今後の発信を期待します。
2012/10/18 10:32 | 田園 [ 編集 ]

こんばんは。伊勢おじ様。
今年8月15日に、靖国神社で、安倍総裁を御見かけ致しました。
(ブイティアールの報道の仕方が、酷過ぎですね。)

その時、マスコミが、いっぱい撮影をしていて、一般人皆が
報道しろ!と、マスコミの方々に怒りながら訴えていました。私もですが・・・
昨年は、ありがたい事に稲田朋美衆院議員議員もお見かけでき、皆が応援をしていました。
日本を、憲法を正してと・・・
靖国神社の裏口?見たいな所で、じっと誰が出て来られるのかといっぱいの日本国民が待っていました。
2012/10/18 02:31 | りょうこ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する