2012/11/01 (Thu) キャンベル国務次官補、”理解しかねる”


“中国に配慮”と外務省。“中国を牽制するための訓練なのに、本末転倒だ”とキャンベル米国務次官補。みなさんは、どちらが正しいと思いますか?伊勢爺さんは、“離島防衛訓練中止は、日米同盟にマイナスとなった”と見ているけど。これ意外に大事なことですよ。米兵女性暴行事件と国防を一緒くたにねえ?ふ~ん、、伊勢平次郎 ルイジアナ






NYC power outage 11.1.12

11.1.12 停電で真っ暗なニューヨーク。電気が止まれば、テロすらも起きない。戒厳令敷かなくても、誰も外へ出ない。大統領選にも影響が出ると。日本政府は日本のことしか考えていない。だが、アメリカの背負っている荷物は重い。伊勢

comment

山門に立つ仁王像は、仏法の守護神である。
自己の正義は力によって示されなくてはならない。
友愛の海の正義は、第七艦隊の力により示されなくてはならない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/
2012/12/01 08:52 | noga [ 編集 ]

攘夷(怒)
2012/11/04 05:45 | 維新回天 [ 編集 ]

田園先生

アメリカは独立戦争以来、"Might is right(力は正義)"と信じる面が強く、防衛力増強に消極的な日本人を疑っている。自公政権にもその傾向があった。ぎりぎりの防衛費で、ぎりぎりの装備と兵員数。このような危険なゲームを続けた理由は「所得拡大」という国策にあった。ゆえに、選挙前には、憲法改正を叫んでも、いざ選挙が近つくと掛け声は消える。憲法改正=国防費増加だと受け取られて、国民に人気がないからだね。次期衆院選で、安倍・石破さんは大勝しなければならない。国民の耳に痛いことも言わなければならない。伊勢
2012/11/02 13:43 | 伊勢 [ 編集 ]

伊勢様
今回の安倍総裁率いる自民党は対話のできる政党に変貌している印象です。屋台骨がある程度できている。その屋台骨は国民に、そして関係国に堂々と説明できる内容であるということです。若いけども大人。応援しましょう。
2012/11/02 10:02 | 田園 [ 編集 ]

みなさん

不思議なのは、この片々たるニュースや記事には、森本敏さんの意見が出てこないことだ。外務省のほうが防衛省より決定権があると?ま、野田の「うすらアタマ」が決めたんだろう。鳩山~管~野田、危険な連中だわ。

話し代わって、今読んだWSJ記事だが、“中国の銀行の負債は深く大きく、経済が後退を続けることは明らかだ”とさ。習近平がどうなろうと知ったこっちゃないが、国内に暴動が拡がると、尖閣を奪いにくる。伊勢
2012/11/02 06:29 | 伊勢 [ 編集 ]

みなさん

政権が代わる。それも、反日サヨク政党から伝統のある保守党へ代わる。反日サヨクの宣伝を、NHK~朝日~毎日~沖縄タイムス~低劣テレビ局が代理となって行っている。

安倍・石破・麻生・小泉君らを四従士とすれば、自民はどうすれば反日反米マスコミを打ち負かすことが出来るか?これを考えるのが石破さんのお仕事です。

伊勢なら、貸切バスに自民党のスターを満載して全国を回るね。マスコミよりも、直接、肉声で国民に接する。これほど強い宣伝はない。ついでに、ミカンと餅を撒く。違反かな?日本は、カリホルニアよりも小さい国。1ヶ月で回れるでしょ?伊勢
2012/11/02 01:26 | 伊勢 [ 編集 ]

次期衆院選では、野田、管、鳩山、小沢、前原、その他大勢を落選させるべし

全くその通りと存じます。

奪還訓練を中止したのは外務省官僚の意見を受け入れた野田でしょ
野田泥鰌は御尊父が自衛官であると以前発言していましたが、御尊父が本当に自衛官を勤めた方であるならば何故今のこの時期に
離島奪還訓練を止めるのか。?それがどれだけシナを利するのか理解できないのでしょうか。?
たぶん日本国や日本国民のことよりも自分達の地位保身と輿石ミイラが親分の日教組や自治労等の赤非の入れ知恵を承諾したのではないのかなと。

さて大多数の日本国民は一時も早く売国連中を政権から引き摺り下ろしたいと願っているとは思いますがどうやったら引き摺り下ろす事ができるのか。?時代劇に水戸黄門というものがありますが、あれはフィクションですから現実は他力本願ではいけません。
日本の有権者、日本国民一人ひとりが水戸黄門にならなくてはなりませんが覚醒するまでどれだけ時間が残っているのか非常に不安です。

2012/11/01 19:22 | 一有権者 [ 編集 ]

一有権者先生
多史済々先生

支那軍が離島を占領することは考えられるよね。奪還訓練を中止したのは外務省官僚の意見を受け入れた野田でしょ?事件が起きて~米軍が応援してくれなければどうする?子供でも考えること、それも出来ない首相?一体、どうなっちゃったんだろうね?

次期衆院選では、野田、管、鳩山、小沢、前原、その他大勢を落選させるべし!伊勢
2012/11/01 18:00 | 伊勢 [ 編集 ]

 艦長

 米兵による強姦事件(防衛大臣は事故と表現しましたが)は兵士個人の倫理観と自己抑制の不足によるものです。将兵教育に不足があったのなら勿論問題なのは言うまでもありませんが。人間個人の弱さの問題です。悲しい現実ですが軍当局は全将兵の個人の行動を24時間監視できないですよ。また、すべきでもないと私は思います。
 離島奪還軍事訓練は対シナ国防上必要な行為です。はっきり分離してわれわれ国民も理解せざるを得ないことだと私は思います。
2012/11/01 17:31 | 多史済々 [ 編集 ]

伊勢様、官僚や政治家にいる所謂チャイナスクールと言われる連中を排除しないと、このようなことがまた起きると思います。

彼らは日本人でありながら日本国と日本国民よりもシナの事が後生大事なのでしょう。自国と自国民を裏切るような人達は利用価値が無くなったと判断されれば利用した相手からも捨てられる運命にあります。
本当に民主党政権や害務省のシナ、朝鮮派官僚には日本から消えていなくなって欲しいものです。
2012/11/01 17:30 | 一有権者 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する