2012/11/02 (Fri) ブルームバーグ、地球温暖化の恐怖を訴える


“大気汚染による地球温暖化が進んでいる。今回は停電、洪水、火災で100人の犠牲者だった。だが、大気の清浄化に取り組まなければ、人類に将来はない”とニューヨーク市長のブルームバーグ。写真は、温暖化が進めば水没するマンハッタンである。東京も大阪も神戸も同じ運命なのだ。

アメリカの大番

Michael Bloomberg

マイケル・ルーベンス・ブルームバーグ(Michael Rubens Bloomberg、1942年2月14日 - )は、アメリカ合衆国の実業家、政治家。第108代ニューヨーク市長(共和党→無所属:2002年1月1日 - 現職)。

1942年、マサチューセッツ州ボストン生まれ。両親はポーランドからのアシュケナジム系ユダヤ人移民。1964年、ジョンズ・ホプキンス大学電気工学科卒、その後ハーバード大学で経営管理学修士号(MBA)を取得している。

証券会社大手のソロモン・ブラザーズに勤め、共同経営者(partner)[1]にまで上り詰めたが、同社が商品取引会社のフィブロに買収されるのと前後して退社[2]。1981年に通信会社ブルームバーグを設立、ウォール街の企業へ金融情報端末を販売して巨万の富を築き上げた。世界でも有数の大富豪であり、フォーブス誌による2010年世界長者番付では23位にランクされている。


ニューヨーク市長となる

9/11テロの衝撃もいまだ冷めやらぬ2001年秋、任期満了となったルドルフ・ジュリアーニの後任を選ぶ市長選にブルームバーグは共和党から立候補して周囲を驚かせた。民主党のマーク・グリーン市政監督官の優勢が伝えられる中、共和党には有力候補がいなかったのに業を煮やしての出馬だったが、事実上の「戦時下」にあって事態収拾に奔走するジュリアーニの指導力を高く評価していたニューヨーク市民は、大企業の総帥としての指導力と決断力に実績があり、またジュリアーニと同じリベラルな共和党員のブルームバーグを支持、選挙では得票率 50% 対 48% でグリーンを破った。

選挙戦には6600万ドル (約79億円) という多額の資金を費やしたが、そのすべてをポケットマネーから出している。またニューヨーク市長には歳費として19万5000ドル (約2300万円) が支給されるが、ブルームバーグはこれを一切辞退、ただし法令上市長がタダ働きというわけにはいかないので、毎年1ドルを市から受け取っている。


伊勢爺さんは原発支持派である

伊勢夫婦も、2005年8月29日、カトリーナの恐怖を体験した。初めのころは、チョロチョロしていた熱帯性低気圧がハリケーン(台風)に育った。それだけではなく、ルイジアナのニューオーリンズに上陸したのだ。ニューオーリンズは壊滅し、1600人が水死した。人口は半分をちょっと超す都市となった。

やはり、地球温暖化の声が大きくなった。もはや論争ではなく、コンセンサスとなっている。リスクが大きすぎて、論争している暇などないという。賛同せざるを得ない。

クリーン・エネルギーといえば、原子力発電が最大なのだ。“石炭発電によって、毎年13万人が死ぬ”とアメリカの研究所のリポート。実際、福島では、ひとりも死んでいない。大体、福島は人災なのだ。日本人は冷静になるべきだ。

伊勢平次郎 ルイジアナ





comment

みなさん

韓国の現代自動車(Hyundai, KIA)が過大な燃費率をステッカー表示して、2010年以来、90万台を米国で売ったと米環境局に突かれた。現代自動車は事実を認めて、買った人たちに払い戻しをすると回答している。現代自動車は米国市場で日本車を追い上げていたので、大恥をかいたというわけだ。韓国の過大広告癖ね。は、は、は 伊勢

News Alert
from The Wall Street Journal

Hyundai and Kia have been found by U. S. regulators to have overstated the fuel economy for many vehicles they sold in the U.S., an embarrassing blow for two auto makers who have been on the rise in the U.S. market.

The U.S. Environmental Protection Agency said Hyundai and Kia issued incorrect mileage estimates on fuel consumption for about 900,000 vehicles sold since late 2010.

Hyundai Motor Group, which owns both companies, acknowledged its estimates were out of line with the fuel-economy figures produced by the EPA in an investigation. The company said it will compensate people who purchased vehicles that were labeled with incorrect window stickers.
2012/11/03 01:03 | 伊勢 [ 編集 ]

隠蔽されている在日の真実
こちらから、検索条件=在日 を入力して「投稿/検索」をクリックしてください。
在日の真実がたくさん湧いてきます。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

みんな電話するんだ!!!!ファックスするんだ!!!!出されたらお終いなんだよ?
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1994.html

【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi
2012/11/03 00:53 | 愛信 [ 編集 ]

fts先生

お聞きしたいことあり。メールを下さいな。伊勢

nipponfalcons@gmail.com
2012/11/02 16:43 | 伊勢 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する