2012/11/06 (Tue) 日本人に見えない面相


noda_kosiisi cancer









baikoku 11




伊勢爺さんの感想

まず、野田総理さまは、「民主党が政権与党の体(てい)をなしていない」ことを自覚するべきだ。尖閣で中国に一歩も退かない姿勢は買える。だが、現在、自衛隊と米軍は、東シナ海で合同演習中だ。5万人もの大軍なのだ。何を言っているかというと、ワシントン政府は、沖縄に同情する民主党に煮え湯を飲まされてきたということだ。鳩山~小沢~なにもしない野田のことだよ。それでも、アメリカ人は大人だ。民主主義と自由を守るために戦う。

米海兵隊員たちは、一緒に行動する自衛隊員に会うと、"I am glad you are my allies"と言うと聞いた。若者の率直な感情だろう。韓国兵~イラク兵~アフガン兵らは、心底から信用出来ないからだ。この意味するところは、アジア太平洋では、日米の若い兵隊たちが新しい歴史を作るということだ。

野田佳彦さまは、男になる機会を失っている。解散のことだ。伊勢平次郎 ルイジアナ




comment

>>すぎやま氏らは07年に米下院が慰安婦問題に関する対日非難決議を採択した際、米紙に反論広告を掲載したグループの中心メンバー。すぎやま氏は6日の記者会見で「広告掲載を受けて当時の下院採決には十数人しか出席しなかった。広告には効果があった」と強調した。

その通りです。しかし、当時も、現在も日本の政府は「慰安婦決議」への公式見解を世界に発していない。"We disagree"とだけで充分だったのにですね。日韓問題を海を越えてまで討論したくないというのは理解出来る。だが、韓国は政官民で日本の同盟国のアメリカで似せの宣伝を継続している。

何千億円の予算を浪費する日本の外務省。外務大臣は「日本の名誉」などに関心がないようだ。首相の野田佳彦は、イミョンバクの竹島上陸以来、毅然と立ち向かわず~何もしていない。クチだけだったということだ。政府がやらなければ、民間に対抗手段などない。今回、次期総理大臣の安倍晋三さんが連名されたと。大歓迎ですよ。伊勢
2012/11/07 18:23 | 伊勢 [ 編集 ]

慰安婦問題で米紙に意見広告 強制連行裏付ける資料なし
2012.11.7 12:01
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121107/plc12110712020007-n1.htm
2012/11/07 17:49 | [ 編集 ]

1日も早く解散総選挙して安倍政権になってほしいです。先日沖縄で起きたレイプ事件、驚愕の事実があるようです。

中国の「日本直接・間接侵略」の実態
http://www.youtube.com/watch?v=0yiaQYs6n3Q
(42分から) 34分30秒あたり河添さんの話も驚きです。

http://www.youtube.com/watch?v=af_ZgYgJv2s&feature=relmfu

http://www.youtube.com/watch?v=N2ewXZGdTlw&feature=relmfu
2012/11/07 05:58 | [ 編集 ]

尖閣で中国「世界秩序に挑戦するな」…日本反論

 【ビエンチャン=米川丈士】6日閉幕したアジア欧州会議(ASEM)首脳会議で、日本と中国が沖縄県の尖閣諸島をめぐって激しい応酬を繰り広げた。


 野田首相は、尖閣諸島や島根県の竹島をめぐる中韓両国との対立を念頭に、「いかなる紛争や主義主張の違いも、国際法に従い平和的に克服すべきだ」と述べた。これに対し、中国の楊潔チ(よう・けつち)外相は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)について、我が国は包括的に説明している。反ファシスト戦争の成果が否定されてはならない。戦後の世界秩序に挑戦すべきでない」と述べ、日本を厳しく批判した。

 このため、首相は次の会合の冒頭で発言を求め、「尖閣諸島が我が国固有の領土であることは、歴史的にも国際法上も疑いがなく、解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない。我が国は戦後、一貫して平和国家の歩みを堅持してきた」と、「尖閣」の固有名詞を挙げて強く反論した。

(2012年11月6日21時02分 読売新聞)
2012/11/06 21:15 | [ 編集 ]

Mephist先生

「ローラー作戦」ですね。フマキラー作戦とかは(笑い)。

マケインは軍人政治家。アイゼンハワーに似ていると思う。オバマが僅差で勝つと、“財政の崖」の6000億円削減を先延ばしするのが難しくなる。米国議会が共和党与党だからね。財政緊縮を強制する。過剰緊縮すると、リセッションに戻る。

安倍政権で自衛隊を日本国軍に格上げし~4年間で装備も軍人教育も近代化する~予算はGDPの1.5%を目安でもいいね。下士官学校(職業軍人)を作る。精神力の強い退役軍人が日本経済をリードするでしょう。

長者番付け、世界の500人の富豪を見ると、「意志」が彼らの共通の強さだと判る。学歴~頭脳~教養などじゃないです。伊勢
2012/11/06 20:53 | 伊勢 [ 編集 ]

田園先生

在日議員というのは、日本、日本人を憎んでいるね。その目付き~言葉で明らか。無礼極まる発言多し。

時代錯誤(アナクロニズム)と批判されるが、現代でも、新撰組が必要だと感じるね。近藤勇~土方歳三~沖田総司。在日議員や反日議員が集まる池田屋を襲撃するという。は、は、は 伊勢
2012/11/06 20:33 | 伊勢 [ 編集 ]

野田の苦悩は唯一つ、手持ちのカードが何も無いということでしょう。
跳梁跋扈するのは小物ばかり。
所詮は選挙互助会政党ですからね。
潔く腹を切れと言っても、通じる相手ではありません。
粛々と任期切れを待って、ローラー作戦で全滅を狙いましょう。


そういえばギャラップが
http://www.gallup.com/poll/158519/romney-obama-gallup-final-election-survey.aspx
と、僅差でロムニーと言っているようですが、個人的には両方遠慮したいところです。
マケインなら共和党でよかったのですが、ロムニーは正直、4軍の長と言える顔つきには見えません。
じゃあ、ブッシュがそうだったかといわれれば、そうではなかったかもしれませんが。
2012/11/06 20:23 | Mephist [ 編集 ]

日本の主権を放棄すると言い日本列島は日本人だけの物じゃないと言った鳩山。極左イタリア人が顧問で北朝鮮の在日組織に何千万円も寄付し原発事故後の国民へのメッセージとしたテレビでたった一度も目線を我々に向けなかった菅直人。
自ら人民解放軍一兵卒と言い大訪中団を率いて中共に事大した小澤。
政権与党にもかかわらず外国人サポーターという朝鮮人に党首を選ばせる暴挙をした民主党。リベラルを騙ってますが真っ赤です。
それらを知りながら民主党に在籍してた面々は全員落選が妥当でしょう。問答無用です。
2012/11/06 19:53 | 田園 [ 編集 ]

名無し先生

落選を怖がっていると感じるね。解散を遅らせれば、落選の確立が高くなる。ま、民主党の議員は全員落選が日本にとっていい。伊勢
2012/11/06 18:56 | 伊勢 [ 編集 ]

野田氏は一度落選している。だから解散の決断ができない。それだけですよ。後は何も無い。
2012/11/06 18:28 | 名無し [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

プロフィール

伊勢平次郎

Author:伊勢平次郎
 
伊勢平次郎はペンネーム。アメリカへ単身移住してから50年が経つ。最初の20年間は英語もろくに話せなかった。英語というのは、聴き取りにくく、発音しにくい厄介なものだ。負けん気だけで生きた。味方を作ることが生き残る道だと悟った。そのうち、コロンビア映画、スピールバーグ監督、トヨタ工場、スバル・いすゞ工場の北米進出、日本の新聞社に雇われた。2013・6 冒険小説You Die For Me アブドルの冒険(邦題)をアマゾンから出版した。昨年のクリスマスには、King of Pepper(英語版)胡椒の王様を出版した。日本、英国、デンマーク、ドイツの読者が読んでくれたわ。妻のクリステインと犬2匹で、ルイジアナの湖畔に住む。

写真は、ハヤブサ F. p. japonensis。カタカナで書かれる。瞬間飛翔速度は、時速300キロという猛禽。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する